--.--
--

10.31
Sun

昨日、結婚式に呼ばれて行ってきました。
台風直撃の中素晴らしい式でした。

久々に会った子がいたりしておめでたさと懐かしさで楽しかったです。

教会に新郎が一人で入ってきた時からちょっとウルウルしてたけど
新婦が父さんと腕組んで入ってきて、ヴェールを新婦の母さんが涙ながらにかけているのを見て
さらにウルウルして

そしてちょっと横を見たら新郎の友人の若い男の子ががなんかもうハンカチ持って号泣してたんで
自分の感動とかどっかいっちゃって、微笑ましいあたたかいほっこりした気持ちに。




新郎新婦退場の時には式場の人にシャボン玉を吹く係に任命されて楽しかったです。


あ、寒い時期のパーテードレスはちょっと考えないと鼻水でるわ。
comment 4 trackback 0
10.28
Thu
昨日はリトルに乗っていて右折禁止でパトカーに御用されました、どうもこんばんはでらです。


違反金は明日払いに行きます。
今日はあまりの寒さに午前中テンションあがちゃって
あれやこれや張り切って家事をしたんですけど、正午を過ぎたあたりから
上がらない気温に体がもう寝ろと指令を出しまして

冬眠に入りました。おかげで買いに行こうとしていたものがないので
明日の朝はご所望のパン食にはなりません。


まぁなんですか、パトカー御用で落ち込んだんでリトルにはバイクカバーかけてやりまたよ!
しばらく歩いてやる。
comment 2 trackback 0
10.25
Mon
近所にスーパーなかったんですよ。
歩くと30分くらいかかって、買い物して帰ってくるのがちょっと重量的に
きついなーくらいの距離。


ところが最近なんでか2店舗もできちゃって、そのうち1店舗に関してはまだ工事中なんだけど
もう1店舗にたまたま今日行ったんですよ。
冷蔵庫の中身がなさすぎて。
オープニングセールしてて、あれもこれもなんだか安い。
最近198円だったレタスも99円。キャベツも99円。大根も・・・
普通99円で売る野菜ってのはですよちょっと小さいとか量が少ないとか
してるのに、ふつうの量はいってるんですよ。
しめじだっていつもより大きいくせに79円ですよ、お前はジャスコの火曜市で98円の品ではなかったか!?

小粋に買い物カゴを下げて店内を見て、気がついたんですよ。





お財布にお金あんまりないな・・・って。

ペカ・・・ジー・・・財布オープン!!!

1000円入ってたけど、
朝食用のソーセージとかハムとか買えなかった。
安かったのは野菜だけで他はそうでもなかったという。
comment 0 trackback 0
10.24
Sun

焼き時間と発酵温度を身につけた私に敵はいなーい!
シナモンロールができた。
すぐ食べたからもうない。
次はピザだな!!

comment 0 trackback 0
10.23
Sat
ユニディでラベンダーとイチゴ苗を鉢購入。
ケンタッキーフライドチキンでゆず辛チキンと普通の購入。

帰宅、ビールグラスを片手に回しながら膝にのせた猫をなでる。

TSUTAYAのレンタル

ネットで借りて自宅に届きーポストに返却ー。が30日間8枚まで無料お試しというのをやってみた。

今日はガチ☆ボーイとholidayが届いたから見る。どっちも良かった、でも洋画で序盤に出てきたダメ男と
後に出てくるグッドルッキングguyの区別がつかないでモヤモヤした気持ちで映画を見る事になった。
ガチ☆ボーイはうっかり感動してしまった。プロレスシーンが楽しくて。

良い休日を送っています、大丈夫です。


携帯電話の電池が切れて何時間かたっているけど私は大丈夫です。
comment 0 trackback 0
10.22
Fri

私が寝るまで布団に行かないで待っててくれますが、目がもはや起きていません

comment 0 trackback 0
10.21
Thu

昨日は天気が悪かったので家でパン作りに没頭。
左からシナモンロール一回目
シナモンロール二回目
レーズンパン
オレガノパン


4回目のオレガノパン焼いたあたりでやっと発酵時間と温度
焼き時間の勘をつかみました。
もうね、初回のシナモンロール失敗でかなり凹んだからね。
一日ムキになってパン作っては投げ、作っては投げですよ。

comment 2 trackback 0
10.19
Tue

寝る前の読書は枕元でするに限るのですが
世帯主、猫から明るいとクレームがきますのでIKEAで千円ちょっとだったソーラー電池でグネグネ曲がるスタンドでバクマンを読みます。
IKEAは偉い。

中井さんと青木さんが好きだと思ってましたが、最近は平丸先生とその担当さんが1番です。


小説を実家においてきちゃったんで恋しい今日この頃です。


実家の本棚ごと搬入しようそうしよう。


comment 0 trackback 0
10.18
Mon

母が山に登り、天然マイタケを狩ってきました。
バターで炒めよう

comment 0 trackback 0
10.17
Sun

今日は御殿場高原ビールでバイキング

comment 0 trackback 0
10.15
Fri
DSC_0115.jpg
プロのダンボール職人より作られたこのワンルーム。
アシンメトリーな玄関、あえて荒く切り取られた入口。

