--.--
--

09.29
Mon
明日から連休なのに!
カブしか足がないのに!カッパ持ってきてないのに!
comment 0 trackback 0
09.28
Sun
20080928135451
昨日早番が終わってからケーキを買いに行った。
駅前で標識に翻弄されたのと
いつも使っている道でない道を探検気分で走ったら
気がつけば逆方向。

早番あけの眠気が走行中の視野を狭くする。

死ぬ思いをして辿り着いたケーキ屋では
後から入ってきた孫とババとママの家族に狙っていたケーキを次々に買われる。
悔しいので1500円分1人で購入。

ケーキ屋に行く前に
筋子ご飯を2杯食べていた事に帰ってきて気がついた。

…お腹いっぱい。
何をしにいったのか。
comment 2 trackback 0
09.27
Sat
20080927144341
バッタが
天井から舞い降りてきた。
なぜ。
comment 8 trackback 0
09.27
Sat
ケーキを買いに行く。
絶対に行く。

リトルのバッテリーだって近いうちに交換してやる。
チェーンのあたりについてる◎←これも交換してやる。
◎←スプロケ?

という誓い。
comment 3 trackback 0
09.26
Fri
20080926220327
ビールじゃないやー。
なんか変。
comment 2 trackback 0
09.25
Thu
20080925021923
今日は出張だよって言ったのに

休日のぐり「電気屋行きたいから終わるまで待ってる」

なぜか終わるまで待ってたぐりと
電気屋、雑貨屋、スーパーのフルコース。

対して用がない私は道中ぐりに出張報告会を実施。

何しに集まったのか良くわからない。
comment 0 trackback 0
09.24
Wed
20080924171304
まわれ右が出来なかった。
右向け右も出来なかった。
消防隊員にはなれないと思った。

以上研修終わり。
comment 3 trackback 0
09.24
Wed
20080924081230
通勤ラッシュの車たくさんにおどおどしながら
迷いながら
やっとついた。
comment 0 trackback 0
09.23
Tue
20080923225659
明日は研修があるので場所の下見に。

無事につきました。
明日が本番!

消防訓練してくるぜ!
連帯責任で走らされるとか
連帯責任で腕立てするとか
しないとか。
私は何になるつもりなんだろう。
comment 2 trackback 0
09.23
Tue
20080923005317
太陽と海の教室の8話9話で大泣きしたというのに!
今日の最終回ってば。
深夜ドラマの最終回並みにぼんやりしてたよ。
8話と9話だけもっかい見たいな。

そうです、チューハイを飲むか飲まないか悩んでいるのです。
comment 0 trackback 0
09.22
Mon
20080922025016
ぐりが履けなかったというジーパンをくれた。
(買う前に気がつけ…)

でら
裾が余った。
comment 4 trackback 0
09.22
Mon
ドンガラドンガラ
鳴っていて胸がドキドキします。
楽しくて。
comment 0 trackback 0
09.21
Sun
20080921222837
洋種コバンノキ
200円を買いましたよ。

丸々した葉っぱがかわいいわ!となんの情報も知らないで買っちゃったよ
comment 0 trackback 0
09.20
Sat
20080920194237
にらともやしがたくさんのっててピリ辛の
でくの坊ラーメン。
前回食べたくて行ったらお休みだったので
今日はやってて良かった!

普通の辛さなはずなのに最後は汗だくで食べた。年に一回くらいしか行かないけどメニューも豊富で
一番好き。
comment 2 trackback 0
09.20
Sat
わくわくわく。
氾濫した河川に行っちゃうおじぃちゃんに
将来なるのが夢です。
comment 4 trackback 0
09.18
Thu
20080918234201
ふと思い立って
iPodに名前をつけてあげた。

クロスケ。
名前ついたら妙にかわいく思えてきて困る。

クロスケ
276曲も入ってるのかー凄いねー。
空きがまだ6.1GBあるんだ凄いねー。

みたいな。
comment 2 trackback 0
09.18
Thu
20080918092225
顔についた
まくらのあとが
割ととれない
そんな朝は雨。
comment 0 trackback 0
09.16
Tue
FC2なんか重くないですか。
うちのパソコンが重いんですか。

よくわかんないんですけども
コメント返そうと思ったら
全然繋がらないんで
携帯から更新して今日はこのままで失礼します。

今日は洗濯を二回できたので明日は
三回目が出来ると信じています。
comment 2 trackback 0
09.15
Mon
20080915214312
何週間か前にイタリアンレストランで食べたピザの上に
ルッコラがのっていて
おいしいなーと思いまして。
お花屋さんでルッコラを見ては品定めしていたんだけど
一番よかったのが
スーパーの生鮮売り場のポット入りルッコラ。

