--.--
--

11.29
Sun
20091129003445
おてだまにあずき入れてあるあの感じ。
レンジで温めて使うもの。

去年、目用を買ったところ自分的に大ヒット。

しかしうっかりなのか疲れてたのか捨ててしまって
目用(二回目)
お腹用
肩用

とシリーズ全部購入。
温めて血流を良くするのだけどじんわり加減がサイコー。
何度でも繰り返し使えるし。
レンジで40秒くらいあっためるだけで手軽。


目用は使ったまま寝ちゃう
お腹用も使ったまま寝ちゃう
肩用も使ったまま寝ちゃう

とてもオススメなのにオススメした人の反応はいつも薄い。

あっためるとあずきの匂いするけどさ。
使ってる姿は大変イケてないけども。
初心者は目用600円からどうだい。
どうなんだい。
comment 4 trackback 0
11.29
Sun
20091129003354
休日実家に帰ってきたら食べたいものシリーズ


東海大学前にあるお好み焼き屋
くじら
行ってきた。

近年はミニ(麺半分)しか食べられなくなりました。
もうオッサンなのだなあ。
その割にチーズ頼んだ。
comment 2 trackback 0
11.28
Sat
のだめマングースがいた。
本来なら顔のとこに穴を開けて写真を撮れるパネルになるのだと思う。
だって切り取り線ついてた。

店員もマングースが可愛くて切り取れなかったに違いない。
残念だけど横に並んだ。
可愛い、玄関に置いてお帰りなさいって吹き出しつけたい。
20091129142613.jpg

comment 2 trackback 0
11.27
Fri
20091127181027
緑のみかんだね★
comment 2 trackback 0
11.27
Fri
27歳という年齢は
早寝早起き
間食しない
長風呂
ビタミン剤を適切な回数摂取

これだけで肌の調子が良いのですね。

逆に言ったらこれやらないと
あれ!?って。


今日も早く寝よう。
comment 2 trackback 0
11.26
Thu
20091126093118
毎年この時期にはあんまり寒くないなぁって言ってて
来月とか2月に痛い目合う。
comment 0 trackback 0
11.25
Wed
昨日頭が痛くて痛くて
熱がある痛みじゃなくてギューって首筋からこめかみまで締め付けられてるような痛さ。
肩凝りかなって思ったからゆっくりお風呂に浸かった所
悪化。
血の巡りが良くなったら余計に痛みだした。耐えられなくてウロウロ歩いた。
呼吸も荒くなってきたし、吐き気もひどい。




あぁ死ぬんだな…


脳の血管切れて圧迫されてるんだなって。
そう思った。


痛みの波があったから少し落ち着いたあたりでバファリンを飲んで
意識を失うように布団の上で目をつぶったら、
朝だった。
生きてた。
むしろ早く寝たせいで元気だ。




バファリンの半分は優しさじゃなかった
本気の効き目だった。
comment 4 trackback 0
11.24
Tue
大喜利

に全部返しました、コメントたくさんありがとう。


以下続くのは読まなくていいような気がします。続きを読む
comment 4 trackback 0
11.23
Mon
20091123202228
20091123202226
20091123202221
トヨタのお店へ!のポーズでお届けします。


冬になると万葉うどんでおでんと湯うどんが食べたくなる。
実家に帰ってきてお店も近いからと
万葉うどん栢山庵へ行ってきたよ

湯うどんしかいつも頼んでないのは気のせい。
湯うどんのめんつゆは
すりおろし生姜と白胡麻と万能ねぎとスライスレモン入り
これがおいしい。
生タイプの七味唐辛子がめっちゃ辛くて風味も凄くいいからちょっとだけめんつゆに足す。
食べ終わったら湯うどんのお湯でめんつゆを割って飲むのだよ。

