--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.30
Mon
ツーレポが書けるほどの自分の時間が持てなくて、という言い訳。

ちょいちょい書きますか。
長野にぐりと行ったツーレポの続きです。続きを読む
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
08.30
Mon
100円ショップキャンドゥにて
カブ用に強力マグネット白熊型、ぺんぎん型入手。
写真はない。
というわけで嫁に行ってからリトル、ハンター共に良く乗っている。
買い物に歯医者に家出に。


帰宅すると駐輪場がいっぱいで停められない事も多い。

自賠責のきれたトゥデイとビーノにはぜひ自主的な立ち退きをお願いしたいと思っている最近のカブ生活。

あと明らかに飽きたとわかる片足だけ乗っけて蹴る事で進むアレ、スケボーみたいな雰囲気のアレ。

アレにも是非不燃物でゴミ出しをお願いしたい。


そんな駐輪場、今日も私のリトルにお子様のちゃり寄り掛かる。
comment 0 trackback 0
08.25
Wed

夕飯が出先ですき家だったのです。
この胃の痛みは昼に食べたチップスターのせいです。
すき家は半分も食べてないからほんのきっかけにしか過ぎません。


危険を冒してでもチップスターうす塩が食べたかった。
美味しかった…

comment 4 trackback 0
08.24
Tue

これだけは伝えたい
夕方のニュース


comment 2 trackback 0
08.22
Sun

ただいまー、暑かった楽しかった。

comment 0 trackback 0
08.21
Sat

東京タワーてここなのかー

comment 0 trackback 0
08.20
Fri

今年ビリー隊長に入隊したり
カフェ実家まで毎日ウォーキングしたり
何かと出歩くのが徒歩だったり


筋肉を意識したらたくさん汗をかいて運動するようになった。

そしたら炭酸の水が美味しくて。
炭酸水はもともと好きだったけど、最近はビールより美味しく思ったりする事もあるくらい。


ただ熱中症対策に水じゃちょっと心許ないと思ったから
スポーツドリンク飲んだ。
甘くてちょっと駄目だった。


しかし持ち前の探究心でたどり着いたのがアクエリアススパークリング。
細かい炭酸が苦手なスポーツドリンクもあっさり飲みやすく!
むしろ美味しい。

ただこれ

コカコーラの自販機に必ずあるわけでなし
コンビニに必ずあるわけでなし
スーパーに必ずあるわけでなし

絶対あるわけでないのが悲しい。
ちょっと都会にはあるのかもしれないけど、うちにはあんまりない。



世帯主は酒が飲めない分、この手の飲み物が好き。
アクエリアススパークリングが去年フリースタイルという商品名ででてた時にも好きで良く飲んでた。
よってケース買いしても問題なし!!
おっしゃー!とネットで2ケース(48本)注文した結果の画像です。


クロネコヤマトの人が階段でいっぺんに運んできたので申し訳なかったです。


comment 4 trackback 0
08.20
Fri


みちぱんやってなかった…

comment 0 trackback 0
08.19
Thu

アームカバーが198円だったから!

もう今年日焼け真っ黒いから無駄だけど
198円だったから!
値段のわりに生地よかった柔らかい!



ドラッグストア・セイジョー
卵いつでも100円
腕のたるたる198円


ドラッグストアなのに素敵すぎる。
あとバイトの人が見当たらない。
みんな社員ですって名札。

comment 0 trackback 0
08.18
Wed
実家にカブ二台を置いてきたのでどちらかでもいいから取りに行こうと
歩き始めた。

すでに雲行きが怪しかった、落雷が見えた。


でも歩いた、バリバリ鳴ってた。
見知らぬおばちゃんに雷怖いねって言われた。

でも歩いた。

実家の周りだけ雨降ってた。

帰ってきたら降った景色すらなかった。
次元の違う世界に行った気持ちになった。

でも牛乳が99円だったからいいや。
comment 0 trackback 0
08.15
Sun
コラージュ

本日はきーんさん(企画者)K@Zさん kentさんタグさんどんさん瀬田くんボニさんまいきーさんと
座間市のひまわり畑を見に連れて行ってもらいました。

神奈川ご当地メニューサンマーメン(食べきれない)
ヤビツ峠(頑張れないうえに川でヒル遭遇、うにょうにょ生物超苦手)
秦野市南ヶ丘のガスト(ボニの食欲がダイソン、きーんさん湯切り仙人)


タグさんに背景がモヤッと写せるレンズを通称モヤッとレンズを借り(貰った訳ではなかったようだ)
楽しく写真も撮れて、長々とツーレポしたいのですが
上記画像の理由によりツーレポ書けないです。
パソコンを奪い返しました。写真だけ編集しました。

録画しておいたNHKプラネットアースを見ます。
プラネットアースのレポートはいりますか?
あ、いらないですか。そうか残念です。


帰宅後ヒルに血を吸われていた事実に気が付いた時は食べたサンマーメンをもどしそうになるくらいショックでした、
近くを歩いてたヒルは瀬田くんに駆除してもらったのに。敵は一人ではなかったのでした。

夕食の行けなかった肉屋にどうしても行きたい私はカーナビに地点登録をしておいた、いつか絶対行く。


ではお疲れ様。
家に帰るまでがひまわり畑ツーですよ。


comment 2 trackback 0
08.14
Sat

オンライン麻雀にパソコン奪われる。

comment 0 trackback 0
08.12
Thu

更新止まっちゃったぜへへ(鼻を人差し指でこするポーズ)

