--.--
--

05.31
Sun
20090531222819
たまの日曜休みなので
休みの合った友人と


葉山コロッケとパンを買う
ついでにスタバでアイスコーヒーも。

そんで荒崎海岸でトンビにパン盗まれそうになりがら食します。


近くの旅館さがみや
がどんなものか覗いてきました。
とても高級そうだったです。カブで行ったら怒られそうです。


暑さに耐えられないのですぐ移動。
町田には4月3日からビレッジバンガードが出来てました、二階建て。
単独の店舗になり12時閉店。わぁい。
厚木に無くなって悲しかったので嬉しい発見。



帰りには
え、そこそんなにおいしいの?という店構えなのにいつも混んでいて気になっていたラーメン屋さんに行ってみた。
案外おいしい札幌ラーメン。

まぁラーメンの味あんま知らないのだけど。


そんな感じのビュティフルサンデー。
comment 3 trackback 0
05.31
Sun
20090531125228
ソロライブじゃー
それじゃあ
兄弟船(arasaki mix)からいくぜー
comment 0 trackback 0
05.30
Sat
20090530225032
ただの置物に見えて
ブラックホールが存在する理由がわかる石

…あっ
だからあの時…!!

やだ、ちょっとわかりそうに…!






雑貨屋さんで売ってた。



大丈夫!
400円だから!!
comment 0 trackback 0
05.29
Fri
20090529230955
お風呂の電球を買いに出かけて
爪塗る道具を買って帰る
という
不思議な事件が起きた。

足でも塗ろう
comment 3 trackback 0
05.27
Wed
20090527230734
行きつく先はバブのゆず
comment 2 trackback 0
05.26
Tue
画像 474
暑かったんで手近なとこでドリンクホルダーを購入。続きを読む
comment 2 trackback 0
05.25
Mon
20090525215908
今日とても暑かったから
思わずドリンクホルダーを買った。
思わず手に取ってみたら結構値段がした
1400円。
800円ぐらいかと…
でも給料日だったので気が大きくなっていたぜ。


憧れのドリンクホルダー
ボニーのカブキチによく飲み物がささってて
密かに羨ましかった。



水筒があるから持っていけばいいんだけど
カバンから出したりなんだりとか

出かけた先で気になる飲み物が出たりするもん
するんだもん!



ハンターのどこらにつけると干渉せず
しかし飲みやすく…
明日考えよ。
comment 3 trackback 0
05.25
Mon
20090525122029
駐車場のお金(年間分)を支払うのが先週まででした。
このうっかりさんめ!
死ね!
と軽く自分を罵ります。


車検証とか保険の書類も必要なのに
パジェロのタイヤ交換をしたくて車も書類も全部実家。

書類とりに行って
お金支払いに行って
実家戻って。


36km×3
comment 2 trackback 0
05.25
Mon
通勤徒歩8分で、ipodがあるもなかなか聞く機会がない。



そんな話をしていたら、ipodのスピーカーを誕生日プレゼントにもらった。
わーい。







充電できて、目覚ましついて。
センサーがついていて手をかざすだけでライトが光るので

暗くても大丈夫!(ヨドコウ物置の感じで)

なによりAM、FMラジオ搭載
テレビよりFMヨコハマ聞いてるほうが長いので、これは嬉しい機能。
画像

真っ黒いipod nano と真っ黒いスピーカー。
昼寝用プレイリスト、波の音とか川の音が綺麗に聞こえるようになって嬉しい。

横の泡盛、アルコール度数は30度。
スピーカーとの比較になるね!
親切。
comment 0 trackback 0
05.22
Fri
20090522144340
ガリガリ君リッチというものが世の中には存在するらしい。
田園調布にでも売っているのだろうか、いまのところわたしの生活範囲内には無い。
comment 1 trackback 0
05.21
Thu
20090521230158
シャトレーゼのマンゴージュレが美味しかったの

