--.--
--

01.31
Sun
SH380154.jpg
カブ仲間らと相模原でゲートボールしてきた。
レポートしようと思ったけど早起きしたから眠いや。
無理せずに休む。
とりあえず差し入れで作った出し巻き卵を買った自動販売機だけ載せておく。


感想
ゲートボールなんて奥深さ。
comment 2 trackback 0
01.30
Sat
SH380153.jpg
今日の満月はいつもと違うんだぜ
一年で1番大きいんだぜ
デジカメ持って屋上上ってこよう。
comment 2 trackback 0
01.30
Sat
今日は仕事なんで!
もう定時にあがってきます。


そんで明日にむけてお弁当作ります!


マネージャーでらからのおかずの差し入れは相模原の名産 養鶏場の卵で出し巻き卵!作っていきます。
そいじゃ!仕事してくるぜ!!!

遠くから来る人やら、変態やら気をつけてな!(色んな意味で)
comment 2 trackback 0
01.29
Fri
SH380152.jpg
三色が綺麗ですから なんとかライセンスホルダーに入れてみたいと思いますが悩んでいたらアドバイスをくれていたぐりになぜか怒られました。
なぜ怒られましたか。



句読点ないと読みにくい。
comment 0 trackback 0
01.28
Thu
SH380148.jpg
引っ越しするので住民票をもらいに市役所へ。
相模原市で寮生活してても秦野市の住民。
平成5年に秦野に引っ越ししてきて17年。
厚木市民だったのが7年
岩手県民だったのが3年


これはもう生粋の神奈川県民と言っても恥ずかしくないね!


血筋は岩手県100%だけどな。


comment 2 trackback 0
01.27
Wed
20100127081626
赤レンガ倉庫にある家具屋さんの食器棚を一眼デジタルとは違う貯金から買おうとしてるのですが
大きな家具ってどこから搬入するのだろう。
狭い玄関だったらあきらめないといけないの?
メジャー持って行くか。
comment 6 trackback 0
01.25
Mon
パソコンに導入しておりますセキュリティソフトはカスペルスキーです。


やめて!今日だけ25件もトロイの木馬検出しないで!


昔、実家のパソコンがワームに感染したことがあって、あと30秒で再起動します。
ってカウントダウンが始まる→再起動→30秒で電源落ちる→再起動(永遠に続く)

ってなったことがあるので大変びびります。トラウマ。


誤検知らしいってのは調べたらすぐでてきてほっと一安心
私は一安心したけどカスペルスキーさんの方は
警告オンとポップアップの警告表示がさっきからおさまりません。
やーめーてー!
違うと知っても動悸息切れ冷や汗出ちゃうでしょー。


早くなんとかしてー。
comment 0 trackback 0
01.25
Mon
20100125164244
一応の業務は終わったんだけど
残してる仕事があるから戻ってやらにゃーいけんのに
ちょっとテレビ見たらサスペンスが楽しいではないか。
サスペンスでも地井武雄はちい散歩のテンションではないか。
comment 0 trackback 0
01.22
Fri
20100122204121
色々見て触ってカタログ並べたけど
欲しいの、やっぱりペンタックスになった。
普段がペンタックスだから扱い易いのと
自分の手に収まるサイズで軽い
あと扱いが雑な私は防滴、防塵が欲しい。
入門機を探してたけど、自分の性格からしたら使ってるうちにもの足りなくなっちゃう。

そんなわけで全部入りっていう良いやつに目をつけてしまった。
私の馬鹿、なんて馬鹿。

PENTAX
K-7
これは勇気のいる値段ですよ。
気合いと清水の舞台が必要だよ。
だれか清水寺貸して。
comment 4 trackback 0
01.21
Thu
20100121234348
カカオつかった発泡酒




まずくはない
やけに香ばしい黒ビールの味


二度目はねぇな
comment 0 trackback 0
01.20
Wed
20100120002440
はじめての一眼デジタルって本を買って
パンフレットをニヤニヤながめつつ悶絶する。
EOS KISSのカタログが店頭にないんすけど。
お店で触ったら使いやすそうで軽くてよかったのに。
動画もとれるやつ。

もにゃもにゃ悶絶中

違う、こんな事してる場合じゃなくて3時に起きて仕事行かなきゃいけないの。
comment 2 trackback 0
01.20
Wed
画像 662
カブに乗った!

