--.--
--

07.31
Thu
20080731192038
ガソリン入れに近所に出発。

中を拭くのにどうぞとタオル渡される。

「よかったら電話下さい」と携帯番号のメモ書きも渡される。

笑顔でスルー。

店員とでらに微妙な空気が流れ、
中拭く用タオル、返しそびれる。

近所なのに行きにくくなった。
(タオル返してないという意味において)

※写真中央に見えるもの・返しそびれタオル
comment 9 trackback 0
07.31
Thu
20080731153822
おぷぃお
みゅー
みればみるほど
どうしたらいいのか。
comment 4 trackback 0
07.31
Thu
20080731145101
明日からガソリンがあがるんですって。
「今日のうちにガソリンいれてらっしゃいよ」

とおっかぁに急かされ
やる気ない感じで
「んー」

とか返事してたら
一万円まで渡されました。

ですので
ガソリン入れてきます。

という
せみのぬけがらの話です。
comment 0 trackback 0
07.31
Thu
20080731005047
実家に帰ってきたけど

ぶいーいーいーん

と自分の部屋に響く
鈍い音。
窓もしめっきり。
隙間のない私の部屋で
なぜ、大きなむちっこが?
comment 2 trackback 0
07.30
Wed
20080730082500
朝3時に起きました。
仕事じゃなくてさ。

部屋を隅から隅まで
掃除をしました。
気になっていた加湿器も洗ってしまいました。
壊れた座椅子も
分解して捨てました。
Pタイルの床は水浸しにしながら磨きあげました。
畳も雑巾がけした。

ベランダの鉢から生えてた雑草も
抜いてみたけど
可愛く思えて別の鉢に植え替えてみた。

気になっていた事全部やり遂げた。
張り切りすぎて体が痛い。

だが、
いつでも来るがいい!!
comment 0 trackback 0
07.29
Tue
20080729174638
5月から通い始めた歯医者さん。
週に一回リトルに乗って。
初夏から梅雨へそして夏。
レッグシールドも
カブラレッグへ。

そんな2ヶ月でしたが
終わった。
今日で終わったよ!

歯は大事だよ。
comment 2 trackback 0
07.29
Tue
20080729043409
朝焼けです。
あれもこれも全部やったから今日は遅くいっていい。
comment 2 trackback 0
07.28
Mon
今日はパソコンの電源を入れるまでたどり着いた。
欲しいなって思ったヘルメットネットで安く売ってた。
欲しいなって思ってたペンタックスW60のライバル機種、オリンパスμをいたやんが手に入れていた。
なんとなく寂しい。
みんなペンタックス買おうよ・・・。
いいんだよ。すぐペンタックス安くなるからさ・・。
いいんだよ。

まだ買わない。
comment 2 trackback 0
07.28
Mon
20080728002857
今日もパソコン電源入れるまでたどりつけなかった。

リトルに乗ったけどトマトときゅうりだけ買った。
新しいヘルメットも欲しい。
色々やりたいのに。
comment 0 trackback 0
07.26
Sat
目がシパシパするよー
目をとじれば
すぐ見えるレム睡眠。

読みたい本もあるし、
見に行きたいリンク先もある。
でもだめだよ。
もうだめだよ。
眠いんだパトラッシュ。

全部明日にしよう。
comment 0 trackback 0
07.26
Sat
20080726004432
押し入れから引っ張り出して装着。
うっかり逆にネジをまわしました。
ネジなめそうになった。
いや、軽くなめた。

やあやあ、うちの子はかわいいなぁ。

ついでにカブラのシートカバーを探しています。どこにしまったんだろう。
comment 0 trackback 0
07.24
Thu
20080724235053
アメトーク見ながらの
ビール。

とアルビオンは効いているのかいないのかのこちらサイドの語り。
comment 0 trackback 0
07.24
Thu
20080724181519
あまりに急な坂すぎて
リトルのエンジンが止まるという経験をしました。

結構いいスピードで
コーナーに入り
ステップをガリガリしてしまいました。(左右)
やるとは思ってた。

暑いよー
暑いよー
と思っていたはずなのに

到着した場所は
すでに夏が終わっていた。
すげー涼しい。

早番がお昼2時に終わって
そのまま出発。

朝の休憩時間以来ご飯を食べていないので
お腹と背中がくっついたうえに
ひっくりかえりそう。

というわけで
ぐり主催、箱根レガイアツーリング。
無事到着。

(ただし道案内は自分)
comment 0 trackback 0
07.23
Wed
更新してみました。
珍しく締め切りを守って。















カブ鍋

comment 0 trackback 0
07.23
Wed
20080723004846
せーんーぷーきー!