だから調子に乗ってゼリーばっかり買ったの

最近暑いよね。
comment 0 trackback 0
05.20
Wed
20090520225013
実家にも寄生し終わったから帰ろう。
インフルエンザ感染発生のより近い方角へ。
comment 0 trackback 0
05.20
Wed
20090520134606
大きなガーデニング屋さん
comment 1 trackback 0
05.19
Tue
20090519190558
箱の中も荷物いっぱい
カバンの中もいっぱい


実家に寄生、違った帰省久々の36キロ
comment 0 trackback 0
05.18
Mon
20090518042119
ビニール傘がベゴッとしてる翌朝の風景
comment 2 trackback 0
05.17
Sun
疲れていると次の行動に移るまでに時間がかかる、次の行動に移るのが面倒なので全部諦めて
布団の上に倒れてみる。
目覚ましをセットして寝たいのだけど
目覚ましをセットするという行動に移れない。


だからでらえもんにっき更新してみよう携帯から。


やらなきゃいけないことはできない
どうでもいいことは
率先してできる。

毎日そうやって生きている。
comment 0 trackback 0
05.17
Sun
風がとてもつよいです。
明日にはリトルは倒れてるだろう。

雨戸のない別宅はガタガタいうので寝れるだろうか。

関西でインフルエンザが流行してるようなそうでもないようなやっぱりしてるような。



こういうときこそ

それまで傍観者の立場だったけど「ついにわたしの力を出すときが・・」って立ち上がって
あっという間にワクチンを作ってパニックを沈静化させた。

とかどうだろう。

あ、自分に出来るのは良く食べて。良く寝て。元気にしておく。
ぐらいなんで、みんなワクチンは任せたぜ。
comment 0 trackback 0
05.17
Sun
20090517085850
緑が綺麗な季節がやってきた。勤務時間に間に合ってないね。
まぁいいか。
comment 0 trackback 0
05.16
Sat
20090516192038
蜘蛛が動かないなんていってごめんなさい。


ちゃんと動いてた。
携帯のカメラではこれが限界。
真ん中で白い霧吐いてるのがスパイダー横浜です。
comment 2 trackback 0
05.16
Sat
20090516183424
横浜開港150周年がやっている賑わいはあまりない。
遠目に動かない蜘蛛のでかいロボットがいました。
comment 0 trackback 0
05.16
Sat
20090516114020
3月にもらった帽子をはじめてかぶったので。
わー雨降ってて帽子意味ない~
comment 0 trackback 0
05.14
Thu
20090514234620
20090514234610

comment 0 trackback 0
05.14
Thu
20090514020400
最近は何かと手作りで。
フライドポテトですよ、オリーブオイルかけて焼いただけ。
揚げてないから芋がしっとり。
ん、うまい。
comment 1 trackback 0
05.11
Mon
長い長い勤務があって、疲れてしまった。
明日も早いし、帰りもきっと遅い。
そう考えたらやってらんねーと思ったので。

画像 459
パチンコ屋さんの前のイルミネーションで撮影会を行い。
歩道を押して歩いていたら「大丈夫ですか?」と知らないバリオスに乗ったパチンコ帰りの人に心配され。
画像 468

自動販売機がコーナー攻めてたので写真を撮ろうとしたら、ベンツに乗った人に怪しまれ。

画像 470
バイク→



1時間も乗ってなかったけど気分転換になったよ。

comment 2 trackback 0
05.11
Mon
20090511003259
食べる事には常に本気の姿勢で挑みます。

一人暮らしでは温度を一定にするとか発酵から何時間だとか面倒だ。
昔牛乳パックで作ってて雑菌が入ってダメになっちゃった経験を踏まえて。
ヨーグルトメーカーを購入しました。
5000円くらいなんで長い目でみたらヨーグルト買うよりお得じゃ。


