--.--
--

11.29
Sat
楽しかった7連休が終わり、本日から普通の勤務に戻りました。
長い連休をもらってどうもありがとうございました的なことをちょいと
話したら

「小さいからいなかったの気がつかなかった!」

と2名から言われました。
・・・あー。そうー・・。




そして連休を終えて7日ぶりの別宅ですが、入った瞬間にまず。
はうぁ!生ゴミ!! 7日前の自分には捨てる余裕なくて 臭かったです。
そして

泥棒でも入ったか!!夜逃げ!?
違います、7日前の自分に片付けとかする余裕なかっただけです。
寝る場所があるのでまあいいです。


話は全くかわりますが、リンク先に
ブログ名+名前を追加してみました。
一部、これ名前!?って人がいますけど通常への変更の要望は聞きません。







もっといじって欲しい的な事なら採用します。


comment 8 trackback 0
11.29
Sat


20081128143624.jpg
自宅のある丹沢周辺はキャンプ場だらけです。
はじめはここらへんで練習してみよう。

家族のだれもが止めません。
おっかあに至っては車で西丹沢の山奥のキャンプ場(写真参照)まで連れていってくれます。
見学がてらと。
comment 4 trackback 0
11.28
Fri
20081128033813
バイク乗り達が冬眠しだすこの時期において

キャンプ、ツーリング
キャンプ、ツーリング
キャンプ、ツーリング

と突如として湧き上がった衝動を抑えきれない
でらです、どうも。
お立ち寄りのみなさんちょっと聞いてってくれますか。


続きを読む
comment 12 trackback 0
11.27
Thu
本日も7連休中で満喫中のでらです。
特に遊ぶ友人もいないので母とユニクロに行きました。

エアテックというカブのオーバーパンツに使えそうな薄いけど軽いけど暖かい
2990円を購入しました。

店内をフラフラしているとふとアウトドアに使えそうな素敵な赤いチェックのシャツがありました。
一歩間違えたら
チェックのネルシャツ、ハイウェストなジーパンにズボンインで
迷彩柄のバンダナ頭に巻いちゃう。そんなチェックのシャツです。

ですがまあ、いいです。
着てみます。やだ、ぴったり袖なんて余ったりしない。
横のモコモコフリースも試着してみよう。

20081127234034.jpg
キッズサイズの150
買わなかった。
comment 0 trackback 0
11.27
Thu
いいところです。長野。続きを読む
comment 2 trackback 0
11.27
Thu
長野は素敵なところでした。続きを読む
comment 5 trackback 0
11.26
Wed
長野いい所でした。
続きを読む
comment 0 trackback 0
11.26
Wed
20081126173619
サン…タ……?
comment 3 trackback 0
11.26
Wed
20081126151447
最近トレッキングブームの両親。
おかんに連れられて
おかんのカブ(マークⅡ)でワイルドワンに。

先日ひとりで来たら
見たことあるカブが停まっいて。

式ステッカーと
瀬田ステッカーが貼ってあって。

リンクからたどったら
バイツさんでした。

見たことあるカブを街中で見かける喜び
プライスレス。

さて長野で勧めてもらったスノーシューでも見るか。
comment 2 trackback 0
11.26
Wed
ツーリングだとか全然関係なく普通に旅行に行ってきました、帰ってきました。

おやすみなさい。

追伸よなよなエールが無かったので地元で買って送ります。
comment 0 trackback 0
11.24
Mon
20081124181718
そばが食べたくて戸隠へ、
積雪、凍結、そば屋行列により諦める。

ビーナスラインは28日冬季通行止めが始まります。
野麦峠はすでに冬季全面通行止め。

つまり長野には冬が来ている。

蓼科湖よりもっと上に行かなきゃ行けないのに
雪でもう登れない。

救助要請。
ペンションのオーナーさんに迎えにきてもらいました。
途中でセルシオスリップ事故。

登れば登ほど
パウダースノー。

ウィンタースポーツなんてしないのに
パウダースノー。

明日ノーマルタイヤで下れるのか
パウダースノー。

ペンションの部屋にこたつ。
なんだここ、自分の部屋。

ところで私はチーム長野というものに一応所属していて(オックン・ぐり・でら)

