--.--
--

08.31
Sun
20080831224618
昨日はしゃぎ過ぎたので疲れちゃって。
パソコンの電源を入れることも出来ず。

ぺんた君の写真をパソコンに取り込みたいし
お店プリントにも出したいんだけどなー。

今日ぺんた君の足をいじっていたら
首もとにロックするものを発見!

カメラの重みでへなーっとなるなぁって思ってたけど
悪いのは自分だった。

ロックして、ぺんた君にかわいこぶってもらった。

明日はお店プリントしに行こうね。
comment 5 trackback 0
08.30
Sat
20080830221447
地元友達6人で東京見物してきた。
秋葉原に行った。
みんながまるで興味のなかった電気屋さん近辺でたまたまトイレに行くというので
ちょっと行ってくる!!と
1人デジカメ売り場に走ってみた。

伊藤くんとカズカブさんが使っていて
いーなーと思っていた三脚を買った。

何買ってんの(笑)
って言われたけど。

三脚が東京タワーで夜景を撮るのに大活躍!
ぶれないし綺麗に撮れるし
みんな一緒に映れるし
超・たのしー!

と1日デジカメいじっていた。

今、帰りのロマンスカーが車両と座席バラバラになってしまった
ので
1人暇でデジカメいじっていた。133枚を見返していた。

あ、電池きれた…。

あぁー…ぁぁ。
comment 2 trackback 0
08.30
Sat
20080830210332
浅草
たまたまやってたサンバカーニバル
後ろからビデオカメラを持っていたおじさんにカメラで押される

築地
寿司うまい
秋葉原
はじめてのメイドカフェになじめず難易度高かった

東京タワー
夜景撮り放題。

昨日買ったデジカメは
今日1日で129枚

たくさん地下鉄に乗ったけど切符を乗るたびに買った

パスモは持つべきだ。

久々に遊ぶ地元の友達
久々に出現したのは自分だけど。
本当に楽しかったなー。さぁロマンスカーで帰ろう。
comment 0 trackback 0
08.29
Fri
とうとう
でらはわなから出た。


いやむしろわなに飛び込んだ!!!!!
買った!


これ下さいって言ったらその場で9800円も値引きしてくれてジャスト3万円。


毎日、価格.comとにらめっこしてたけど
そこのどこよりも安くなりました。

以前のサイバーショットがメモリースティックだったから

SDカードも買ったら
SDカードも値引きしてくれた。

ありがとう。ありがとう。
嬉しいよ。
ストラップを手作りしようと思って材料は買ってあるので
作ってもらおう
おっかぁに。

サイバーショットはガリガリのボコボコ(壊れて当然)だけど
今度は大事にするね。

充電充電~♪


20080829233542.jpg

comment 3 trackback 0
08.29
Fri
さあ今日も元気にマフラー修理だ!


続きを読む
comment 3 trackback 0
08.29
Fri
以下、マニアックかつ人によっては引いてしまいそうな話が続きます。
数行読んで無理だったら戻ってください。続きを読む
comment 2 trackback 0
08.28
Thu



涼しいのです。マフラーの修理を外でするにはもってこいですね。
途中何度か雨が降り屋根の下で作業するも
背中が濡れ、蚊に刺され辛い思いをしました。

しかし夏限定トマトカレー焼きそば(マルちゃん)を食べなんとか乗り切り
ここまでくることができました。

続きを読む
comment 0 trackback 0
08.28
Thu


もみじくんによるカブ鍋最終回が
更新されています。

これが最後だと思います。



多分
comment 2 trackback 0
08.28
Thu
20080828001115
いやっほー
comment 0 trackback 0
08.27
Wed
20080827152447
天気がとても秋だったから屋上に行って
携帯からの初めてのパノラマ撮影。

もう雲がモコモコしてないんだね
comment 2 trackback 0
08.25
Mon
20080825235050
クレッシェンド

で・クレッシェンド!

どうしてもどうしてもどうしても
通販のカタログ見たい
見たい
見たい
見たい
見たい

…買ってきた~!!!
本当になぜだかわからない[本で通販見たい病]にかかり、
本屋さんで好みのタイプを買ってきたら両方フェリシモのカタログでした。

こういう通販の本から選ぶのやった事ないや。

買うつもりで見る雑誌は
気合いが入ります!
普通のファッション雑誌読むよりも真剣!

