--.--
--

03.31
Wed

リトルを寮から引っ越ししないといかんのです。リトル待っててね!
しばらく乗ってないけどちゃんと動いてね!
ヘルメットを持って
お母さんに借りたピンクに緑の派手な山用ジャケット着て電車に乗る。
とても座りにくい。

改札口出てすぐの昼からビール飲めるカフェでフランボワーズラテなるコーヒーを飲む。
小洒落てるのでテーブルと椅子小さく
とてもリュックが邪魔。
あ、フランボワーズラテおいしかったです。

続きを読む
comment 2 trackback 0
03.30
Tue

河川敷がいい感じだ!
菜の花、桜、芝桜。
作りかけの相模縦貫道路。
カブ乗らな!!

comment 0 trackback 0
03.29
Mon

春が見当たらない

comment 0 trackback 0
03.29
Mon

ユニクロ
しまむら
無印
考慮の結果、SM2で店員さんと相談3分の上ゆるめの色薄めジーパンとディスプレイでついてたレースのサスペンダーを勢いで購入。
合計1万円。
予算4000円からなぜに。


なんのこっちゃわからない写真だけど新しい穴のないジーパンを履いて帰りますって写真。


comment 0 trackback 0
03.29
Mon

コーヒーのシュークリーム食べて落ち着いて考えよう。
ユニクロ
しまむら
無印

作業が進まないからスボン買ってこないと。

comment 0 trackback 0
03.29
Mon

引っ越しで忙しかったので更新が滞りましてます、ちょっと動揺してましてます。
ぐりからもらったちょっといいジーパンの膝が破れましたが
しゃがむごとに破れていきます。


引っ越しの最後の掃除が進みません。
荷物はもう全部ないので替えのジーパンがありません。
このままでは片足だけ半ズボンですよ。

comment 0 trackback 0
03.26
Fri

別名同期の夕食会
inぐり新居。
全員無言で本を読む。仲良いいんだよ。


ぐり新居は住み心地が良いらしくよく呼んでくれる。

comment 1 trackback 0
03.23
Tue

ぐり新居にお邪魔します。


comment 2 trackback 0
03.23
Tue

ぐりとスーパーホームセンター湘南平塚ユニディへ。

野菜苗とかいい季節。
ウフフキャッキャしながらブルーベリー苗を仲良くお揃いで購入。
くら寿司、無言で満腹。

comment 0 trackback 0
03.23
Tue
テレビでイグアナをペットにしてるのを見て。
イグアナ飼うってありじゃね!?

かえるも蛇も苦手だけど、イグアナはなんか大丈夫な気がする!
イグアナだって大きくなると150センチになるって。
大きい生き物っていいよね。

調べてみた、ペットを飼いたくなったら調べる。
そうするとたいてい面倒なことが多くて諦められる。



大丈夫だった全然面倒だった。あきらめた。
igu.jpg

comment 2 trackback 0
03.23
Tue
有給40日が全然消化できない件について話し合いしたから
こんなに憂鬱なのか、そうなのか。これ凹んでんのか。
有給ってなんのためにあるの、上司ってなんのためにいんの。
不足した人員をすばやく補充して無理のない勤務を組むのが上司じゃないの。
で、私の有給ってどこにいったの。年に5日くらいしか入ってないよね。
世の中にはゴールデンウィークとかシルバーウィークだとか
お盆休みだとか年末年始だとか、休みがたくさんあって。
うちの職場はそれを年に1回の長期休暇7日でごまかされてる上に
ずっと人員たりてないよね。足りてないものを全員で補ってるけど
補った分が返ってこないよね。


とか不満が話し合いでたくさんでるわけ、そしたら影響受けて落ち込んでくるよね。

確かに同じ職場でもきちんと有給とれてる部署もあるわけで、あきらかに上司の努力不足なんだけど
こんなに言われちゃって大変だなー・・って考えたら自分が言われてるわけじゃないのに
悲しくなってくる。
悲しくなってくるけど、やっぱりその通りだ!って怒ったりしてたらもう疲れちゃって
疲れてる頭でネットで買い物するとポンポンクリックしちゃって、あー・・!またストレス買いしちゃって
落ち込んで。
よし、



食うか、飲むか。

comment 0 trackback 0
03.21
Sun

風の音と窓が揺れるので寝れなかった。
傘をさして仕事に行こうとしたら無理だと悟った。


前を向いて歩いたら呼吸が出来ない。
風凄い!


comment 0 trackback 0
03.20
Sat

実家の部屋に置いてある多肉が凄い成長してたから
誰かに株分けできるように勉強しよう。


朝日から夕日まで一日太陽あたってるとあんなに成長するのに、私はなんで背が伸びないのかなぁ。

comment 6 trackback 0
03.17
Wed

なにー?

