--.--
--

07.31
Sat
順調に走りまして、御坂みちへ。
一番きついのが御坂トンネル、カブで長いトンネルって車が抜いていけない、煽られる。
暗い。
怖いわー!って思いながら必死に通り抜けます。
御坂トンネル後の高速道路並にスピードがでる下り坂もクリア。
ここの下り坂にいくつかある緊急避難所に突っ込んでみたくなる衝動も無事に抑えられる。




続きを読む
comment 0 trackback 0
07.27
Tue
毎週1~2回歯医者に通ってるんだけどね今。
今日歯医者行ったら

「今日、予約に余裕あるし親知らず抜いちゃおっかー☆」

って軽い感じで前々から抜こうとは言われてた親知らずを抜きました。
歯磨きしにくくて虫歯になっちゃった場所なんで、抜いてくださいとは私からもお願いしてたんだけど。

手に汗に握る攻防でした、自分が。

歯茎を切ったりすることもなく比較的簡単に終わり。



麻酔が効いてるときも食べられなかったんだけど、ご飯が食べられないのね。
でも薬出てるから(しかも食後)食べないとだめだ。

片側が無事なんで食べられるんですけど、食べにくくてしゃーないんですよ。
歯の抜けたとこにお米迷い込んだりしてどうしていいかわからなくてフリーズ。
まだ今日は血も出てて血の味がするし。

途中で諦めて「もういい!もういらにゃー!!」ペイッ!
とスプーンを投げました。

今日、オムライス食べたいって言われてチキンライス炊いたのに。
悔しいから世帯主のオムライスに「呪」って書いてあげました。



comment 4 trackback 0
07.27
Tue
今日は海老名市あたりに雷警報でてたのでそっちの方角に向かってカメラを向けたら
すごかった。
同じマンションの住人の人が廊下でみんなそっち見てたぐらい。

DSC_0434.jpg
雷が広範囲で横走りしてたけど
バルブ撮影なるモードを発見した時には雷様も大人しくなってた。


隣の市かそれより奥ぐらいだったから少し安心して撮影。


ところで夏の暑さに胃腸がついていかないぜ。かなりぐったりして今日は寝てた。
どこも出かけられなかった、だめ主婦。
comment 4 trackback 0
07.25
Sun
昨日雷すごかったんでね。


これ。応募しようぜ!

と家庭内で盛り上がりましてね。
だいたいの方角にシャッターを押すだけの仕事をしまして。
雷の撮影に挑みました。
300枚くらいただ暗い写真が撮れるんですよね。
たまに写っててもあまりの明るさで白飛びしちゃって。
設定をよく考えないといかんのかーー・・・
ドカーン!!

ぎゃー!
目の前に落ちたー!!!
とかやってましてね。


続きを読む
comment 4 trackback 0
07.24
Sat
一年目長野野辺山、山梨で道に迷って迷って到着23時星は見えない。
二年目長野車山高原、オックン加入も嵐、霧、星は見えない。
三年目長野野辺山、微妙に雨や曇りも虹が見える星は見えない。

四年目長野、野辺山。


今年も長野の季節がやってきた。
IMGP2131.jpg
朝5時、ぐり今年も油屋カード更新の季節がやってきた。



続きを読む
comment 0 trackback 0
07.24
Sat
リーダーと行った横浜のツーレポ
そのあとに行ったハシビロコウツーレポ
最近の江ノ島ソロツーレポ
そんで一番最近の長野ツーレポ
色々書いてないツーレポがあるんだなぁ。


もっと言えば去年のぐりと行った長野のツーレポも未完だし
もっともっと言えば何年か前のアラマンダの悲劇(オックンだましのツー)のツーレポなんてデジカメぶっ壊れてパソコンも以前の
だめにしちゃってデータがないし。



今年の3月までは働いてて、特に社会人4~6年目あたり体力的にも精神的にも本当にきつくって
そんな感じでツーレポも溜めちゃった。余裕なかったんだよね。


で、仕事辞めて結婚して4月に入って新生活がはじまったらそれはそれで慣れないから
時間の使い方があんまり一定にならくて。


ほんでもやっと最近慣れてきてね、体調とか気持ち的にも落ち着いてきて
ちょっとずつツーレポ書こうかなと思ってるわけです。
とりあえず色々すっとばして一番最近の長野ツーレポからいこうかなと。


ツーレポっていいよね。
自分の最初の長野のツーレポとかアホみたいで今も時々読み返す。
あの勢いとかはあの頃にしかできないもの。

さて、日が沈むまでちょいと書こうかな。
日が沈んだらジョギングでもしてこよう。
comment 2 trackback 0
07.22
Thu

長野紫外線フェス帰りの私にいま必要なのはこれか。

comment 0 trackback 0
07.21
Wed
毎年、長野へ星を見に行く(見れたことはない)チーム長野。
今年もぐりと行ってきました!3度目。

ただいま!野辺山!
IMGP2172.jpg

ただいま!JR小海線!
ぐり「もう見飽きちゃったよココ」

DSC_0052.jpg
でら「今、セルフタイマーだからー!!」
ぐり「コケたーーー!!痛ーー!!」

DSC_0098.jpg
でら「すごい眺めだよー!」
ぐり「高いとこ無理!」






6年ほどマイウェイのたっかいハンドルとカブラサイドカバー(お尻)のついてたぐりのカブですが。
6年たって目立ってなんだか恥ずかしい・・という気持ちが芽生えたそうです。ぐり三十路手前、乙女の恥じらい。
6年目にしてはじめてのノーマル風味仕様です。
6年使わなかったハンドル周りだけ新品で、他は手入れされていないので落差がすごい不思議なカブです。