星を見る為に長野に訪れましたが
あたりは銀色のシーズン。
空を見上げると
雪しか落ちてこない。

星、どこ。
ここ、どこ。
昨日まで晴れてたじゃない。
comment 0 trackback 0
11.24
Mon
20081124131253
善光寺
comment 0 trackback 0
11.24
Mon
20081124112910
雪降ってるわ
comment 0 trackback 0
11.24
Mon
20081124003634
駿河健康ランドの系列店である
信州健康ランドで、長野への前日入りを果たしました。

駿河パラダイス独特の公式ユニフォームが4種類から選べて若干レベル高いです。

あと
ヘルメットブーツ専用ロッカーがありました。

これさえあればもみじ君も安心です。
comment 0 trackback 0
11.23
Sun
20081123012031
紫がかったピンクのニットをすすめられました。

断りませんでした。

黒くてスリムなコートも着せてもらいました。

欲しかったです。
ニットがあんな値段だというのに
コートの値段が見れませんでした。怖くて。
comment 0 trackback 0
11.21
Fri
今日の勤務を持ちまして、2008でら仕事納めと言っても過言ではありません。



思えば2008スタートから人員がマイナスなまま今に至り、ろくな休みがもらえず。

さらには基本給が下がり。
なのに新しい業務が増え。

負の無限ループで抜け出せなかった仕事。
そこに来てやっと自分の長期休暇の番ですよ。




明日から年に一回もらえる大型連休。
7連休だ。
7連休っていい響き。


この連休に旅行に出かけよう!という口実で洋服をもりもり買っている。

ただ
長野という極寒の地に出かけるのに短いスカートとか
半そでのニットとか買っちゃってどうすんの自分。
調子に乗って明日はショートパンツ買いにでかけようとしてる。
IMGP0414.jpg
いいの、洋服買うの趣味の一環だから。
いいの7連休だから。
comment 2 trackback 0
11.20
Thu
IMGP0417.jpg

最近夕焼け綺麗ですね、休日は夕焼けの時間に起きるものです。
カブに乗るような格好をして車に乗り、とてもカジュアルなかばんを購入にでかけました。

カジュアルとか程遠い店で洋服を買うことで自分と合意。


チャムスのかばんは買えず。
comment 2 trackback 0
11.18
Tue
images.jpg

チャムスのバナナショルダーというちょっとおおきめのかばんが欲しいです。
旅行に行ったりするときにカジュアルな格好でガイドブックが入ったりするちょっと大きめの
が欲しいです。

欲しいっていうか次の休みで買いに行きます。

何色にしようか日夜悩んでいるのです。
無難に黒かグレーを買いそうなのですが普段が黒い服が好きで、パンプスなんかも大体黒です。
黒だらけになります。
だからグレーを買いそうですがグレーもいつも持っている色です。
そこでピンクです、黒と相性がいいし。


さて何色に。
悩んでいるのがとっても楽しい。



チャムスのかばんが・・・とぐりに話しましたら

チャモロ!?

チャモロ!!!??


チャモロ!!!!!!

とハッサンね!


と言われ、残念だけど知らなかったので調べるように宿題がでています。
ですがグーグル先生には

チャモロ・・・ん~チェルノブイリでいいか。
チェルノブイリのことを聞いておきました。
comment 3 trackback 0
11.18
Tue
20081118092629
落ち葉とドーピング
comment 0 trackback 0
11.18
Tue
IMGP0379.jpg
いいね~いいね~ノーマルの姿が一番バイスブルーには映えると思う。

IMGP0377.jpg
あ、リーダーじゃないですか!
ご苦労さまです。リーダーのすごいとこはみんなあんまり触れないけど
これ、自力オールペンによる水色ですから。
塗装大好きなでらだけどちょっと真似できない。

ヘルメットが新しくなってましたけど、そのヘルメットマットな紺でかっこいいです。
誰かが新しいヘルメットを買うと欲しくなるよね!?


