--.--
--

06.30
Mon
20時に帰宅。

洗濯物を取り込み、さらに今日の分を洗い干して床をほうきで掃いて雑巾がけして
トイレ掃除をしてトイレカバーも洗って
お風呂まわりにカビキラーしてお風呂やら天井やら磨いて
台所の床を雑巾がけしてコンロ、シンクの掃除
朝炊いて保温になってたご飯をおむすびにして明日のお弁当に。
カブ(野菜)を切って浅漬けに。

と帰宅してから張り切り過ぎたと思っています。半端に片付けると
もう色んなものが捨てたくなります。

テレビいらないんじゃね!?
とか。テレビっ子のクセに。
comment 2 trackback 0
06.29
Sun
20080629150439
ヨドバシカメラ行ったらあっさりいた
だぶりゅー60

気持ちは固まった。
買う!!

安くなったら。

おやじラーメン食べて帰ろう。
comment 2 trackback 0
06.28
Sat
20080628180816
ちょっと足をのばして
ぺんたっくすのだぶりゅー60を見に行ってきた。

なぜかおっかあと。
1人でいくよりもおっかあ連れの方が店員さん寄ってくるや。

同じ防水のおりんぱすのみゅーえすだぶりゅー
はたくさんあるの、どこに行っても。

店員がよく寄ってくるので
「だぶりゅー60が見たいなろ」
と伝えましたが
まだ店頭に並んでる方が珍しいかも。との事。

出回るまで頭を冷静にしよかな…。

いーもん今日は、プラサフ吹くんだもん。
comment 0 trackback 0
06.28
Sat
だぶりゅー60
シャッター音が

にゃー

にかえれるとな。
まじかい。
しかし高いなー…

1ヶ月待ったら安くなるかな。
1ヶ月待てるかな。

パソコン前で妄想してたら目が半分くらいの大きさになってきた。
寝よう。
comment 0 trackback 0
06.27
Fri
さらにおっかあが調べてみたところ

昨日発売したばかりの
おぷてぃおのたぶる60
がみゅーよりよさげで

あわてんぼっちなあんたに合うんじゃない?

とのおっかあの言葉を受けて
実物ちょっと
見てきます。続きを読む
comment 2 trackback 0
06.27
Fri
20080627161224
前回フタまで塗装が終わりましたケロッと。

今日から人生の連休に入ります。
ただの連休だけどさ。

伊豆に1人カフェツーも行きたいんだけど
天気も微妙なので
お家で塗装をのんびりします。

おっかぁが私の為に丈夫なデジカメを選んでくれています。

ぶつける、こぼす
落とすの私に合うデジカメを。

みゅー720えすだぶりゅー
がいいって。

さ、プラサフ吹いてくっか。
comment 2 trackback 0
06.26
Thu
20080626221937
メモワールの意味がつかめないので
今から飲みます。

は、初恋の味!
メモワールーー!
comment 2 trackback 0
06.26
Thu
なんにも笑える部分はないけれど
ただひとつ頑張った。




カブ鍋一日遅れで更新。
よければリンクで行ってくおくれ。
comment 2 trackback 0
06.23
Mon


20080623213645.jpg


ティーセットっぽいなにか。

てーんてんててててーーーん(キテレツ)

20080623213700.jpg


超・合体!


お店で
「おうちに連れて行って・・」ってこっち見てて。その場で3分悩んで買った。
うさぎがすごいミッフィー似なんだけど口が×じゃなくて




ワイなんですよ。ワイ。
うさぎですわい。
だれかうちにお茶飲みにこいよ。
comment 5 trackback 0
06.23
Mon
20080623180823
やっ。
comment 5 trackback 0
06.22
Sun
20080622205521
伊豆のうさぎ饅頭
うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ。かわいいけど食べる。
comment 3 trackback 0
06.21
Sat


4月5月と忙しくしていたので6月こそは美容室に行くんです。
絶対に行くんです。
ただ我慢できなくてセルフカラーした。
comment 2 trackback 0
06.20
Fri

ボーナスでた。
今年の4月から基本給が4万円下がるというテロが起きたので
基本給で計算されるボーナスなんか見たくもないわ!


と思って明細をひらいたけど
去年の夏のボーナスの金額を覚えてないので
減ったんだかなんなんだか全然だ。
comment 4 trackback 0
06.19
Thu
今日も遅番のみで仕事終了。
翌日に早番をひかえないという気楽さといったら
おすぎのいないピーコみたいなもんよ。



今日も片道2時間かけて実家に夕飯食べに帰ってみた。
夕飯食べたら満足感で眠くなり
「お腹いっぱいれす…ぐー」



ほんの30分ソファーで寝る。しらない間におっかぁの上着をかぶって寝ていた。


知らない間に時刻は1時
もちろん深夜の。
ぐっすり寝過ぎたー!!