温度管理も楽々。
煮沸消毒もレンジ対応。タイマー付き。

カスピ海ヨーグルトもブルガリアもケフィアも豆乳ヨーグルトだって。
納豆とか
発酵食品ならなんでも出来ちゃうよ。


もうすぐ母の日だから悩んだらヨーグルトメーカー買ってあげて。な。
牛乳飲めないやつはヨーグルト食っとけ。な。
comment 6 trackback 0
05.10
Sun
20090510043008
4時台でもうこんなに明るい
comment 3 trackback 0
05.09
Sat
右手の親指が残っているのを忘れてドア閉めた、はさまった。

結構痛かった。
血豆になった。

キーボードが親指で打てない。

痛い。


そのすぐ30分後くらいに
右手の小指側の肉を隙間にはさんだ。

痛い。血が出た。

帰り際に
急に振りかえってわき腹をひねった。

痛い。

この痛みを乗り越えたら、きっと空も飛べる。


comment 2 trackback 0
05.08
Fri
20090508133744
軽トラ買ったよ!
(親が)


なんでマニュアルだよ!
限定解除に行かなくちゃ!!

カブ乗っけて京都!
comment 7 trackback 0
05.08
Fri
20090508001159
小学生以来の友人ともこと10年ぶりにご飯!


私にも幼なじみと呼べる人がいました。
わーい。


ナメクジを集めて塩を入れた話と
いじめた相手をまるで覚えていなかった話と
ザリガニと田んぼとヒルとセミ採りとベースオニ。
下校時において猛ダッシュで帰るという些細ないじめをしたあの子には
いつかローリング土下座で誠意を示したい。


小さな頃から真っ黒い性格だった事を再認識しました。
もう小さい頃は大人しい純粋な子だった発言は出来ない…



ベースオニは今もやりたいです。

次はベースオニで!
参加者を募集します。

ハッ!ベース踏みだったっけ!?
comment 3 trackback 0
05.05
Tue
20090505235505
抹茶ムースと黒糖ゼリーを食べながら
カピバラさんの怒り方
「グッ」についての研究を行いました。


グッ!
comment 2 trackback 0
05.05
Tue
20090505033330
3月くらいから忙しくて
同じ県内に実家があるというのに、実家にも帰れず。
余裕ないから無理せずにコンビニ弁当だった。

コンビニ弁当にも飽きてきたし、
ご飯はやっぱり自分で炊いたやつのがおいしい。

忙しいながらも多少余裕が出来てきた。

そんなわけで早番あとにきちんと睡眠をとり体力ゲージをフルにします。そしてリトルに乗りいつもとは違う24hスーパーへ向かって道に迷い
いつもの24hスーパーに2時間かけて辿り着き

あしたの昼ご飯ができました。
これと白おにぎりを持って行きます。


雑誌についてきた
一週間ラクラクお弁当☆という特集を参考にしてみたけど
トマトケチャップないし酢ないし
胡麻ないし

特集はまるで参考にならんと。
洋服買いすぎたかとか
オバジの引き落としだとか
スチームオーブンの引き落としだとか
新しい携帯欲しいな
だとか
そういう理由を含めて
しばらく当ブログは
お弁当ブログとして運営します。
comment 5 trackback 0
05.05
Tue
20090505003730
おはようございます
早番あとの昼寝から目が覚めたので買い物に出掛けます。

ゴールデンウイークなんていない。
comment 2 trackback 0
05.03
Sun
20090503015432
凄くいいものをもらったよ!!




ビール500㍉㍑×5
チーズ
わさびせんべい
そしてあたりめ


これ明らかに飲み会であまったやつじゃん!
とか文句絶対言わないよ。




全部好きだから嬉しい。
だってビールがプレミアムモルツだ!


写真のあたりめの下は

あたりめで表現した
人という字です。
支え合って生きてるんでしょ?

あたりめ何年ぶりだろうおいしい…。


USKさんところがとてもおめでたいので、神奈川県の中央からお祝いしようっと。
comment 0 trackback 0
05.02
Sat
20090502161622
そうばってん
comment 3 trackback 0
back-to-top