と会場について早々に一人水色フェアを開催しました。
ノーマルバイスブルーが年々減っていくので、私はオールペンとかしなくても
十分に珍しいリトルとして生きていけます。
IMGP0354.jpg
しかしこのカブがかっこよすぎますそのうえ、がん見してましたけど
女の子ちゃんがオーナーでした。私が乗っても似合いそうにないのだけど
このオーナーさん(見知らぬ人)が乗るとそれはまるで
すてきなアメリカン。
似合うってすばらしい。

いいわ~。

IMGP0372.jpg
ぐるりとまわって帰ってきたら
ムチっこが箱についてました。カフェカブが終わって2週間ほどたちますけど
翔君だったのか!!とプロフィール画像を見て
やっと気がついた次第です。
ありがとう、気に入ってます。あんまり気に入ってるので盗まれないように
箱からはずして
目立たないミラーのあたりにつけてます。

comment 2 trackback 0
11.16
Sun
今回カフェカブに来て一番見ておきたいパーツがありました。探してみたけど
この1台しかありませんでした。
やめて!載せないで!っていう場合はご連絡ください。

こちら。のシューンとしたサイドカバー

IMGP0363.jpg

さてこのシューンとしたサイドカバー
4年前にリトルを買った直後近所でベージュリトルについているのを目撃。
激しい衝撃を受ける。


これだ!!
このスポーティーな感じだ!!
by4年前の自分。

このシューン!っていうサイドカバーだ!
シューン!ってしたパーツの付いたカブ見かけなかった?
たまたま横にいたオックンに話をしてみたところ。
このような会話になりました。


で:「ほら!こういうシューン!ってしたパーツ!!」

オ:「・・・・・?」


通じなかった。身振り手振りでなんとか通じたけども。
だって日ごろはさ、

で「シューンってしたサイドカバーがさー」



「あああれねー!でもほらこういうパンッってしたサイドカバーもさー」


で通じるもんだから全国共通なもんかと。
ちなみにパンってしたサイドカバー
IMGP0375.jpg
こちら銀色のカブのつけてるやつのことを指します。




丸いお尻タイプのとかパンってしたサイドカバーはよく見かけるけど
いくら絶版だとはいえ、最近めっきり見かけない。
ので参考にしたいけどできない、このもどかしさ。

ノーマルのキャリアが付かない=箱がつけれない。
らしいけどそこらへんをなんとかして。
なんとか!!箱を。箱をうをううをうおうお。

IMGP0365.jpg
サス交換しても大丈夫なのね!!
ふんふん、ほうほう。



いい勉強になりましたよ。ありがとう赤いリトルさん。
ステップの赤いとこいいなー!

IMGP0401.jpg
↑こちら4年前に新品で手に入れるも今も押入れで待機中のシューン!としたサイドカバー
の一部。

よくよく考えたら自分のリトル水色だし、水色ないし。
純正スプレー出てないし、ってことで押入れ行きにしてしまったのだけど。
やっぱいいよなーと気持ちが盛り上がっているのです。
ここにあと風防?リトル用の小さいやつとかついたら
なんだかよく走りそうでかわいいわー。
あと箱。


カフェブ来てよかったわー。
comment 1 trackback 0
11.16
Sun


カフェカブ青山

というお祭りがあります、年に1回東京青山1丁目ホンダウェルカムプラザで行われる
カブに乗っている人が集まりわいわいするお祭りです。


昔、高校生の頃原宿ラフォーレの初売りが命だったように
カブ乗りにはなくてはならないイベントです。

今年は別に行かなくてもいっかなーなどど考えていましたが
オックンから関西勢で秦野に泊まるからカフェカブおいで。
と誘ってもらった
さらにJOCのメンバー
さらにカブ鍋メンバー