ぐったりうなだれルッコラ。
とりあえずはペットボトルを半分に切って水栽培。
元気になったら土に植えようっと。

三畳くらいの庭欲しいなー
comment 0 trackback 0
09.15
Mon
20080915115129
メロンソーダ!?
comment 0 trackback 0
09.13
Sat
ちょっとした勤務の交代がありまして。
今日も早番でしたけど、明日も早番なのです。
き、きつい・・。
貴重な休日が勤務に。



25歳を超えて30歳までの体力の落ち方は凄まじいと職場の上司に
言われて26歳になったここ最近、実感しているところです。
30歳を超えるともうどうにもならないらしいです。

IMGP0217.jpg
実家でリトルに箱つけたいのになあ。


comment 4 trackback 0
09.12
Fri
昨日、ホンダリトルカブ(バスブルー)
フロントタイヤが動かずにパニックに陥った件につきまして
弊社よりご連絡申し上げます。



続きを読む
comment 5 trackback 0
09.11
Thu
20080911174547
支払わなくてはいけない公共料金
フェリシモ
ちゃんとハンターに乗って支払ってきた。

壊れたiPodのイヤホンもハンターに乗って買いに行けました。
iPod純正イヤホンよりも値段がはりましたが
音はさすがにいいです。

とりあえず
早番あけでぐったりです。
ご飯だって朝食べたきりです。
限界なので飲んで寝ます。

リトルの異変は、リトルカブ(バイスブルー限定)の妖精さん
が寝ている間にフロントタイヤのあたりを
直してくれる…といいのに。
comment 5 trackback 0
09.11
Thu
20080911164236
でら別宅には
プラス、マイナスドライバー


10と12のメガネレンチのみです。

ブレーキ調整のネジ普通にまわせて緩めたりできてます。異常ないように思えます
ブレーキレバーもしっかり握れて戻ります。

ただブレーキレバーが曲がっているのは昔こけたからです。

リアタイヤ周辺はぐるぐるまわって快適です。

エンジンかかります、
アクセルまわせます。
しかし
フロントタイヤ動かず進みません。

一週間乗らなかった程度です。
思いあたる事がナッシングー。
というわけです
kentさん。
comment 2 trackback 0
09.11
Thu
20080911153850
はじめはセンスタが動かないんだと思った
次はブレーキがおかしいんだと思った

違った
フロントタイヤがまるで動かない。
何か挟まってるわけでもないのに
タイヤまわらない。
がっちりロックしてあるようなそんな感じ。

どこがいけないのかわからないので
ギブアップです。
comment 4 trackback 0
09.11
Thu
早番で出勤していて
またまだ夜。
この前まで明るかったのに。

星も綺麗だし。
comment 0 trackback 0
09.10
Wed

私の愛用のパジェロミニが父親の仕事で必要とのことで
持っていかれてしまったので
ハンターで別宅に向かいました。

いや、もともとパジェロミニは自分の車じゃなくて
実家の車なので何も言えませんよ。

IMGP0215.jpg

どうやっても周りに何も光るものがなく
綺麗に写りません。
がこれはハンターですよ!

片耳でipodを聞きながら熱唱していましたが
後ろに
窓を開けたタクシー
原付1台
がいた事に気がついたときは結構恥ずかしかったです。

丸聞こえじゃないか・・・・。

IMGP0216.jpg
リトル(別宅用)とのツーショットも可能!!
ちょっと嬉しい。
comment 3 trackback 0
09.09
Tue


IMGP0206.jpg
全然知らない人のおうちの屋根です。
トタンですね。


少し近寄ってみましょう!

ズームイン!

IMGP0207.jpg
松!



雨樋から松竹梅!
見事な盆栽だね!!!
お手入れ大変。
comment 8 trackback 0
09.08
Mon
20080908134311
書いた事は基本的に実行されない
デラノート

だいたい雑誌とかテレビでみて気になった
お店とか場所がメモられている。

横田基地近くのサンドイッチ専門店にいま一番興味あり。
comment 2 trackback 0
09.06
Sat
久々に乗れたハンターではしゃぎ過ぎたのか
はたまた
暑くてぐったりしてるのか
飲み過ぎなのか
ぐりに戦慄のエロ本小屋について熱く語りすぎたのか

わかりませんが
なんだか体調悪い。

熱もないしダルいってほどでもないし
…これが噂の老化!!
comment 0 trackback 0
09.06
Sat

若干具合が悪かったような気がするけど
気にしないで作業しました。

前回穴をふさぐとこまでは出来ていたので
ラストスパートのマフラー塗装!