あ、長野楽しかったです。



comment 3 trackback 0
07.20
Tue

毎年恒例ぐりと長野ツー。3度目にしてはじめての晴れ。
雲が近いよ!!
連休明けで車も全然いないし、気温も28度くらい。
良いね。


星空、見えるかなー

ぐりはいまペンションの本棚でナウシカを読んでいて
でらは部屋でゴロゴロしていて
ナウシカを読んだぐりに抜け殻持ってかれちゃうかもしれない。


3度目のペンションさんかくじょうぎ
は本日私達以外にいない貸し切り。イヤッホー。


comment 0 trackback 0
07.18
Sun

再び土曜日にぽっかり暇が出来たので江の島までちょいとハンターでソロツー。

たくさん階段歩いて足が震える。
雲で見えないと思ってた夕日と富士山も見えた。
バズーカレンズのカメラの中
標準キットレンズで頑張る初心者でら。
シャッターチャンスてなんなんだ。


夜、各地に散った地元の友人が久々に地元にいたのでお茶をした。

仕事辞めて結婚して専業主婦。
掃除洗濯料理買い出しその他、毎日規則正しい生活をし、さらに1時間程度のウォーキング。そして土日に休日が来る。
これって体にいい事なんだなぁ。
今のとこ働く予定はないのだけど、次の職場はカレンダー通りの生活が出来るとこを第一条件にしよう、うん。

と江の島で悟りを開いたのです。

では眠いのとパソコンを世帯主にとられてしまったのでツーレポは気が向いたらに。おやすみなさい。


comment 0 trackback 0
07.16
Fri
DSC_0204.jpg
ネコが飼えない欲求は漫画で満たす。










つもりがより欲しくなる。
comment 0 trackback 0
07.16
Fri
DSC_0209.jpg



銀歯の歯がまた虫歯になったーよー♪
ぎりぎり削ったけどやっぱり神経も抜いたーよー♪ ララララー♪

抜いた神経にグッとググッと(hey!)針のようなものを差し込まれて(hey!hey!!)
おっと痛いー!(oh!!)

先生「痛いかー。また来週!」


ラララララー。
先生ー庭ーでにわとりーなんで飼ってるのー♪
comment 0 trackback 0
07.16
Fri
DSC_0159.jpg
北海道だー。

DSC_0178.jpg
沖縄だー。



どっちもカナガワケンだー。

背景をぼやかすれんしゅう。ぼやかさないれんしゅう。
comment 0 trackback 0
07.15
Thu
ニコーン

ニコーンに顔ついてたらもっともっと可愛く思えるんじゃないかと
10分ほど顔を書くのにペイントでがんばった。

<デンチキレルヨー!バイバイ!!

とかしゃべらんだろうか。ミニドラの声で。


comment 0 trackback 0
07.14
Wed
DSC_0140.jpg
自分、一眼デジタルカメラ修行中の身ですから。

おっさん(シーズー10歳)のももたろうは目の前のカメラにも気にせず寝ました。
comment 0 trackback 0
07.14
Wed

撮りかたレッスン


去年くらいに買った本がやっといま役に立つ。

comment 0 trackback 0
07.12
Mon
土曜日にぽっかりと暇ができたのです。
実家でどっか行きたいとおかんに行ったところ大野山をすすめられ

IMGP2023.jpg

お弁当だよ。とおにぎり持たされました。
神奈川県山北町大野山へでは行ってきます。


写真がだらだら続くツーレポのようなもの。
※注意長いです。続きを読む
comment 2 trackback 0
07.11
Sun

たくさん悩んだけどあなたに決めました。
にこーん。


【決まり手】
・NikonのロゴとD5000のロゴが控えめ
・カメラっぽいシャッターの音
・グリップが手に合った
・タグさんとこでいいなぁって思った。
・少ない退職金の半分近くが税金や保険に消えていくのでヤケになった


買うときに緊張しまくり、挙げ句気持ち悪くなって世帯主にレジまでついてきてもらった事はちょいと人には言えない。


comment 6 trackback 0
07.10
Sat

標高700ちょいまでハンターで登れる

comment 2 trackback 0
07.10
Sat

おいしいのに営業時間がおいしくない。

comment 0 trackback 0
07.08
Thu
梅雨ですかまだ。
なんかもう暑さで昼間思うように動けないんですよ。

金を使うことはあっても金を生み出せない現在の私には昼間の世帯主のいない状態でクーラーを
使用するなんておこがましいと思いましてね、扇風機でなんとか・・・なってないんですよ。

力が全然入らなくてあっちこっち家事で動けないんですよ。
なんでこんなに暑いのかと思ったら鉄筋コンクリートなマンションの機密性が良すぎるんですよ
ちょっと窓開けてるくらいじゃ全然なんですよ。
外の日影のが風もあって涼しかったりしますからね。
もう、なんなの田舎なはずなのにコンクリートジャングル。

ノー!!