買ったんじゃなく
実家の自分のやつ持ってきた。

しかし
5月分の電気代を払い忘れていて(コンビニ払い)
[7月21日]
までに払わないと殺す
もとい送電止める
というお手紙を頂いていたのです。
扇風機がどうとかじゃなく電気自体が使えるか
使えない!!?

ぎゃー!!いやー!
と支払ったのが
22日です。

恐る恐る別宅に帰ってきました。
何が恐ろしいかといえば冷蔵庫の中身。
この時期冷蔵庫止まったら…!!

結果
止められてませんでした。
comment 8 trackback 0
07.22
Tue
テンプレで気になっていたところをちょっとイジイジしてみた。


あそことここの間隔をちょっとあけるとか
文字のサイズとか
ここのラインを長くしたとか。


自分にしかわからない微調整。
でも間が空いて見やすくなった気がするんだ。
どこがどうとか言えたあなたはでらえもんにっきマニア。続きを読む
comment 0 trackback 0
07.22
Tue
自宅に帰ろうと車を運転していた今日の昼間。

まずは
赤いエクストレイル
エフヨコ仕様
が蕎麦屋しののめにいた事に驚き。

ほずみんが
伊勢原に新しくできたタイヤ屋さんに来ていて
いままさにその目の前を
走っていた自分。

車のラジオから聞こえるものが
目の前に見える不思議を体験した。

昼間のしかも平日のエフヨコを聞いてる人にしかわからない今日の
でらえもんにっき。

日曜日だか土曜日のナビオくん聞いてる場合じゃないぜ。
comment 4 trackback 0
07.21
Mon
20080721000108
7月のはじめにぐったりしはじめて
どんどん茶色く枯れたので
バチバチ刈り取ったら
新芽が!!!

切ったら増える…怖い。
comment 2 trackback 0
07.20
Sun
20080720001759
さらにねこ画像でテストです。
いつも傘立てで寝ています。
comment 0 trackback 0
07.19
Sat


ブログデザインはなるべくシンプルじゃないと自分で見ていてイラっとします。
豚さんのかわいいやつだったのですが
1週間としないうちにやはり飽きましたので
シンプルなのにしました。

多少いじっているので
見れないなどというご意見あればこっそりコメントください。
comment 3 trackback 0
07.19
Sat
20080719221901
昨日送ったはずのでらえもんにっきが反映されていないので
今日はねこ画像によるテストです。
comment 2 trackback 0
07.17
Thu
20080717053610
3時間コースのはずが
6時間深夜コースに。

全10巻と全13巻を持ってきたからいけなかったのではないと思う。
comment 0 trackback 0
07.16
Wed
20080716233315
ぐりとイタリヤーンを食べに行って
何しようかという話になり
へんたい仮面読みたいという漫画喫茶へのぐりの食いつきの良さと
体力的に無理ないという理由により
漫画喫茶です。
なんか広いです。
comment 0 trackback 0
07.16
Wed
4時間だけ勤務しに行きます、いつもこれくらいでいいです。
月給も3万くらいでいいです。
comment 0 trackback 0
07.16
Wed


