--.--
--

10.31
Fri
IMGP0276.jpg
先日カブ鍋の打ち上げで静岡に行ってきましたが、
いまだ新品のペンタックスで撮るのが楽しいお年頃なので大量の写真と格闘。


とりあえず写真の加工だけ済みました。
ツーリングレポを書きたいのですが眠くて限界です。

わりとうっかり者の私は今日、部屋で生米をぶちまいてしまいましたし。
いま手元に携帯電話はありません。職場に忘れてきました。
でも大丈夫。
そんなに連絡来ないから。

1分おきに送ってくる、ぐりのメールくらいしかないから。
全然問題ない。

comment 0 trackback 0
10.31
Fri
今日は絶対
絶対
絶対

定時にあがってミロードに行くの。
comment 0 trackback 0
10.31
Fri
20081031010029
はじめました。
comment 2 trackback 0
10.30
Thu
小朝の元嫁の会見を
世の中の99パーセントが

どうでもいい(苛立ち)

と思っているに違いないです。
comment 3 trackback 0
10.29
Wed
20081029014544
一人暮らしの女の家にねパックの梅酒があるのは自分でもどうかと思うけどね。

2000円出して味普通っていう瓶の梅酒よりも
750円でゴミ出しにも気を使わず、味も良く出来ていて持ち運びも軽い。

ってなると紙パックじゃないやっぱり。

税込み1000円以内で1リットル
持ち運びも楽
冷蔵庫のポッケにも入る。
素晴らしいじゃない。

…ま、買っちゃった言い訳だ。
comment 0 trackback 0
10.28
Tue
現在ライブドアブログ表示されません
って。

リンク先のライブドア率の高いこと!


comment 0 trackback 0
10.28
Tue
無題
↑このテンプレートをHTMLだとかCSSとかもちゃもちゃしてたら
結局わからんことになったばい。


わざわざHTML書いて送ってくれた親切な方まで。


でらの脳みそがついていけずもうしわけないばい。
結局シンプルなもんをえらんばい。

画像を差し替えないと使えんかったからとりあえず適当にカブ鍋打ち上げの写真で。

comment 0 trackback 0
10.28
Tue
20081028163959
そば高いし
紅葉してないし
寒いし
comment 0 trackback 0
10.28
Tue
20081028163635
水晶とかなんかとか
comment 0 trackback 0
10.28
Tue
20081028155929
山梨県です、ひとりカブで行こうとしたら
おかんが行くとやる気を出し始めたので
おかんとでらとパジェロミニ。
やっと到着。

紅葉はしてません。
下の山中湖のが綺麗な紅葉です。
comment 0 trackback 0
10.28
Tue
ブログタイトルの下に最近使った画像を表示するテンプレートがありまして
いいなっと思ったんですけどね。

テンプレートはいつもの水色のが良かったんです、その画像を表示するとこだけ欲しかったんで
HTMLやらCSSを見比べてコピー&ペーストして
なんとか引っ張ってきたんですけど。


大丈夫ですか?
御覧のみなさまのパソコンからもちゃんと表示されてますか。
続きを読む
comment 4 trackback 0
10.27
Mon
IMGP0349.jpg
ミント開花。
花なんてはじめて見たよ。


comment 2 trackback 0
10.26
Sun
20081026212355
ステンレスの柵のようなものに勢いよく手を突っ込んで

ザクッ…痛い…

と負傷してしまい、バンドエイドも2枚目です。
骨折しただとかないんですよ?
よくある傷ですよ?
単に手指に力を入れて仕事してただけだから血が止まらなかっただけですよ?

あえて言うならば
時々痛い、打撲か。
ズキズキしますね。

たいした傷でもないのに打たれ弱かった私は
カブで実家に帰宅する事を早い段階で諦めて
覚えたてのパスモをさも使い慣れてるかのようにさりげなさを装い実家に帰宅。

パスモ凄いね。
あと手痛いね。
comment 0 trackback 0
10.26
Sun
20081026181139
さまでした!
comment 0 trackback 0
10.26
Sun
20081026173614
らっ
comment 0 trackback 0
10.26
Sun
20081026164153
今年はどこでやるのかな

タイあたりがいいなあ
近いし。
comment 4 trackback 0
10.25
Sat
左の銀歯がとれた。
右のつめもの欠けた。

まだ歯医者には行かない。

エビピラフでなんでとれるんだろう。
comment 3 trackback 0
10.23
Thu
こんなにも仕事が「終わらない…」と涙ながらに働いたのは久々です。

なに、エビピラフって。

帰りも遅いから
豆腐をレンジでチンです、なんだか湯豆腐のようで素敵です。神奈川県にいながら京都の料亭のようです。

これが夕飯。

…明日はケーキ屋さんで
ごほうびを自分に買おう。
頑張れ自分。
comment 0 trackback 0
10.22
Wed
20081022214102
裁縫というものに関しては才能のひとかけらもありません。
なので
「お母さん、こういう生地でこういうの作ってけろ」
と依頼を出します。