つもり…あれこれいいなぁ!!
読むだけのつもりだったのに
やられた!
しっかり会員登録して
注文した!
ネットでお買い物は注文してから数日ですぐくるじゃん?
フェリシモのって注文したら1ヶ月に1回しかこないのね!
毎月1回、年間通してコレクションしていくのが
フェリシモなんだね!?
もどかしい!
が楽しい、なんだこのワクワク感は!
9月よ早く来いや!

おうちco-opとフェリシモさえ届くならどんな離島でも生きていけるこの時代。
凄い!!!
comment 3 trackback 0
08.25
Mon
20080825064215
昨日から雨が降ってるし涼しいし
良く眠れるんですわ。
ほんの12時間睡眠です。

私が寝ている間、水に挿しておいたバジルから
根っこがでてきました。元気だなぁ
最近の若者は。
comment 0 trackback 0
08.23
Sat
20080823092418
イヤホン両耳ついてるけど
聞こえるの片側だけ!
モノラルだよ。

給料日まではモノラルでいこう。
comment 0 trackback 0
08.22
Fri
20080822214548
何、その手。
comment 4 trackback 0
08.22
Fri
20080822091031
眠いんだって。
comment 2 trackback 0
08.21
Thu
20080821164424
アイスヘーゼルナッツラテと言えず

アイス
ヘーゼ…ルナ…ッツ
ラテ下さい!

となりました。
いつもは
出掛けたついでによるドトールだから

コーヒーだけ飲みにくるなんてなんとなく贅沢。
comment 0 trackback 0
08.21
Thu
カブ鍋からのお知らせつきなろ。カブ鍋ズム
comment 0 trackback 0
08.19
Tue
ケイタイ電話を職場のロッカーに置いてきたぞ。
ないぞ!?


ボニーあたりに

例のプロジェクトのこと実はそんなにわかってなかったよ

って聞こうとしてたんだけど。

まあいいかな。おやすみなさい。
comment 2 trackback 0
08.19
Tue
20080819082816
8月19日のせみ祭り
comment 2 trackback 0
08.17
Sun
20080817203126
ガーリックソテー
とヨナヨナエール
comment 2 trackback 0
08.17
Sun
20080817004126
毎年毎年カメムシが多い別宅。
ただ私は6階なので
そんなに虫の被害にはあっていない方だと思う。

ただ今年は違うような気がするの。

去年は窓開けっ放しでも問題なかったけど
今年は開けっ放しにしたら
カメムシ8匹くらい入ってくる。
あれー?って思って
虫怖かったりしないのでごく普通に
1匹ずつ外に出してみてる。

キンチョウの夏・蚊取り線香も効かない。

いますでに2匹入ってきてる。

んー。洗いたてのタオルなんだけどなー。
comment 2 trackback 0
08.16
Sat
小1からの付き合いで自分の中で最古の友人・ともこが買ったスプーンが
もー!かわいい!!
それいいね、って聞いたら
ここのだよって教えてくれて。

わー行ってこよう!
と思った。

教えてもらったホームページを覗きに行ったら以前
うちのブログによく来てくれてたあっちゃん(お元気だろうか)も勧めてくれていた
雑貨屋さんと同じだった。


おー。どうやら楽しい所みたい。続きを読む
comment 6 trackback 0
08.16
Sat
20080816144245
近所のガーデニング屋さんで420円で購入。

夏の外売場はつらいなー。
暑かったー!
comment 2 trackback 0
08.16
Sat
20080816105837
すぐついてしまったよ
目的のお店の開店よりも早い。

ミニストップで休憩して時間をつぶしてみるよ
comment 0 trackback 0
08.16
Sat
20080816100613
ちょっとそこまで
comment 0 trackback 0
08.16
Sat
20080816093436
120円だったから買った。食べれますよ。って言われたから。
今の今まで
とうがらしって聞いてるのに
ずっと[ししとう]だって理解してた!

