--.--
--

07.31
Fri
20090731232002
良かった、良かったキキうぅ
ビレバンにジジの人形見に行こう


火垂るの墓は悲しすぎるから見ない。
comment 5 trackback 0
07.31
Fri
20090731225155
何度見てもキキが飛べなくなるとこで悲しい気持ちになるのです。


うぅキキ…


アナログじゃないっていいね、ブラウン管じゃないっていいね
大きいっていいね
ジジみたいな猫はどこにいるの
comment 0 trackback 0
07.31
Fri
いたやんとこで知ったアウトドア用品屋さん。

店舗情報みたら小田原にあった。
あ、ここ知ってる。ショッピングモールのあるとこだね。

IMGP1054.jpg
相模原発⇒実家の秦野経由小田原行き。

実家に帰るつもりが50キロ弱のツーリングのようになった。

IMGP1055.jpg
あった、あった。SWEN。なんて読むの、すうぇん?
前きたときはここ別の店だったと思う。
でらは真剣な顔で厳選してきた。


IMGP1056.jpg
やかん兼なべ
ダブルステンレスのコップ。

キャンプのめどはたたないし、しばらくできなそうだし。
お湯を沸かすならキャンプ関係なくてもお外遊びのときに使えるなー!

ちょっと深めの鍋があればなんでも出来るんだ。(雪平鍋・中華鍋とかさ)
カップラーメン食べれるし、コーヒー飲めるしさ。
コップもやかんに収納できるのを選んで。

完璧だ!なんて頭いいんだ!


と帰って来ましたよ。カップラーメンツー誰か!行こう!!

※やかんは寮の台所で普通に使う予定


comment 2 trackback 0
07.31
Fri
20090731155132
実家に帰る
休憩しないと。
comment 0 trackback 0
07.30
Thu
20090730175455
相模原にも
渋谷にあるような素敵カフェがあったのよ!

詳細はまたあとで!

とりあえず必要な生活用品をリストアップしてます。

シャンプーとか。
ぐりがWiiって。

Wiiで髪の毛洗えるんですか?続きを読む
comment 0 trackback 0
07.28
Tue
bg20003jfb.jpg


2007年の春モデルの品はどこへ行けば買えますか。

耐衝撃性
防水性
デジタル
バックライト

色がカーキ。

どこで売ってますか、これ。
アマゾンも楽天もヤフーもオークションもどこにもないですけど
案外時計屋さんにはあるんですか。

2年前のこれはどこに行けばいいんですか。
comment 6 trackback 0
07.27
Mon
20090727191956
今日はリトルで住宅街の中にある蕎麦屋さんへ。

木に囲まれて入り口がわからなかったよ。
いい雰囲気、1人ですけどね!続きを読む
comment 3 trackback 0
07.26
Sun
きっかけは

k@zさんという変態紳士な方のこちらの記事で知りまして。




神奈川県、相模原市、城山町、相模川沿い。の近くの橋がライトアップしてる。
ライトアップは19:00~22:00
7月、8月は毎日ライトアップしてます。いいね、平日にも行けるってのは。

しかも相模原の職場で寮生活をしている私には近所ではないか!
というわけで仕事終わりの本日20:00頃からハンターでひとっ走りしてきましたよ。

そうそう、実家で留守番してもらっていたハンターを相模原の寮まで連れてきたのです。

以下右岸だとか左岸だとかウガンダだとかの知識がないので説明がうまくいかないツーレポのようなもの。
続きを読む
comment 7 trackback 0
07.25
Sat
画像 579
画像 580
実家に約2ヶ月ぶりに帰宅。

2ヶ月ぶりに実家で留守番してもらっていたハンターと再会。
2ヶ月ぶりにうちの犬のももたろうが近い。
comment 0 trackback 0
07.25
Sat
20090725155636
パソコンが、カードリーダー内蔵だった。
いちいちカメラとつなぐ線だしてこなくてもよいじゃないのよ。
comment 0 trackback 0
07.23
Thu
20090723204920
終わったー、終わったーよー。


肉団子を700個作ったり
液体窒素で冷凍したり
80人分×5のポタージュ作って真空パックにしたり

そんな感じの冷凍庫にいれとくストックを作りつづける早番3日間であった。


この3日の間に毎日通っていた道が工事中で通れなくなり
通勤時間が5分長くなった。歩いていくのだけど通勤の5分延長、これはきついですよ。と実況しながら通勤。


朝5時から働きはじめて
昼14時に終わる。
帰ってきて昼ご飯、眠くなって16時就寝。


そしてそのまま翌日朝3時起床、仕事へ。

ということを繰り返していた。


しかし頭のいいでらは気がついた、
夕飯を食べるタイミングがないことに。
つらい、精神的に。
ただ体力的にはなんら問題なし。
むしろよく寝て健康。


早番あとは時間がありそうだから長野ツーレポが作れそう!
なんて思っていた私、バカ!