報告書をだしてと言われたけど
見に覚えがなかったなので
「知りません。そんなわけないじゃないですか。なんですかその情報」


と言えなかったので
しっかり今後の対策などを記入。


別にいいよ。
comment 0 trackback 0
07.14
Mon
もあーっとした室内で悩んでみた挙げ句クーラーをつけます。

暖房は全然きかないのに冷房は馬鹿なくらいきくエアコン。

寒さでとめますが
すぐに暑くなります。

おかげで毎晩うなされます。
日の出も早くて眩しさで寝不足。
最近の日の出は5時から。精一杯の抵抗で
薄いカーテンとこたつカバーもカーテンがわりにぶら下げてみる。

毎晩アイスノンが恋人。

だれか…扇風機と遮光カーテンを…。
comment 2 trackback 0
07.14
Mon
20080714211243
おもしろいあじ
comment 0 trackback 0
07.14
Mon
20080714205623
眠りけど暑いけど眠いけど暑いけど
と思って外に出かけてみた。
最終的には酒屋にいた。
まあ
しょうがない!
ビール買おー。
comment 0 trackback 0
07.12
Sat
20080712025011
次に買うなら
エスト!
ラインで使うんじゃー!

と意気込みました。
エストは花王のデパートブランドですが、取り扱い店決まっているし
通販もありません。
ネット販売も楽天でちょっとだけ。しかも軒並み売り切れ。

そんなわけで
取り扱い店の伊勢丹相模原店、ロビンソン小田原店に
なかなか行けなかった為手近なマツモトキヨシにて
同じソフィーナの
ソフィーナボーテ(洗顔)
リンクルセラティ(美容液)
を購入。

使ってみたかった
エリクシールシュペリエルの美白ラインをお試しで購入。

エリクシールは別に
ハリがどうとかならんかった。
宣伝が派手だから資生堂っていいように見えるけど
いつも私には合いません。
でもなんか気になって買っちゃう。

リンクルセラティ
良かった。
リンクルセラティは
法令線消えるし
目元パリッとするし。

ソフィーナボーテは
洗顔は2000円位だすとやっぱりいいよね。
という感じ。

リンクルセラティは
二本目も買っちゃうなー。

基礎化粧品は楽しいなぁ。
comment 5 trackback 0
07.11
Fri
20080711151442
真鍮ブラシ788円
マフラーパテ850円
マフラーバンテージ
1260円
を買ってきました。
もも、邪魔!


以下詳細。続きを読む
comment 0 trackback 0
07.11
Fri
20080711145026
車の中で食べるおやつの定番です。

伊勢原ナップスの横にあるスリーエフにいます。
とってもピカピカのオレンジ色した
とってもオフ車の
原付二種の青年が
レジで
「三島ってこっからどのくらいか知ってますか?」

と聞いていました。
結構遠いことを
教えてあげるべきだったでしょうか。

静岡あたりでみかけたら教えてあげて、誰か。
comment 0 trackback 0
07.10
Thu
20080710231822
ローソンで点数のついた商品を買うといまなら

ミッフィーのエコバックが30点でもらえます。

たまたまローソンに用があってついでにお弁当なんて買ったりしたら
いま手元に11点あるんです。

わーミッフィーのエコバックに一歩近づいたぞ!!
と喜んでいたのに
今日実家に帰ってきたら
コレですよ。
お父さんとお兄さんが
最近仕事で昼ご飯を食べるのに
近場にあったローソンを利用しているらしく
コレですよ。

なんかせつない。
comment 2 trackback 0
07.10
Thu
20080710042816
でらタイチョーは
ゲームのセンスがありません。

ぐり二等兵が横で青い顔をしています。
comment 2 trackback 0
07.10
Thu
20080710012440
ヘタさ。
comment 2 trackback 0
07.09
Wed
20080709215225
今日もアクション刑事です!!
決定です!!
いま決めました!!
comment 0 trackback 0
07.09
Wed
20080709120819
なんで急に未舗装な道路になるの!?
comment 0 trackback 0
07.09
Wed
20080709115010
夜の仕事の打ち合わせ後
ぐりとバーミヤンに閉店間際まで居座り夕飯(1時半ぐらい)

今日からぐりと仲良くも連休が重なり
長野か関西!