にゃー!明日も遅番だから別宅に車をぶっとばす。



がっつり走ったのと
時間帯も含め45分で別宅到着。




2日間遅番終わって2時間かけて実家に帰って
夕飯食べて
またすぐ別宅帰る。
ってやってみたけど
2時間好きな音楽聞きながら運転するのが
いい気分転換になった。

外に出る事がこんなに重要だとは思わなかった2日間だった。
comment 0 trackback 0
06.18
Wed
20080618092029
やあ、あじさい。



以下、でらのことが大好きで大好きでもう全部知りたい!っていうちょっと気持ち悪い人だけ読んでください。どこかに吐き出したかっただけな日記ですので。
今日1日のでらの流れが細かく記されています。ただそれだけどすぇ。続きを読む
comment 2 trackback 0
06.17
Tue
20080616193641.jpg


↑昨日ここまで終ったはこ。

今日はこの白いラインを水色にするのだ!続きを読む
comment 3 trackback 0
06.17
Tue
20080617115623
歯医者号で行かず
ハンターで行く。

実家から片道2時間かけて歯医者。



あと神経の治療はなかった。2本目オシマイ。
次回から3本目に入ります。
前回は先生が違ったんだけど今日はいつものスピリチュアル(江原啓之似)な先生で
「おやしらずは抜かなくてもいいですよ~」って言ってくれた。
前回別の先生に散々脅されていたのでほっとっした。
12時からの予約だったのだけど前の患者さんらで時間が長引いていたのか
13時位から治療が始まった。
いつも低姿勢な先生がさらに低姿勢に。
あ、あのそんなに恐縮しなくてもいいですから。


スピリチュアルな先生・・・癒される。
comment 0 trackback 0
06.16
Mon
塗装がポロッポー(エキセントリック少年風に読むこと)とはがれる
なぜか
蓋の部分だけ。

続きを読む
comment 7 trackback 0
06.16
Mon
20080616112629
塗装しようかと思って
ヤスリをかけていたら
前回のアイボリーが
ポロポロ剥がれてきた。

え~。
やり直しかなぁ。
マスキングテープを軽く貼っただけで
ポロポロ一緒に剥がれるのですよ。

なんで…?

もう一回下地からやり直そうかな。
comment 3 trackback 0
06.16
Mon
20080616094838
免許をとって6年たつのに更新ははじめて。

小型限定二輪とったり
限定解除したりしたから免許の期限も伸びた。

二時間の講習があるっていうから気合いをいれて行ったら
今日は手続きだけで
講習は8月だって。

なーんだもー。
comment 5 trackback 0
06.16
Mon
20080616085832
黄色のスーパーな方。
comment 0 trackback 0
06.15
Sun
20080615211836
実家に帰ってくると
久々の再会にうちの犬が
やだもーおかえりー
うふ久しぶりじゃなーい。

と言わんばかりに近寄ってきます。
オスですが。

ずっとくっついて横で寝ます。
かわいいですが、明日にはもう私の存在に見慣れて離れていきます。
comment 2 trackback 0
06.14
Sat

わたくし事のカズカブさんが
ウソツキカブカブに続くみんなでなんかやろうぜキャンペーンをしています。

詳細はコチラ⇒わたくし事


とにかく6月はちょっとお邪魔しにいったらついでにコメントをするんです。
見て逃げるなんて出来ないそんな6月がやって参りました。

とりあえず、わたしは自分のリンク先のみなさんにコメントを残しにいこうっと!!


みんなもコメントしに行こうぜ!
comment 2 trackback 0
06.13
Fri
スイマセン、痛いような気がします。

と電話したら
「明日来て下さい」
と即予約を入れてくれた。

でもまだ全然アウトじゃないって信じてる。
痛いけど。
アウトじゃない。
なんか歯茎のあたりが
ゴオンゴオンって鳴ってるような痛みがあるけど

全然セーフだって思ってる。
comment 2 trackback 0
06.13
Fri
麻酔がきれて痛みだしたらアウト

という素敵なセリフをずっと頭に浮かべながら
過ごしてまいりましたが

夕方5時にうった麻酔は
もうきれていると思う。
にも関わらずこの
左奥歯周辺の
腫れぼったい感じ…アウトか。
アウトなのか?
誰か嘘って言ってよ。

神経抜くんだね…。
comment 4 trackback 0
06.12
Thu
今日はわたしのドッキドキの出来事をお話します。



虫歯6本+親知らず(抜く)


歯医者に通い始めて1ヶ月くらいたつんです、でも今日はじめて聞いた事実。


「えっ!?」って思わず声にでた。
今日から虫歯2本目。
左下奥歯の治療開始。



神経ぎりぎりのとこだったんで、
麻酔をがっつりとかけられまして、がりがり削る、正直麻酔効いてても痛い。
心の中は大パニック。
1回行くとじっくりやってくれるので次回で2本目は終了。
ただし。

麻酔がきれて痛みだしたらアウトすぐ連絡ください!

