--.--
--

04.29
Thu

椿鬼奴の声でボンジョヴィは歌わずに「レジ袋はいりません」と言い、ネギを買って帰る。
声がでない。鼻じるも中々だぜ。
ネギ食って寝る。


comment 2 trackback 0
04.28
Wed

どうやると膨らむ傷がつくのさ。
誰なのさ。


comment 2 trackback 0
04.27
Tue
昨日から鼻風邪
熱はない。むしろ35.8度で低い。

最近あったかい日がある→調子にのる

翌日寒い→風邪ひく


って繰り返してる。世の中の30%くらいがこうゆう状態で風邪ひいてると思う。
低気圧め!
comment 0 trackback 0
04.25
Sun

廃墟に呼ばれた気がして、行ったけど
呼んでたのは隣にあるダイソーだった。

comment 4 trackback 0
04.25
Sun

よーくのびる
よーくのびるよー
どんどんのびるよー
ぐーるぐる絡まらるよー

最近の寒さでししとう苗もトマト苗も大きくならない。
だからスナック遠藤がぐるぐる開店していくのを楽しむ。


comment 4 trackback 0
04.22
Thu

早朝に耐え切れない頭痛で目を覚ます。
ギブ…キブ…とか言う余裕すらなし。
はいつくばって体温計を取りに行き計測
……!
具合が悪いので控え目に驚いた。

37.7


ここ数年熱出した記憶がないし、慣れない発熱に耐え切れない。耐え切れない為不安になり「昨日の具合の良さってなんだったの…」
ちょっと泣きが入る。

薬を飲んでたくさん着込んでだらだら汗をかきながら就寝。
いやしい私は15時に起床。おやつ…おやつ…と自分で卵かゆを作って食べて寝る。
そしていま自分で漬けたレモンシロップをしょうがとお湯で割って飲んで余裕ぶってんです。
頭痛がないから余裕ぶっこきまくりです。春の横浜絶品スイーツベスト30食べ尽くす旅ってタカトシのテレビだって見てやります。
ブログだって更新してやります。









37度です。
もうちょっと下がれ

comment 3 trackback 0
04.21
Wed


ぐりと待ち合わせをして
湘南サンガーデン(何かと安い園芸屋)

柏木牧場(あまおうソフトクリーム)

ダイソー(ガーデニング雑貨目当て)

帰宅

というコースを巡ってきました。

園芸屋で異常な目つきの七人の小人の像を見てしまった非日常感。
アメリカザリガニが無料でもらえる園芸屋の非日常感。
牧場で楽しみにしていたハーブガーデンが閉園していた悲壮感。
牧場にいたおじさんの髪の毛が紫だった非日常感。
近くのショッピングモールにあったダイソーで値段を聞いてくる友人ぐりの非日常感。(100円でした)


園芸屋とダイソーならいつでも出来るこのコースに【牧場】を挟む事によって生まれる非日常感。


ついでに国道でパトカーにスピーカーで制限速度を注意されるも捕まらない非日常感。

計4時間の非日常感。何かのアトラクションだったかもしれないです。


昨日までは具合が本当に悪くて、ぐりに「行けないかも…」って言ってたのに今朝起きたら拳つきあげるほどに元気。
天気はやけにいいしやー良い一日でした。

comment 0 trackback 0
04.21
Wed

ぐりを待つ

comment 0 trackback 0
04.20
Tue

ごぼう買ったらリトルの箱にしまえない

イオンお客様感謝デーと火曜市が重なって価格がパラダイス

3本98円のきゅうりに群がった
1切れ98円の天然ぶりにも群がった
後ろからぐいぐいくるおばちゃんと
前からぐいぐいくるカート(大)のギャル主婦にも
全然勝てなかった。
なぜだ、なぜ勝てない。
イオンカードがないからか、ワオンもないからか。







帰ってきてわかった
風邪ひいてた。


comment 1 trackback 0
04.20
Tue

とりあえず育てるに限る。
ついでに秦野、キャベツが150円。

comment 1 trackback 0
04.18
Sun

カブ仲間のいたやんが足を怪我して入院中。

とても心配していました。
ふとした時間が凄く不安だったなーなんて中学時代の入院経験を思い出して、
力不足かもしれないけど会いに行きたいと思ったのです。
一緒に行きませんかと声をかけたらみんな快諾。

カズカブリーダー(運転手)とボニさん(ナビゲーション係)とでら(サブ運転手兼財布係)
以上3人、JOCメンバー兼フジツボーイズメンバーで愛知県まで行ってきましたよ。
(ぐり体調不良により欠席)



