--.--
--

11.30
Tue

昨日歩いたり大掃除だったりクタクタだったけど
半泣きでぐずりながら柚子ジャム作りました。

今日はくずりながらチョコチップクッキー作る予定です。


comment 0 trackback 0
11.29
Mon

こたつの天板どかして掃除中。


comment 1 trackback 0
11.29
Mon
明日はバイトがないのでできれば午前中に見ないふりしてきた箇所の掃除
午後は昼ご飯を食べにカフェ実家に
おやつ前までに帰宅
チョコチップクッキーを焼く
柚子をなんとかして保存きくように消化

夕飯までにお米を買いに行く。
帰りが遅いらしいので夕飯は消化の良い湯豆腐。


毎日似たような事言ってるけど朝6時に起きて朝ご飯を作って送り出してる時点で力尽きてる。
一日の80%の体力消耗。
なんか朝起きるってだけで一大イベント。


夜カブに乗ってどっか夜景撮りに行く体力が残せない。
せっかく素敵ストラップ買ったのによー。
comment 0 trackback 0
11.27
Sat


ラーメン♪ラーメン♪ラーメン♪と勢い良くヘッドバンキングしていたらラーメン屋に連れて行ってくれました。

厚木ではメジャーなラーメン屋がいくつかあるんですけど、
中華そば元祖麺や食堂
が1番好きです。

特に柚子しおラーメン

特ぎょうざ(肉味噌あんとねぎのせ)

の2つ。看板メニューの味玉そばも美味しいけど私は柚子しおイチ押し。
馬路村の柚子と高座豚のチャーシューとなんとかもにゃもゃ…まぁー美味しいと!そういう事で。
店員さんが優しく丁寧に接してくれるので好きです。
最後にお猪口に冷たい烏龍茶(フルーツティーブレンド)を出してくれるので帰る直前まで美味しい。

秦野はコテコテしたラーメンばっかりなんだよねぇ。

comment 2 trackback 0
11.24
Wed
今週の月曜日から朝2時間のアルバイトがはじまりました。
なるべく間隔をあけずに働いて仕事を覚えたかったので連続3日入れてもらいました。
3日入った感想などを少々。

ささっと行ってダダダダダダダー!と2時間働いて帰る感じ。
結構2時間濃いです、帰る頃には「もうおやつの時間・・?おやつ食べていいの・・?」と思う。

仕事自体は覚えることや、責任的な事はそれほどではないのですが
なんというかローカルルールってどこにでもあるじゃないですか。
マニュアルっていうか。どこに何個とかどこに何枚とか。
そういうのがまだ混乱しますね。


それでも今年の3月までは新人指導だったり、マニュアル作成だったりと
仕事は教える立場で、責任は負う側。夜の9時に仕事終わって、翌朝3時には起きて仕事行って・・だったことを考えたらストレスなく楽しくやらせてもらってます。教わる立場だなんて久しい。楽しい。


でも新しい事を覚えるので頭を使ったり、胃がモヤモヤしたり
立ったり座ったり、重いものをもったり降したり、走ったり

結果として筋肉痛ですし、ご飯を作る以外はグッタリしちゃって結構適当な家事具合です。
慣れたらそうでもないって信じてる。

お給料もらったらシェフが目の前の鉄板で良い肉を焼いて切ってくれる
そんな店に世帯主を連れて行ってあげよう。

まぁ金額的に無理だったらシェフが目の前でお好み焼きを焼いてくれる、お好み焼き屋
くじらに行こうと思います。
comment 3 trackback 0
11.22
Mon

結婚式のテーブル装花を貰ったのですが知らない間にナチュラルドライフラワーになってました。
まとめなおして正式にドライフラワーにする事にしました。
シマ氏がさっそく狙ってました。

comment 0 trackback 0
11.20
Sat
DSC_0156_20101120124915.jpg

ちょいとリトルに乗って借りてたものを返しに友人ともこと厚木でお茶しに行ってきました。
厚木は知らない間にこじゃれたカフェが出来てて行ってみたいとこもあったのだけど
長年気になってた渋いカフェってよりは喫茶店。に行きました。

あちこちにある店舗だとは思うんだけど。
ダンケ珈琲 本厚木駅の北口2階。

名物はバターブレンドコーヒーっていう熱い煎りたての豆にバターを溶かしてしみこませるっていう
飲んだこと無い味のコーヒー。
匂いがすごく濃厚なんだけど味はさっぱりしてて、でも水っぽい感じはなくて
おいしいコーヒー。ブラックでも飲みやすい!