何年か前までこの冬の時期も実家から36キロかけて通勤してて、リトルで。
寮に移り住んでからもしばらくはパジェロミニなかった生活だったし、ハンターもなかったから
リトルで詳しくない相模原を疾走していたんだけど。

久々にこの時期に乗ったらなんだかその気持ちを思い出した。
寮で一人暮らしめいたものを始めたときにスーパーが近所になくって(ほんとはあるけど知らない)
24hのショップ99なんかによく通ってたなーとか(今は100円ローソン)

いまじゃすっかり相模原にもなれ・・・・てもいない。
上溝と下溝と麻溝の違いがわかんない。



comment 0 trackback 0
01.18
Mon
20100118212046
相模大野のミロードにあるさくらやが閉店すると聞いて。
現金値引き20%オフと聞いて。
comment 2 trackback 0
01.17
Sun
なんでか知らん間に企画者に名前が入ってました。
詳しいことはキカクカBBSまでお越しください。
1月31日に集会がありますんでふるってご参加ください。


私はハンターで行かないとkentさんにいやな対応を一日され続けるそうです。
寒いから黄色ナンバーのカブ:別名パジェロミニ(四輪)で・・・。


というか、すでに参加者たくさんいるからいまさらって感じよね。
JOCは果たしてフルメンバーで揃うのか。


ぐりはこねぇよ間違いなく。
comment 2 trackback 0
01.17
Sun
たくさん悩んで悩んで悩んで買ったデジカメ。
ペンタックスのW60

カブに乗ってツーリングに行くときには便利。
雨降っても使えるからさー。
海で波の中に突っ込んでも大丈夫さー。

もちろん手放す気もないさ。
でも





main.jpg
一眼の背景がボケた感じが気になってしょうがない。
夜景撮るのが好きだから、夜景がやたらと綺麗な一眼が気になってしょうがない。
なんかもう気になってしょうがない。


そこで

またおまえか、ぺんたっくすkmってのがママにも優しい一眼。って触れ込み。
ママでもないが、手が小さいのでコンパクトなのがいいのよ。
あとこれ単三電池なのよねー。いいなー。

去年の限定モデルのホワイトがレンズまでパンダカラーでかわいすぎんだよ!
去年の限定だけど、ヤフオクでいくつかでてて4~6万くらい。




で、実際に見てきた。
近くの家電量販店だったもんだからペンタックスって扱いが少なくて触れなかった。

がしかし気になるものを見つけた。


パナソニック・GF1

image69.jpg
これはーー・・実際に店頭でお試ししてきて扱いが楽で綺麗で、AFはえー!って感動した。
なんかこう、自分がこういうの撮りたかったのー!っていうのがパッと撮れるのよ。
オートモードが優秀だなぁって。一眼っぽくない大きさ。
この位の大きさならどこでも持ち歩きそう。

あとファッションムービー一眼ってだけあってオプションかわいい。

でも、家電メーカーのカメラってどうなんだろうなんて偏見もなくはない。

やだもう。
困っちゃう。財布が。
comment 6 trackback 0
01.16
Sat
20100116134739
中国料理屋さんでランチ。
このポット、シンプルで素敵。
comment 0 trackback 0
01.15
Fri
20100115082219
「そうだ、相撲をとろう」

中学の時に国語でやったいちご同盟の多少恥ずかしいセリフが今だに忘れられません。
音読で隣の席の無口で真面目な男の子に
全部恥ずかしいセリフがまわってきてより忘れられない。


いちごおいしいよね
comment 0 trackback 0
01.14
Thu
20100114093228
これはこれは立派です
comment 0 trackback 0
01.12
Tue
20100112211930
まだ油っこいのは自信ないけど
今日は太巻き寿司がまあまあ食べられたからもう大丈夫。