早朝からリーダーの軽自動車で東名高速に乗って東名阪道に。
愛知県にあるいたやんのいる病院に到着。
足は痛々しいけれど元気な喋りを聞けて良かった。
一日一分毎秒でも早く元気に走り回れるように近所の出雲大社(縁結びの神様)で毎日祈ります。
リハビリ頑張れ!



comment 0 trackback 0
04.17
Sat

1時間30分かけて歩いて県立戸川公園近くのこっこベーカリーに行ってきた。

丹沢の山の雪景色を眺め外で震えながらメンチカツサンドを食べる。
土日は登山とピクニックで賑わってるはずなのにこの天候で人少なめ。
歩いてきたので暑かったのに座ったら一瞬で汗がひき寒いことに。

戸川公園まで緩やかな上り道を1時間30分歩いてきたのですでにヘロヘロ。
帰りはバスで。
最寄り駅よりも一つ先に到着するバスしかないので一駅分を40分くらい歩く。

頑張った。
こっこベーカリーのポイントカードがもうすぐ貯まる。
来週も頑張るのだ。

comment 1 trackback 0
04.17
Sat

線路は続くーよー♪って呑気にしてたら
カンカンカンカンカンカンカン!!!
って鳴ったので久々に跳び上がって驚いた。
サザエさんのタマ並。

comment 2 trackback 0
04.15
Thu

NHK天気予報の冬将軍が帰ってきました。春ちゃん…頑張って。

気温7度らしいんで私の野菜達も部屋の中へ。ツーリングに行くよりも真剣に天気予報をチェックしている最近の私。
ベランダ農家忙しい。


comment 0 trackback 0
04.14
Wed

ブルーベリーに花咲いた!咲いていいんだっけ!?


comment 0 trackback 0
04.13
Tue

リトルに乗って買い物に出掛けようとしたら小さな赤い蜘蛛がうじゃうじゃいた。
蜘蛛は得意だから気にしないで走ろうと思ったけどホースから水をかけて吹き飛ばした。
ごめん蜘蛛。

ネット回線は光回線マンションタイプ増設工事の都合上5月後半まで繋がらないってて丁寧な電話がきた。
以上今日のせつない話。

comment 2 trackback 0
04.12
Mon
REGZA37型
市販の外付けハードディスクがつけれるよ★ハードディスク買ってないけども。

引っ越し先にネットがまだありません。
ぐり、ボニ、でら
ネット依存気味のこのJOCメンバーにネットがありませんとな。
1番依存してないリーダーだけが何かと頼りです。


そんな訳で今の娯楽は
テレビ、マンガ、園芸、野菜の本
あれ?なんか結構やってけるな!?
なんというかネットの申し込みしたけど折り返しの電話来ないんですよ。誰でもいいんで電話下さいよ。
comment 2 trackback 0
04.10
Sat

明日のSCMは用事があって行けないのだけど天気が良いようで何よりです。

comment 0 trackback 0
04.09
Fri
IMGP1702.jpg
お花見してきた。神奈川県秦野市運動公園の横、水無川河川敷にある桜並木。

道路もそれほど車が通らない。
のんびりカブで脇に止めて写真撮ってもそれほど気にならない。
IMGP1704.jpg
河川敷ずっと桜。でもライトアップしたり、出店でたりしない大変シンプルな桜並木です。
この桜を名物にしたらいいのに芝生に芝桜を植えて芝桜まつりをしています。
観光ポイントがちょいズレてるのが秦野市のすごいところ。

って思ってたんだけど4月17、18日に丹沢の山開きで祭りがあるから桜どころじゃない
あと全国植樹祭があって皇室の方が来るそうなんで桜どころじゃないんだね
ってお母さんが言ってたから多分そうなんだと思う。