アウトーーーって何ーー!!?
怖いよーー。
こええーよぅー。
いまから涙がでそうだよー。
痛くなっても明日仕事で行けないよー。


いまは麻酔も効いていて口も半開き状態。
しゃべれないし。ごはん食べれないし。
口ゆすいでくださーいって言われても
ちゃんと口が閉じれてないみたいで水が噴水のようにピョーってなる。
アウトになるくらいなら麻酔、一生効いてていい。




20080612180350

あと、いまから親知らずの恐怖に負けそう。
「仕事の夏休みとかあったら抜きましょう」ってどれだけの日数を要するのさ・・」

あうー。



comment 4 trackback 0
06.11
Wed
20080611232627
もうしばらく勤務が続くっていうのに
おかずになるものがない。

食材持ち込み大歓迎だよ!
お礼に
キスケのものまねと
マキバオーのものまねとマツケンサンバを1曲まるごと踊る!
comment 0 trackback 0
06.10
Tue
午前中に健康診断に行き、苦手な採血で手が震えました。
視力は落ちることなく両目とも最高値の裸眼1.5
血圧はいつだって低めの90の60
背は伸びてなかった。おかしいな成長期なのに。
体重は去年よりも3キロ減。忙しかったからなー・・。

そんな事実を受け止めひとり昼ごはんを求めコメダ珈琲店へ。


お腹いっぱいになり帰宅後まったりしていました。
携帯電話が鳴りました。

ぐりでした。

めんどうだからでなくていいか。うん。

一回スルーしました。
でも小心者だったのでかけなおしました。

「よんだ?」


後輩のAさん(ビーノに乗ってる)と江ノ島行って
モス行って、ブルーシール行くんだけど来る?



それ、どっかでやらなかった?

そんなわけで早番あけのぐりと同じく早番あけの後輩のAさんとツーリングへ行きました。

※以前の江ノ島しらすツーを読むといっそうお楽しみいただけます。
  コチラ⇒しらすで前が見えなかった頃続きを読む
comment 4 trackback 0
06.10
Tue
20080610112420
昨日の夜と
今日の朝と昼の分。

いっぱいたべるんだ。
comment 0 trackback 0
06.09
Mon
明日は健康診断で
空腹時血糖はからなきゃいけないので
10時間前からなんも食べちゃだめだって。

だめだって。
いま、耐えられない…
泣いちゃう。

終わったらコメダでモーニング…
comment 0 trackback 0
06.08
Sun
20080608214239
窓を開けっ放しにしてぼーっとしてた。

蛍光灯の近くで
何者かがぶつかるおとがして

上を見たさ。

カメムシだった。

またしばらくぼーっとしていた。
ふと思い出して上をみた。
あれだけ元気だったカメムシの姿はそこに無く
かわりに
落ちてきた

テントウムシ二匹。

「ここにいると踏むよ
ほらお逃げ~」

逃がしてやった。
これで今日の分のでらのやさしさは尽きた、残念だけど。
comment 3 trackback 0
06.07
Sat
20080607224230
近所に遅くまでやっている本屋さんはないものか
と出掛けたら思いのほか近くにあった。
遅くまでっていっても
22時だけど充分だ。

帰り道ついでなので
ぐるりとリトルで散歩。
…お腹へった。
そういえば早番終わってからご飯食べてないな。
肉食べたい。肉。
肉は冷蔵庫にありませんので
ちょっとだけいいお肉を買おう!
とは思いましたが
勇気がでなかったので
やはりお買い得な肉を買いました。

自分で買うのは勇気がでないから
いい焼き肉屋さんに誰かに連れて行ってもらおう。
うん。
comment 4 trackback 0
06.07
Sat
20080607043006
人の気配しない
いい天気。
comment 0 trackback 0
06.06
Fri
20080606092833
母なんとかさんからもらった
なんだかわからない植物を
わたしがもらった。
4月ぐらいに一回花が咲いたので
もう終わりかと思ったのに
また咲いた。
あんたなにもの!?
comment 4 trackback 0
06.05
Thu
20080605200030
でらオートの作業場は
梅雨でも大丈夫、夜でも大丈夫

屋根も照明もあるけど。
通気性がありません。

ガスマスクが欲しいです。
comment 2 trackback 0
06.04
Wed
20080604163018
欠けた歯にも正式な銀歯が入りさわやかな休日を迎えています。

どうもこんにちはでらです。

車で実家へ帰宅中ですが
なんだかもったいないので
山の中で車を停めて
本を読んでます。
鳥のさえずり(主にカラス)
なんかも聞こえて癒されます。
comment 0 trackback 0
06.03
Tue
20080603152644
屋根がなくて
バイクカバーもなくて
かわいそう。
傘をかしてあげました。
でらのやさしさが1へりました
comment 3 trackback 0
06.02
Mon
治療中の歯の仮の詰め物がとれた。コロリと。
すでに型をとったし、明後日には
銀歯になる予定の歯。

型と違う形になってしまったらいかん!
歯の3分の2くらいは削ってしまったので
固いもの食べたら欠けそうなんだよ。

と気を使いながらご飯を食べていたら疲れてきて
途中で食べるのを諦めた。
おにぎり2個持ってきたけど
1個は
「夕飯にしなよ」と後輩にあげてしまった。

…お腹減った。
いま凄く
梅蘭のやきそば食べたい。
comment 3 trackback 0
06.01
Sun
20080601042405
くるんだ、きっと。
この時間明るいナンテ。
comment 0 trackback 0
back-to-top
