--.--
--

05.31
Mon
kurodera

ほろよい白サワー、アンバサではないか。ほろよわないではないか。
05-30 20:58


comment 2 trackback 0
05.31
Mon

間に合わせで近くのドラッグストアで適当に買ったウテナのフレサ美容習慣ローションマスク
が結構いい件について発表します。

798円22枚入り
毎日朝と夜に化粧水とおんなじように使ってる。3種類あるのだけどハリ・ツヤメインのを最初に使い、買い足しでエイジングケアのを手に入れる。

毎日2回で計算したら5000円くらいの化粧水を3ヶ月使うのと値段は対して変わらない。

間に合わせなのに…
あれー…?
なんか……イイ!




ローションマスクしてブログ更新したり
ストレッチしたり、
マスクの上から染み込め~って手のひらで軽く押してマッサージしたり。

15分くらいやってマスクにまだ化粧水が残ってるからデコルテにつけたりしてみる。普段の化粧水手でつけるのより丁寧。
だからなのかい!?
そうなのかい!?

そんな訳で毎日2回ローションマスクが使えるのはかなり贅沢と判明。マスクしながら何かが出来るってのも好みだ。
もいちょい飽きるまで使ってみよう。
ソフティモの毎日使うローションマスクもあって、ちょっと飽きるまで全種類制覇してくる。

あ、このマスク後に乳液とかクリームやるよ。
以上久々の化粧水ネタ発表おしまい。


comment 4 trackback 0
05.30
Sun
世帯主が5月はじめになぞの風邪のようなもので個室部屋に入院して1週間ほどで退院しました。
無事でなによりであった。あったが。
入院費高ー!!!!!
個室たけー!!
ノックと挨拶なしで看護士が入ってくる個室たけーー!!
一日5000円プラス上乗せたけー!!

以前自分が働いてた病院は個室一日5万だったけどな。そんなもん入れるかい・・。


ですんで今月は貧乏だそうです。

「うちは貧乏だから牛肉は食べないですよ、今日は豚肉ですよ」
肉の日は過ぎたけど値引きされた豚肉で肉の日を満喫したのでありました。


全然関係ないんですけど、パソコンにSD挿したらカメラとスキャナウィザードが自動で動かないんですよ。
世帯主がコアリズムしようとDVDをパソコンに入れても自動でウィンドウズメディアプレイヤーが自動で動かないんですよ。
グーグル先生に聞いたことで設定してみたんですけど直らないんですよ。

ついでにインターネット接続もパソコン立ち上げるたびに手動で接続ですよ。
もうなんか色々手動ですよ。


うちが今月貧乏だからか!?