おでんも大根がやたらと大きい。
厚みが10センチくらいあるよ。
つけ味噌の種類が増えてたなー。

味がシンプルだから何度行っても飽きないのがいいよね。
今日もごちそうさまでした。
小麦粉の値段が上がって以来湯うどん500円に値上がりしたままだけど許します。
comment 0 trackback 0
11.22
Sun
今日はどこに行っても渋滞で気温も低く
雨もパラパラし、
あおぞらフェスという名のキャンプツーリングで静岡に行った仲間達を多少心配し
パソコンには辿りつかなかったからコメントの返信してないって言い訳をしておやすみなさい。

追伸:元気がない子のコンソメパーンチ
って歌いながら相手にグーでパンチすると楽しいです。
comment 3 trackback 0
11.20
Fri
携帯のメールでブログにコメントつきました。
って来るように設定してんだけど。

この2日間、いつみてもメールがきてんの。
でらえもんにっきから。



コメント多すぎだろうが
comment 2 trackback 0
11.18
Wed
突然だけど大喜利しよう。

高校の選択科目
美術
音楽
書道
○○

○に当てはまる科目を答えよ。
一番おもしろかった人は凄い。
comment 37 trackback 0
11.17
Tue
今日から5日勤務します。
早番業務のあるこの職場で5日間働くって結構体力的にアウト。

1日の目標や楽しみがないとやっていけない。
ない。
目標とか楽しみがない。
ない。


明日はアメトークだから!って励まされた。

明日はブラタモリとアメトークともやもやさまーずがあるからいいけど
あさってはどうしたらいいのよ。
comment 2 trackback 0
11.16
Mon
20091116152452
漫画読んでるとももに邪魔される
comment 0 trackback 0
11.16
Mon
20091116142008
実家に帰ってきて夜中だったんで冬用布団も出せない。
干さないとアレルギー出て大変な事になるし。
ふと横をみたら
あらアナタいたの?

モンベルの寝袋。
寝袋と夏用布団をかぶって寝てみたら暖かくて。
なんと快適な。
快適なのでキャンプ行きたいわーってなるよね。
暖かくして星でも見に行こう。
comment 3 trackback 0
11.15
Sun
20091115005150
カブ系バイクブログの化粧品話へようこそ。
こんばんはでらです。
大丈夫最近急激に寒いからカブなんて乗ってない。
問題ない。


さてチーク、7年ぶりに新調。
ポーチに入って
ケースにブラシ収納スペースがあるやつを探してた。
良いブランドのやつは良いケースに入ってるので自然と大きめ。
いくら良いブランドでもポーチに入らないと使わないんだよね。


で先日エテュセでマスカラ買おうとしてふとみたエテュセのチーク。
コンパクトさにやられた。そうこのサイズ!


発色がやたらといいので薄めのピンクを購入。チークとしては値段を抑えた1500円。

NARSのチークもちょっと欲しいのでもしかしたら買うかも。
買わないかも。

さて前記事でマスカラとビューラーを買って目元の印象をつけた。

だから口元の印象を薄めたいなと思う。
両方派手にしたらエライ事になっちゃう。


そこで、でら初めての唇用のコンシーラー。
益若つばさを筆頭とした若いギャル達が
唇の色を消してアイラインを派手に太く入れてる
あれの応用みたいな事をしようと思った。

どんなもんかとコンシーラーのテスターしたら
唇がガサガサでコンシーラーが上手く乗らない。
これは女子失格だわー引くわー。
本気でショックだったから1200円するリップスティックを購入。
それが美禅ってやつ。前から気になってたんだけど今回ショックという後押しで購入を決意した。
パッションフルーツのいい匂いとグロスみたいなツヤツヤ。
しばらくお世話になる。よろしく。

そうしてガサガサながらもコンシーラーを塗り
美禅をグロスのように塗り塗りするとあら不思議。
荒れて縦シワの入った唇も目立たないし
唇の色が程よく消えて違和感ない仕上がり。
肌色っぽいグロスを併用するとよりいい。

