--.--
--

05.31
Sat
20080531233058
これが正しいカブのカスタムです。
就職試験にでます。
覚えておいて下さい。
comment 0 trackback 0
05.30
Fri
20080530213025
ライセンスホルダー
前の塗装がちょっと汚れてきたので
ちょいちょいっとヤスリをかけて。

手元にスプレー缶があったので塗り直しました。

そんで同じく手元にあったスプレー缶で
青いラインを入れたら
失敗だったと思います。

曲面は難しいな。
comment 6 trackback 0
05.30
Fri
20080530111636
ガソリン代節約の為
カブ各種よく乗ってます。
comment 0 trackback 0
05.29
Thu
DSC01030.jpg



走り出したら止まらない。
雨が降りそうになってきたけど止まらない。

ポーツポーツ雨がふりゃぁーーーーーーー!
DSC01035.jpg

・・・・・・降ってきた!!!
行きに比べ、全力で帰ります。続きを読む
comment 4 trackback 0
05.29
Thu
DSC01001.jpg


さあいよいよ千葉です。
千葉に入ってもどこに行くとかどこでなんとかだ。
つーことは頭に入ってませんのでぐりの勇姿を追いかけます。

写真大目の内容薄め。でも長い。
以下続きます。続きを読む
comment 0 trackback 0
05.29
Thu
20080529101424
今日は休日。
頑張って起きて朝のニュースをみながら身支度。

歯医者に10時の予約が入ってるんだ。

行ったら、日にち勘違いしてて!
にゃー!
診察券にしっかり6月4日って書いてあるのに。
今日は歯医者だと思ってたんだ。

自分ばかですたい。

せっかく早起きしたから朝マックしよう。
comment 0 trackback 0
05.27
Tue
20080527231656
合成写真のようだ。
久里浜到着の舞
comment 2 trackback 0
05.27
Tue
DSC00993.jpg


久里浜フェリー乗り場に到着!
平日なので人も少ない、まさかバイクいないだろ~と思ってたら
ハーレー乗りのお姉さん一人旅!!

かっけー。
続きを読む
comment 0 trackback 0
05.27
Tue
DSC00960.jpg


やっとツーリングらしく出発。
今回は全てぐりが地図を見て先頭を走ります。



これは非常に珍しいです。台風だってきちゃうはずです。※この日台風の影響で天気が悪かった

わたし達には今日は休日だけど。
一般的には月曜日なのでさっそく通勤ラッシュに巻き込まれています。

続きを読む
comment 2 trackback 0
05.27
Tue
DSC00952.jpg


5月19日朝5時頃。
天気、悪し。


ちなみにこの日は誕生日だった。
自分の誕生日にぐりと二人でツーリングか・・・。
続きを読む
comment 0 trackback 0
05.26
Mon


とても忙しかった3~4月そして5月を乗り越えた。5月もそこそこ忙しかったけど
4連休なんてものをもらうことが出来た。


そうだ、この連休を使ってどこか行こう、ハンターで。
どこ行こうかな~と久々に自分で考えるプランにわくわくする。
続きを読む
comment 0 trackback 0
05.26
Mon
20080526222730
今週はね、ちゃんと忘れないようにしよっと!
って丸つけたよ。
comment 0 trackback 0
05.26
Mon
20080526042404
きょうはかえってきたらおせんたくもおそうじもちゃんとできたらいいのにとはおもいますがたぶんすぐねます。
comment 0 trackback 0
05.25
Sun
20080525232631
サランラップが無くなった。
半分食べたトマトだってそのまま放置。

それはダメですね。うん。

サランラップを買いに出かけたはずでした。
サランラップはちゃんと買えましたよ。

ただ
エリクシールの
しっとり
もっとしっとり
と乳液を2つ買ってしまった。

乳液と美容液が欲しかったのに。
間違えた。

ああ、エリクシール…。悔しいから
その日の肌の調子に合わせて使う。
使ってやる。

明日こそ美容液を!
comment 0 trackback 0
05.24
Sat
ピザハットの宅配のページで悩んでいます。











サイドメニューのケーキくいたい。
あまいの
あまいの
あまいの・・・・・・・雨だから外に出たくない。
comment 0 trackback 0
05.24
Sat
20080524160030
ネオラック潤滑油
テラスオイルT5
って書いてあるけどなんなのか…

佇まいにいつもドキドキしてる。
今日やっと近寄れて嬉しい。
でもなんなのか
comment 2 trackback 0
05.24
Sat
20080524155818
パジェロミニで自宅に帰ったら
パジェロミニの車検が切れている事が判明しました。
車検に出すので
ハンターで帰れとの指示がでました。
いつもだったら夕飯食べて
のんびりして自宅をでて別宅に向かう。
という事になるのに
雨が降りそうだから早く別宅に向かえとの指示。
こんな田んぼの中で日記を更新してる場合じゃない。
暗くなってきた。

で、でも!!
普段なら車の運転で
絶対近寄らない建設中のさがみ縦貫道路に近寄ってニヤニヤしながら行こうと思います。
comment 0 trackback 0
05.23
Fri
20080523133055

職場で
あそこのプリンが・・・うまい!

と太鼓判を押されました。
行かなきゃ!!!!

