--.--
--

06.30
Tue
20090630155519
洗濯物干したり
ツーレポ買いたりしたいんですけど
甘いもの食べたいんで
買い出しに行きます。
歩いて5分の職場のスーパーへ。


ツーレポ買いたりってなんだ。
comment 5 trackback 0
06.28
Sun

今日の電話

プルルルルルル~


同期「もーしもーし!」


でら「茶碗たりなーいー4個ー」

同期「はいよー」


ガチャ。


どこのだれからかかってくるかもわからない職場の内線なのに
互いに部署も名前も名乗らずに前置きもなく用件だけを伝え合う奇跡の電話。

声と電話かけてくる時間からわかったんだろうけど、ちょっと凄いと思った。

comment 0 trackback 0
06.27
Sat
20090627211142
これ欲しい…!!
30%オフで9000円!


まーじーでー続きを読む
comment 3 trackback 0
06.27
Sat
20090627203857
セール中だわ。
欲しがった抱き枕が再入荷してるわ。
comment 2 trackback 0
06.27
Sat
20090627000906
ボーナスが出ましたので

無くなった眉毛ペン探しと
あんまり使わないアイシャドウ


プリマウ゛ィスタの下地(リピート買い)

普段使っているものをお金があるうちに買い足しただけですよ。


でらのニーズが花王と一致することが多く

だいたいのものがAUBEで揃ってきた。
落ち着いたピンクのケースも好きだ。
なによりドラッグストアで必ず割引対象になっているので買えそうな気持ちになる。
そんで買う。

みたまま塗るアイブロウがなかなか良い。
本当にみたままの色と筆で書くとふんわりした眉毛ができてる。

まぁ眉毛書いていっても湿度計が80%を越すうちの職場だと
半日で眉毛消えてるけど。
麻呂。


ボーナスで必要なものは揃った麻呂。
貯金する麻呂。
comment 2 trackback 0
06.26
Fri
ボブだった髪の毛が伸びてきて
肩ぐらいにつきはじめハネるし邪魔だし痛んでるし
で切りに行こう!と思い立ちリトルに乗って出発。
いつも行ってる所は駅前で駐車場の事で悩むので新規開拓してみた。

前から気になってた所は混み合っていて断念。
次に気になってたとこも混み合ってて断念。
通りかがる美容室がどこもいっぱい。


なんだ今日は!?

と道にも迷いはじめたあたりで
真っ赤な建物
アメリカン雑貨な内装。
といういでたちの美容室らしきものに出会った。

お店前で「んー?」と悩んでいたらどうぞーとやけに肌の綺麗な男の店員さんに案内され
そのまま入店。

エステもシェービングもなんでもしちゃうよ
という理容室と美容室の混じった不思議で4人くらいでやってるアットホームな所。


道に迷って辿り着いたけど
話の中で案外近くだった事も判明。

シャンプーでマッサージ して、シャンプー終わりでもマッサージしてくれた。


飲み物を出してくれたのだけど沢山の種類があって選べる。

スタッフの人達がほんわかしてて良かったな。


男のお客さんばっかり見たけど
やっぱり理容室メインでやってるのかもしれない。

いや美容室だったかも…
いや…。
まぁどっちでもいいか上手だったから。
また辿り着けるといいよね。(自信ない)
comment 0 trackback 0
06.24
Wed
画像 539
ウィンナァァァァァ!続きを読む
comment 2 trackback 0
06.22
Mon
20090622093343
にんにくとオリーブオイルのきいた無国籍ダイニング
ちゃくら


相模原に勤めはじめて同期女三人、たいそうひいきにしていました。

三十路も近くなった私たちは
夢庵で豆腐という選択をする事が多くなり
近頃はご無沙汰でした。


ボーナスでたー!
って感じするよねー!
とは言いつつも

定番のタコガーリックは誰も注目せずに
早い段階でよくばりアナタのデザート盛りへ移行。


美味しかった。
comment 0 trackback 0
06.21
Sun
20090621135636
ごむたいな?

日曜日でも仕事です
休憩中です
周りに誰もおらんとです。

オルトラン100って似てるよね。


靴下忘れました、昨日散々靴下を忘れたぐりさんをからかって遊んでいたのに
今日は自分が石田純一になりました。


早く帰りたい、水虫になる前に。
comment 2 trackback 0
06.20
Sat
20090620205703
仕事が早く終わったから昨日終わらなかった部屋の片付けの続き




をしようとして
元気が出なくてケーキを食べる事にした!
comment 0 trackback 0
06.20
Sat
部屋の掃除でも半面だけで終わった。
いまさらながら
押入れ収納ケースを買った。