しょうがないじゃないかとうさん。
comment 0 trackback 0
05.30
Sun
kurodera

ビレバン町田で加藤鷹なう。人だかりで見えないけど。
05-29 18:04

とらやの羊羹なう、のしを付けてもらったら手書き。格の違いを感じた。
05-29 18:03

トランペットのマウスピースを吹いてみなよ(どうせ無理だと思うけどw)と渡され挑戦したら一発で音がでた、トランペット買ってくれんのか。
05-29 14:53

auショップで氏名変更もろもろ完了
05-29 13:48

@yuzukichi1029 あ、渋沢ってうちの渋沢でしたか。なんだろ、なんつっ亭とじばさんずとかですか?
05-29 11:14

とーちゃーん!とーちゃーん!!とーちゃーん!!!バイバイーイ!!って近所の子の悲痛な声で目が覚めた。
05-29 09:33


comment 0 trackback 0
05.29
Sat
kurodera

着いたー!リーダーに横浜をたくさん案内してもらったよ。秦野→横浜遠いな!
05-28 20:50

イマココ L:神奈川県茅ヶ崎市今宿430 帰宅中寒いよ家遠いよ
05-28 19:24

イマココ L:神奈川県横浜市中区新港2丁目3-1 赤レンガで休憩
05-28 16:49

イマココ L:神奈川県横浜市中区山手町46-3 わあフェリス女学院
05-28 14:49

イマココ L:神奈川県横浜市中区 梅蘭でヤキソバたべるよ
05-28 13:42

イマココ L:神奈川県横浜市西区
05-28 11:17

イマココ L:神奈川県横浜市戸塚区 浜松町ってまだかいな
05-28 10:11

お出かけしてくる http://twitpic.com/1rneq2
05-28 08:35


comment 0 trackback 0
05.28
Fri

カズカブさんに私の宿敵横浜を案内してもらいました。
車線と標識と車がたくさんで怖かったよ。

明日あさってしあさってくらいでレポートを書きます。

comment 0 trackback 0
05.28
Fri

野毛山で草食系男子に萌える

comment 0 trackback 0
05.28
Fri
kurodera

ブログ更新したらツイッターにお知らせできるようになってた。からボタンポッチとして機能を有効にしてみたけろ。
05-27 20:48

昨日雨に濡れた結果、鼻水とのどがおかしい。薬飲んでねよ。
05-27 18:12

ハンターよ、お、お前久々にエンジンかけたのにエンジンかかってくれるのかい 。いいコだなぁ(;_;)
05-27 14:23

銀行に氏名変更しにいくけし。
05-27 10:16

@atalanta_cub お帰りなさい!ゆっくり休んで下さい~
05-27 09:24

カフェ実家でテレビをつけたら長野でイタリア料理屋自営してる友達がNHKに出てた。ちゃちゃっと作れますってとこを字幕で簡単に作れますって訳されててニヤついた。
05-27 08:00

カフェ実家へモーニング珈琲しにてくてくけし。
05-27 07:44


comment 0 trackback 0
05.27
Thu
ツイッターって本当に流行ってるんですかね。





FC2ブログでその日一日分、自分のツイート(つぶやき)が自動でまとめ更新できるように
なったそう。早速その機能を取り入れてみました。


ツイッターのアカウントがない、ツイッターってなんだい、ツイッターってツイッターって!
というアナタ。お腹すいたとか寝るとかちょっとどうでもよいつぶやき一日分のぞいてみないかい。


なんてな。
今日の午前0時に更新されんのかな、わからんけど。
comment 0 trackback 0
05.26
Wed

市役所に今日も用事があったからカブに乗ったら雨が強く降った。
雨降るくらい知ってた。


午前中は晴れていた。
でも午前中はのっぴきならない理由があって。

カフェ実家まで今週に入ってウォーキングしたら水曜日の今日、予想以上に疲れてしまって世帯主(だんな)の朝ご飯だとかベランダ野菜に水やりだとかゴミだししたら記憶がない。


午前中寝てた、タモリタイムまで。


のっぴきならない理由ここまで。


ついうっかり張り切り過ぎてしまうのが悪い癖ですな。
雨、スゲー寒かった。
もう年齢的に無理よくない。

comment 0 trackback 0
05.25
Tue

ウォーキング中にいつも寄る神社の池のようなもので蓮の花が咲いてました。

ちゃんと見るのはじめてかもしれない。
オニヤンマもいました。
噛まれると痛いよね。なんてカフェ実家までウォーキングしてます。ランチを食べに行く為に。

カフェ実家までの40分ウォーキングですが、風邪をひいてしばらくやっていなかったのです。
昨日カフェ実家ウォーキング選手として復帰しました。
おかげで昨日今日と耐え難い筋肉痛です。太過ぎる太もものあたりが。
明日はこの耐え難い筋肉痛をクラッシャーする感じでウォーキングに臨みたいと思います。
明日私はどうしても挑戦しなくてはなりません。





だっておかん今日美味しいわらび餅買ってたし。明日のおやつそれでしょ。

comment 2 trackback 0
05.25
Tue

ミニトマトに実なった!