とうがらしじゃたくさんあってもなかなか食べないじゃないか!
なんて馬鹿な!!
comment 0 trackback 0
08.15
Fri
20080815225337
vol.3とvol.6を買った。
一冊1500円とワーキングプアな私には高価な本。
しかし昼にぐりにご飯を奢ったのでその分買ってくれると言うし
図書カード1000円あったので
二冊で1000円の支払い。

ぐりは漫画二冊と
桂子のガーデニングワールド。
一人住まいは植物が友達になりがちですが
楽しいのです。

さっきから互いに本を読んでいる為
会話はありません。

さあ~二冊目読もうっと。
comment 0 trackback 0
08.15
Fri
20080815224327
買った本を読むなろ。

職場で記念に貰った
1000円の図書カードが役にたったなろ。
comment 0 trackback 0
08.15
Fri
20080815210715
きたなろ

カブ鍋更新してたなろ
comment 2 trackback 0
08.15
Fri
20080815162300
とても逆光だなぁ
comment 2 trackback 0
08.14
Thu
20080814092921
20歳のときより愛用して参りました
ベトナムはホーチミンに行った時の自分土産。
日本円にすると500円相当くらいだった
トングサンダル。

貝が埋めこまれてたり
革も柔らかくて
ぺったんこで気に入ってたのに。

鼻緒切れた。
昨日、酔っ払った勢いで楽天で見つけ勢いままに注文した
第二のペタンコサンダル。

お盆休みでしばらくこない。
comment 0 trackback 0
08.14
Thu
20080814083235
ポーチュラカの花がー
comment 0 trackback 0
08.14
Thu
20080814022037
今年2008年ですかね。
どうもこんばんは
西暦はいつも覚えていないでらです。

セミの孵化激戦区。

すごい!
全部同じ日だったらもっとすごい!

別宅周辺は木ばかりで
セミが多い、凄く。

でらが別宅として住んでいるのは
女子職員用の寮。
鉄格子はないものの
女子寮とあってベランダ周りに金網が張ってある。
うかつに侵入できない。

そこの金網にセミがとまって昼夜構わず鳴き始めるもんだから

うるさーい!ていっ!
っと金網を叩くのが最近の日課。

余談
昔、別宅住民は職場の敷地内だからって安心してて
鍵をかけない人が多いらしかった。

鍵をかけず寝て
朝起きると部屋に知らない男の人が立っててこっち見てた…

という都市伝説のような実話がある。

超コェー!!!
とその話を聞いて以来びびりまくっているでらは
戸締まりに余念がない。

今は共用の入り口にオートロックもあるし
部屋の鍵もチェーンもちゃんとあります。

とここまで書いて思ったのは
セミが入ってくるくらいならまだいいかという事です。

セミ大歓迎!
comment 0 trackback 0
08.12
Tue
20080812212020
フマキラーでもない
SO!
蚊取りセンコー!

この臭さが堪らなく
す、好き!
comment 0 trackback 0
08.12
Tue
犯行の前兆




犯行予告


被害者の声
今日は仕事もてまどっちゃっていつもよりも遅い帰宅だったんです。
まさかそんな事が起きてるだなんて思いもしないから
急いで帰るなんてこともしないじゃないですか。
お弁当が半額になってて最近好きなとろろそば(半熟卵つき)が200円だったんですよ。
安くて嬉しいなぁなんて考えながら歩いていたんです。
ふといつも停めてある自分のリトルを見たら



犯行は終わっていたんです・・



20080812202702


盗まれた右ミラーを見かけたらご一報ください。



右ミラーの特徴

犯人逮捕にご協力ください。



犯人の特徴

身長167~168cm
行き過ぎた痩せ型
壊れた黒ぶちメガネ
乙女座
ブリーフという言葉に過敏に反応する



comment 9 trackback 0
08.12
Tue
20080812024618
今日も夜中の園芸大会。
バジルやミント
アロマティカス
ポーチュラカ
実家の庭から小さなローズマリー

全部鉢に植え替え。
鉢もおかんとユニディに行ったら
ガソリン代とともに支払ってくれた。

バジル買ったけど実は鑑賞用で、自分はあんまり食べようという気が薄い。
伸ばしておくのもなんだから

月に一回はバジル祭りしよう。

デジカメあったら
観察日記がわりのブログ作るのに。
comment 0 trackback 0
08.11
Mon
今年3月ピアスをあけました。
たしか6月くらいまではずっとつけてました。
7月~8月もうずっとつけませんでした。


