--.--
--

08.31
Mon
[高画質で再生]

残念なループ橋

[広告] VPS

まわーるぅぅぅぅぅぅ。小さな動画をあげる練習の伊豆ループ橋。
先日ここでぐるぐるしたくていったけど、動画とりはじめたの途中だし。
声入ってるし。

画像 587
FC2の管理画面はおかしくなるし。
色々書いたけど記事が消えてしまった。

また行こう、今度はカブで。
comment 4 trackback 0
08.29
Sat
20090829131228
にゃんかっぷ(梅酒)を手に入れた。
comment 4 trackback 0
08.29
Sat
20090829092639
伊豆高原で朝ご飯。
温泉いいわ~
伊勢エビ刺身ってはじめて食べたわ~

くわ~
comment 0 trackback 0
08.28
Fri
20090828161532
パブロンが効いて元気なので、お邪魔します。
comment 2 trackback 0
08.26
Wed
20090826154914
なにこのダルい感じ、新型?
comment 1 trackback 0
08.25
Tue
20090825222005
駐輪場にカブがいたら積極的に隣に行く
comment 2 trackback 0
08.24
Mon
かなり珍しいことに休日だというのに8:00に起きてしまった!
やだぁ!ど、どううしょよう、動揺のためむやみに部屋をウロウロしてパソコン前に座る。
ふー、びっくりした。

長野のツーレポを4時間くらい作る。

各リンク先を巡回。うむ、よろしい。

神奈川県勢がひまわり畑に出向いているようだったので
行ってみることにした。

毎年ぐりに連れてきてもらっている神奈川県座間市座架依橋のひまわり畑。
今年は仕事でぐりもいない・・・。
一人で行けるだろうか、座間なんて守備範囲外なのに。隣の市に行けないとか。

ひまわりの写真撮るのが楽しくって写真しかないツーレポめいたものが続きます。続きを読む
comment 4 trackback 0
08.24
Mon
20090824155942
見晴らし台は6名様までで
ひとりぽっつな自分は遠慮しておこうと思った。
用水路で石鹸つけて体洗ってるぱんついっちょのおじさんがいた。
勢いあまって田んぼに落ちてた子供がいた。


色々驚いた。
comment 2 trackback 0
08.24
Mon
今日は休みなので、座間の座架衣橋あたりのひまわり畑を見に行こうとしているのですが
うっかりつけてしまったテレビでほんとにあった怖い話の再放送が
自分的に本当に怖くて
動きたいのに動けずにいます。
そして涙目。
お、お外コワイ。
部屋もコワイ。
アワワワワ…、明るくて馬鹿な話が見たいよ
comment 0 trackback 0
08.24
Mon
山梨県でガソリンを満タンにしていざ国道20号を突き進む。
眠気と空腹に耐えながら。
画像 494
お腹も減っていたのでやきとりの車の写真が残っていた。
しばらくこのやきとり車と一緒に20号を走っていった。雨もぽつぽつしている。



お別れの時がきた、長い長いつらいつらい。そう思っていた国道20号だったのに
渋滞ない、3度目で慣れたこの2つがとても楽にここまで進ませてくれた。


続きを読む
comment 4 trackback 0
08.23
Sun
20090823225445
10時を過ぎた小倉橋は、緑色だけは光っていた。


偶然、時間過ぎただけ!

テント張ってキャンプしてた人達がいたので羨ましく眺めました。
comment 0 trackback 0
08.23
Sun
20090823144452
8月も終わるというのに白いワンピースを買った。だからたくさん着ようと思って一昨日着たけど今日も着る。

カレーこぼしたらどうしよう。
アメリカンドッグのケチャップ垂れたらどうしよう。
コーヒーこぼしたらどうしよう。


黒いTシャツと下に履いた黒いレギンスなるものが全身タイツを思わせます。
ピーコにファッションチェックで確実に怒られる。
でかけてきます。
comment 4 trackback 0
08.19
Wed
7月19日

