--.--
--

06.30
Wed

maniさんとこで箱が新しくなったのを見て私はお古を奥から引っ張りだしてきました。
鍵の部分は壊れてるし、伊豆でコケてガリガリになった部分の修復がこれまたガリガリ。
はじめての塗装で垂れてるとこもあるし。


でもそこをカバーできる程に容量が大。
単に最近買い出し時に容量が足りなかったのだよ。
ネギ折らずに収納出来るよ。




で、水色だらけなんですよ、今。
今そういう気分じゃないんですよ。
梅雨終わったら塗装すんべ。そうすんべ。んだ、んだ。


comment 0 trackback 0
06.30
Wed


綺麗な毛並みのにゃんこが歩いてたので
手招きしたらあっさりニャーンと来た。
悪役商会みたいな犬に歓迎される。
若者に道を聞かれる。


きっと私、警戒心のようなものがオーラに足りない。

comment 0 trackback 0
06.30
Wed

サッカー全然わからなかったけど
昨日までの日本代表応援しててよかったなー。

トップレベルのサッカーって面白いなあ
あとはアルゼンチンを応援するのだ。

comment 0 trackback 0
06.30
Wed

勝ったらいいとは思う、でもお腹空いてきちゃったから早めに終わって。
お願い。今食べたら朝もたれて胃が口からでちゃうから。
寝かして。

comment 4 trackback 0
06.29
Tue

自分で育てたミニトマトは可愛くてもったいないからすぐ食べた。

comment 0 trackback 0
06.28
Mon
IMGP2010.jpg



IMGP2007.jpg



神社の竹林がタナバタフェスティバル
お願いごとしておきますね。


世界は自分のために周ります。

よろしくね
comment 0 trackback 0
06.28
Mon


26日土曜日にふと思いつきで長野に行った。
いや、運転してもらって行った。

場所は野辺山。
知っていた、知っていたよ。

霧だし雨だし誰もいないし。
JR最高地点の線路はもはや廃線並に閑散とし、周りの店もシャッター商店街だったさ。



野辺山で高原野菜買いたかっただけなんだよ。
だから本当に買ってすぐ帰りまし…た。



ただし山梨~静岡さわやか経由神奈川行きの帰り道でな。

帰りの静岡の山越えもとんでもない霧だった。


comment 2 trackback 0
06.24
Thu
ドラマ、motherを見ていて気がついたことをいくつか。
見てない人にはさっぱりだと思うんですけど、ロケ地などを。続きを読む
comment 4 trackback 0
06.24
Thu
近所の本屋さんに寄りまして。こじんまりしたとこです。



少女漫画のコーナーでちはやふるの最新刊を探してまして。


少女漫画の横に本屋の事務所がありまして、バタン!とドアを開けておばさんがでてきました。
長年行ってるので知ってます、多分店長ですね?


出てきた店長らしきおばさんが真横にいた私を上から下までジロリと見て、足早にレジの方へ・・・

レジにいたアルバイトらしき店員さんに
「一人でレジにいるときは奥にいたらダメじゃない、周りが見渡せないでしょう!?」

とイラついた声で言ってました。しばらく似たような内容で万引き対策の説教をしていました。
店内にBGMが流れてないので大きな声でなくても声がとても響きます。


このとき店内に客わたし一人。

・・・・盗まねーよ!いらっしゃいませの前に盗人認定!?

もちろん前科なんてないし、怪しい素振りだってしてない。
お財布とちはやふるの最新刊を持ってレジに向かおうとしてただけ。



レジに行ってまだ説教が続いてたらちょっと言おうかと思った。
本を買いに来たんですけど!って。

レジに行ったもうおばさん奥に引っ込んでた。



小学校の時から行ってたけどもうここの本屋行かない。

comment 0 trackback 0
06.22
Tue
IMGP1978.jpg

おお、ししとうではないか!

IMGP1979.jpg

おお、ミニトマトではないか!