制作日数自体は1日なのですが、やる気を出してもらうまで
運がよければ半年
一年~二年気長に待ちます。

今回は運がよかったので半年程度待ちました。

水玉
ブタ
リネン生地
心優しいマジックテープ仕上げ。

ぶらぶら首から下げて
ツーリング行ってたくさん写真が撮れるにゃー!
comment 3 trackback 0
10.22
Wed
一向に進まない部屋の掃除。
最低限必要なものだけを洗濯。


うとうとし始めたら別宅の私の部屋の目の前の非常ベルが鳴り響く。
どうしてよ。

じゃがいも→大根→玉ねぎ
の繰り返し
一袋で買うと食べきれん。

毎日の蛋白源が卵。
肉とか魚とか食べたい。


ギブだったから実家に帰ってきた。
買っておいた楽しみなプレミアムモルツを家族に飲まれる。



なにもかもがうらめしい。
comment 0 trackback 0
10.19
Sun
20081019214616
今年は暖房をつける前に自分の周りを暖めよう
と思いました。

まずは靴下です。
モコモコです。
お部屋の中で履きます。
すげーあったけー。
300円です。

うっかりちょっといい値段のコートを買ってしまったので
湯たんぽ(2400円)が買えず
あったかいマイクロファイバーのパジャマ(2900円)も買えず

靴下です。

全く話がかわりますけど
「そういえばさ」

「フォーエバーさ」
と聞き間違えてしまって楽しくてどうしようもありませんでした。
ほんとしょうもない。

フォーエバーさ。
comment 2 trackback 0
10.18
Sat
20081018140247
カラスVSかまきり

カラスはでらが追い払いました。
comment 5 trackback 0
10.16
Thu
20081016224658
パソコン前、電源スイッチまで辿り着けない日々が続いています。

辿り着けたらコメントかえします。
ダメ人間でごめんなさい。

冬仕度だと思ったので
まずは入浴剤から。
今年は湯たんぽも買おう。

では。
comment 0 trackback 0
10.15
Wed
ぐりに昨日のリーダーカブ鍋駿河どっきりパラダイスの土産話をしていたはずなのですが

いつまにか
ときめきトゥナイトと
姫ちゃんのリボンと
ミラクルガールズと
まゆみ!
お笑いまんが道場が好きだった
アイラブスマップ

の話になりました。

ねこねこ幻想曲(ふぁんたじあ)の最後はどうなったのか、きんぎょ注意報の人はいま何をしているのか。

りぼんなかよしるんるんぴょんぴょん
なぜこんなに熱く語れるのだろう。
comment 3 trackback 0
10.13
Mon
20081013221144
アドレナリンだかドーパミンだかエイドリアンだかが出ていて
ツーリング中はあまり疲れたなぁって気がつかないのです。

学習しない私はいつもそうなんです。
ちょっと知恵を身につけたので
バブみたいな入浴剤も買ったし。足裏に貼るシートだって買っちゃう。

ツーリングみたいな
カブ鍋の打ち上げという世紀の大イベントに参加してきました。

もみじくん
USKさん
ボニー
カズカブさん(スペシャルゲスト)

とっても楽しかった。
とってもとっても楽しかった。

さぁ気合い入れて帰るぞー!!
皆さんもナンバープレートのネジなどはずれないように気をつけて帰って下さい。

私のネジはどこにいったのだろう。
comment 0 trackback 0
10.13
Mon
20081013163544
ボーニボニボニー
松戸の子~
comment 2 trackback 0
10.13
Mon
20081013144051
かえろー
comment 0 trackback 0
10.13
Mon
20081013111041
もみじが何かに惹かれるように。
comment 0 trackback 0
10.13
Mon
20081013101810
リーダーリーダーリーダーリーダー
comment 0 trackback 0
10.10
Fri
20081010093915
週末もこんな感じだといいなー
comment 0 trackback 0
10.10
Fri
20081010004349
正直、箱の雰囲気が黒いシートと合ってない。
comment 2 trackback 0
10.09
Thu
20081009224520
ちょいと仮眠して起きてとうやんが帰宅。

「ここに穴を…」

と頼む。
プロ工具でギュイーンとあなぽこをあけてもらう。

リビングで家族に見守られながらキャリアにはこを取り付け。

危うい手つきに見かねて母が参加。

とりあえずついたよ。
comment 0 trackback 0
10.09
Thu
20081009220636
超好きだったから大人になって買った。
comment 3 trackback 0
10.09
Thu
20081009155534
箱を取り付けたくて無理に早番あけに実家に帰宅。

だが
無理なものは無理だ。
いま超眠い。
comment 2 trackback 0
10.08
Wed
洋服プレスする方のアイロン欲しい。

縦ロールにするやつでもパンチにするやつでもなく

シワをのばすやつ。

デロンギのアイロン
モーフィーリチャーズのアイロン
ティファールのアイロン

去年も欲しかったからそろそろ買っていいかな。
comment 0 trackback 0
10.07
Tue
20081007234704
箱の穴の位置と
キャリアの穴の位置が合わない…

