--.--
--

09.29
Wed
DSC_0094.jpg

子猫を拾ってちょうど1週間、正式に我が家で飼うことになりました。
名前は「しま」
縞柄だからね。ヒゲが立派なので「ヒゲ」という名前をつけられそうになる。

背中の模様はキジトラ。顔周りはアメショ風味。お腹まわりはトラ柄。
肉球が真っ黒。

という紛れもない雑種。そんなシマ。



公園を歩いていたら、公園に住みついてるいる猫の横にシマがいた。
見かけない柄だったし、もう数カ月歯医者には通っててだいたいの猫の顔は覚えた。
だからシマが捨てられた猫なのはすぐわかった。

歯医者に行く途中だったので帰り道に寄ってまだいたら保護してご飯やら
動物病院やら連れて行こう。

そう思って歯医者帰りにまた立ち寄ったらまだいて。
通りがかる人にはついてこないのに私には懐いてきた。これは・・・!


持っていたエコバックの中に入ってもらって、ハンターのフロントキャリアに乗せて保護。

実家では犬のももたろうに大変歓迎されるも、シマ側からの猛抗議を受け
自分のマンションへ、幸いにもペット可。

日に日に懐いていくシマは毎日元気に寝る、暴れる、寝る、飯、寝る。
一日ずっとこんな感じ、すごく可愛い。

自分がもうずっと猫アレルギーだったので
だれか飼ってもらう人を探そうと思っていたんだけど。



諦められなくて、アレルギー検査を14年ぶりにしたら猫アレルギーじゃなくなってた。
ミラクル。14歳までは医者公認の猫アレルギーだったのに、体質って変わるもんだねぇ。

最近のシマ氏は常に後ろをくっついて歩いて、人の姿が見えないと悲しい声で鳴く。
背中にくっついて寝たがる。アレルギー発症しちゃうと思ってあんまり触れなかったけど
これからはがっしがっし触り舐めまわし同じ布団で寝てやる。
甘えてくるシマにも遠慮なく触れる。嬉しい。

一生面倒見てやっからなー。




しかしシマの首輪はシマの嫌いな実家の犬ももたろう(シーズー10歳8キロ)のお下がりだという事実は
まだシマは知らないのであった。



comment 14 trackback 0
09.29
Wed

ハウスダストアウトー!!

猫オッケェェェエ!
よーしシマなめ回しちゃうぞ!
同じ布団で寝ちゃうぞ!


うちの子決定!



先週呼吸がしにくくなったのは押し入れからだした冬服のせいと判明。


comment 12 trackback 0
09.29
Wed
明日、むしろ今日私のアレルギー検査の結果がでる。
猫とハウスダストと花粉症の。
comment 0 trackback 0
09.27
Mon

IKEAで買ったマフィンカップが使いたかったのだけど
マフィンが想像以上のうまさ。
続きを読む
comment 0 trackback 0
09.27
Mon

土曜日に動物病院へ連れて行きました。

毛ツヤ異常なし
耳の中異常なし
心音異常なし
ノミダニ異常なし
検便…


お腹で回虫飼ってました。
家でのくつろぎぶりに野良猫だった事を忘れてたけどやはり野良猫だった。


虫下しの薬を病院でご飯に混ぜて食べさせてもらいましたが薬だけ残しました。
先生に薬のみ口に直接入れられるも大人しかったです。

爪切りもしてもらいました。
大人しかったです。


その反面、モンプチからサイエンスダイエットにご飯が変わってもガツガツ食べました。


安い猫砂の為、猫砂が臭うので猫トイレ消臭スプレーという結構きつい匂いのするものをトイレにかけても気せずトイレに駆け込む。

実家のシーズー10歳ももたろうは幼い頃から手がかかりしつけも苦労したし
一人で寝れないし、ご飯はアイムスじゃないと吐くし
10歳になったいまでも手がかかる。
性格がずっと人間でいうとこの3歳児


子猫も、ももたろうのようなもんだと覚悟して迎えたけど全然手がかからないので驚いた。爪とぎも同じ場所でする。何も教えてない。


ただ毎朝規則正しく5時に起きてガブー!と噛んで走りまわり大暴れするのだけはなんとかして欲しい。
おかげで体力が落ち週末に体調崩した。
お願いしますゆっくり寝てて下さい。

comment 0 trackback 0
09.24
Fri

ぐりと03503さんと(元同期)とIKEAに出かけてきました。
以前から約束していましたが思わぬアクシデントで子猫を拾ってしまった、だから小さいシマを置いていくのは不安だわーと出発。
野良猫育ちなので留守番自体は問題ないの。いたずらもしないし。
単に私が心配なだけなんだよ。
元気に遊んで寝てるはずと信じて、でらカーで出発。
IKEAではシマ用タオルを999円で購入。魚柄のかわいいやつ。一畳くらいある大きいやつをたたんで置いてみた。
早速上で寝てくれたから安心した。
気に入ってもらえなかったタオル達よサラバ。
ただ寝かせはしない、今日は遊びつくし朝5時に起こされるのを阻止するのだ。



