--.--
--

02.28
Sun
うちのネット環境はケーブルテレビからの回線。

で、その解約をしようとしてそこの会社のホームページに行く。
カスタマーサービスへご連絡ください。
以上。


電話なのかよ!


解約の文字がホームページにまず見当たらなかった。
契約の変更のあたりから入って
一番下に書いてあった。
解約の手順とか、こういったことが必要ですとか何にも情報がなかった。

ちょっと困った。のでグーグル先生に聞いてみたらたくさん情報が出てきた
主に解約トラブルについての評判がざっくざっく。

①解約の書類をわざわざ持ってくる。郵送使ってくれ。
②解約工事に立会いが必要、でも工事なんて別にしない、モデム回収するだけ。
③解約手数料で2100円もってかれる。


解約手数料はまー携帯電話でも取られるからしょうがないかと思うけど
仕事してて2日分の予定を合わせるとか結構大変じゃないのよ。


ネットを提供してる会社なのになんでそこだけアナログなの。
なんなのJCOM。料金高くて遅いし。


それでも4年使ったけどな、お世話になりました。


comment 2 trackback 0
02.26
Fri

何があるわけでもないのに4連休中。


初日リーダーと三浦半島へ行き

残りはツーレポでも…!!

はっ…!

あみぐるみ作りのチャンスではないか!
最近はなんやかんやで予定があって自分の時間に使える事がなかった。


ので中断してたあみぐるみが作れるよ!


現在編んでるのは通常の【まいど】とよりもメタボリックな【はら】というねこ。

【まいど】も【はら】もねこやまさんとう方の編み図を使っています。
ホームページで無料公開してくれてて有り難い。
そしてかわいい。


昨日一日で胴体を作り
今日はフイギュアスケートを見ながら両腕と右足を。


何この滅多にない集中力。




右足集中して編み進めたら途中で色変えるの忘れちゃった。
まーいいやこれは個性の範囲。

右足の付け根が難しくて6段くらいはおかんにやってもらったのは言わないでおきたい。


あとまち針ついてんのにうちの犬に食われた。


なんとか形になってきた。楽しいな!

ちょっと難しい足の部分は明日おかんに聞くとして
簡単そう(に見える)な尻尾を作って今日は寝る!

楽しい楽しい。
手芸部へ入る方を募集してます。




…教えたりしないけど。
comment 0 trackback 0
02.25
Thu
昨日リーダーと三浦半島に行ってカメラの話をしてて
くっきりしてる写真もいいけど淡い写真もいいよねー

と意見が一致しました。そんでこうやったら撮れるらしいとか。
私が見たのはフィルムカメラでした!とかそんなカメラトークを。

そうそう!私がやりたいのは白とびしてるぐらいの淡くてぼんやりした写真。
ちなみによくわかんないから露出って検索したらアダルトなものばっかり出てた。


いま使ってるペンタックスのコンパクトなデジカメW60は感度とかホワイトバランスをいじって
好きな設定のままにしておくことが出来るので(他のメーカーでもできるんかもしれないけど)

ぼんやり淡い写真モードを作ってみたのです。
ついでにカメラの中に写真を撮ったあとに加工できるアートフィルターもあったので(さっき気がついた)
さらにぼんやりさせてみたら
IMGP1679.jpg

ぼんやりしすぎたと思う。
でもこのポンコツカメラっぽいぼんやり感が好きなんだなー。

ISO50でホワイトバランスが日陰モード。
露出補正+1.3
で最後にアートフィルターのソフトを使う。

っていう自分のぼんやりモードを作った話。

IMGP1683.jpg
おまけ
昨日の三浦半島の灯台で撮ったトイデジめいた雰囲気の写真。
サイズを小さくしただけ。
ホワイトバランスが日陰で、ISO50ぐらいで撮ったまぐれ写真です。
モデル:リーダー


F値をいじってみたいんですけどW60じゃできないのかしら。






comment 5 trackback 0
02.24
Wed

リーダーと行く三浦半島JOC春のパン祭り
神奈川県の三浦半島で河津桜。

剱崎灯台で変死体発見疑惑。
風車のある公園で勢いよく回る姿にびびる。

城ケ島に初上陸(50円)

三浦半島は神奈川県内なのに別の国に行ったような景色の違い。
楽しかった。

日が落ちると寒くて生まれたてのおじいちゃんになる。
部屋があったかいのに体がひえひえ。

comment 0 trackback 0
02.24
Wed

パワースポットはここか!?

comment 0 trackback 0
02.24
Wed

三浦のはしっこの風車を見に来た。
でっかい!

comment 3 trackback 0
02.24
Wed

リーダーと花見

comment 0 trackback 0
02.23
Tue

明日はリーダーとお花見に行くんです
うふふふ。
うふふふふふ。


早く寝よ!