と意気込み、出発した。
着いた所は深夜営業の神奈川県厚木市のゲーセン。

4時半まで崩した千円で遊ぶ。
太鼓の達人ノルマ達成ならず、
隣にあったアクション刑事に惹かれ挑戦するも、
疲れ果てて腕が上がらなくなる。
ぐり、戦場の絆カード作るも千円の予算内に収まらない為出撃せず。

でら朝一番で歯医者の予約が入っていたので帰宅。
ぐりひかり回線繋がる為帰宅。
3時間ほど睡眠をとり
歯医者へ。

歯間ブラシとか糸ようじ使ってみて下さいね
と言われ近くのドラッグストアへ。

帰り道調子にのって
こっち抜け道っぽい!
と入る。

そしていま
住宅街に迷い込み抜け出せない。

早朝からなぜこんなに必死なんだろうか。
わかんにゃい。
comment 2 trackback 0
07.09
Wed
20080709042207
しょーりゅーけん!

頑張り過ぎて手が震えるどん
comment 4 trackback 0
07.09
Wed
20080709012101
ぐりのおごり
comment 2 trackback 0
07.07
Mon
暑い。
リトルにのって
美容液買いに行ったら
散々待った挙げ句、売り切れ。

リトルで夕涼みに行っただけだもん。
comment 4 trackback 0
07.07
Mon
20080707000104
暑くて寝れなかった。
冷房を普段使っていないのでつけたら
ハウスダストのアレルギーがでた。

すぐけした。

けしたら暑かった。
うーん、うーん。
うなされて見た夢は
高3の数学が出来ないよ!

今だって出来ない。

数学の夢はもういいので
エアコンの掃除するスプレーを買いました。
comment 0 trackback 0
07.05
Sat
20080705224451
真ん中をナイフで切るとほーーーぉら。

…開かねー!!
加熱し過ぎ、
ただの半熟オムレツのせ炒めご飯じゃ
形も悪いし。
40点。
comment 3 trackback 0
07.04
Fri
20080704110832
外れたよ!!
昨日あんなに苦労したのに
すんなりあっさり塩味!!


以下今日の詳細続きを読む
comment 2 trackback 0
07.03
Thu
20080703174441
に穴!
耐熱パテで埋めて
修理ついでにマフラー全体のサビ落としと
耐熱のスプレー缶吹きたいのだけども

ガードを外すとこまでは出来た。

根っこのエンジンに近い場所のネジが廻せない。よってマフラー外せない。
ハンター前で途方に暮れる。

以下詳細。
続きを読む
comment 9 trackback 0
07.03
Thu

いつオイル交換をしたのか忘れちゃった。ってくらいにやっていないので
記憶をリセットする意味でもオイル交換することにしました。


リトルのオイル交換は自分で出来るんで
きっとハンターも自分で出来るはずなんだ。

と自分を信じました。
だってどっちもカブじゃん。続きを読む
comment 4 trackback 0
07.02
Wed
20080702201847
すっかり夜の気配になったった。

帰りのゲートも開いててえがったよ。
楽しい散歩した。

ヨーゼフの自動販売機で飲み物買おうとしたけど
財布の中に

70円か
一万円札
しか無かった。
買えなかった…、泣かなかった。
comment 0 trackback 0
07.02
Wed
20080702201031
天国へのゲート
開いてる!!!

よーし行っちゃうぞー。

ぶいぶい走った。
お墓があった。
告知って看板が立ってた。

怖さ65%
興味50%

怖さが色々超えたから
サクサク走った。
でもお墓になんの告知だったのか今も気になる。
comment 3 trackback 0
07.02
Wed
20080702185239
1人で登ってやったぜ!!周りにガン見されたって知らないぜ!!
comment 4 trackback 0
07.02
Wed
20080702183841
ヤビツ手前、蓑毛名物。
ヨーゼフ。

ヨーゼフを中途半端に構って遊んだら
「もっと遊べ」と蹴られた。

だって、日頃小型犬しか知らないからでかさにびびるんだ。

ハンターが小さく見えるじゃん?
comment 2 trackback 0
07.02
Wed
20080702015635
ただ切っただけの夜食
comment 0 trackback 0
07.02
Wed
20080702000157
16歳の時のくつ。
10年選手。
最近また履きだした。
あの頃、お小遣い5000円だった。
comment 2 trackback 0
back-to-top