や、お盆休みで世帯主がわりと家にいるんで一人でパソコン触ってる時間があんまないんですわー。



さてカレーフェス用の隠し味を買ったので内緒でガバッと入れに行きま…



内緒だ。

comment 2 trackback 0
08.08
Sun
DSC_0671.jpg
夕飯のトマトのクリームパスタ。
そこらで食べるものよりうまいことが多々あるので、自分の才能が怖くなります。
comment 8 trackback 0
08.08
Sun

ナニコレー!
チョコレート味なのか!!

comment 0 trackback 0
08.07
Sat

旅行2日目は嬬恋村から出発して軽井沢のでっかいアウトレット。
暑さで避暑地だって忘れてた。
一巡りするので4時間くらいいた。
御殿場市のアウトレットが最大って思ってたけど全然比較にならない土地面積です。
土産のヨナヨナエールやらジャムなんかとエーグルで服を。


さて帰り道をカーナビで設定したら
「東京方面から帰るなり!」
とか言い出しやがりましてカーナビが。
いつも夢庵の発音がおかしいカーナビが、帰り道すら遠回りさせようとする。



結局でらがツーリングマップルを駆使して長野県佐久市から国道141号線で今年3度目の野辺山を通り
国道20号を避けようとして富士川花火大会渋滞とカップルだらけの河川敷にぶちあたり、つい口が悪くなるも山梨県越え。




富士山の登山道の明かりと富士小山の花火大会を見つけ、運転中の世帯主に実況しながら帰宅。

とんでもない走行距離だった気がするのだけど山たくさん越えて楽しかったです。


※写真はペンションの怖いドキンちゃん。


comment 4 trackback 0
08.07
Sat

お盆休みの世帯主が張り切ってじゃらんネットで宿をとり、私のツーリングマップルを駆使しルート確認。

カーナビ頼りっぱなし、ネットショッピングは騙されると思っている。
というあなたにそんな芸があったのですね、いつの間にか大人になっていたのですね。




神奈川県を早朝3時に出発。
長野県でビーナスラインを走破して群馬県入り。白根山で軽く登山(20分)するも霧で湯釜がぎりぎり見える程度。
群馬県嬬恋村、浅間山高原で何年ぶりかに星空を見た。


ヨナヨナするよ!!
明日は軽井沢でヨナヨナ!

comment 0 trackback 0
08.05
Thu
DSC_0038.jpg

びっくり市場でしばし空の写真を堪能した。


明日っからちょっと世帯主旅行に行くので、ここまで。





<<
comment 0 trackback 0
08.04
Wed
今通ってる歯医者さんは穏やかな雰囲気だけど口腔外科もやってくれる。(歯茎を切って縫う手術ができる)
口腔外科が診療項目にある歯医者さんだからなのか親知らず抜くの得意なのか
気軽にいつもの先生が親知らずを抜いてくれる。
庭の犬小屋にニワトリが一羽いる。
庭でニワトリが歩いているのを誰も気にしない。いつか聞きたい。




そんな歯医者さんで、前回歯医者で抜いた親知らずの傷跡がもうちょっとなおらないといけないね。

今日も親知らず抜いていくー?

と今日も大変軽い感じで先生に言われたので

「じゃ、お願いします」

と軽く返事。早い判断力を褒められる。


二度目の親知らずを抜いたけど、今回の親知らずは素直なヤツだったようで
麻酔も1箇所だけだったし、歯の形そのままごっそり抜けました。
記念に持って帰ってきたはずなのにカバンの中に親知らずが見当たらない。

どこをほっつき歩いているのだ親知らず。
お前は虫歯だからそんなに遠くまで行けないよ?


私の抜いた右奥の親知らずを見かけた方ご連絡ください。ジップロックの小さい袋に入ってます。
comment 0 trackback 0
08.02
Mon
おとといくらいからおもしろいなーって思ってるアニメがあってね。
どこで知ったんだっけな。覚えがないんだけど、ネットサーフィン的なことをしてて辿りついたんだとは
思うのですけど。ネットサーフィンって最近聞かないよね。



未来の日本の日常で、人工知能つきのロボットが家電製品並に必需品になってるよって話なんですけど。
ドラえもんじゃなくて。
この落ち着いた雰囲気(もとい暗め)の日常不思議な話は結構タイプ。

去年ネット配信してたんだって、全然知らなかった。
知ってた!?え?知ってた!?



映像も凄く綺麗。
映画版DVD(総集編+α)を買って欲しいなー、欲しいんだけどなー。だめかなー?
と現在うちの財務省に許可申請を出しています。せっかくなのでブルーレイで見たいなーと言ったらブルーレイの視聴環境がなく、牛歩を行われている状態です。 (5490円)

公式サイトまたはニコニコ動画とかヤフー動画で1話だけ無料配信してるんで、ちょっと息抜きにどうですか。
1話15分だから。

イヴの時間



↑とりあえず、公式サイトのリンクしておきます。
グーグル先生で動画探しちゃうと違法アップロードな具合であれやこれやで見れちゃうわけだけど
全6話見ても謎な部分はあるから、続きがあるのを楽しみに正座して待ってる。


ここまで書いておいてみんな知ってるのに今更そんな事書くなよーって話題だったら
どうしようかと思う。


comment 4 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。