話は変わりますが、半年に一回使いたくなるせっけんシャンプーです。

必ずどこにでもあるようでないパックスナチュロンシャンプー。
探しに探して1番近所のクリエイトで売っていて、悔しかったので詰め替え用も買いました。
日頃の合成シャンプーの成分が頭皮に残ってる間は使い心地がイマイチなんだけど
そこが頭皮から落ちたあたりから使い心地が良くなるのです。


つーわけでカブの鍵を探す作業から始め、準備して、お風呂入って寝るのだ。


comment 0 trackback 0
02.21
Sun

神奈川県の名店
パスタ専門店
ボンジョルノ

に久々に行った。
食べ終わりました。
ごちそうさまです。

町のイタリア食堂って感じがいいです。私がイタリア人で一人暮らしだったら毎日通ってる。

comment 0 trackback 0
02.20
Sat

クッキー焼いたよ
欲張って大きく焼いたら全面クッキー。

チョコ
レモン
シナモン

自分が好きなものばっかり入れたらおいしすぎるよ。

大事に3日間食べよ

comment 0 trackback 0
02.20
Sat
何時間寝たのかわかんないですけど、よく寝ました。
昨日の夕方5時から寝たと思うんだけど。

掃除洗濯して実家に帰ろう。


車の中で運転しながら
ジャガビー
ガルボ
コーヒー

っていうのが楽しみなんだよね。
comment 2 trackback 0
02.18
Thu
SH380179.jpg
今年は良く降るなー
マフラーも顔半分までしちゃう
ニット帽たも顔半分まで
前見えない
comment 0 trackback 0
02.18
Thu
1ヶ月前まで体調が良くないことが続いたんですけど、いまはかなり元気で。
主に食欲の面で。


健康に配慮しないものばかり食べているんですよ。

アルコールを摂ってないストレスなのか
ブームなのか


チョコ
クッキー
丸ごとバナナ

これでローテーション。
あかん!
これはあかん!とは思うも買い物にでかけると甘いものしか買ってこない。
なにこれどうしたらいいのよ。
comment 4 trackback 0
02.16
Tue
大好きな人が出来ました。
続きを読む
comment 0 trackback 0
02.14
Sun
SH3801760001.jpg
赤レンガ倉庫で人混みに紛れながら佇むでら

バレンタインのチョコをセブンイレブンで自分用にかうでら

赤レンガに来てる人の一眼カメラをガン見するでら


ウサギの袋を買って帰るでら
comment 7 trackback 0
02.13
Sat
SH380173.jpg

日焼け止めにもなる美容液を探していたらオバジから新しく出るというのを見て1ヶ月待ってた!

よく伸びるし、昼間も乾燥しにくくなった。
下地にもなるし
日焼け止めになるし
これはいいね。
お得な感じ。
comment 0 trackback 0
02.10
Wed
SH380168.jpg
久々に美容っぽい話をします。久々なのでネタがありますたくさん。
しばらくむやみやたらと美容ネタで更新しようと思います。


ボヨンボヨンとした蒟蒻繊維で出来た丸い物体を手に入れてみました。500円。

お風呂に入って毛穴を開かせたときにマッサージする物体です。
たまたま行ったドンキホーテでぶらぶらとたくさん並んでいて、触ったらボヨンボヨンッ!!この感触が忘れられず1週間悩んで購入。

肌をゴシゴシしている感触もなくてボヨンボヨンした何かが肌を滑るだけ。
結果として何がいいかまだわからないけどボヨンボヨンが癖になり気に入りました。

血行が良くなるかもねー
毛穴の黒ずみ落ちるかもねー
それはどうかしらねー
って独り言いながら使ってます。楽しいです。

私のは炭入りなので心の中と同じく真っ黒ですが、
私の表面のような真っ白い物体もあります。


[注意]
刺身こんにゃくと間違えて食べないで下さい。
comment 0 trackback 0
02.09
Tue
昨日は実家から駅まで30分かけて歩いた。
秦野はアップダウンが激しいので30分っていっても結構ハード。

今日は今日であったかかったのにダウンを着て車で出かける。
車を降りてテクテク歩いた。

汗をかいた。

昨日からの影響で筋肉痛だ。

毎日立ち仕事して歩きまわってるのに、筋肉痛だ。

これからの散歩用に紫外線避けがわりにアウトドア屋さんへ視界のジャマになりにくいような
帽子を見に行って何も買わなかった。
だって筋肉痛だから。

あ、歩くの辛かったから・・・
comment 2 trackback 0
02.08
Mon
休日で実家に帰ってきてみるも、カブも車も全部寮においてきちまったぜ!
実家から駅まで30分かけて歩いて、電車に乗って職場まで。

職場に3分くらいの用事があったんで済ませて、寮へ。
まったりとネットを眺めて今に至る。

さて、明日も休みだから実家に帰ろう。

あといくえみ綾の潔く柔くは買おう。
そう決心した一日だった。
comment 0 trackback 0
02.07
Sun
立ち読みながらに数年追いかけてきた
いくえみ綾の【潔く柔く】が最終回だった。
なんだかいい終わり方をしてて一気に全巻欲しくなってしまった。
が、先日服とスニーカーを衝動買いしてしまった。
この浪費癖はいかんだろと思ったんでマンガ喫茶に。そうだよねマンガ喫茶って手があったよね。