涼しくなった夜19時から元気に掃除したり洗濯物をたたんだりします。
ブログを書いてるいま絶好調に元気です、これで夜寝れなくて昼また暑さと寝不足でぐったりしちゃうんですよ。
悪・循・環!
comment 2 trackback 0
07.07
Wed
手のひらくらいの大きさで、白黒の柄で目がちょっと病気の猫どこいきましたかねー?
2日前に一緒に見ましたよねー?

IMGP2015.jpg
「さあ知らないねぇ」


2日間公園に通ってにゃーこ捜索しました。
にゃーこ発見日を含めた3日間でわかったこと

・幼稚園小学校高校老人ホーム住宅街団地商店街が隣接しまくってるので常に人通りが多い。
・公園掃除のおじちゃんが毎日掃除している
・公園のごみ拾いボランティアの高校生が毎朝たくさんいる
・幼稚園の送り迎えで子供とお母さんが朝と昼にたくさん通る
・散歩してるおじいちゃん多い
・猫にえさをあげている人もいる(本当はダメ)
・近くの動物病院数件に保護されている情報はない

にゃーこが居た場所も人が多く通る場所、私が13:00頃にゃーことさよならをしたので
その後明るいうちに保護されている可能性が高い。晴れていたし。

にゃーこと同じ時間にいたと思われる掃除のおじちゃんにも聞き込みをした。

でら
「あのーすみません。白黒のこんくらいの子猫2日前に見かけませんでしたか?
捨て猫だったみたいなんですがあんまり小さいからなんだか気になってしまって・・」


掃除のおじちゃん「見てないねー、そんな小さいんじゃすぐ誰か持っていってんだろうねぇ、保護されてんじゃないかなぁ。えさあげてる人もいるしさー、白黒なんて柄の猫ここじゃ珍しいし
やっぱり捨て猫だねえーほらここのってみんなこういう茶色の猫だからねー(↑画像参照)」


自分でもそうだろうなって思ってた部分があったんですけどね。やはり自分が捨てたような気持ちだったので・・
そんなわけで2日間の捜査打ち切りです。
せめて動物を飼う機会があるときはペットショップじゃなくて里親になるよ。続きを読む
comment 6 trackback 0
07.06
Tue

昨日公園で見かけた捨てにゃーこが一晩中気になってしまって不安と申し訳なさとかでいっぱいに。
今日は本気でにゃーこ保護にまた同じ公園に行きました。


結論から言うとにゃーこはいませんでした。
かなり広範囲で2時間くらい探してきたけど気配すらなく。

もらわれてるといいのだけど…。

通りかかる人みんなに甘えてついてき、追いつけなくて立ち止まる後ろ姿を思い出し、今も後悔が残ります。



もういない可能性が高いけど明日も見に行ってみよう。
次に子猫に出会ったら迷わず保護しようと決めた一日。
猫アレルギーだっていいよ、死ぬほどひどくないから。

comment 4 trackback 0
07.05
Mon



歯医者帰りに歩いてたら捨て猫と思われるにゃんこに出会った。
私はアレルギー検査お墨付きの猫アレルギーで一緒に住むのが困難と思われる。
保護して飼ってくれる人を探すのと、このまま公園に置いていくのではどちらが正しい行いなのかわからない。
人にとても慣れていて膝の上で寝てしまった。
どないしよう。

続きを読む
comment 2 trackback 0
07.04
Sun

何を思ったかケーキを焼いた。

comment 0 trackback 0
07.04
Sun
夕飯は寿司、しかしながら奥歯2箇所の銀歯がとれてしまったので
味がよくわかりませんでした。
銀歯のあった場所に鶏のから揚げが詰まりました。
鶏歯。


明日歯医者行こう。



あと関係ないんですけど、アクエリアススパークリングがおいしいです。
comment 0 trackback 0
07.04
Sun
見たかった
うっかり脱出ゲームにはまって抜け出せずサッカー見忘れてたぁぁ!
脱出ゲームはじめてやったけどおもしれぇんだよ!
ばかー!

ツイッターのタイムランでドイツ対アルゼンチンの結果知っちゃったああぁぁ!


もう寝よ。
comment 0 trackback 0
07.01
Thu
IMGP2012.jpg
丘どころか山越えたんだけどな!


いつにないやる気をだし午前中に雑巾がけまでし終えてから
一山越えて、お買い物へ。
私のカメラじゃ限界で写りきってないけど海も見えた。
私のカメラじゃ限界で表現しきってないけどすっげ下り坂にカブ停めて写真撮ってんだよこれ。

垂直の壁を走ってるんじゃないかと思うくらい後ろに重力かかる。
comment 0 trackback 0
back-to-top