と次々に参加しようぜ!と誘ってもらったので
行くかーうん。
(頼んでもないのに休日だ)
と参加してきました。


ぐりはあれやこれやの事情で今年は行かないと鉄壁のガードでしたので
ひとり出発。


毎年毎年私はエントリーの12:00ぎりぎり。
今年こそは早く行く!
と決めて行きます。



起きれないながらも頑張って8:30に出発。
神奈川県横浜市に入ったあたりで
寒くて後悔する。
行くとか言うんじゃなかった。

一人なのでガツガツ縁石にステップをすりながらすり抜け走行。
多摩川を越えたあたりでそこそこのカブとすれ違い始める。



ただ、抜かされていく。

そう、ハンターの調子は悪いままで直していないので
リトルで参加。
つまり50cc



しかしながらも頑張って走行。
9:30に到着。
早い・・。
エントリーは10:00からなのに。
と思いきやすでにエントリー待ちですごい並んでいる。

常にぎりぎりの時間にエントリーしている自分には見たことのない光景。
12:00ぎりぎりって受付ガラ空きなのよ。


エントリーしよう、あ~寒い寒いとプルプルしながらセンスタはずそうとしてリトル倒す。
3人くらいのスタッフの人が駆け寄って起こしてくれる。
や、悪いですね。
あ、箱に。塗ったばかりの箱が削れてる。
前の箱も塗ったばっかりで転んだっけな。
向いてないのかな、箱。

エントリー直後に今年はノーマルに近いリトルだし、黒いハンターじゃないしうん
大丈夫!と思っていたのにモトモト(雑誌)さんに声を掛けられる
取材とか写真とかあんまり好きじゃないのでうまいこと断ろうとするも
うまい断り方が見当たらなくて悩んでいる間にしっかり写真撮影。
流されて生きます。

ちょ、ちょっと前の人まで普通に立ってカブと撮影だったじゃない。
なんで私にポーズの指定が!?

ここにこう座って、ハンドルにこう手をかけて顔はこっち向いてハイ!じゃあ笑顔で!


載らないことを祈りたい。





IMGP0371.jpg
色々出だしから頑張ってる。
comment 2 trackback 0
11.15
Sat



東と西への分岐でUSKもみじとはお別れ、関東方面へ向かって走りはじめます。

IMGP0341.jpg
続きを読む
comment 2 trackback 0
11.15
Sat
数日前からあさりの酒蒸しが食べたくてしょうがなくって
スーパーへ行ったときにちゃんと覚えてたので
あさり購入。


砂抜き中の一生懸命に伸びてるあさりの姿を目撃。





IMGP0410.jpg
かわいくて食べられない。
困ります。
comment 3 trackback 0
11.14
Fri
20081114235323
今月やってくる長期休暇に向けて勉強中です。

長野ひろいなー
どこらへんに行ったらいいか悩む。

でかくてすごい景色を見に行きたくて
大雪渓が気になるけど
それは登山。

自然保護区標高2000メートルにある宿とか。

なに、長野すげーいいとこなんだけど。
あ、ちなみに移動手段は車ね。
comment 2 trackback 0
11.14
Fri
朝起きたら朝じゃなくて夕方だったこと。
見知らぬ番号から電話が来ていてしばらくしたらまたかかってきた
9月分の払い忘れてたガス料金の請求だったこと。
今日は天気がよかったらしいこと。

ちょっと払ってくる。
20050418214805.jpg

懐かしい小さい写真でてきた。
comment 2 trackback 0
11.13
Thu
20080428234940.jpg
カブ仲間の瀬田くんのカブが盗難にあいました。

中央人の乗っているのが瀬田くんのカブです、
とっても高価なクラシックハンドルキットがついています。
写真ではぐりが乗ってますが、160センチ強のぐりが乗っている状態でこのくらいの
大きさです。