午前中に家事全般を終わらせるようにし、ベランダの野菜の手入れをする。そんな事してると昼。

昼はいつもカフェ実家で母に食べさせてもらう、用意されてる事もあればなんにもないから勝手に冷蔵庫から盗み食いするカフェ実家。

ついでに積極的に運動を取り入れ片道40分の実家まで無駄に歩くことにしとる。

これが4月からのでら日課


が、筋肉痛になり、夕方には体力限界、眠気上等!
買い出しに行かなくて良い日はカフェ実家で1時間ほど昼寝してまた40分かけて帰る。

これが達成できた日は良い一日です。


趣味の欄にウォーキングを追加してもいい。


comment 0 trackback 0
05.23
Sun
http://ameblo.jp/kaz501223/entry-10542495275.html


o0474035610470921864.jpg


comment 2 trackback 0
05.23
Sun

一ノ蔵
発泡清酒すず音
シャンパン的なシャンメリー的な。

アルコール5%だからジュースって事で!

comment 0 trackback 0
05.22
Sat

体型と共によく似ている、私に。


comment 0 trackback 0
05.21
Fri

明日はコメントの返信できると思うんでー!
たくさんコメントありがとうござーいます!!とりあえず酒飲みますね!

仕事辞めて以来放置してた年金と健康保険をちゃんと市役所で手続きして、年金のおじいちゃんに優しくされ、健康保険のおばあちゃんに優しくされ
警察署でおじいちゃんみたいな署の人に孫のように優しくされ免許証の氏名変更やら本籍変更をして、
ついでに髪の毛切りに1000円カットどころじゃない690円カットに寄り、学生扱いで優しくされカリメロカットに。

何かと優しくされた一日だったのに同じマンションに住む小学校5年生(推定)の女子二人に挨拶して無視をされ軽く凹む。
世の中の大人バカバカしいとか思っちゃう年頃かよー!
こっちはただのカリメロ(28歳)だよ!!
おしまい

comment 0 trackback 0
05.19
Wed



今年の誕生日プレゼントは婚姻届でした。
か、紙きれ一枚だとう!?
同じ紙きれなら紙幣とか小切手とか為替とかあるじゃない!

3月・6年働いてきた職場を辞めて住んでいた職場の寮をでた。
素敵な古淵のジャスコ、素敵な24時間営業スーパー
たくさんあるコンビニ、グッバイ相模原

4月・地元秦野に帰ってきました、ただいま!山!コンビニ遠い!野菜安い!山!山!
比較的自分の実家近くで世帯主(だんな)と二人暮らしスタート
5月・世帯主(だんな)原因不明の高熱で入院。でら、ばっちり感染してダウン。やっと退院。

そしてロマンチック乙女思考な世帯主(だんな)がでらの誕生日に籍を入れると言って手足をバタバタするのです。

しゃーねーなー…
世帯主(だんな)が仕事で市役所行けないんででら一人で市役所に婚姻届を提出。
(あー嫁さん自分の誕生日に入籍したかったんだー)という戸籍担当さんの心の声が聞こえるような気がしました。

(ち、違います私が決めたんじゃないです)
目で訴えた。


そんなわけで扶養に入るか、失業保険をもらうか判断に迷う専業主婦のような無職になりました。
しばらくはニートでらとお呼び下さい。


以前は不規則過ぎる勤務と生活でツーリングにもほとんど参加できなかったんですが、これからはわりと行けるんじゃないかなぁと世帯主(だんな)に期待しています。

カフェカブ京都は体調が万全ではないので参加できないっすね。カフェカブ京都参加しない芸人とかアメトーク的なものないですか。


で、誕生日プレゼントが紙きれ一枚だったから。 【リトルの整備とリトルの純正新品パーツに交換】を自分で誕生日プレゼントしました。

①若気の至りで交換してしまったグリップを純正の茶色グリップに。
②若気の至りで交換してしまったアウスタのチェーンカバーを純正のチェーンカバーに。

そんな感じで報告終わりにします。

comment 45 trackback 0
05.18
Tue

タイヤに空気ないです
ブレーキレバーが曲がってて遠いんです
エンジンオイル汚いんです
グリップ純正に戻したいんです
チェーンケース純正に戻したいんです

全部自分で出来るだけど、全部お願いします。
たまにはプロに見てもらわないと私ネジ間違ってついてるからね。


スクーピーのポスターが私の知っているモーニング娘。です。

comment 2 trackback 0
05.18
Tue

自分の背丈くらい大きくしようと思ったミニトマトだったのに、間違えてあんまり高さの出ない低木のミニトマト買ってしまった事を2ヶ月たったいま気がつきました。
わき芽という芽を摘み取らないと実に栄養がいかないって本に書いてあったので、むしむし摘み取ってみたんですけど
わき芽がどれだかわかりません。でもフィーリングで摘み取ってみました。
本を後で読み返したら
【わき芽は5センチくらい伸びてから摘み取りましょう、でないと成長ホルモンがとまり主枝も伸びなくなってしまいます】