今年も花見終了。
comment 0 trackback 0
04.08
Thu


ハッピーターンのパウダー2倍があるって教えてもらって喜んでた数週間前の私。
その数週間前の私に教えてあげたい
2.5倍パウダーのハッピーターンが出るよって。
おいしいよって。


comment 2 trackback 0
04.08
Thu

久々にネットで怖い話ってキーワードにして検索してしまい本当に怖くなって半泣きで暗闇の廊下や階段を上るはめになったでらです。
どうも深夜にこんにちは。

あんまり怖いんでハイボールの缶チューハイのんでなんとか寝ようとしています。
こんな時間に消防車や救急車の音がして動きが固まります。
怖い。

市役所の老人がいなくなりしたっていう放送も怖い。

年々怖いものが増えるんですけどこれってトリビアになりませんかね。

追伸:電気消せない。


comment 2 trackback 0
04.07
Wed
バジルとルッコラとリーフレタスを植え替えしたんですよ。

















IMGP1696.jpg
後ろのほうにあるでしょ?
comment 2 trackback 0
04.07
Wed

靴下屋で靴下買って
水玉でいいなあウフッって思ってたんだけど
こうして写真に撮り冷静になると蛇っぽい。蛇でにょろにょろって漫談するやつ出来るな。
comment 2 trackback 0
04.07
Wed
moblog_4d5841d1.jpg
現在ぐりと03503さんで仲良く3人野菜作りを開始した。
それそれ各家のベランダ菜園。夏になったらそれぞれが作った野菜で収穫祭をしよう!

車の運転ができるのが自分だけなんで大きな土や鉢も楽に運べる。なのでわたしだけガリバーのサイズで
栽培している
他の二人はそれぞれのサイズで頑張っている。
ガリバーサイズのが大きくおいしくなるんだよ・・。いいんだよ。
さて今日は天気もいいし、絶好の植え替え日和ではないか!

IMGP1687_20100407002146.jpg
手前、お嬢様のいるのが気合の20リットルサイズの鉢にミニトマト1苗

奥のぼやけてるのが17リットルサイズの鉢にシシトウ1苗。
大きさ比較でドロッセルお嬢様。

このほかにバジルもレモンバームもスペアミントもベビーリーフもスナップエンドウもみょうがも植え替えを待っている。


自分の背を超えるくらいに大きく育てるんだー。
comment 0 trackback 0
04.05
Mon
なんか邪魔だと思って自分で前髪切ったら鳩山首相の奥さんに似ている。
comment 2 trackback 0
04.04
Sun
4月4日は、でらえもんにっき記念日です。
だいたい5年前に23歳ぐらいの私が慣れないネットで苦戦しながらブログを立ち上げた日です。

最初の頃に仲良くしてくれていたブロガーさん達はカブとか全然関係なくって
むしろFC2ブログでやってるからっていう繋がりでコメントをしていました。
いま見るとみんなもうブログ消してて存在はありません。寂しいけど、しょうがない。


わたしとしては特別なんも考えず、だらだらと自分の記録として続けていただけですが
いつの間にかリンク先がたくさん増えて、カブ仲間なるものができました。
積極的にツーリングに参加できたり、コメント残しにいけたらいいんだけど
全然できてなくてごめんね。
いつも楽しませてもらってます、ありがとう。


遺書みたいになってきたからここらへんでやめよう。
今後も30歳手前にさしかかってきたわたしのブログをよろしくお願いします。
今年は日常の些細な移動は徒歩かカブ!を目標にしていきたいと思います。

京都カフェカブはどうしようかな
comment 6 trackback 0
04.02
Fri
薄気味悪い昨日の記事がやっとエイプリルフールだと言えるようになって嬉しい。
ありがとう4月2日。


春ですね。
去年の夏、10日間の長期休暇をしている間にたくさんの花々が死んでしまい。
冬丈夫な多肉植物で失った寂しさを乗り切る。

そして春。
moblog_fdbb3ac0.jpg
野菜だよ!野菜!!
とりあえず、チンゲンサイを植えました。
趣味の似通ってるぐりも野菜苗をもりもり買っています。
極力かぶらない野菜を植えようとしています。
難易度の高いすいかをやけにすすめてくるのですが、ベランダですいかって・・・。

元気になったらいたやんに食べてもらおう。すいかじゃないやつ。
comment 6 trackback 0
04.01
Thu
巷ではツンデレだとかなんだとか言われてる私ですけどね。
それでも素直になれる相手っていう人がいて、
この頃この人なのかなぁー。って思うようになったんです。

むこうはそれほどでもなかったみたいなんですけどねw


ひらやまさんと結婚することになりました。


ひらやまさんが前の彼女と付き合ってたときもずっと私は好きで、アタックし続けてた甲斐がありました。
もう本当に大好きです。GPSで逐一居場所を調べたいし、ひらやまさんの携帯電話の中身は全部自分の携帯に転送しました。
ひらやまさんのとこに届く手紙も荷物も全部転居届けをだして私のとこに届くようにしてあります。
好きなら当然ですよね。
comment 8 trackback 0
back-to-top