そんな瀬田くんのカブが盗難にあいました。





b7d3176e.jpg
25025f9d.jpg

詳細はこちら、カブラボ。


相模原
厚木
伊勢原
秦野

ここらへんで怪しいところの情報を私か瀬田くんへ!!
とりあえず近くの駐輪場を見てみよう。

comment 4 trackback 0
11.12
Wed
20081112221946
帰宅しようと別宅の敷地内に入ったら

暗黙の了解でお馴染み、
職場内カップル彼の方の車がありまして
ふと見上げたら
彼女の部屋(ベランダ)で何か作業中だったわけで

やべぇ、鉢合わせたら気まずい。

と思い向きをかえ
車に乗ってちょいとスーパーまで時間かせぎに出たわけで

そうそうサランラップ無かったしね!
歯磨き粉も無かったね!
シャンプーのストックも買っとくか!
と一時間ほど時間をつぶして帰宅しましたが

ばっちり車ですれ違い鉢合わせしてしまって
私の一時間を返して欲しいと思う今日この頃。

今日初めて別宅から出たいと思った。
comment 2 trackback 0
11.10
Mon
20081110220350
薄暗い中から
ガリガリ星のぐりが現れた!

こちらを見て手を振っている。
楽しそうだ!!

どうしますか?

たたかう
にげる
→ザキ
comment 4 trackback 0
11.10
Mon
20081110203453
ぐりと退勤後の甘いの。
comment 0 trackback 0
11.09
Sun
20081109213238
オールドヒッコリー平塚河内店はいつも人が少ないです。
大和桜ヶ丘店はいつも並んで待つのに。

アイスミルフィーユが
いつもの1.5倍大きい。
…でかいよ。
comment 4 trackback 0
11.09
Sun
20081109143652
バーミヤンに人がいない。
comment 0 trackback 0
11.09
Sun


女性専用仮眠室へ行き、翌朝を迎えようとします。
ふすまでした。

ふすま開けました。


入り口のすぐそばで寝てる人がいました。

枕元に頭が2つみえました。

一個カツラでした。


あまりに驚いたので2度ふすまを開け閉めしましたし、リーダーもとても驚いていました。
一番の驚きをこの女性専用仮眠室でもっていかれてしまいました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
11.09
Sun
ドッキリも成功し、無事に合流しました。




続きを読む
comment 2 trackback 0
11.09
Sun
20081109001037
微妙な頭痛はありつつも吐き気が収まってお腹減ったので

ご飯だよ。

とれたてホップ
最近お気に入りで
は、はこで買ったりはしてないよ!?

6缶パックなだけだって。ほんとだって。
comment 0 trackback 0
11.08
Sat
せっかくの休日に

頭痛と吐き気がするんで
「はっ飲みすぎ!?」
と一瞬思うも、昨日は別になんも飲んでないわけです。
だいたいにしてそんな酷い二日酔いならない。

思い当たることがあるとしたら
生クリームたっぷりオムレットを食べた事です。

チョコは好きなんだ、生クリームはそんなにいらないんだ。小さじ一杯あれば充分。

胸やけか!?
確実に胸やけだ!

そういうわけで
コンビニに行って
ソルマック1本だけを買い
コンビニの前で左手を腰にあて
ぐいっと1本。
「ぐぁあぁ~マズい!」

と独り言。

なんとなく吐き気も収まってきたのでちょっとスーパーに行って夕飯の支度をしたいのですが

三菱東京UFJ銀行のシステム移行によるATM休止という
罠に今月もはまってしまってお金がおろせません。

毎月毎月バカ、私と三菱。
comment 0 trackback 0
11.06
Thu
だらだらしていた道の駅ふじおやま。




早く着きすぎて道の駅ふじでやれることはすべてやりつくしてしまったUSKさん。
そんなUSKさんからの電話。

「柿田川湧水群にいきたいのですが、いっしょにどうでしょうツーリングマップルの~・・・」

「わかりました!」

続きを読む
comment 5 trackback 0
11.06
Thu
IMGP0406.jpg
関西へ向けて自分なりにルートを書いてみた
これさえあれば行ける!
comment 14 trackback 0
11.05
Wed
20081105144422
ほんとは…
ほんとは…

ベーコンレタスバーガーが好きだ。
グラコロはぐりの。
comment 0 trackback 0
11.04
Tue
ツーリングの日程が決まり仕込み芸のでらと呼ばれたからには
何かやらねばならんと考えます。

そこでいつものぐりです。同じ職場で働く同期でありながらカブ・ブログ仲間です。
予定があり断られます。それでも私の字でぐりの休日希望届けを出しておきました。
何かあるといけないからね!