神よ!!いたのですね!!!
昨日までアブラムシを食い荒らしてくれるてんとう虫様もいらっしゃいまして、
今日旅に出られたようなんですが。

続きを読む
comment 1 trackback 0
06.21
Mon

珍しく月曜日に休みだった世帯主と映画【告白】を見に行ってきた。
【告白】は殺人を扱った重い映画だってわかって行ったのにきちんと落ち込んで帰ってきた。
お松さんの復讐最高。

江ノ島のカレー屋・珊瑚礁で夕飯を。
「私、もう自分の作ったカレーで大丈夫」という結論に至る。


ところで、晴れたら世帯主にカブに乗る練習をさせようとしていた。予報が微妙過ぎて出来なかった。
結局降らないじゃん。梅雨め、気まぐれ過ぎるよお前。


結論
【告白】満足。

comment 2 trackback 0
06.20
Sun
どっか連れてけー!うわーん!!

と手足をバタつかさせたところ、世帯主が海老名(ユニクロ)に連れていってくれましたが。

そうじゃない!うわーん!!

と手足を再びバタつかせ、「静岡のさわやか連れてけー!うわーん!」
というわけで静岡県の名店、炭火焼レストランさわやかに行きました。

おいしいハンバーグが食べられるとカブの仲間たちのブログでしょっちゅうみかけて
行ってみたかったのです。続きを読む
comment 4 trackback 0
06.19
Sat


神奈川県は我等が秦野市に美味しいドーナツ屋さんができた。
最近お土産で貰って、でもー揚げ物はあんまり得意じゃないしー。
ミスドのドーナツ苦手だしなー。
と思いましたら




おいしかった!
おいしかったのよ!

もちもちしっとり系
の素朴な甘さで食べやすかった。揚げ物のじっとり感ないし。
豆腐屋さんが作ってる豆腐ドーナツらしいです。


ただ、ここで!?って潰れかけの倉庫みたいな場所で売ってる。

不定休・必ず買えるとは限らない。

秦野の秘境・蓑毛あたりにあるよ。
国道246からヤビツ菜の花台のかなり手前にあるだよ。
一個70円。
トースターで温めなおすとおいしかった。
では。

comment 6 trackback 0
06.19
Sat

こっちは雨雲

comment 0 trackback 0
06.18
Fri
ナッシングーってエドはるみってどこいちゃったんですかね。


カブもハンターも実家に置いてきちゃったんですけど、
ハンターのバイクカバーだけは手元にあったんですよ。

ついに今日おかんがバイクカバーを取りにきました。

本格的に実家の裏へ裏へ奥へ奥へとしまわれてしまう・・・。
梅雨だからいいじゃんとか言うやつはカブ乗りの風上・・風下・・?
にもおけねぇな!


手元にあるだけでもいいんだよ!



エド山口って人もいたよね。
comment 4 trackback 0
06.17
Thu
外が異様な暑さだったように見えたから家で出来ることをとことんやりました。
頑張りすぎて洗濯物を干す場所がなくなりましたがちょっと色々詰めてもらってなんとか。


午前中に張り切りすぎて一休みにソファに座ったところ眠っていたのです。

そして鳴り響くインターホン。
かなりねぼけていたけど、全然寝てませんオーラで郵便屋さんと対応。

余裕だよ。

リビングに戻ってきて電源の入ってないテレビに映った自分、寝癖がついていた。
comment 0 trackback 0
06.14
Mon
家庭内サッカー賭博をしました。いまさっき。
今日のワールドカップ日本対カメルーン


日本勝つ→世帯主ノートパソコン

カメルーン勝つ→でら一眼デジタルカメラ


さて。




さて!

サッカーなんて全然わからんから外国人選手に適当にアフレコして台無しにする遊びしかできないよ。
comment 5 trackback 0
06.14
Mon
うちは欲しい物は家族会議承認制、お小遣制度がない。

サッカーワールドカップを録画したいと世帯主が外付けHD を買う、世帯主自身が必要でないと財布の紐が緩まない事がサッカーによってわかる。


目玉焼きすら苦戦する世帯主にフードプロフェッサーと圧力鍋を承認してもらうにはどうしたら良いのか。
美白美容液・資生堂HAKUをリピート買いしたいのだがどうしたら承認してもらえ…る…の…



とりあえず名案が浮かばなかったからビリーズブートキャンプに入隊した。
諦めなければ結果はついてくるってビリー隊長言ってた。
comment 6 trackback 0
06.12
Sat

ボニ発案、伊豆シャボテン公園にハシビロコウを見に行くツー。ハシビロさんいたよ!!