椅子凄いってほら座ってみ

え!やだ凄いね!
アハハハハ…ちょ、ちょちょっと酔ってきた…


っていう昨日ぐりと行ったダルトン(雑貨屋のような店)の写真です。
入口にブランコ型のソファがあったんでグラグラ揺れて気持ち悪くなりました。


ぐりも私も引っ越すので新しい家具とか食器とかを買いに出けました。

ダルトンは本当に素敵過ぎる店で
日本中の雑貨屋でいいなーと見かける商品のほとんどがダルトンのものだったりします。
ダルトンで検索してみてよ、商品本当に見た事あるのばっかりだから。
こんなに素敵なのに日本の会社なのが素晴らしい。

素敵なダルトンですが
店舗のトイレがダルトンの取っ手からダルトンのガラスブロックの壁
ダルトンの蛇口なにから何までダルトン贅沢使い。

で、トイレに入って感激しちゃうくらいなんで
自分を見失う率が高い!財布の紐なんて最初からなかった!みたいになる。

そこで二部構成で挑む事にしました。
一度家で冷静になれるはずだ…!と。



昨日ぐりと第一部に行ってきましたが早い段階で色々自分を見失って1200円のボールペン一本を真剣に悩んでいます。

明日ぐりともう一度ダルトンへ自分を見失いに行きます。
第二部で私は290万円のエスプレッソマシーンに手を出さないといいなと思います。
290万円見た後なら1200円のボールペン一本くらい買える気がしてくる!
いける!

comment 0 trackback 0
03.17
Wed


多肉植物が好きで
少しマニアックになってきた私は異常な存在感に動悸が止まらず
不死鳥という名前の不気味な多肉植物を買う。300円。
セダム寄せ植え300円にも目が釘付けだった、でも不死鳥だよ!?鉢植えを手に持ったら一気に洗脳されてしまい購入。

異常な存在感と毒々しさからもっぱら【魔王】と呼ばれている。
会話の中で【魔王】と呼び間違えたのに何の違和感なく【魔王】で通じる。
そんな多肉植物。
ナウシカが地下で育ててもおかしくない
そんな多肉植物。
もとい魔王。


魔王に相応しい鉢が見当たらない。
たくさん雑貨屋を巡ったのに魔王に相応しい鉢がどこにもない。
ごめんなさい魔王。


comment 0 trackback 0
03.16
Tue
早番終わったらダルトン
早番終わったらジョージズ
早番終わったら南町田
早番終わったらガーデニング屋


↑今日のモチベーション。
comment 0 trackback 0
03.14
Sun

ジャスコのフードコートの丸亀製麺でうどん。


本当はドンキホーテ2階にある【なんでやねん】っていう関西うどん屋さんに行きたかった。
肉かすの関西風細うどんってここらでこの店だけだったからたまに行ってたのに、今日行ったら潰れてた。
まあドンキホーテ2階で後ろがゲーセン、横にアダルトなDVDコーナーって立地で頑張ったよお前は。

そんな環境なのに美味しかったうどん屋さんが潰れてしまった。
うどん心はもうすでに育ちきってしまったので
ジャスコのフードコートです。

釜玉明太うどん。
うどんは胃に優しくていいですな。
あとこの時期あまり認めたくないのですが花粉症らしき目のかゆみ対策の自前伊達メガネです。レアです。
comment 2 trackback 0
03.12
Fri
よく忘れる、米を5合計量したのか
6合計量だったのか。
とりあえず沢山炊いて冷凍ストックしておこう、と思ったことだけ思い出せる。



米を研いでいる間に何合だったのかは意識の隅へ、炊飯器に水を入れようとした所で何合計量したのか忘れる。

巻き戻して回想してみるけど思い出せない、何かの病気か。

一かばちかの勝負で5.5合の感じになるよに水を入れてみる。

ちなみにこの前はご飯を炊く事すら忘れバナナとヨーグルトで早番を乗り切った。

さて明日の朝炊けるのは何合のご飯なのか。
comment 4 trackback 0
03.11
Thu


一昨日雪が降る中早番で帰ってきて、意識を失いながら寝て。
今朝寒さで目を覚ます。


…布団どこいった。起きて周りを見渡すが美味しそうなものがぐりに買ってもらったバナナだけ。
食べて実家に帰る。



端っこの糸を処理して頭、手、足を縫い付ける。

やだなんかかわいい。
あみねこ共々ちゃんと生きてるよ。



comment 6 trackback 0
03.08
Mon

B定食下さいって言っても誰も来なくても


夜の味噌汁が煮詰まってしょっぱくても

鶏肉とマカロニのクリーム煮が冷えていても

豚肉が薄くてやけに固くても

目の前でレトルトパウチからハンバーグ盛られても

皿の縁にソース垂れてても

ミートソーススパゲティーにミートほとんど無くても

コーヒーサービス中のポットがからっぽでも

ごちそうさまでしたって言っても誰も反応してくれなくても






それでも私は今日も職員食堂に行く。



comment 8 trackback 0
03.07
Sun

moblog_a12c3b39_20100307215018.jpg
話がすげえ面白い先輩と、遅番早番を共にしたメンバーでご飯を食べに行く。


死ぬほど笑わせてもらった。
ハッピーバースデーの流れる不二家の片隅でキャッツアイのエンディングで盛り上がる5人。
両手を広げるポーズで通じる年代。


本当は先輩が遅刻してその分仕事を私がしたからおごってくれたって裏話は内緒。

先輩、トークショーだけで自分は充分っす!!