ふと思い出しつけました。
穴がありません。
つるっと水疱瘡の痕のようなものがあるだけで。


困りました。
別になくても困りませんが
困りました。もう1時間格闘していますが痛いだけです。


でら「おかーさーん・・・・・もう入らないよ・・

母に入れてもらうことにしてみました。


母:「ん~穴無いね。おかあさんつけてみようかな。もうずっとつけてないけど」


と言いながら母が自分の数十年前にあけたピアスホールにつけ始めました。
そして1分もたたない間に母はこう言いました。

母「入った(笑)」

母さん私をおいて行かないでください。

父「もういいじゃん。やめなよ痛いから」

痛いのは私であって父ではないと思うんだけど。



こうして私のピアスは5ヶ月という短い期間で幕を閉じたのです。
自分で自分の体に穴を開け痛みを乗り越え穴が治った。
というなんだかよくわからない事をしただけでした。

ピアスにお金がかかならくなった分他の事ができるようになったと
前向きに考え生きていこうと思います。



PS、オリンピックバレーボール・ベネズエラ女子のユニフォームはブルマを通り越して赤いパンツですよね?
comment 3 trackback 0
08.11
Mon
20080811020233
明日は鉢に植え替えてあげるから
今日は魚のトレーと豆腐の容器で我慢してちょうだいね。

どっかにテラコッタの背の高い鉢落ちてないかな
comment 0 trackback 0
08.10
Sun
20080810225054
なんで枕して寝てるんだろう。
comment 4 trackback 0
08.10
Sun
20080810162617
錆びたままです。
今日は連休なので錆びたマフラーをなんとかしようなー
と考えてましたが
不運というかなんというか
網戸をあけて過ごしていたら
体の左側にブツブツと虫にさされ
しかもお尻とか。
服着てるというのに。

うわーきもちわりー
という状態に。
あたいのプリケツに!
あたいのたるんだお腹に!あたいの面積の広い太ももに!
ひどい状況です。
かゆいし。

庭の蚊と格闘しながらマフラーをなんとかするなんて

とてもできません。

ここはビールを飲みながら
舐めわたすようにリンク先を読んで行こう。
ハンターのマフラーは今日も治らない。
comment 7 trackback 0
08.10
Sun
20080810141516
今日も増えた友達
4人。

東京三菱UFJ銀行が
昨日から3日間ATM停止しててお金おろせないというのに!
誘惑に負けて
バジル
パイナップルミント
アロマティカス
ポーチュラカ

みんなまとめてうちにおいで!
所持金は2000円。
三菱が憎い…
comment 0 trackback 0
08.09
Sat
20080809221242
めん
毎回、最後まで食べられませんので
今回も具のみ全部食べて
麺は半分くらい食べた所で
「ちょいとあげるよ、食べたかったでしょ」

と分け与えます。

煮玉子とチャーシューとビールでいいんだけど。
comment 0 trackback 0
08.08
Fri
海で泳ぎたい衝動にかられてみるも
泳げない事に気がついたでらは
部屋の中で水着を着用し
オリンピック開会式を見ることにしました。
今から泳いで北京行かなきゃ!!
comment 0 trackback 0
08.07
Thu
20080807231731
2ヶ月前に本屋さんで出会い立ち読み。
本屋でどうしよう
欲しいけど
高いなー
1500円かぁ。6冊くらい出てるし。
うーん…

と悩みました。
でも今日仕事していてふと
「買わなきゃ!」となぜか思いつきました。
気になる号だけ購入。
読みたいけど目がもう閉じそうだから
枕元で寝つくまで朗読して欲しいです。
comment 0 trackback 0
08.07
Thu
20080807210650
あーちょっとすいませんねー

「免許証すぐたせるかなー」

「いまお帰りですかー」

「(免許証見て)秦野まで帰るのー?」

でら「いや、ちょっと一人暮らしのようなものを・・」


「じゃあ気をつけて~」

という職務質問をリトルに乗っているいままさに受けました。

足元がこんなんな事は追求されませんでした。
20キロぐらいで走っててよかった。

一つの道に警官6人、さらにすぐ近くに警官6人。


帰り道はあっちとこっちの道の警官が全員一列でお迎え。
何かノルマでもあるの?