3日間体力仕事すぎたから背中に筋肉痛を作ったくらいで、ツーレポ作れませんよ。




そんな中、部屋の片隅でジェッペルのシールドを眺め、
ユパさま、ほらこんなに立派なオウムの抜け殻が…など呟きながら疲れを癒やす。


長野に行く時から常に3時起きだった、昼間にはもう出られない気がする。
明日からやっとツーレポ作れる。



オウムって難しい方の虫の漢字が私の携帯からは出てこなくて
宗教団体の検索で来ちゃう人いたらごめんな。
comment 1 trackback 0
07.21
Tue
20090721042410
ほんの8時間前まで長野だったのに。
今日から3日間早番(きつい)が続く。

頑張っ……れない!
comment 0 trackback 0
07.20
Mon
20090720204417
お風呂入って、近所に行く格好で夕飯を食べよう。


ツーリング帰りは近所を走るのもつい本気になってしまうよね。
comment 2 trackback 0
07.20
Mon
20090720193152
渋滞に巻き込まれ
富士吉田あたりから総抜け道

でら頑張った
ただいま
comment 0 trackback 0
07.20
Mon
20090720151516
山梨県山中湖セブンイレブン

気温19℃なのに
半袖だよ☆
comment 0 trackback 0
07.20
Mon
20090720100324
おはようございます
晴れました
夜は星も見えました
暑いくらいです。

八ヶ岳の山も綺麗に見えました。
長野で良かった。





新潟ざまぁww
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719195446
ご馳走さまでした、苦しいです
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719183751
にじにじにじにーにじ!
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719150637
今日の私は頑張ったので晴れてきましたよ!

星見えるかな
起きてられるかな
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719130131
ほぼ6時間でついた
comment 2 trackback 0
07.19
Sun
20090719125752
場所かぶってんだよ!
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719113649
道の駅南きよさと


江ノ電バス
ここは湘南か
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719103742
山梨県清里ラインに入ったからリポビタン飲むよ!
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719063920
神奈川が生んだ名店スリーエフで赤飯。
comment 0 trackback 0
07.19
Sun
20090719051514
ぐりきた
いってくる
comment 0 trackback 0
07.18
Sat
20090718184213
早番が終わったから
ぐりのお世話になってるバイク屋さんに一緒にお世話になりに行ってきた。


一緒に明日から長野に行きます、よろしくお願いします、はいすいませんチェーンゆるんでます。

ぐりはネジがまわせないばかりかネジが足りず
ネジのつけかたが逆です。

おっちゃんに心配されながら出発。


ありがとうございましたー

チェーンの緩みを直したら加速が2あがった!
comment 3 trackback 0
07.18
Sat
20090718003308
やったー!
ぐりに500円玉に両替してもらったおかげで
シールドのネジまわったー
固くて手も痛くなったから防災訓練でもらった軍手をしながらまわしてやったぜ!
なのに
手すっげ痛い!
ネジさんはわりとぐにぐにした穴に!
500円玉って丈夫だな!

明日、いやもう今日早番で3時には出勤するのに
寝れてない!

わー!
comment 0 trackback 0
07.17
Fri
無題

19日出発でぐりと3度目の長野に行く。

荷造りはした。
3度目だから地図はなくても大丈夫道はわかる。

どうしても雨なの!?
3日前から張り切って荷造りしたから!?
なんで雨なの!

【目的】

満天の星空観測。
comment 0 trackback 0
07.17
Fri
maniさんとこについてた定点カメラのブログパーツが気に入ったから
つけてみた。

天気もわかっていいよね。

comment 2 trackback 0
07.16
Thu
20090716093035
ツーリングみたいな、
カブ2台とドラッグスター1台で。続きを読む
comment 0 trackback 0
07.16
Thu
地震だ?
長かった勤務も終わりました。
comment 0 trackback 0
07.13
Mon
あれ、おかしいな。
今月始まって休日が3日しかきてないよ?
comment 0 trackback 0
07.13
Mon
20090713042705
近づくまで仰向けで寝てた。


早く起きてるのは
仕事に向かうから。
comment 0 trackback 0
07.13
Mon
20090713042124
今日の天気は晴れるようなくもりー。
comment 0 trackback 0
07.11
Sat
20090711215753
たくさんあり、何よりです。
comment 0 trackback 0
07.11
Sat
20090711214848
出かけてきます。
ファミマのエクレアどこにある
comment 0 trackback 0
07.10
Fri
20090710205943
ウ゛ィレッジバンガード出来てた。
町田も出来て
まさかの古淵にも。
厚木パルコにあった半フロア丸々つかった馬鹿みたいに広いウ゛ィレッジバンガードに慣れてしまっていたので
もの足りない…とか思いながらも本を購入。


ガーデニング専門店はあるし
うまい焼き鳥屋はあるし
古淵移住を真剣に検討しそうになった。

牛乳買いにきたはずなのに。
comment 2 trackback 0
07.08
Wed
20090708231641
飼っても良かったのよ、でもミドリガメって
サルモネラ菌保菌してんだよ

