--.--
--

12.30
Wed
20091230211338
困った時はいつだってチャーハン。
納豆はいつも冷凍庫に入ってるし
ねぎも冷凍庫に入ってた
温泉卵だけど卵もあった。
冷凍してたご飯もあった。
最近台所が激しく寒くてお湯を沸かすしかしてない。
今日は気が向いた。
年末で仕事量も半分になってるから余裕もある。
そんなわけで簡単にチャーハン。

納豆は水洗いして水気きって
卵ご飯にしてから作る黄金チャーハン方式。

ごちそうさま自分。
comment 2 trackback 0
12.29
Tue
20091229232027
一緒に横で起きて見てたので大変眠いのです、ももは。
comment 0 trackback 0
12.29
Tue
20091229193251
なんかちょっと高級な色鉛筆とか
パステル二個とか
サクラクレパスだとか。
高校の選択科目で使ってたやつがたくさんでてきた。

これ使って年賀状書こう、今から。
基本手渡しだから問題ない。


押し入れ全部ひっくり返して掃除してよかった。
comment 0 trackback 0
12.29
Tue
20091229184631
大掃除した、わりと本気で。
ゴミ袋6個分、でら人生27年分のガラクタと洋服。
MDとか。
もうデジタルオーディオプレイヤーの時代ですよ。



小学生の時文通してた時の手紙
お誕生日おめでとうの手紙
動くかわからないゲーム機とゲームソフト

CDの入った箱から
フジファブリック出てきて、捨てられない仲間入りしちゃったなーと悲しい気持ちに。

確かMDにも入れて持ち歩いてたけど
今度はiPodに入れよう。
comment 0 trackback 0
12.29
Tue
20091229154704
これは捨てられない
comment 0 trackback 0
12.28
Mon
20091228125324
先週も来たような。
comment 0 trackback 0
12.26
Sat
サンタもいない。

よく覚えておけ。

通常営業に戻ります、今年は30、31、1、2と仕事です。
年末も年始もないです。

つまり、紅白歌合戦も今年は中止だ。

よく覚えておけ。

今日はこんくらいにしておいてやる。
comment 5 trackback 0
12.26
Sat
20091226135954
早番あけに昼寝し(18時頃)
起きたら翌朝だった。
冬眠へ向け絶好調なでらえもんにっきへようこそ、おはようございます。


なんとも自分色な水色の手帳を買いました。
360円。
うさぎのシールと手帳用のボールペンのが高い。

中身も見開き月間タイプで使いやすい。


ただ書き込むほど予定がない。
comment 2 trackback 0
12.24
Thu
仕事だったんで、たくさんの骨付き鳥もも肉にまみれて
漬けこんであるにんにくと醤油とネギの匂いと
焼きあがったにおいでもうお腹いっぱい、胸焼け。

なんでか職場の気温が28度でよけいに気持ち悪くなって何度か
胸にこみあげるなにかがあった。


と思ったけど去年も去年で同じようなことになってたなー。

comment 0 trackback 0
12.24
Thu
画像 631
耳と顔と鼻(口?)が完成。

画像 661
片耳を色違いにしてみた。

ちょっとづつ形になってきた。
何度やっても編み目の数が合わないが技術よりも「まぁいいや」という精神を身に付けた。



comment 4 trackback 0
12.24
Thu
20091224132503
あんまん
寅まん
comment 0 trackback 0
12.24
Thu
クリスマスなんて嫌いだよとか言ってるデザインのブログ使ってますけど、
神奈川県西では比較的有名な宮ヶ瀬湖のクリスマスツリーを見に行ってきた。
気が向いた。



画像 640
続きを読む
comment 4 trackback 0
12.23
Wed
20091223133155
ふと宝くじ売り場を見たら
年末ジャンボ発売が昨日までだったので
なーんだ…とちょっと残念な気持ちに。
買う気ないのに。