…小指の爪の先くらいの芽を一心不乱に摘み取りました。

なんとか花らしきものが咲いたのに
摘み取りすぎてそれはまるで手入れの行き届いた松の盆栽です。


悔しいので、背丈が大きくなる事を3度確認したトマト苗をさらに買い足しました。
で、わき芽がやっぱりよくわからず手入れの行き届いた盆栽になりました。
いいんです、盆栽なんです。



comment 0 trackback 0
05.16
Sun

まだ夜には声が枯れてでなくなるけど
ほんの数分植木に水やりをして熱があがるとか、テレビを数分見て熱あがるとかそういう変動はなくなった。
買い物にでかけたり、掃除したり、洗濯したり、テレビみたり風邪で失われた3週間ほどを取り戻すべく過ごした一日。

波乗りジョニーなんて高級豆腐だって
じゃこだのネギだのおかかだの、ラー油だの混ぜちゃうのっけちゃう。

ずっと薬飲んでて飲めなかったプレミアムモルツだって飲んじゃう。

まだ喉が痛いのは見てみないふりさせて欲しいと思う。今日くらい。


comment 0 trackback 0
05.16
Sun


風邪がやっと治ったと言えるまで回復。一生治らないのかと思った。
もうこういうのやめてよ。

餃子餃子餃子餃子フェスタ。
体力回復したから餃子作った。


シソ30枚とキャベツたくさん、生姜も無駄にたくさんすりおろした。
肉はあんまり入ってないのでモリモリ食べても胃もたれしないよ。
自分で作っておいてなんなんだけど美味いの。なんだろう、天才なのかな。

焼き方パーフェクトだし。やっぱり天才なのかな。

風邪が治った、餃子は天才だし、ネット回線開通日の目処が今日ついた。
なんなの、今日正月?

comment 6 trackback 0
05.14
Fri

ピンク!
ホワイト!!
レッド!!!


カラフルファイブ!
あと二色はどこ行った…ショッカーに寝返ったのかなー。
明日はカラフルファイブ第一話
【候補生、召喚】
(種蒔きの意味で)



comment 4 trackback 0
05.13
Thu

もう終わりだね~


comment 0 trackback 0
05.12
Wed

比較的回復したと思ってケンタッキーフライドチキンに出かけた。

出かけたが病み上がりってよりはまだ病んでいる、よって既に疲れていた。
お持ち帰りにしよう。そうだそうしよう。
「すいません、ただいま出来上がりまで25分かかりますが…」
って大変申し訳なさそうに言われたのだけど、どうしてもむーしゃむーしゃ幸せーが食べたくて待ちますって言った。
待ってる間に飲み物をサービスしてくれた。ありがたいなあ。
ずっと薬飲んでたからコーヒー飲む機会が中々なくて思わぬアイスコーヒーの出現に喜んだ。
うわーい。
帰ってきて熱あがった。うわーい。

明日で薬きれるのに熱あがるって事はまた病院行かなくては。うわーい。

もう体温を気にしながら生活するの嫌だ。

comment 6 trackback 0
05.09
Sun

朝ほねっこ食べてぇ~
検温35.9




昼ほねっこ食べてぇ~
検温36.2






夜ほねっこ食べてぇ~
検温36.1







就寝前にほねっこ食べてぇ~

検温37.0

惜しい惜しいv(>w<)v
もう慣れない顔文字だって使っちゃう。

具合バリバリだぜぇ!って調子のってました。咳がそんなに健康な音してない事に気がつくべきです、自分。
そもそも健康な状態はこんな喘息めいた咳が出ないって事を知るべきです。