ぐりと2人で長野県野辺山へ行ってきました。
過去に何度か長野へ行っているのは綺麗だと噂の星空を見に行っているのです。
しかしあくまで噂です。

あれもこれもどいつもこいつも雨だの、台風だの嵐だの。
全然見れない!
そうさ、嵐を呼んでるのはいつだって自分だ。

今回も7月19日のみ雨マークが出ていました。ああ、もうすいません。続きを読む
comment 0 trackback 0
08.18
Tue
画像 583

小倉橋を渡って続きを読む
comment 10 trackback 0
08.18
Tue
20090818215947
津久井湖あたりまできたけどここはどこなんだい。


よくわからないから
セブンで通販のお金でも支払って帰ろう。


帰れるのかな、周りの客にガン見されてるけど、不審かな。
comment 0 trackback 0
08.18
Tue
20090818212622
小倉橋はこっち側のが綺麗に川に橋が写りこむ様子が撮れる。


あ、バーベキューしとる。
comment 2 trackback 0
08.18
Tue
20090818203043
ちょっと散歩に行ってくるー
comment 0 trackback 0
08.17
Mon
20090817135231
ランチのカレーを食べたのよ。朝から車でお出かけしたら下りの道が混んでて混んでて混んでて。
お腹いっぱいになったから帰る。
comment 0 trackback 0
08.16
Sun
20090816193257
流星群は見れなかったから、人工的な天の川でなんとかよろしくお願いします。
comment 0 trackback 0
08.16
Sun
20090816182226
バイキングで久々のビール!!
おいしいなぁ
comment 0 trackback 0
08.13
Thu
20090813213654
一番身近で素敵なカフェ
ファミリーマート
イートインスペースがあるから座ってアイスをぐりと食べた。

暑いよね。
comment 4 trackback 0
08.12
Wed
画像 001
昨日の盛り上がった気分のまま、おかんとアウトドア屋さんをめぐってきました。
しかし夏のセールしててもお財布のひもはしっかり固く。
何も買わず、気分だけ夏。

欲しいものが決まっているので見に行っても買わないことに今更気がつく。


ダンロップのR225(二人用テント)2万ちょっと。
小さくできる寝袋の下にひくマット1万円ちょっと。

画像 002
キャンプ貯金することにしました。ワーキングプアだけど毎月それなりにまとまったお金が入ってくるも一回にどーん!と支払う勇気が出なくて。
だからキャンプの為に貯金してそこから払えばいいのだ。
キャンプ行くって言い出したのが去年の冬なのにいまさらだけど。

お財布に5千円札があったら猫先輩に入れます。


5千円×6回で目標達成。

猫先輩笑顔怖い。

猫先輩は実家の玄関に置いてあった貯金箱で、すでに家族の誰かが200円入れてましたが
これももらっておく!
comment 2 trackback 0
08.12
Wed
20090812103548
伊豆諸島のキャンツーに行ったブロガーさんのツーレポたくさん見てたら気分が乗ってきましたので
お湯を沸かしてみました。
沸かしてみたものの使用目的がなかったので沸かしたお湯をまな板にかけて熱湯消毒としました。

た、た、楽しい…
comment 2 trackback 0
08.11
Tue
伊豆大島行きたい

東京都大島




裏砂漠見たい。
噴火口見たい。
星空近いの見たい。
綺麗な伊豆半島の夜景みたい。
キャンプ場は多数ある、でもそんなに良くもなく。
熱海~大島間のフェリーは車もバイクも乗れない。

その1東京~大島間のフェリーは250cc以下を手荷物として乗っけれる(別料金2500円)

その2荷物を背負ってフェリーに乗る⇒大島でレンタルバイク(トゥデイ)でツーリング。

トゥデイ!楽しそう!