ぼーっと売り場見てて
前にスクラッチくじ1枚だけ(1枚200円)買ったら
200円当たって嬉しかったのを思い出した。
今日も1枚だけ買ったら
クリスマス特別賞の2000円が当たった。
くじ運良すぎる。


多分わたし、年末ジャンボ1枚だけ買ったら3億当たってる。
comment 2 trackback 0
12.22
Tue
20091222174351
有隣堂に行きたくて本厚木へ。
電話で仕切に
「切り札だそうか、切り札」

って話してる人がいた。切り札を持った事がないのでよくわからないけど
私も今後使ってみよう。
comment 0 trackback 0
12.21
Mon
画像 606
パジェロミニで休日の重なった職場の同期とドライブへ。
場所は千葉県館山市のペンション兼レストラン

セントシュバイン
天気が凄くよかった、あと車だから全然寒いとか考えなかった。
続きを読む
comment 2 trackback 0
12.21
Mon
20091221172648
無事に電車で来た03503(おっさん号さん)と合流。
ウィンナー食べ千葉館山からも富士山を見て帰宅。

 
comment 0 trackback 0
12.21
Mon
20091221113949
前方に東京~大島間のフェリーが走ってて、船内アナウンスで宣伝してた。
comment 0 trackback 0
12.21
Mon
20091221111045
フェリー乗り場まできた
comment 0 trackback 0
12.20
Sun
明日はぐりと03503(おっさん号さん)で千葉へ行きます。
ツーリングでも過去2回行ったウィンナーのおいしいペンション兼レストラン
へ行きます。


勤務形態が交代制なので
同期と休日が合うのが珍しいです。

この寒さです、車です。

ちなみにぐりは原付免許だけです、03503(おっさん号さん)は自転車免許です。
つまり車の運転ができるのが私しかいません。

まず03503(おっさん号さん)は前日入りで千葉にいますので、電車で来ます。
3時間かけて。(不安)


地図係はぐりです、朝起きてくれるんでしょうか(不安)

わたし、フェリーに車で入れますでしょうか(不安)


いまからぐりが
おっぱまっぽいとか、おばまっぽいとか言ってますけど、明日は一日言ってるんですよね?(不安)
comment 0 trackback 0
12.18
Fri
この冬、何かのきっかけで編み物を開始。
そこで出会ったサイトで見た猫のあみぐるみを見て、

このゆるくてだらだらした感じ、いいわね。やる気のない動物ってなんかいいよね。

あみねこ

ねこやまさんという方で本まで出版してるのに詳しい編み図も無料公開してくれています。
なんていい時代なのだろう
あみねこの種類の中でもより無気力なメタボ腹のはらというあみねこに挑戦中。
太った猫っていいと思う。

もちろん編み図なんて読めないので一段一段を洋裁のプロかあさんにチェックしてもらう、という果てしない作業。
7~8時間で1体編みます!とか2日に1体くらい作りましたーとか言ってる人がいたんだけど。

20091218235312.jpg


4時間かかって頭部1/2しかできなかったぜ!流血のような赤い糸は、立ち上がりという編み目の目印。
でらはよくわからなくなるのでかあさんがつけました。でも間違える。
どこ編んでいいかわからなくなるから見やすい白い毛糸なんだぜ!
黒で編めるようになるのはいつなのか。

48目編むって言われて、52目あったりするのはなぜなんだ。




comment 0 trackback 0
12.18
Fri
20091218230012
母が作って持たせてくれた柚子の皮をはちみつに漬けているものです。



容器がカップ酒。続きを読む
comment 0 trackback 0
12.18
Fri
20091218225424
古い寮ですので
電池式の給湯器です。
このくそ寒い中電池がきれました。
単一電池なんかストックしてるわけないじゃない。
3日間極寒
生死の境をさ迷った気がした。