ケーキは色々種類があったんだけど全部のせみたいな
チーズケーキ
チョコケーキ
コーヒーアイス
ケーゼクーヘン

のちょっとずつ色んなものが食べられるやつを選択。
ケーゼクーヘンはコメダのシロノワールに似た見た目だけど、チーズ味のかりっとした表面のパンに
サワークリームと生クリームのようなホイップした何かが乗っている初めての味。
塩っけと甘さがおいしかった。


あとはコーヒーカップがカウンターの奥にずらりと並んでて選べました。
マイセンのカップだとかウェッジウッドのカップがあるらしいんだけど、そこを見分けられず。
普通に自分の好みのカップを選びました。ともこは相談したわけじゃないのに色違いを。

店内が分煙とか禁煙じゃないのが気になったけど、落ち着いた50代くらいの客層だったので
なんだかんだで数時間長居してました。駅前のスクランブル交差点とかミロードも見えるので人間観察も出来て
一人でも楽しいかも。

値段はそれなりに高い。コーヒーが650円、ケーキが650円。
伝票みたらセット価格で1250円になってました。50円引きですな。
ファーストフードでは味わえない居心地の良さを含めて値段も納得。


リトルに乗ってたらたら国道246号線をまっすぐ走って帰宅。
夕方5時くらいだけどもう真っ暗で、246を真っ直ぐ走ってたら関西まで自走してる気分になった。いける!とか思ってた。

楽しかった。
カフェ鈴木も行ってみたいなー。
comment 2 trackback 0
11.19
Fri
DSC_0153.jpg
朝の風景編  眠い時の顔は犯罪級続きを読む
comment 0 trackback 0
11.18
Thu

ダイソーのラッピングとか手芸コーナーあたりで売っているキラキラデコボール

有名ネコブログ
くるねこ
(大好きで本を何度も読んでニヤニヤしてる)

のふわふわボールの正体がダイソーのこれ
と聞いて買い物ついでにシマ氏にお土産

ほど好い軽さとキラキラ具合でシマ氏の口にもくわえやすいみたいで、運搬しながら走りまわってます。
アルミホイル丸めたのも気軽でいいけど、ふわふわボールならそこらへんに落っこちててもかわいい。
7個入り100円。
シマ氏のハッスル具合が撮影出来たらそのうちに。

comment 0 trackback 0
11.17
Wed

枕もとに置いてありました。
表紙コワイ。

comment 0 trackback 0
11.16
Tue

今日は買い物行かないと決めていたのに
湯豆腐がしたくて結局夕方太陽が沈んでからカブに乗って豆腐だけ買いに行く。

手袋を忘れてまぁいっかーと気楽に出発したら手がかじかじかじかんで、この写真を撮るのも苦労した。

冬が来てしまったー…。

「うしおととらを全巻読みなさい」と世帯主がわざわざ実家から全巻持ち込んできたので
こたつ・みかん・うしおととら
で冬を過ごそうと思います。
ところでうしおととらという漫画は夢に出そうな怖い話ですか?
表紙が怖いです。

comment 0 trackback 0
11.15
Mon

あんまりチューハイって飲まないんですが時々ブームがやってきて飲みたいなー
ってなります。


いくつか飲んで夕飯とのカロリーの兼ね合いと翌朝残らないアルコール度数を考慮した結果
すらっと
レモン
に栄冠を授けたいと上からの目線で思います。
果汁と果肉が多く入り、焼酎らしさを残し、人口甘味料の嫌な甘さのないこちらにベストオブ缶チューハイ2010を授けます。

美味しかっです。

comment 0 trackback 0
11.14
Sun
歩いてすぐのとこで

朝の2時間だけでいいアルバイトがありまして、ちょっといいなー。
こういう家事に無理が出ないくらいのがいいなー。
帰宅が暗いとか考えなくていいしなー。

って思ったんですぐに応募したら次の日に面接があってその場で受かって
来週だか再来週から働けることになりました。

志望動機とか長所短所とか面接の練習を壁にむかってしてたのに一切なくって
聞いて!わたしの志望動機聞いて!とか思いました。


学生時代にずっと3年間同じホームセンターでバイトしてて、調理師学校通ってる時なんかは
「飲食のバイトしたらいいのに」とか言われたんですけど。

そういう無駄ってないんですな。
今度アルバイトするのは開店前のドラックストアで商品出したり、掃除したりっていう
仕事です。昔のバイト経験とかぶってるとこも多いので役に立ちそう。

良いですな。仕事のストレスを家庭に持ち込まくてすみそうなこの勤務時間と内容。
良いですな。

世帯主「働いたお金は自分の好きに使いなー」

なんでこんなにお金に対して欲がないのだろう。
とりあえず、ハンターのウィンカー修理資金にはします。

comment 1 trackback 0
11.10
Wed
あしも

今年も11月がやってきてカブで都会に行く日がやってきた。
カフェカブパーティーin青山。


いつものごとくだらだらとだらだらと自分の行動記録が続きます。
あとカブの写真が無断で載っていますので、尖閣的な問題で存在を消されかねない
特殊任務中の方いらっしゃいましたらコメント欄まで連絡下さい。
続きを読む
comment 11 trackback 0
11.08
Mon
DSC_0129_20101108221233.jpg


資生堂ホームページでサンプルが当たり使ってみたのがdプログラムのモイストケアシリーズ。
ピンクのシリーズなんですけど我が家の照明の関係でオレンジ色に写ってしまった。

dプログラムは元々洗顔フォームを使ってて使用感の良さは知ってたんだけど
化粧水は敏感肌シリーズってこともあってもの足りないんじゃないのー?と疑ってた。

でもごめん、超ごめん。今の私にあってた。

寝てる間にしかめっ面してるみたいで朝起きると眉間にシワが。
これがdプログラムの化粧水とクリーム使ってた間はシワなど刻まれずふっくらしとる。
こ、これは・・!!!某有名ブランドの有名化粧水も乾燥しちゃってダメだったのに・・!!