あんまり笑いすぎてテンションあがったら早番後なのに眠くない。
何という麻薬。



comment 0 trackback 0
03.06
Sat

ハッピー加減が凄い

comment 0 trackback 0
03.05
Fri

そういえば先日遅番の夕飯にマックなんて行っちゃってたくさん食べたんだけど
翌日の早番で胃がもたれてないの。


今日も職員食堂でがっつりした丼物食べたんだけど
元気なの。

元気だけ食べ途中で全部もどしそうな不安にかられるのですが、これは何かの病気の予兆ですか。

そうでなければただの衰えですか。


ただ言えるのはパトラッシュ、僕もう寝るわ。

comment 0 trackback 0
03.05
Fri

自家製レモンシロップと
市販の氷
で割るとおいしい。

comment 0 trackback 0
03.05
Fri

仮組みしてみた。
だいぶ編み方が慣れてきたけど足がやっぱり難しくておかん作。

comment 2 trackback 0
03.04
Thu
昨日はひなまつりで女の子の祭りでした。
そしてひなまつりの食事で自分が死ぬほど疲れるという。
いつ寝たのかわからない、が寝て起きれたからよかったよね!

起きて再びJ-COMへ電話してみる。
今日は全然待たないでオペレーターの人につながる。一瞬また同じ人が出たらどうしようと思ったけど
大丈夫だった。
発声から違うよ、大丈夫おかあさん、この人プロだよ。

よかったー。


そんでこの前の電話(対新人オペレーター)で解約の受付ができていた。
この前は全然されなかった説明を受けたり、この前は全然しなかった電話番号の確認とかをした。
話が通じるって素晴らしいんだね!

今日の小話:この前、新人オペレーター(多分)は折り返しの連絡を実家へした。電話に出たおかんが
「さっきJ-COMから電話きてねー。こっちにいないからって携帯の電話教えておいたよー。
あの人仕事できなさそうだったけど大丈夫? 」

実家で私の携帯番号を聞いただけなのにもう見抜かれてるよ!

結論、J-COM解約って難しくないです。
comment 0 trackback 0
03.02
Tue

レモンのシロップを作って一週間ほどたった。
適当な国産レモンを皮つきでスライスしたり皮むいてスライス。適当。

普通の氷砂糖と
眠っていたラム酒漬けの氷砂糖と
眠っていた泡盛の久米仙

をこれまた適当にレモン砂糖レモン砂糖レモン砂糖最後に泡盛を適当に入れる。


とても適当。
水で割って氷いれて飲んでる。レモンも程よく酸っぱく甘くゴリゴリ食べる。
寝る前にビールよりは健康的ではないですかね。おいしいし。
酒を飲むと翌朝にやさぐれた気持ちになるのだけど、目覚め胃も気分も爽やかで最近気に入っているのです。
これの為に市販の氷を人生で初めて買いました。
飲んで明日の新型インフルエンザワクチン接種頑張ろう!
痛いんだろうなー…

comment 2 trackback 0
03.02
Tue
さてそんなわけで、J-COMネットの解約をしようと電話を今日の昼間にかけた。
混みあっているらしく5分くらい待ったり、時間をおいてかけたりした。
一回目にオペレーターの人につながったけどなんでか切れちゃって。
再びかけなおす。これもなかなか5分程度繋がらなくて。


でやっとつながってオペレーターの人に3月で解約したいんですという旨を伝えたる。
電話番号、契約内容を確認。
でもう一回解約したいんですと同じ事を確認。

オペレーターの人なんだかしゃべりがしどろもどろ。あぶなっかしい・・。
ここらへんでいやな予感がするのね。


そして話が進展しないまま、しばらくお待ちください。
保留音がぽろろろーー♪

「解約の担当がいないのでまた後で折り返し電話しますがよろしいでしょうか」

引越しや解約のご相談はこちらに電話してるのに
解約の担当ってなんだ・・と思ったけど、この新人ちゃんらしき人では話が通じないようなので待つことにした。


2時間後。
あれ・・このしゃべりのままならない感じ。
さっきの新人(多分)さんではないか。
「先ほど伝えわすれてしまったことがありまして、担当が折り返しお電話すると言いましたが
3月に解約でしたら、3月11日までとなります」

え、何が。


3月11日までに担当の人が電話をくれるのか、それまでにまた電話しなきゃいけないのか
よくわからなかったから聞いたんだけど
わたし以上に電話の新人(おそらく)さんの方がわかってなくて同じ返答しかこなかった・・話にならかったのでもういいやと思った。

思わず自分の教えてる新人1年目の子を思い出して電話のかけかたの教育をしそうになったけどそれは我慢して。
わかりました(話にならないことがわかりましたの意味で)
と言って電話を切りました。


ここであなたでは話にならないので他の人に変わってもらえますかとか言えばよかったなー。
なんかそれすら通じない気がして心が折れた。


結局どうしたらいいの。
このちょっとクレーマーの気持ちがわかりかけた感じ。
どこにぶつけたらいいのよ。

あ、ここ

もー!面倒くせぇ。
comment 6 trackback 0
back-to-top