しかし仕込み芸のでら早くも挫折。

・・・・・だめもとでリーダーに連絡。

リーダーといえば神奈川県をカブで越えるのは年に一回のカフェカブ青山。
カブで遠出なんかしないという人。
ううん、普通それが正しい。

カブ鍋の打ち上げ静岡ドッキリ参加しませんか?



~月日は流れ2週間後~

決めた、行くよ。




マジかよ!

リーダーがたまたまテンション高くて行くことを決めました。
テンションありがとう!

カブ鍋メーリングリストによるやりとりが何度も行われ
そのなかで

「スペシャルゲストを連れてきます」とだけ伝えておきました。
続きを読む
comment 4 trackback 0
11.04
Tue
カフェカブ青山でカブ系ブログがウフフキャッキャしているときに
空気は全く読まない私は

10月12~13日のカブ鍋打ち上げのツーリングレポートを仕上げたいと思います。続きを読む
comment 2 trackback 0
11.04
Tue
IMGP0405.jpg

さきほど実家から別宅まで36キロを走ってきました。
昨日今日でついにリトルも1万キロを超えました。

昨日と今日だけで130キロ近く走ったな。

明日から仕事かあー。うわー。
でも今月は長期休暇があって7連休がまだ残ってる。
働く日数自体も連休で15日間だから月の半分は休みだな!!

comment 0 trackback 0
11.03
Mon
20081103211109
電気毛布の肌が乾燥する感じが嫌だと思っていた。
さらに世の中はエコだという。そうだ湯たんぽだ!


湯たんぽが欲しいという話をうちの職人にしていたら
配達してくれる生協で頼んでおいたよ。
と言う。

さらに
蔵(ヨドコウ物置)から秘蔵の布を出してきた。
小学生の頃に作ってもらったぬいぐるみのあまり布、アンティークものだ。

色と柄の指定をした。
ワンオフ制作。

カフェカブで疲れていたので昼寝した。
私がぐっすり寝ていた3時間、職人は制作にとりかかっていた。
目覚めるとそこには指定していなかったリバーシブル仕様の湯たんぽカバーがあった。

最近の職人は仕事が早い。

職人:母
comment 2 trackback 0
11.03
Mon
20081103110220
補修塗装ほどやりたくないものはありません。

4年前、リトル購入して間もない頃に
「このステッカーはいつか自分のリトルには必要になる!」
そう信じて買ったステッカーがやっと使える日がやってきました。

そうです、やっつけ仕事です。

ステッカーを貼る事による傷隠しでモーマンタイだ。
comment 2 trackback 0
11.03
Mon
20081103084615
関西の面々14名と縁あってカフェカブ後に地元で飲み会をし
地元秦野の健康ランド万葉の湯に宿泊しました。

もっともっとみんなと走っていたいけど
神奈川県でやめとく。

神奈川県で京都のバイク屋さんに
ナンバーのネジ(無くしてた)がわりのインシュロックをつけてもらうとは思いませんでした。

ありがとうございました。
おかげで京都に行きたい気になりました。
カフェカブと渋谷観光
後夜祭
全部ひっくるめて充実した1日でした。

安全運転、健康第一
商売繁盛色んなもの祈っておきます。

今日のでらえもん天気
曇りのち晴れ。
大平洋側は夕方、夜に向けて晴れてきます。
気温は19~20度
夜は冷え込みます。

では。
comment 8 trackback 0
11.03
Mon
親好を深めたいのはきゃん君ではなく
女子組。
comment 2 trackback 0
11.02
Sun
20081102101824
エントリー中に倒したよ
comment 9 trackback 0
11.02
Sun
20081102001222
コンビニで見て迷う事なく買ったカイロカバー

リラックマ、あぁ好きだとも。
comment 2 trackback 0
back-to-top