現品くださーーーい!ハンターでと近所の資生堂カウンターへ。
機械で肌チェックをしてもらい案の定水分値と油分値だけ足りず
あと代謝も悪く・・おうおうおうおう・・・。知ってた・・・。

この化粧水は保湿だけに特化しているのでシミそばかす対策も追加しておきたいじゃないですか。
夏にあんだけ直射日光浴びまくってツーリングしてるからシミもほくろもなかったのに
ここ2年くらいで・・・
とシミそばかす対策美容液も一緒に。

女子における私敏感肌だしー、なんかコレ肌にあわなーいってアピールは
中々イラっとくるもんがあるんですが。いや本当に肌弱い人は皮膚科でも通ってますからね
なんか化粧品のせいにすんなよってちょっとイラっとするんですけどね。

そんな自分敏感肌シリーズはじめました。
comment 2 trackback 0
11.07
Sun
今年も年に一回の東京でのカブのお祭りカフェカブ青山に行ってきました。
とっても眠いのでまた後で書けたら書きます。

とりあえずカフェカブで会った久しぶりな方のお話を。
先日、山北ツーのメンバーだったイチくんとアトムちゃんが結婚しました。
その挙式で携帯電話のデータ紛失をし音信普通だったけんけんと久々に会ったんですよ。今年のカフェカブは休みだから行ける!とけんけんが言っていて今年のカフェカブ楽しみにしてました。

まぁ浮き足だちすぎてサイドスタンド無意識にあげてて玄関でハンターを倒したんですけど、ウィンカーのカバー割れちゃったんですけど。

カフェカブ2010

ブログなどなかった時代に
html手打ちのホームページを作っていた当時大学生の女子カブ乗りけんけん。
赤いリトルをボアアップしたり盗難にあったり事故にあったり峠を越えたり二代目のカブを迎えたり
カフェカブ青山でスタッフをしていたりとけんけんの行動力を見て私はまだまだ主流ではなかったブログを始めたのでした。
はじめてネットの繋がりでできた友人です。ツーリングやら沖縄やら買い物やら社会人なりたての私を
大学生のけんけんがあちこち連れて行ってくれたのです。


その数カ月前には同じ水色リトルのカブを購入しブログをはじめたカズカブさん(現リーダー)
いまや日本になくてはならない存在となったリーダーとの間を取り持ってくれたのもけんけんでした。



けんけんは大学院を卒業し社会人へ、私は社会人から主婦へ、カズカブさんはリーダー
5年ほどの月日の間に全員アラサーになりカブから遠ざかっていたけんけんとリーダーと3人でカフェカブに参加できました。

けんけんが数年ぶりにカフェカブに現れエントリーにこそ間に合わなかったもののイベント終了後

「これからディズニーシー行く☆(カブで)」
とまだまだ彼女のカブ根性は健在です、そこらの若い娘には負けないという気合いを感じました。
むしろ社会人という資金源を得て、年間パスポートを手に入れた分パワーアップしていました。




今年やっと「ぐりさんは来ないんですか?」と聞かれなくなりました。
ぐり(元同期でカブ乗り)は今日も仕事です。
comment 6 trackback 0
11.07
Sun

サイドスタンドの存在感がなかった

comment 0 trackback 0
11.06
Sat

明日のカフェカブに向け、ライセンスホルダーに入れたいなーと鋭意製作中。


紙を重ねて切ればそこそこ量産できるからひとまず8アップキノコ。

紙を重ね過ぎて切ると切り口がガタガタになるんだよ。


自走で辛いときはこのガタガタイチアップキノコを使うのじゃ。

ガタガタイチアップキノコ貰って下さい、先着7人だけど。

明日はこの前右折禁止で捕まってますから安全運転で行かないといけません。


途中246で見かけたら追い抜いて下さい。


comment 0 trackback 0
11.04
Thu


こたつとホットカーペットにめろめろ。
こたつとホットカーペットの電源が入ってないときはノートパソコンの上に暖をとりにくる。

何度どかしても乗ってくる。
最近はなんか文句も言っている。
死闘である。

comment 2 trackback 0
11.04
Thu

寒かったんで見事に体調崩して毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうぜ。
風邪ひいてたんでじっとしとりました。

ごはんもこの4日間くらいずっと鍋でした、15分で出来るから。
そんな簡単な鍋ですが評判が良くて飽きるまで続けるつもり。
野菜もたくさん食べられるから良いね。


で、一日無口に家事やってたら治った気持ちでいたんだよ。
喋ってみたらちゃんと鼻声、ジャイアン声。
熱はない。

カフェカブ青山行くよ。プレゼントは風邪菌。


comment 0 trackback 0
back-to-top