でら最近よく警察の人に話しかけられる。


この前は一時停止で不停止しちゃったけど
免許だしてくださいって言われちゃったけど
ちと怒られたくらいで
減点なかったけど
あれって本当は2点ひかれるよね。安全運転大事だよ。

comment 3 trackback 0
08.07
Thu
20080806234549.jpg

ぶら下がるタイプのものが欲しくて買いにいった。
ついつい好みだからって花咲かない緑色の葉っぱだけのを買ってしまう。
ワイヤープランツとグレコマとかいうシソ科の葉っぱ。
一緒に仲良く植えてみた。


どっちもツタみたいにビローン、モコモコとなる予定。
私が枯らさなければ。


ただ、培養土足りず若干根っこ見えてる
ママン土が足りないよ。


ちなみにこのぶら下がるかごは

アイリスオーヤマ。オーヤマだよ!オーヤマ!

ついでに後ろにある銀色の枠のものは入居以来壊れてて使ったことのない網戸。


植物を育てられる人間なのだと自分でわかって以来どんなものを置こうとか
今日も元気でいいなーとか眺めてたり。
単価が200円くらいなので買いやすい
とにかく楽しい。

あとしゃべらなくていいし・・。
comment 2 trackback 0
08.06
Wed
20080806234439.jpg
商品の陳列や、商品そのもののセレクトがすばらしいと個人的に思っています。
ホームセンターユニディです。
変な自社商品の格安さを売りにしないとこがすばらしいです。
大きな店舗ではネットで探せなかったナスカン(銅古美、銀古美揃っていた)の10ミリなんて売っていて感動です。
小さな通常の店舗ではきれいな陳列や行き届いたグリーンの手入れに
感激するばかりです。

某ホームセンターと同じ緑のポロシャツでもユニディのは着てもいいと思う。


何が言いたいかといえば
大好きなんだ。


別宅のある相模原市において嬉しいのはユニディが近くにあること。
あとジョーシンデンキ。

20080806234513

ついつい買いすぎましたし、閉店しました。
バイトおよびパートをするなら次はユニディの資材館とグリーンレジ。
comment 2 trackback 0
08.05
Tue
20080805221152

さて問題です。
20080805221211.jpg

同じ商品ですが
どちらを見て購入を決めたでしょうか。
comment 10 trackback 0
08.05
Tue
20080805021230
最近休日はたいてい
①ドコモショップで携帯選び
(N706iμのホワイトがいい4万円にどん引き)

②電気屋さんで
デジカメ選び
(でじかめトラップにひかっかりもう何が欲しいかわからない)

③園芸屋さんで
ハーブ選び(朝顔を毎回買いそうになる)

最近は甲子園夏の大会が加わる。
報徳のキャッチャーがうまいと思う。
選択肢にカブに乗るがないのは
暑すぎるせい。
comment 3 trackback 0
08.05
Tue
20080805005813
レモンバームも
ラベンダーも
どんどん大きくなって
ついでに
オレガノの仲間みたいのも買ってしまったから

全部まとめて
大きな素焼きの鉢にポイッとだ!
comment 0 trackback 0
08.04
Mon
CIMG4315.jpg

実家でだらだらと昼寝をし、夕飯の為に起こされ。

「せみが~」と嬉しそうに庭に出かけるでら母(以下おっかぁ)

に付き合いセミの孵化観察。

撮影でら、照明おかっぁ。
照明・懐中電灯
使用カメラ・実家のカシオのデジカメ
照明係うまくセミを照らせません。

周りが緑色すぎてせみなのかなんなのかわからりません。
「さっきはもう一匹いた!」とおっかぁが粘るので探したところ


CIMG4319.jpg

でかいセミ孵化中。
現在、庭では蝶もさなぎでスタンバイ中。
うちの庭なんなんだ。

comment 2 trackback 0
back-to-top