1000円で至福のマンガタイムを送りました。
面白いなー。

思春期時代に「マンガとか~どうやって読んだらいいかわかんないし、キモい~」
っていう集団にいた為、その頃に抑圧されていた気持ちが社会人になったこの6年で爆発。(買えるから)

我慢って良くない。
私本全般好きだもの。



【豆知識】
マンガ喫茶に行って読んだら余計に全巻欲しくなる。
comment 2 trackback 0
02.07
Sun
SH380163.jpg
富士山全開の畑@伊勢原
comment 4 trackback 0
02.05
Fri
SH380161.jpg
ぐりお気に入りのおにぎり屋さんに夕飯を食べに向かう
おにぎり好きなの2個
お味噌汁
おかず
これで税込みぴったり500円。
すじこが好きです。

ぐりのたらこのおにぎりが親指みたいだった。
水を飲むコップがハルンカップだった。

おにぎり食べ終わってから
ふたり揃ってうっかりオニツカタイガーのスニーカーを買う。
スニーカー自体はいま履いてるのがもうぼっこいからいいのがあったら買おうとは思ってた。


でも
同じ場所で同じ時間にぐりと色違いのようなものを買ってしまった。
今思えばどっちも止めなかった。
いいね、似合うよ、とか互いに言ってた。


傍目から見たらオソロではないか。
なんだか気持ち悪い。
だいたい同じ職場で同期で
カスタムしてるカブに乗ってて
同じ日にちで休日希望を出して
カブで関西に行ったとかで
既に職場内では好奇の目で見られているというのに。

店員さんも少しは止めてくれてもいい。



型が一緒なだけで色も柄も可愛さとか格好よさも全然違うんだよ。っていまから言い訳しておく。

あ、あのほんとにオニツカタイガーのスニーカーなのにレースついちゃって可愛さ満点なんですよ。

ぐりのはもっとシンプルで格好いい感じのやつなんですよ。
こんぐらい言っておいたらいいかな。

とりあえずおにぎり二個って結構キツイ
苦しい。
comment 2 trackback 0
02.04
Thu
SH380160.jpg
飲み会終わった、なんとか帰らせてもらえた。
いくら緑茶と言っても緑茶割りがくる。
や、マジで胃痛いからやめてよ。
ふざけんなー。
でも毎年長野からクラスの人を集めて幹事してるから我慢してあげよう。

離職率の高い業界だけどなんだかんだで調理師やってるとか
お店出したとか。
結婚したとか婚約破棄したとか

意外にも本厚木のケーキ屋で働いてるとか本厚木のミロードとか。

毎年新しい報告が聞けて楽しい。

でも家には帰して欲しい。


衝動買いしたビュルデサボンの服も酔っ払って忘れる事なく帰宅中。
近年仕事の不規則さにすっかり音信不通な私だけどこういう集まりに参加すると
まめに連絡とろうと思う。
二日くらいは。
comment 0 trackback 0
02.04
Thu
魔の手
魔がさした

ちょっと春めいてきた洋服屋さんで立ち止まったのがいけなかった。
寄り道しないで素直にヨドバシ行ってたらデジイチ買ってた…!


あ、忘れてた今日これから飲み会があるから町田来てたんだった。
comment 2 trackback 0
02.04
Thu
休日に見たみんなのうた
そこで聞いた歌がとてもよかったのでitunesから購入した。




歌もいいけど、プロモ?もいいなー。

ところで今朝、ふと気配を感じて目を覚ましたら鼻血がでた。

comment 2 trackback 0
02.03
Wed
IMGP1551.jpg
リンク先のツッカーさんに発掘されツーリングの企画者になってました。


なんで企画者かっていうと、このツーリング日程。

私の休日に合わせて日程が組まれているから!
つまりこれはでらのためのツーリングと言っても過言ではない!

私のために集まってくれてありがとう!続きを読む
comment 2 trackback 0
02.01
Mon
雪めっさ降ってるもうやばいやばいやばいやばい

昨日ゲートボールから帰ってきて疲れてそのまま寝ちゃって
ツッカーさんからどう返信していいかわからないほど大人な「今日はお疲れさまでした」的なメールを受け取って
たいしたボキャブラリーもない私は季節の挨拶から入ればいいのか、なんなのか悩んでたりして。

そんなわけで今もツッカーさんにはメールを返信していないんだけど。

そんなこんなでやばいやばい
ハンターにバイクカバーかけてくるの忘れてて、さっき帰宅途中に眺めてみたら
黒いハンターが白くオールペンに・・


雪積もってるがな!

バイクカバーかけてくるついでに写真とってきます。続きを読む
comment 5 trackback 0
02.01
Mon
SH380155.jpg
ゲートボールで筋肉痛
comment 0 trackback 0
back-to-top