同期と近況報告しあったり大半をIKEAのレストランで休憩に費やしたとかそういう体力の衰えを確認しあう。いつもどおり。


IKEAのフードコートみたいなレストランちゃんとおいしいね。

comment 0 trackback 0
09.24
Fri


初日はびくびくして立ち上がるだけで隠れて出てこなかったんだけど

次の日怯えながらも後をついて歩くようになった。

今日は鳴きながら隣にきて寝はじめた。

一日出かけてた。

ご飯をたくさん皿に入れて出かけたら「お腹へったー」と鳴かないかなと思ったけど
まだ加減を知らずに目に入ったもの全部がつがつ食べてしまう。
よって本日食い過ぎリバース。


ゴメン。私が悪かった。



あと毎朝5時にお腹がへったと鳴いて起こしにくるので寝不足だよ。
これが育児なのね。
comment 4 trackback 0
09.23
Thu


ブラシを買ってきたのでブラッシングをしてから、シャンプーを。
多少鳴くものの、私が常に抱っこしていたからか大暴れはなく、
固まってたけどドライヤーもさせてくれた。
ノミダニらしいのが見当たらないなぁ。


今日は気温が下がってたから
私が小学生の時使用していたマット&お湯を入れたペットボトルタオル巻きを差し上げました。
シャンプー疲れて寝ちゃった。


comment 2 trackback 0
09.22
Wed


歯医者の帰り道に公園を歩いていたら草ムラから泣き声がして、
おいでーって言ったら出てきました。びくびくしながらも人には慣れていたのです。
公園を通り道にしてる人達も見かけない子だねーと見ていました。

まだ小さいし悩んでも無駄なので実家に連れていきました。
野良子猫の寿命の短さやら環境やらを知ってしまった私には置いて行けなかったのです。


実家ではてんやわんやしながらとりあえず飼うのに必要なものを代用したりなんかして。

とりあえず飼うかはまだ決めていない状態です。保護という形です。

というのも私のアレルギー検査結果待ちです。いま病院行ってきました。結果は来週です。
今のとこアレルギー反応らしいのはくしゃみが多少でるくらいです。酷くはないです。


なのでもしかしたら私の少ない人脈で里親募集するかもしれません。
今のうちから家族でご相談頂けると嬉しいです。
下ニャンコのスペック。

名前はとりあえずシマ。
体重1キロ、6ヶ月前後かな。
オス

猫エサ綺麗に食べます。躊躇ありませんでした。
食べてるときに触っても気にしてません。
ダンボールに猫砂を入れたトイレですが、教えなくてもやってました。
素晴らしい。家の犬シーズーももたろう(10歳)は最初のころに室内のペットシーツに
できなくて、怒られたら我慢するようになり。それ以来は外でトイレすると自分で鳴くようになりました。

さて部屋の中に慣れてないのでソファの下が落ち着くみたいです。
初日は人が立ち上がるのもびくびくとして逃げてましたけど二日目には慣れて驚かなくなりました。


ちょっと出かけてても大人しくソファ下で寝ていました。

柄はアメリカンショートヘアー風キジトラ。
目は黄色。
抱っこもさせてくれます。



そんな感じです。
病気があるかないかはまだ病院に連れていないのでまた後で。

我が家で飼えるのが一番いいんですけど
今のうちからなんの心配もいらずに「うちで飼います!」って決断力早い方いましたらコメント欄にメールアドレスなど連絡先を非公開でどうぞ。