メイク用品よりも基礎化粧品に力を入れてる私の珍しいメイク用品話は以上。

こんなに書いておいてなんだけど普段基本的にファンデーションと眉毛書くだけだわ。
それも仕事中に蒸気やらなにやらでほとんど落ちますたい。

休日はノーメイクの引きこもりも多いですたい。
無駄知識の極み。
comment 3 trackback 0
11.13
Fri
20091113010745
乾燥が凄いんで洗濯物を全部屋干しに、プラス加湿器で今年も襖がベコベコになる季節がやってきました。でらえもんにっきへようこそ。

さてソニプラとかソニプラめいた化粧雑貨屋さんて買える値段のものばっかりだからつい楽しくて困りますん。

一昨日実家に帰る途中寄ったら楽しすぎて帰れないかと

私、睫毛が下向きに
しかも長く生えていて頑張っても上がりにくんですよ。どうでもいい事ですか、そうですか。
まあ聞いてよ。

最近マスカラの価格を引き下げてみたら見事に全然上に向かなくて嫌になってマスカラ自体使わなくなった。もうアナタとはやっていけない。

やっていけない。とか言いながらもそこはツンデレ、もとい
ツンデラ。


エテュセのマスカラ全体的に新しくなってたから買ってみた。パーフェクトセパレートってやつ。
良いね、
ボリュームはあんまり求めてないので
綺麗にカールして細くなってくれるの。良いね。
もう一個別メーカーで似たような香りつきのがあったのだけどパッケージがいかにもギャル御用達!
って感じがして遠慮した。
エテュセのシンプルな感じがいいです。
あと値段が手頃。

ついでにビューラーも。
踏んでしまったので新しいのを。

初めて買った資生堂を経て過去4代ほど使ってきたけどどれも真ん中しか上がらない。
でらの目に合やつはないかなーと辿りついたのが今回の品。
コージーの
カービングアイラッシュカーラー
目幅38㍉のワイドサイズ。使い方もちょっと違う、あと1800円。
ちと高いけど職人の手仕事と聞くとなんだか許せる不思議。

一回で睫毛全部が綺麗にぱっと扇の形に上向きになるよ。

初めて綺麗に出来るものに会った。
正直テンションあがるって話ですよ。

睫毛パーマかけたらいい話かもしれないけど
やっぱりビューラーしてマスカラしてって作業が上手くいくと楽しいじゃないか。

ま、そんなとこで。
明日もコスメ話でいくわ。
野郎どもついてきやがれ。(リンク先のメンズ率高し)
comment 5 trackback 0
11.11
Wed
20091111010036
20091111010032
埼玉
東京
千葉
神奈川
にだけあるファミレス馬車道
袴が制服の馬車道。
大正っぽいけどイタリアン馬車道
近くにあってよかった馬車道
感動的な美味しさはないのにどのメニューも外さない馬車道
季節のデザート、大学芋とりんごのパフェが美味しい馬車道



ぐりと行きました。
カフェカブの土産話をしてあげました。
自分が老舗と呼ばれてしまった事、ぐりさんは来ないんですか?と聞かれ
「来るわけないじゃん!」と初対面の人にキレ気味に答えた事
リーダーは人の存在をチュンッって消せる事
なんかの話。

会話の中でもみじくんのゲームというページを本気出してクリアしたゲーマーぐりが
【もみじさん
と言っていたので何度も確認してしまった。


ぐりから見たらもみじくんは
もみじさんすげぇ
って存在の様子
comment 4 trackback 0
11.10
Tue
20091110002237
久々に化粧品の小話をひとつ。
dプログラムのコンディショニングウォッシュ

敏感肌用のシリーズだけど敏感肌でもない私が使っています。
コストパフォーマンスが最強。
使用量は1㌢
泡立てネットを使うなら5㍉でもいいくらい。
泡が濃い!生クリーム九分立てのような泡。