この住宅に住まうものは言う、あまり居心地よくないと。
1回だけ入ってすぐに出てきた。
comment 0 trackback 0
10.13
Wed


飲むのは わ た し

comment 0 trackback 0
10.13
Wed

身体能力を高める為に猫タワーらしいのを作りました。
洗濯物カゴと踏み台を重ねてビニール紐で固定。


素晴らしい技術大国ニッポン。

お気に入りのおもちゃである靴下、コンビニで貰えるプラスチックスプーン、紐等を装備し突発的な野性モードにも対応。



リビングだけはちゃんとしとこうって思ってたのに…

高くて箱っぽい場所好きみたいだからそういう猫タワー買おう。


comment 0 trackback 0
10.12
Tue
銀歯がとれて×2(さらに奥で虫歯)

親知らず抜く×2


6月から通っていた歯の治療が終わりました。歯医者に通う度に同じとこ治療してる気がするわ。
神経も抜いたしな。
神経抜いた後に体調崩して熱がでて治療中の歯すげー痛かったな。
親知らずは左下奥が一番大変だった、麻酔2箇所うった。
右上奥の親知らずは綺麗にすぽんと抜けた。
親知らずを抜くのはいい、つらいのは2日目、ご飯の意味で。



終わったと思ったけど来週は歯石とりに行くんだ・・・。
終わったと思ったけど左上奥の親知らずも抜くんだ・・。


今年中に終わればいいな・・

comment 2 trackback 0
10.12
Tue

しまを保護した公園で同じ血筋の柄の子みた。でかい。虎っぽい。
シマより綺麗な模様してるわ。
灰色のシマ猫はサバトラっていう分類になるんだとさ。

comment 0 trackback 0
10.11
Mon
上記タイトルの内容で書こうと思ったんですけどちょっとパソコン盗られちゃって・・・・。


続きを読む
comment 4 trackback 0
10.11
Mon

特売日

comment 0 trackback 0
10.10
Sun

水族館に行こうとしたけど眠くてやめちゃったから、家で
青鬼(無料ホラーゲーム)やって遊びました。
素でキャーって言ってしまった。
自分見てるだけだからね。プレイしてないからね。


しまさん(猫)は前日に買ったウサギ毛の猫じゃらしっぽいおもちゃにツボってしまい、本日昼寝のみ。
起こしてもブッサイクな顔してた、で寝ちゃう。




明日、国府津海岸であるタグさん主催バーベキュー行きたいけど、うちの猫めっちゃ顔洗ってるんで雨ですよ。

私は明日家族サービスを受ける予定です。


comment 0 trackback 0
10.09
Sat

はじめてのネコ本がブックオフで安かったんで。

動物飼った事がない世帯主用のしつけ本。


comment 0 trackback 0
10.09
Sat


そばが食べたくて食べログをぼやーっと見てて、そばなのにきしめんというものを発見。
たまたまそれが山梨県甲府市だったので
先日B1グランプリで1位だった鳥もつ煮も食べてこよー。


と雨の中もちろん車で出発。

富士吉田のうどんも気になるけど通り過ぎて到着。

砂肝とレバーを煮たお店でした。
醤油とみりんを煮詰めたタレともつが絡めてある味。
ビールと食べたかった。


鳥のきんかんが入ってるの食べてみたいから今度は別んとこ行こう。

では帰ります。
雨で路面が見にくいです、私は運転しないので大丈夫どす。


comment 0 trackback 0
10.08
Fri

朝の仕事中

comment 0 trackback 0
10.07
Thu
1ヶ月前の話になるんですけど、暑い夏でした。


オックン主催の山北で行われたカレーライドフェス神奈川
オックンの掛け声でカブ乗ってる人がワラワラ神奈川県山北に集まって
カレー食って夏の暑さを満喫しながらダラダラ過ごす個人主催のイベント。

簡単に言うと

オックン「この指とーまーれー」

その他大勢「わーー」

って話ですね。


で、テーマソングはこれだと思ってたんですけど
中々youtubeになくってブログに貼れず。苦節1ヶ月。

確か旅行中に車内で聞いてこのゆるい感じは・・・!!と思ったんですよね。
fm長野・・好きです。



ナイス!カレーライス

でご機嫌な幼児の動画が見つかりましたのでここにご報告いたします。



おかぁさんまたカレー?って歌詞が好きです。


りぶさんというバンドのナイス!カレーライスという曲を広める活動報告(秋)を終わります。
comment 0 trackback 0
10.04
Mon

しまさんしまさん
ちょっとどいてくれはしないか。

comment 0 trackback 0
10.02
Sat

お土産買ってもらった。

comment 0 trackback 0
10.02
Sat

カフェオレチョコチップマフィン

を作ってたくさん食べる。食べてやる。


comment 0 trackback 0
back-to-top