私はお湯がでないだけで死にそうなのにみんななぜこの時期にカブに乗れるのだろうか。

comment 0 trackback 0
12.17
Thu
IMGP1486.jpg

今日もよい富士山であった。
comment 0 trackback 0
12.17
Thu
20091217150631
リサとガスパールは断念した。おかんがガスパールも作る。
私はだらだらした感じの猫 を。

あみぐるみが作りたいの。
いい天気だなー買い出ししてこよう。
comment 0 trackback 0
12.17
Thu
20091217123455
家に帰ってきたら
私が作ろうとしたあみぐるみが…
完成している。

母からの諦めろという無言の圧力なのか
comment 2 trackback 0
12.17
Thu
20091217001517
寒い。
外気温もだけど車内が。
フロントガラスが凍ってて出発できん。
comment 0 trackback 0
12.14
Mon
画像 600
手前から全部名前言っていったらひかれそうだからやめておく。
とりあえず、黒法師かっこいい。

もうちょっと買って、寄せ植えするの。
もうちょっと挿し芽、葉挿しして増やすの。
comment 2 trackback 0
12.13
Sun
20091213220144
冬期限定のホワイトチョコとココアビスケットのやつがおいしい!
今のうちに買い占めておくよ。

細いアルフォートを縦に積んだ自分が凄いと思うから自分で褒めとく、でら凄い。
comment 8 trackback 0
12.12
Sat
20091212171126
田貫湖で逆さ富士みた。
逆さ富士のベストポジションで携帯の電池が無くなったから
目に焼き付けた。

たぬきこ湖畔を一周したら案外楽しかった。
4月と8月にダイヤモンド富士が見れるらしいから覚えてたら行きたい。

たぬきこはキャンプ場になってるらしかったけど誰もいなかった。
何が楽しかったのかわからんけどなんだか楽しい湖だった。


富士宮市いいところでした。商店街とか、陶器屋さんで食器も買ったし。
また富士宮へ行こう。
富士宮観光おわり
comment 2 trackback 0
12.12
Sat
20091212150007
浅間神社
眺望が素敵
comment 0 trackback 0
12.12
Sat
20091212145829
麺コシある!
麺長くない!
イカ入ってる!
ふりかけかけ放題!
おいしいです
comment 2 trackback 0
12.12
Sat
20091212130914
やきそばマップを観光協会で入手。
お宮横丁なる場所でやきそば待ち。
ドラクエみたい、楽しい
comment 0 trackback 0
12.12
Sat
20091212122036
静岡県富士宮市に車できました。
富士宮やきそば食べにきました。
たいした下調べなしだったんでやきそばどこで食べられますか。

まあいいかなんとかなる
comment 0 trackback 0
12.12
Sat
20091212032413
ネットで調べるのも楽しいよ。
でも 本で読むと妄想が広がるのよ。
comment 0 trackback 0
12.12
Sat
20091212031847
よくある昼ご飯
comment 0 trackback 0
12.11
Fri
でらは憧れのアンスリウムをホームセンターの片隅で根がギチギチになっているのを発見。ところでなんだこのぼやけた写真は。
20091211000350.jpg
続きを読む
comment 0 trackback 0
12.10
Thu
20091210012029
20091210012025
忘年会でした、職場の。
職場に支給されているレクリエーション費で全てを賄っていた為無料参加。
一人暮らしにはご飯がでるというのは大変有り難い話です。



対して仲良くやっていない輪の中で酒を飲む気がなかったので酒飲みを断る口実として最適な車で向かいました。
有り難い事にくじ引きで決まった席順が見事に酒飲みの集まりで一人さざ波のように周りのテンションから引いていきました。


冷静な頭で臨んだビンゴでサーモスのマグが当たり喜ばしいです。
自分、タイガーのマグもあるのですが。



同期のぐりは今年レク係
お偉いさんの長い肩書きが噛まずに読めない為司会から外され黄金の三角帽子をかぶって余興担当へ。


楽しいか楽しくないかで言えば
行きたくなかったです。
帰りにぐりと行った
玉川学園前の雑貨屋ジョージズが今日1番楽しかった。
comment 2 trackback 0
12.09
Wed
JOC(ジャージ乙女倶楽部)のパン祭りでパンを焼き直して食べたいと思って焼き網を探してたはずなのに
いつの間にかホットサンドメーカーを買っていた。



続きを読む
comment 4 trackback 0
12.08
Tue
ぐりがケータイ大喜利の本を立ち読みしながら話しかけてきました。


ぐ:やる気のない阿藤快なんと言った?