自分が調理従事者じゃなければ飼っても問題なかったかもしんない。


この2日間家でどんだけ本気で手を洗ったことか。
仕事中の手洗い並み。衛生マニュアルを超えたね。


まさかのミドリガメで食中毒になったら…
【カメデラさん】とか呼ばれちゃう。

普段からサルモネラっぽいあだ名つけられてんのに。


そんな理由があって保護に留まりました。

元気そうな様子だったのでさっき放してきました、人工池へ。


放した直後に水から顔をだしこちらを見ていたので

まさか、ラスカル的展開!?と期待しましたが
ふと目を離した隙にあっという間にどっか泳いでいきました。


こころあたまる話かと思ったのだけど


遠くに目をやったら
そこにはカモ親子が。


まずくね!?
喰われそうじゃね!?


…カメ吉、お達者で。

実はカメ吉を保護して水槽買った。安いんだけど。


水槽あいちゃったからサルモネラ菌保菌してないやつなんか飼おうかな
なんて寂しく思った。
…けどやっぱり実家のメダカ水槽にしてもらう。


という2日間の出来事。

あ、カメ吉恩返しは北海道旅行とか沖縄旅行でいいからね。
comment 6 trackback 0
07.08
Wed
20090708205923
池に行こうよカメ吉や。
もめん先輩が外に放っても平気って言ってたし
動きも昨日より機敏だしご飯も気がつかないうちに全部食べてるし。

あー大丈夫そう。
comment 0 trackback 0
07.08
Wed
20090708023501
私が動くたびに激しく動揺しているのでこっちが見えないように紙袋を置いて。
日光浴は必要だから半分カーテンあけて。
これから毎朝5時くらいからまぶしい生活がはじまるのか。
あ、カーテンの内側に水槽おいたらいのか。

濾過フィルターの水の音を聞きながら寝るか。


名前つけたいって言った人がいたからつけさせたら
オニイトマキエイ
だからマンタって名前をつけようとしました。


よくわかんないから
マキちゃんと呼ぶ事にした。
マキちゃん餌食べようとして島から落ちて慌ててた。
亀も慌ててアップアップ泳ぐって初めて見た。
comment 0 trackback 0
07.08
Wed
20090708000508
道を歩いていたカメを保護。
500円サイズ。

元気になんでも食べられるようになるまで面倒をみようと思うのです。

大丈夫そうであれば
職場に魚とか鯉とかいない人工の池があるのでそこへ。そこなら生きてはいけるし
生態系も壊さないし繁殖しようもないから。
外来種の亀なので自然に影響するようなとこに放せないと考えた。

つーか誰だよ縁日ですくった亀捨てたのは。
comment 4 trackback 0
07.07
Tue
500円ぐらいの大きさのカメが
歩いてたんだよ。

小さくてかわいそうだったから拾った。



仕事だからカバンに入ってロッカーにいる。
ど、どうしたら!
comment 2 trackback 0
07.07
Tue

カブにのりはじめて5年だか6年だか何年だか。

ベトキャリを注文すべきが悩んでいる。


9000円のカバンは衝動買いできるのに1000円くらいのベトキャリはまだ買えない。
どうして。
comment 2 trackback 0
07.06
Mon
20090706215952
ファミマにわざわざ出向いて欲しいエクレアないって話。
comment 0 trackback 0
07.06
Mon
お腹へってる
comment 0 trackback 0
07.04
Sat
ohana

音楽にあんまり詳しくないでらがiTunestoreをさまよっていて行き着いた。
オハナ百景というアルバム。

ハナレグミ(なんとなく知ってる)っていいなあと思って進んでいったらここについた。
いろんな人が参加してるアルバムなのね。へー。
スカパラ(知ってる)とか、クラムボン(名前だけ知ってた)、オオヤユウスケ(初耳だ)
とか。


誰かがこのアルバムを含んだプレイリスト名を

ゆるいの

にしてて和んだ。ひとまず3曲ほど気になったのを入れてみたけどコレアルバム欲しいな。
ゆるいのいいね。
comment 0 trackback 0
07.02
Thu
20090702004705
餃子の王将はじめて記念日しようと思って

休日だった私は仕事の終わるぐりを待つ。
待ってる間に
胃がすげーもたれてる…事実から目をそらせなくり。
さらに
眠い事にも気がつきちょっと寝るつもりが
この時間。
ぐりも眠いと言ってたのでもう私たちはこの先もバーミヤンでいいと思うのだ。


冷蔵庫の中身がないから24hスーパーへ
買い物に行こうとする0時。
行ってきます。
comment 4 trackback 0
07.01
Wed
20090701012503
すいませんどうしても
いかげそ
のつまみが食べたいので。
comment 0 trackback 0
07.01
Wed
画像 561
さあ帰ろう、その前に再び道の駅みよしむらへ。


写真は女子トイレ、なのにやけに開放的。続きを読む
comment 5 trackback 0
back-to-top