知るべきとシルベスタ・スタローンって似てますね。


パソコン前に座れるだけの体力が戻ってきたと思う事で納得シルベスタ・スタローン。
おやすみなさい


comment 2 trackback 0
05.08
Sat


昨日発熱に慣れちゃって横にならずにネットしちゃったら
朝ぱらから微熱で何より体が動かない。頭痛もひどい。肩凝りもします。サロンパスを装着。
まだ健康体でない事を体張って体験した。若手でもないのに。
咳は強い薬を飲んでるせいかかなり楽になってきて、階段も呼吸しながら上り下りできるし、仰向けに寝てもそんなに咳込まなくなった。呼吸困難で寝れない事が減り、ちゃんと寝れる~!多少良くなってきたと思う!
夕方にまた発熱でぐったりしたけど、なんか慣れてきた。
いまだマスク、冷えピタ、アイスノンの三種の神器は手放せないけどなんとか来週の末には治りそうな気がしてきた。

①自室が暑くて寝れない寝袋のでら

②重い犬の昼寝

③犬の為の人間用寝袋

P.S.のど飴食べ過ぎですか、ポカリ飲み過ぎですか、熱があるから古傷痛む系ですか、治療した歯が痛みます。

comment 0 trackback 0
05.06
Thu

劇的に回復しないので毎日犬と遠くを見つめながら寝ています。
ゴールデンウイークが明けたからちょっと本格的に診察してもらおうと思って大きい病院に向かいました。
口の中も触診も血液検査もレントゲンも



しないで肺の音聞いて終わり。2時間待ちだったのに…。
安静って大事だなって思ったのは帰宅後
病院に行き体力を消耗してしまった為か、熱がぐんぐんあがって今に至る。
このままあがって40度くらいになれば精密検査してくれるんだろうけどそれはそれで生死の境目になるからね
このまま寝て昨日ちょっと頑張って動いちゃったテヘ★の方をお願いしたいです。
コメントの返信溜め込んでてごめんなさい。何度か返そうと試みたけどまだそこまでの体力はありませんでした。
ツイッターは何も考えなくて良いのでよく呟いてます。よければ見てやって下さい。
おやすみなさい

P.S.リトルとハンターの税金、請求書は5月30日までお金あげるから誰か払ってきて。

comment 5 trackback 0
05.04
Tue



おやおや楽しそうだね

それは兄がお父さんに買ってあげたライオンズのかばんですよ。

おやおや、いいんですよ。もっと遊びなさい。

comment 3 trackback 0
05.03
Mon
辛い事があったら表に出さないでじっと耐えるとか三本下がって歩く。
日本人の奥ゆかしさとか大和撫子ってこんな感じだよね。










もー嫌!肺も背骨も腹筋も痛い!
ご飯の味も何にもしない!
無理無理無理無理無理!
喋る行為が命懸けなんで文章化すると大変やかましい。
comment 2 trackback 0
05.03
Mon
4月の終わりから5月1日まで気管支炎と喘息、熱がグーンとあがり本格的に苦しくなってきました。
呼吸出来ない。

この時夜19時30分。
馴染みの病院2件に電話したけど119番か休日診療所へ。って言われましてね。
119はさすがにないじゃない?
お母さんに電話してもらい、夜間休日診療所まで車で送迎。

声が出ないのであらかじめ病状を時系列に書いたメモ用紙を渡して診察。
ツイッターとかブログ見るとだいたい日にちと症状がわかって便利。

この2日間は熱があり、さらに呼吸が浅く毎分咳込む状態。寝れないのでさすがに死にかけてました。
三日目の今日は熱も下がって呼吸も比較的楽。
目の前の自販機までスポーツドリンク買いに行けましたよ。
箱ティッシュは2箱目、ポカリをはじめとするスポーツドリンクは2.5リットル消費。今日から固形物の食事も出来るように。
なんとか無事です。
咳込み過ぎてアチコチ筋肉痛。


【今回の格言】
パブロンは緩和薬で治療薬じゃないから治ったと勘違いするな。
治るのに必要な熱も鼻水もたんも止めちゃうから余計長引くんだぜベイビーby医者
comment 4 trackback 0
back-to-top