えっと…。えっとぉ…。
comment 0 trackback 0
10.07
Tue
コメントかえそーっとコメントを途中まで返しておりましたが。


アクセスが集中しておりますので時間をおいてください。



との文字が。
だれ!?うちにアクセス集中してんのだれ!?
中途半端だけどコメントを返すのは今日はここまでです。
comment 0 trackback 0
10.07
Tue
20081007143050
数ヶ月ぶりに箱の塗装を再開中

今までで一番下地が綺麗。
comment 2 trackback 0
10.05
Sun
20081005190115
久々に万葉うどんへ。
原材料の価格高騰により
湯うどんが380円→500円になっていた。
お店がつぶれないでくれるだけで私は嬉しいよ。

おでん130円→100円に。
値下がり!
comment 3 trackback 0
10.04
Sat
20081004223641
ビール
ビール
日本酒

いまパスタを作っているところ。

挙動不審なハンターは明日なんとかなるとかならないとか。ならないとか。
comment 2 trackback 0
10.03
Fri

写真ぶれとるがな。
IMGP0267.jpg
ちょっと雑巾と布団叩きが欲しかったので
ハンターで出かけてきました。
ハンター超・不調。


症状はタイトルの通り。
でいつものごとくグーグル先生に聞いてみる。
おそらくキャブ。


でもごめん、ほんとごめん!殴ってくれていい。

キャブってどこ!?

そういったものがついているのも知っていたし、キャブレーターっていうのも聞いたことが
ある。

ただ、生まれてこの方キャブに興味を持ったことがなくてわかんないや。あいやー!
わからない私がイジってよさそうな場所でもなさそうな気がするので
信号待ちではアクセルちょっとあけてごまかしながらバイク屋さんに行こう。
comment 14 trackback 0
10.02
Thu

IMGP0251.jpg
うさぎ先輩も2階のベランダから見守ってくれています。
今日は徹底的にリトルのメンテナンス、掃除、洗車!!!続きを読む
comment 4 trackback 0
10.02
Thu
20081002202336
もも疲れたそうな。
comment 0 trackback 0
10.02
Thu
日ごろ中々帰ってこない実家の自分の部屋だからほこりっぽい。
昨夜、自分の部屋で寝ていたらハウスダストのアレルギーが出まして。
呼吸ができなくて

死ぬ・・・・・という瀕死のでら。

空気の良い他の部屋で浅い呼吸をしながら大人しくボーっとして
過ぎ去るのを待っていたらすっかり寝れなくなってしまって。

ふと昨日の記事

梅さんからのコメントで。
無題

CDIってなんだろう・・・って暗闇の中考えてました。


続きを読む
comment 3 trackback 0
10.01
Wed
20081001235414
うさぎ先輩と飲み会!

うさぎ先輩、
明日は洗車だよ。ついでにプラグ交換ってやつやってみたいんだよ。
イリジウムプラグってなんかいいらしいじゃん先輩。

でもどのプラグがいいかわかんなくて調べてたら
目がシパシパしてきたから明日考えていいかなぁ先輩。

リトルのマフラーがアイボリーとかベージュでホワイトリボンタイヤだっけ?あれだったら
おもちゃっぽくて
結構似合うと思うんだけど
どう思う?先輩。
comment 4 trackback 0
10.01
Wed
私のリトルカブはセル付4速のちょいリッチ仕様のはずです。
ところが最近のリトルと言ったらセル始動しない、
ウィンカーカチカチしない(つきっぱなし)、ライト暗い


ん~・・バッテリー交換?という事でバッテリー交換をする事にしました。
私がやった事を遺言として残しておこうと思います。

これ見てやったら怪我したとかなんとかは受け付けないよ?
不安ならバイク屋さんに行くんだよ?


では以下いきます。続きを読む
comment 21 trackback 0
10.01
Wed
20081001163814
値段が店によって全部違ったよ。

12000円のが一番高かった。ちなみにナップス。

ホームセンターも数件まわってきたけど
6800円が一番安かった。

ネットだと3000円くらいで売ってるけど
配送されてくるまで待ってるのも嫌だったので

6800円で妥協。

バッテリー巡りをしていたら
同じ型番でも
即用式と制御弁式ってのがあって
悩んだけど
6800円のは制御弁式しかなかった。

横に吊してあった適合表には
リトルカブに使えるって書いてあるし、型番は合ってるし。
うん、気にしない事にする。

次回、希硫酸と戦うでらをお楽しみ下さい。
comment 2 trackback 0
10.01
Wed

この半透明で軽やかな表情を見せつつ、
どのような凹凸であってもぴったりとなじむ。
そして軽量、初心者であっても取り付け簡単。

IMGP0235.jpg
ゴミ袋3枚使用、特製バイクカバー。


カスタムポイントはどこですか?

「雨が降るとあまり鳴らなくなるホーンと防犯アラームをしっかりカバーしたところですね」

フロント部分で飽きてしまった感は否めません。
comment 0 trackback 0
back-to-top