続きを読む
comment 0 trackback 0
09.05
Fri
はじけるスハークリングワインを
母親と折半して買ったのに
1人で飲みきってしまい朝どういいわけすべきか悩んでいます。

アルコール11%
750㍉㍑。

あぁ久々にやっちゃったなー…
comment 2 trackback 0
09.04
Thu
IMGP0170.jpg
ごく自然に柿が落ちていた。
あまりに自然で通り過ぎたけど、なんか変なもの見た!と思って振り返った。
めちゃめちゃ近所の住宅街で
地面に寝転びながら柿の目線で写真を撮る。
今、思えばわたしワンピースじゃないか。
パンツ丸見えだったな。

IMGP0187.jpg

カテゴリーが化粧品なので今さら化粧品の話をします。




続きを読む
comment 0 trackback 0
09.04
Thu
突然雨が降ってきた!


これは防水カメラを試すチャンスだ!!

IMGP0158.jpg


シャッタースピードの遅いという夜景モード。
そして強制発光で水滴を光らせて目立たせる。
ひさしから雨水がバタバタ落ちて雨粒が大きいとろこを探してみた。

結果・惨敗。

自分がずぶ濡れになってどうしようもなくなってきた。
自分が防水するべきだった。
もっと勉強してこよう。


IMGP0163.jpg
IMGP0167.jpg
1センチマクロというのがついていて
1cmまで近寄って取れるので、雨降った感じを記録。

comment 3 trackback 0
09.02
Tue


都会は怖いところ。
そう思って生きています。

おかげで先日行った地元のちょっとあほな友達との東京観光は
なかなか刺激的でした。
大勢でいれば怖くない。

秋葉原は日本だけど日本じゃなかったや。
うわー!オムロンだよ!と部品を見て
はしゃがれてもいまいちわからないそんな
電気街。
IMGP0095.jpg

人生一度は経験しておきたいメイドカフェ。
行ったんだ。

ただ妹系ツンデレカフェだった。


「あ、おかえりおにいちゃん」
女子たちには
「おねえちゃん」

「ごめん、おにいちゃんたち今席あいてないんだけどさー」
という笑顔ナシのタメ口。そういうコンセプトらしい。
そして戸惑うわれ等。

妹(店員さん)たちとゲームをするのに
3分500円。高けー!
しんしんがものすごい緊張していて
しんしん「初めてキャバクラ行ったとき以上に緊張する

ふと周りを見渡せば慣れてる感じの男性客が
注文したドリンクを運んできてもらって

「ちゃんと最後まで飲んでよね!飲まないと帰さないから!」
と大きな声で妹(店員さん)に言われていた。
あ~なるほど。

私たちは明らかに戸惑っていためかごく普通にドリンク運ばれてきた。
お客さんの方もちゃんとおにいちゃんとかおねえちゃんになりきらないと
成立しないんだね。

ごめん無理だ。


しんしんが500円のゲームの券をレジにどーしても
(緊張の為)買いに行けなくてゲームは結局やらず。

メイドカフェを出た後ゲーム券を買いに行けなかったしんしんは
お前は本当に小さい男だよ!
ととにかく散々な言われぶり。


結局、最後までツンデレカフェに馴染めず退陣を余儀なくされる。
なんとなく気分が沈むでら御一行。

感想
メイドカフェ・とんでもないアウェー感。


comment 2 trackback 0
09.02
Tue
この等間隔な感じがすごく好きで、妙にどきどきしてしまう変態。
それがでらです。
どうもこんばんは。
IMGP0149.jpg

最近は昼間は天気がいいので
屋上に来て厚木基地から飛んでくる飛行機?
飛行機でいいのか知らないけど
そういうのを写真に収めれないものかと待機していたりします。
IMGP0146.jpg
来ないのよ。
comment 2 trackback 0
09.01
Mon
IMGP0106.jpg

結構雨が降っていて傘をさしながら撮っていたけど
だんだん面倒になり濡れながら撮影。
レンズの前にも保護ガラスが付いているので濡れても全然平気!!
水滴がいい具合に心霊現象のオーブのようです。
初めて東京タワーにのぼりました。
東京タワーのTシャツが予想外にかわいく欲しかったのだけど
どう見ても東京タワーなので着ていく場所がなく諦めました。




IMGP0121.jpg
今回地元友達とデジカメを買って2日目に行った東京観光。
130枚近く写真を撮ったけど
一番きれいに写っていたのがなぜか東京タワーの根元の写真。
なにが違ってこんなにくっきりなのかはわからない。


ただ、東京タワーは楽しい。
comment 2 trackback 0
back-to-top