で:味の宝石箱やー。





大喜利の腕をぐりに試されながらやっていました、明日ある忘年会の前フリだろうか。
ぐりが総合司会だかなんだかなんで、いきなり大喜利ネタ振られちゃうんだろうか。
ビンゴ大会なんて嘘なんだきっと。
1万円の商品券目指して大喜利頑張るよわたし。



一番おもしろくないと帰れない大喜利ツーとかいいね。
続きを読む
comment 4 trackback 0
12.08
Tue
今日は心にゆとりがありまして。
退勤後にヴィレッジバンガードに行ってプラプラして
食品街で食材買ったり
帰ってきてから翌朝のご飯を作っておいて。洗濯もした。

まずまともに夕飯をしっかり食べたって事から凄い。

明日は早番後に実家に帰って編み物の続きができるといい。

【今日の人生の分岐点】
コーヒー紅茶売り場と日本茶売り場が離れてる。
comment 0 trackback 0
12.06
Sun
20091206232301
編み物をしました。
完成しないような気がします。
一人ではじめた途端に編み目がずれはじめます、おかんからの修正が入ります。
私が編んでいるのか
おかんが修正する為に編んでいるのか
全然わからない。
comment 0 trackback 0
12.06
Sun
20091206140122
熱っぽくて
咳がでるし
頬っぺたが赤いんで
新型かー!と思ったから熱をはかってみましたら平熱です。
更年期障害か。
単純に気温が高いのか。
comment 0 trackback 0
12.05
Sat
20091205183727
朝から調子にのってパジェロミニ運転してたら津久井湖にいて高尾山にいて
大垂水峠を楽しく攻めた
そして
山梨にいる。

ほうとうおいしい。
武田信玄はほうとうを作った人と教えてもらう。
絶対うそ。
comment 2 trackback 0
12.04
Fri
働いている間に体調がどんどん良くなりがっかりしました。
働いている間は不倫の二人に挟まれイライラしました。
帰宅後もイライラしたままだっんで
とことん寝てやるわ!
と普段は閉めない遮光カーテンを閉めて寝てやりました。
太陽の光も届かず寝続けた結果さきほど夕方5時に目が覚めました。
夢の中でデジカメの事が出てきて
そういえば充電切れたままだった事を思い出しぺんたっくに申し訳ない気持ちになりました。

今日から休みだけど雨らしいじゃないの明日は。
comment 0 trackback 0
12.02
Wed
不満ばっかですよ。
書きとめておきたいだけで、読んだら嫌になるかもしれない。
だから心に余裕のない人は読まないほうがいいと思う。続きを読む
comment 11 trackback 0
12.01
Tue
クリスマスシーズンですね。
comment 2 trackback 0
12.01
Tue
20091201000453
頭痛いとか、
お腹痛いとか、
気持ち悪いとか、毎週のように軽く体調崩してる私だけども。最近の寒さと乾燥とかねマズイよね。
数時間前まで元気だとしても油断は出来ないよね。


うんつまり風邪っぽい。
鼻汁たれる、目のまわりが熱い、喉痛いよう。



枕もとに白湯(うんこステッカーつき)
いつもお世話になってますパブロン。
これでひきはじめの風邪をなんとかお願いします。

風邪っぽい、だから。
熱だってないから。
っぽいなんだって。

まあ、明日は早番だから治りはしない。
comment 5 trackback 0
back-to-top