ボニー、リーダー、まいきーさんでちょっと伊豆まで。

楽しかったー。



comment 2 trackback 0
06.11
Fri

世帯主が夕飯を外で食べてくるそう。
なので一人飲みの許可が降りました。
わぁい。


本日の献立

ブロッコリーのアンチョビ炒め
トマトのバジル焼き
ちぎりキャベツと油揚げのからしマヨネーズかけ
焼きピーマン
焼きカボチャ


野菜をたくさん食べながら酒を飲むと次の日残らない、とかカロリー抑え目だとか、そんな理由でなく
野菜が好きだから!
いただきます!

comment 0 trackback 0
06.11
Fri
IMGP1814.jpg
天気いいよねぇ。
外出れないくらい暑いよねぇ。




出ないよねぇ。続きを読む
comment 0 trackback 0
06.10
Thu
ウォウオウイェ。



カリモクのソファが届くよ。
わからないかもしれないが、かなり浮かれている。

かねてより狭いかもしれないと不安だった玄関→廊下ルート。
このルートの途中にあるドアを今日外した。
父親が。
でら「ちょっとそこの大工さん今日ニートならドア外しに来てよ」

でら父「棟梁とよべ」

でら「いいから」


蝶番のついたドアってクサビみたいのついててネジ回さないでもドア取れるのな!
↑何にもドアの形状が伝わらないね!
まあ賃貸でも問題ない外し方が出来るんだって伝わればいいや。


明日はカフェ実家も休業日らしいから大人しくソファを待つよ。
ブリーフに白いハイソックスで三つ指ついて配達業者さんを俺は待つ!
(海賊王になる!の台詞まわしで)

続きを読む
comment 4 trackback 0
06.09
Wed



夜更かし癖がまだ抜けないダメ嫁でら、どうも今晩は、朝はいつも無意識に包丁を握って朝めし作り。



買い物下手な友人ぐりがテレビ台を処分するから欲しかったら取りに来てっことだったんで貰いに行ってた。
テレビないのにテレビ台のあるぐり部屋


テレビ台をもらったので食料や何かの鉢植え、フロアマットなどとわらしべ長者。



他は概ねいつも通りに500円の昼ご飯をたべ、ガーデニング屋に寄りワイワイする。
元気トマトと名のついたトマト苗が元気じゃなかった。

ウドンコにもつよし!
って説明文に食いつき過ぎた。
パジェロにテレビ台積んだら助手席スペース無くなってぐりが乗れなく…心配なんていらないガリガリだから乗れた。
ガリなのかぐりなのかもうわかんないよね。
眼鏡フレームなのかぐりなのかガリなのか紙一重。




テレビ台どうもありがとう。



comment 6 trackback 0
06.07
Mon

もみじくんに花咲く

comment 0 trackback 0
06.07
Mon

午前中の園芸タイムです。

comment 0 trackback 0
06.06
Sun

我が家で料理酒としてお馴染みの久米仙ですが今日は晩酌用です。

comment 2 trackback 0
06.06
Sun
今日行かなきゃ一生行かないと思う。




と強くなぜだか思いましたので東京都江東区豊洲のららぽーとに行きました。
続きを読む
comment 0 trackback 0
06.03
Thu
リーダーと行った横浜のツーリング兼ハイキングのツーレポを3行書きました。
続きはまた明日にしようっと。


それでは私の欲しいものについてお話しますね。
突然ですけど。続きを読む
comment 6 trackback 0
06.02
Wed

よく考えたら私が考えてるような南国の離島には電車って走ってない、きっと。



※ロケ地神奈川県秦野市
comment 4 trackback 0
06.01
Tue

背丈が大きくなる事を3度確認したミニトマトの苗が
本当に大きくなった。
いいよ~いいよ~。
あ、眠い。
寝よう。おやすみなさいトマト。

comment 0 trackback 0
back-to-top