以上、本日調べるのを途中で飽きてしまったので
おかんが調べた伊豆七島でキャンツー大島編
でも自分のカブで行きたいなー。
comment 2 trackback 0
08.11
Tue
ガスの元栓よし。
震度4!
台風も来てるのか!
今日実家に帰ろうかと思ったのに。続きを読む
comment 2 trackback 0
08.09
Sun

日曜祝日、大型連休。

どれもこれも病院勤務の自分には関係ない。
年に一回まとまった7日間の休日が好きな月で取れる。
だまされてるような気がしないでもない。

勤務年数も長くなってきましたので10日間の連休を取れるようになりました。
だまされてる気がしないでもない。

今月長期休暇を取ろうとしたら「いっぱい休みの人がいるからだめー」と。上司に断られたんで、
(主にうちの職場で)激戦が予想される9月の5連休を含めた10日間を奪いとってみました。
えへへ。

無題
絶妙に字が潰れてるけどわかる?
9月の半分が休日になる予定。


慣れない連休に今からどうしたらいいのか戸惑ってる。
どこにいけばいいのだろう。ツーか!?ツーなのか!?
comment 3 trackback 0
08.09
Sun
20090809214142

ミントからきのこ生えてきた
comment 2 trackback 0
08.07
Fri
まとまった時間がとれなくて7月にぐりと行った長野のツーレポ書きたいのに書けないので、
とりあえず

まじかっけー。
すげー。
という野辺山の国立天文台のアンテナだけ載せます。










画像 514
左の線路に移動してそのとき一番最適な場所へ移動するんだって。
レーザービームでも出て、敵を打ち落としそうな姿。
まじかっけー。


あ、スカラー波でも受信してるんだと思うよ。
comment 2 trackback 0
08.07
Fri
画像 582
パイレックスの水出しコーヒーを買いました。

なんの心境の変化なのか自分でもよくわからないんだけど、
ビールだのなんだのアルコール類を飲まなくなった。

仕事の憂さ晴らしで飲んでた部分もあるので少しはストレスが減った証拠なのかもしれない。



その代わりなのかコーヒーがおいしくてしょうがないんです。


夏なのでアイスコーヒーが飲みたい。
自分で入れて冷蔵庫に入れておくと味が変わってしまって残念。
そこでこれですよ。

いろんなところから水出しコーヒーメーカーは出てるけど、このフラスコみたいな形が気に入ったのと
パイレックスの耐熱ガラスなのでそのままレンジで温められるのが気に入りました。

コーヒーの粉をセットして、水を入れる。
水も水道水じゃなくてペットボトルのミネラルウォーターを使ってみたりしてる。

2時間かけてポタポタと水が落ちてコーヒーができます。

水出しコーヒーはこってりした豆の味と香りのよさが素晴らしいです。
カフェインも少ないらしいし。
前日夜にセットしておいて朝出来上がったのを飲んでます。
仕事にいかなきゃいけないのにまったりしてしまう。





ついでなんですが


パンダの置物を買いました。
いつも微笑んでいらっしゃいます。存在感が異常です。


話が逸れた、水出しコーヒーいかがすかー。
comment 4 trackback 0
08.04
Tue
20090804203328
早番あけて迎えに来てもらって
早番あけの眠気で車で爆睡していたら
伊豆にいた。
旅行に出掛けたら台風が発生した。
明日はループ橋で風に煽られて落ちる予定。
翌日夕方のニュースご期待下さい。
comment 0 trackback 0
08.01
Sat
画像 610
この写真の中にいつもと違うところがあります。
さてそこはどこでしょう。











続きを読む
comment 4 trackback 0
08.01
Sat
いやたさんのおかげで小田原にあるアウトドア屋さんに行けました。

いたやさんのおかげです。


画像 614
帰り道にガス欠。
リザーブでなんとか帰れる距離でした。
ありがとういたやさんリザーブを残してくれて。
SWENに行った帰りにはガソリン残量の確認を怠らないようにお願いします。

3.47リットル入りました。
comment 0 trackback 0
back-to-top