部屋にタンス的なものがなかったので
いままで服の収納に困っていて

収納ケースさえあれば楽になるのはわかっていたというのに。

買ったらやっぱり便利だった。
あいつ凄いね。


パソコンの電源を切ると10秒くらいですぐに再起動する。
なにこのパソコン。

出来る範囲で再起動しないシステムにチェックつけてみたけど。

再起動する。
なにこのパソコン。


買った当初はマウスを前のパソコンのままで使っていて
マウスが悪さをしているのかと思って。
マウスを当たり障りのないやつに買い換えた。

半年以上は再起動しなくなったけど。


この2日間くらいで再起動しはじめるように。
寝てる最中にウィンドウズの起動音がするはめに。

あんまりイライラしたもんだから。
電源を切ったあとにモデムとつながったケーブルを抜いてやった。

静かになった。
勝った・・!と。

再起動しなくなるまでは欲しがりません。



comment 1 trackback 0
06.17
Wed
昨日眠くて早番あとに寝たら

今日だった。

朝5時くらいからすっきり目が覚めてしまって、布団の中で早朝のエフヨコを聞き
ぼーっとしてみたけど。

何を思ったかむっくり起き上がってパソコンを起動。
更新してみる。



お腹も減った。
comment 0 trackback 0
06.14
Sun
20090614214737
番犬。
comment 3 trackback 0
06.12
Fri
画像 506
横須賀あたりまでひたすら134号線。カブ乗ってる人が多かったので嬉しい。

ここで通勤ラッシュとか駅前の渋滞。

追浜(おっぱま)あたりにあったおじいちゃんがやっているパン屋があって
行きたかったのだけど134号線では通りませんでした。

でら「おっぱま通らないねー」

ぐり「うん・・・!!ちょ、ちょ、ちょっと聞いて!」


ぐり「おっぱまっぽいって言いにくい!」

ぐり「言ってみて!」

私にはわかる、言えないことを前提で話を振られていることが。


ぐり「・・・・!!ちょ、ちょっと聞いて!オバマっぽいって似てる!!言ってみて!」


しょーもねー!しかし確実に本日の一番の笑いがここで。
信号待ちのたんびにおっぱまっぽい、オバマっぽいとか言ってるわけです。





続きを読む
comment 2 trackback 0
06.10
Wed
画像 494
千葉へ行ってきた。
久里浜からフェリーに乗って。


眠いので今日はこれだけ。
明日はこの下に続きを読むってのが出来るといい。


それまでここでも読んでおくがいい。続きを読む
comment 0 trackback 0
06.08
Mon
20090608110931
千葉です。
3時には帰りますんでお急ぎ下さいね☆
comment 2 trackback 0
06.08
Mon
20090608082503
いまから久里浜発金谷行きのフェリーに乗れる人募集!

千葉行くよ!!


じゃ!
comment 0 trackback 0
06.07
Sun
news090515-2.jpg

チャムスとオッシュマンズとフジロックのコラボだよ。
夏フェス興味ないし。
緑色ってあんまり使わないし。
夏仕様で外のポッケはメッシュだ。


町田のオッシュマンズは改装セールしてて品物少ないのに
これだけばっちり置いてあって。
長い時間カバンを試着(?)してずっと考えてたさ。
ふと視線を感じた、視線の先に店員さんが不審な顔で見てたね。

盗まないよ。ただ買いもしないけど。

なのにさ、困るよ。チャムスのペンギンがちゃんとロックしてんの。
可愛いじゃない。

今月も納得できないから買えないチャムスのカバン。
2m50cm_cm-124.jpg
ただコレのピンクの実物はすごくよかった。
素材がナイロンだという事を除けば。バナナショルダーのくたくた感がいいのに。
comment 0 trackback 0
06.05
Fri
20090605151029
人生で血圧がはじめて100を超えた。

今年はさーなんかイケる!と思ったんだけどさー
やっぱりねーー!



あとさー
あれだわ、あいつなんなの刺された。

採血。

採血まで10時間何も食べるなって言われて早番の朝3時にご飯食べて勤務を耐えて
耐えて
耐えて
仕事中(むつのうに焼き)が美味しそうだったもんだから
味見しようと
食べちゃった。

食べた自分に驚いた。


血液検査でひっかかったら間違いなくむつのウニ焼きのせい。





ところで休憩室から携帯でブログ更新しよう
と打ちこんでるんだけど
何やら鍵を閉められた音がします。
閉じ込められてます。


という健康診断受けてきた話。
comment 0 trackback 0
06.04
Thu
ipodのプレイリスト作りに夢中になって
ストアからダウンロードの嵐。


ふとみたら
椎名林檎がダウンロードできるようになってた。

わあ!高校生のとき好きだったなー!
と思って幸福論からはじまり東京事変の移り変わりまで追いかけるように
怒涛の課金。

そして10周年、ソロ再活動まで。


rinngo.jpg
10年たってもやっぱりちゃんと好きだった。
幸福論、涙がでそうになった。



10年たっても椎名林檎の鎖骨から肩にかけて、そして腕。
このボディラインがたまらん。続きを読む
comment 4 trackback 0
06.02
Tue
画像 492

さいきんめっきり収まったとでも思わせておいて
いまだ冷めないこの植物栽培。


毎日こつこつ手入れをしていて。
今日みたいな天気のよい日に水をやっていると
生き生きしている様子がわかるようになってきた。


以下ただの観察日記。続きを読む
comment 1 trackback 0
06.02
Tue

我慢できない子は、「大丈夫12時閉店だから」をキーワードに
玉川学園前のGeorge‘s(雑貨屋)へ行く。
そして何かしら買って帰ってくる。
できれば1000円以内で。

画像 478

焼酎を飲む用グラス。
でもさっそくビール。
comment 1 trackback 0
back-to-top