神奈川県近辺でお願いします。
でも飼えるなら我が家で・・
comment 6 trackback 0
09.20
Mon

一枚だけ買って1000円当たる。


前も一枚だけ買って2000円当たった
その前も一枚だけかって200円当たった。
何かあるね私。


comment 0 trackback 0
09.19
Sun

厚木でB級グルメがやってるみたいですが
サツマイモのみたらし団子大会

上新粉が余ってたから。

comment 0 trackback 0
09.18
Sat
今週は大人しくしているのが仕事らしいです。


午前中に体内で全員が衛生兵を呼んでいましたので、大人しく前を向いて座っていました。



溜まっていた洗濯物を片付け、掃除機をかけ細々と出しっぱなしのものをしまい、部屋がさっぱりしたのはタモリタイムのあたりでした。


生活のリズム作りって難しいですな。


仕事してた時みたいに21時帰宅、翌朝3時起床とか出来る気がしないけど、
今の早寝早起きも今だ慣れないという。


違うな、今年暑いだけだな。
来年からは本気だす。
comment 0 trackback 0
09.17
Fri

リーダーから頂いた大事な風邪は残念ながら出ていきました。


後遺症としてひどい肩凝りと頭痛と背筋の痛みが。
昨日は熱が下がったものの肩凝りで吐き気がどうのこうの。

本日無事復帰を果たしました、台所に。
しかし背筋はまだ痛い(多分筋肉痛)のでアンメルツヨコヨコが手放せません。


空気清浄機が全力で消臭してくれてます。私に。

comment 0 trackback 0
09.14
Tue
2週間前に抜いた歯の神経が急に2日前から痛みだして、ずっとアイスノンでほっぺた冷やしたり鎮痛剤飲んだりしてました。

歯医者さんから体調悪い?って聞かれた時点で気がつけばよかったです。


夏風邪です。
熱があります。背骨痛いです。寝ても寝ても眠ってます。

そういえば最近やけに疲れてるなって!
喉いがいがするなって!
肩こりひどいな!っツーレポ書きたいのに体力残ってないなって。

市営プール行ったり、ビリーズブートキャンプの疲れが残ってぼーっとしてるだけ!
と思って炎天下歩いたり、無理に起きてたりしてたのがまずかったんですね!

見事に今年の暑さに負けました。
自業自得ですか、知っています。

やだわ、もー。
うっかり、うっかり


そして今日、歩いて出向いたカフェ実家にて本格的に体調が悪くなり、車で送られて帰宅。

夕飯作りもしてみたけど立っていられず
燃え尽きた明日のジョー態勢を何度か取り夕飯を作成。
あのジョー態勢って楽なんですね。そりゃあジョーもあぁなりますよ。


夕飯をちょっと食べるも胃痛にも苦しむ。
胃もだめか…
だめなのか。

そんなこんなで行き倒れて廊下で寝るも世帯主に介護され
テレビも何もない部屋で一人寝かされています。

別室の為、押すとプーー!と鳴くブタのゴム人形で世帯主に危険を知らせるアナログシステムです。

では目が辛くなってきました、寝ます。


夜中ブタを鳴らしたら誰か気がついてもらえると有り難いです。よろしくお願いします。


おやすみなさい。
comment 2 trackback 0
09.09
Thu

リーダー案内ありがとうございます

いたやん、うんの遠くからご苦労様でした。

comment 0 trackback 0
09.09
Thu

お抹茶いただいてます。

comment 0 trackback 0
09.08
Wed

静岡でいたやうんのの攻撃により熱帯低気圧にかわった。
スゴイナー。

comment 2 trackback 0
09.08
Wed

白玉粉を同量の豆腐で和えてこねて作る白玉団子が最近のブームでして。

お菓子サイトで見かけて美味しそうだったんだけども、作ったら豆腐の味はしないけど美味しかった。
普通の白玉より餅っぽくない、柔らかい感じ。


台風がきてて、雷がなりっぱなしなので
カフェ実家に昼ごはん食べに行けないから昼ごはんに白玉団子食べます。

もち米に豆腐にきなこ(大豆)と黒砂糖
だから原材料だけみたら立派なランチだ。



comment 0 trackback 0
09.06
Mon

もう暑さなんて耐えられないー…

ちょっと疲れたのでお茶のお香を焚く。

comment 2 trackback 0
09.05
Sun

大阪でラストカレーフェスがあったというわけで
我が家もカレーだ。
2日分はあるからなーしばらくカレーだけだなー

comment 0 trackback 0
09.04
Sat
水着買ってくれるっていうからついて行った。



競泳用だった。
スピード社の全身タイツみたいなやつじゃなくて安心した。


プールに行くっていうからついて行った。



市営プールだった。



土曜日の市営プールはファミリーで溢れていて
ジャグジーなんて場所はみんな生きるのを諦めた目をしていた。
わかる。


ウォーキングプールはおばちゃんで渋滞。間隔を空けても追いついてしまう。




どこの場所も進行困難だったので
1番すいてた25㍍以上泳ぐ用プールに行きクロールでひたすら泳ぐ。



だってクロールしか出来ない。
あとこんなに泳げたんだ…。

しかしそこはちょっと泳ぎには自信がある人の集まり、
私のような息継ぎに失敗して鼻に水入って慌てる人間は邪魔なのだ。


結論としては平日の夜に行く。
競泳水着を買ってもらった以上は逆三角形を目指さなくてはならない。
頑張る。



で、散々動いて逆三角形を目指すとかほざいておいて
夕飯は焼き肉だ。
comment 3 trackback 0
09.02
Thu

今日はやってる


comment 0 trackback 0
back-to-top