3月に買って10月位まで使ってた。
使用頻度の高い洗顔フォームで歴史的快挙だった。
使って顎のあたりのざらつきも無くなったのよ。
だからリピート買い。

値段は2800円するけど長く使えるから実は高くない。

満足。

ただマイルドな使用感なんで
時々もっと「スゲー効く!皮膚薄くなってる!」みたいな洗顔が使いたくなる気持ちもなくはない。

別のも買って併用しようかな。
comment 0 trackback 0
11.09
Mon
20091109025728
かもめ食堂が何度みても好きなのでDVDを買いに行ったら
レンタル落ち580円、隅で売られていました。
私と一緒に家に帰ろう。

TSUTAYAのカードを更新しなくなってもう6年経つ、6年の隙間を埋めるにはどうしたら良いものか
いまだにレジカウンターへ質問に行けていない。
iTunesじゃSONY系列のレコード会社がダウンロードできないから借りに行きたいのTSUTAYAさん。

松ケンのデトロイトメタルシティがもっかい見たいのクラウザーさん。

お願いします。
comment 2 trackback 0
11.08
Sun
20091108011714
毎日眺めてるクレーンの色の違いまでくっきり写るとか。
comment 2 trackback 0
11.06
Fri
寒くなってきて月が異常に綺麗です。
これは愛用のぺんたっくすW 60でなんとか月面撮影に望まなくてまなりません。








画像 596
もうちょっと頑張りましょう。
comment 3 trackback 0
11.05
Thu
20091105233414
小銭がないから卵買えない。
comment 2 trackback 0
11.05
Thu
20091105232104
何この携帯のカメラ
夜なのにスゲー写る
comment 0 trackback 0
11.05
Thu
20091105132158
不二家に行ったら
生ミルキーなるものが売っていた。


こっ…これは!
ママの味!

ホワイトチョコみたいだけど
ママの味。
柔らかいから歯にくっつかない。
ママの味。
comment 2 trackback 0
11.03
Tue
怖いもんみたさであまり見ないアクセス解析を覗き見しました。
カフェカブの11月1日のアクセス数が1000越えてました。

怖かったです。
comment 0 trackback 0
11.03
Tue
20091103224122
先日のカフェカブ以来
ハンターもリトルも寮にやってきた。
残念ながらバイクカバーは一個しかなかったんで難民キャンプしてもらう。

そんで、なんなのこの寒さ。
釣りキチ教授ときゃん君の紅葉ハイキングに参加しようとか思った自分ばかじゃないの。
どこだよ箕面って。

なんて読むんだよ
何度聞いても忘れちゃう。
国語の成績10をもってしても自分の記憶力が補えない。




数学は2だった。
だから一個のバイクカバーに2台入れても全然気にならないというバイクカバーが手元になかった日記。
comment 3 trackback 0
11.01
Sun
20091101174730
カフェカブ帰ってきた
買ったばかりの携帯に似合うストラップを探していたのだよ。
青山ホンダウェルカムプラザにキラキラした素敵な革のストラップがあって
カフェカブに 行って良かったと思いました。
この女子力が上がりそうな色とキラキラ
でもホンダロゴ。
アンバランス感がたまらん。

いいなーって思う真似したいカブたくさん、カブつながりで久しぶりに会う人たくさん、楽しかったな。
レポートもうちょっとしたらこの下に書きます。とりあえず休憩。


そして下へながーいカフェカブレポート。続きを読む
comment 34 trackback 0
11.01
Sun
20091101165219
相模原へ帰りますが
家を通りすぎてコンビニ休憩します。
風強いな
comment 0 trackback 0
11.01
Sun
20091101131022
ボニさんがおいしいカフェに連れて行ってくれました
フィアット!
comment 0 trackback 0
11.01
Sun
20091101111405
見えません
comment 0 trackback 0
11.01
Sun
20091101100919
9時について130番台とかないわー
comment 0 trackback 0
11.01
Sun
20091101072748
行ってきます
comment 0 trackback 0
back-to-top