って言い聞かせてる
comment 2 trackback 0
01.12
Tue
20100112013354
胃だけまだストライキ中
comment 0 trackback 0
01.09
Sat
痛くて立ってられない状況が昨日から続いた。
昨日は食べたものも全部戻してしまった。誰より早く家に帰してもらって19時からずっと寝てた。
翌朝の早番で元気に声を出して働かないといけないポジションにいたのにできず。
ポソポソと囁くでら。

一日痛くてポカリ飲むので精一杯。

とりあえず、休めそうな時間で座らせてもらってなんとか仕事を終えてた2日間。






いま。痛くない。
ご飯を食べるのがちょっと怖いが体が軽い気がするからもう大丈夫だと思う。
なんだったんだろう。
comment 4 trackback 0
01.08
Fri
20100108011454
このいかにも酒!って味がたまりません
な。
アルコール7%もほどよく高くていい。
あと翌朝なぜか残りません。
もう一本呑むかな。
comment 2 trackback 0
01.06
Wed
20100106220315
ツーリング参加するって言ったのにカブ動かないなんて泣ける



なんてことにならんように両方エンジンかけただけ。
どっちも案外絶好調


だから怪しい目で私を見ないで下さい守衛さん。
泥棒違います。
comment 0 trackback 0
01.06
Wed
2010書初めカブカブ

ちゃんと見たのはじめてなんだよね。
叶姉妹が楽しそうだったのでなによりです。
comment 2 trackback 0
01.05
Tue

ブログ全盛期の昨今、その昔いったんもめんwebというホームページがあったことをご存知だろうか。

わたしがカブに乗り始めた頃にはまだご存命だったホームページだった。
MDのフロントを移植したカブに乗っていらっしゃった。
あのもめんweb

いまではひっそりとコメントを書き込むただのニートと化したあのもめんさん。

ここにブログで復活。

いったんもめんweb

ゆかりのある人はすでにリンクされているストーカーのようなリンク先も見もの。
コメント少なくて寂しがりで死にそうらしいんでガンガンスパム送ろう。
comment 3 trackback 0
01.03
Sun
20100103195517
いやあ2009終わったー
アシナガっつーきのこ入っとる。
comment 0 trackback 0
01.01
Fri
20100101094159
大晦日はコンビニパスタでした。
元旦の朝ご飯はバナナです。
朝バナナダイエットじゃなくてバナナしかなかったんです。

というわけで元旦、仕事へ行ってきます。
comment 12 trackback 0
01.01
Fri
2009

フジツボーイズまさかの再集合。
あんな感じいいよね。ウミウシたくさん見れて満足です。

カブに乗ってた回数は少なかったけど、神奈川県内で細々生きていた。
ぐりと長野に行ったら間近で虹を見れて興奮した。
ツーレポが進まない。

リーダーと伊豆へ。
地味に歩いたり、登山したり。
距離もだいぶ乗った。
ツーレポは進まない。

カブとか関係ないんだけど、自分の中での意識改革。

2008の終わりから服装を変えた。
今までインタープラネットやらピンキー&ダイアンだとかOLさんのような格好をしてた。
でも自分の職にはあんまり必要のない格好だったし、なにより自分がやりたい事に合っていない。
たくさん歩きたいからヒールやら短いスカートはいらないし。カブ乗るとき着れないし。


そんなわけでいまはビュルデサボンやらピュアルセシンばっかり着てる。
普段の格好と合わないからって買えなかったジャーナルスタンダードでも買えるようになった。
ニームとか、イエナとか。6年ほど何を我慢していたのだろうわたしは。


躊躇しないで山やら海やらガッシガシ歩けて楽しい。
カブもすぐに乗れるし。
2009に洋服の基本的なものは揃ったので2010はもっとたくさんカブで出かけられるといいな。
近所でも。


2010
常にいきあたりばったりなので目標が立てられません。
comment 0 trackback 0
back-to-top