ツーリングってほどではない距離です、スーパーに買い物行くくらい
気楽な距離です。ついさきほど正午に行ってきました。続きを読む
comment 3 trackback 0
05.21
Wed
20080521221912
1日もやもやむーっとして
その気分とか出来事を誰にも言えず仕事して帰ってきた。

部屋の一点を見つめて
ひたすら今日の事を走馬灯のように思いだしていた。
ひたすら正座してぼーっとしてた。30分くらい。
さらにお隣さんがお友達を招いているらしく
なんかうるさい。
気分がますます
下降気味に。

体はそんなに疲れてるつもりはなかったのだけどでらの心がお疲れ様のよう。

まずいと思いましたのでちょいと出掛けてます。

明日は早番だからすぐ帰ります。
あと思ったより寒いから。
comment 0 trackback 0
05.21
Wed
実家に帰ろうと思ってデジカメと
デジカメをパソコンにつなぐひもをしっかり実家に持って帰って
実家に置いてきた。


めずらしくやる気をだして
ツーレポ用にデジカメ縮小フリーソフトもダウンロードした。


でもデジカメだけじゃ画像が取り込めないですわん。
安いパソコンだから直接メモリーカード差し込むようなとこも
ないですわん。

だめですわん。
comment 5 trackback 0
05.20
Tue
20080520170516
うちの子になんばしよっとね!!!!!

ぷりぷり怒りながら
自転車を端から全部起こしてカブに乗る。

ぐりが
「江原啓之の話し方で…」

と勧めてくれた歯医者に行ってきた。

麻酔されたって泣かなかったよ。
噂の先生はスピリチュアルカウンセラーのしゃべり方だったけど
「ゆうたいりだつ~」
の感じにも聞こえた。

ざたっち。
comment 2 trackback 0
05.19
Mon
20080519212900
と言った。
ひとりで行こうとしたらぐりも行くと言った。
ぐりったら旅のしおりまで作って
地図もぐりがみて
ぐりが先頭をひた走り
気がつけば南房総。

あれ…沼津の電車は!?

とりあえず雨に降られながら帰ってきた。

ご飯を食べたら歯が欠けた
明日歯医者さんに行ってきたらツーレポとか
コメントとか返そうと思うので寝るの。
comment 4 trackback 0
05.19
Mon
20080519141824
今日は台風の影響でくもりだとか雨だとか言ってたじゃないか。
comment 0 trackback 0
05.19
Mon
20080519132219
沼津か!?
comment 4 trackback 0
05.19
Mon
20080519103609
沼津はどこだ
comment 0 trackback 0
05.18
Sun
20080518224948
堅あげポテト解禁!
ビール解禁!

やっと疲れた体が元に戻ってきた。おかえり!
comment 0 trackback 0
05.18
Sun
20080518015250
数ヶ月ぶりの4連休中です。
2カ月ぶりのビールです。
ためていた洗濯は二回しましたし、ゴミ袋デカいの2つ出しました。

あと連休中にやる事があるとすれば
2、3日返してないコメント返し。
実は終わってない江ノ島しらすで前が見えないツーレポ
去年のアマランダの悲劇ツーレポ
静岡あたりののどかな電車を見に行くツー(たぶん雨で行けない)

全体的にやらなそうな気がする事ばかり。

たぶんうちのシーズー桃太郎に遊んでもらって連休終わる。
ペナン島とかクアラルンプールなんかにいきてーなー
comment 0 trackback 0
05.16
Fri
20080516091419
大根の葉っぱに蕾が!
comment 2 trackback 0
05.15
Thu
上司と年一回の面接を行いました、査定になるんですってこの面接。
面接するときは目標なんかを書いた書類が必要になるんですけど。

去年は
「もう目標のネタがつきました・・・」

今年
「去年の紙がなくて目標が達成できたかわかりません・・」



で、せっかく書いていった小さい目標みたいなことも
「じゃあこうしよう」

って書き直されちゃう。目標なんでもいいって言ったじゃない!!
素直に
部屋にこもらず、外にでる。って書いたじゃない。
体力がどれだけ大切か力説しましたが、あえなく
教育係としてよりより教育を行えるように日々の学習を怠らない。自己能力を高める作業を行う
に書き直される。

なんでもいいって言ったじゃないの。仕事以外の生活の目標でもいいって言ったじゃないの。

うーそーつーきー。
1時間の面接では上司の趣味のダンスの話やら、でらさんバイクに足が届くの!?という話で
だいたい終わりました。
でらさんはそれで許されるからいいですよね。と後輩に言われましたがどういうことでしょうか。
comment 2 trackback 0
05.14
Wed
それは、ここ最近忙しくしていた
いえ、いまも自分の教育した後輩2人の面倒+自分の仕事で
忙しい毎日なままなのですが。

そんな毎日の中、早番の勤務の為に深夜3時に目を覚ましました。
そこでNHK だかどこだかのテレビ番組で

風景とBGMだけが流れる番組がやっていました。

田んぼの中を走る、1両編成の電車。


染みました、なんだかとっても心に染みました。
番組の最後に右端にテロップがでてきて


天竜浜名湖鉄道


とありました、・・・ここ行こう。次の休みはハンター乗ってここ行こう。


と地図も見ずに決めました。
そして本日なんとか早めに帰宅できたのでネットで検索してみたのですが
・・・・遠くね?
1日で行って帰ってくるって出来るか?出来ないこともないだろうけど
ただ長い距離が走りたいわけじゃないんだぜ?
のどかな景色を眺めたいだけなのに必死に走りたくないぜ?


1両編成ののどかな景色を見るだけなら
御殿場線でよいのではないだろうか(御殿場線って3両くらいだっけか?)
御殿場線ならほぼ地元駅みたいなもんだし。

そもそも鉄道マニアじゃない。
鉄道大好きの友人うっち~さん、ご連絡お待ちしています。

comment 9 trackback 0
05.11
Sun
20080511231536
わたしの信用するホームセンターユニディ。
ラベンダーを買ったので王冠のモチーフがついた鉢を購入。
倒して割ってしまう可能性が70%くらいある(自分調べ)
けどやっぱり陶器の鉢がいいなーと閉店の音楽を聞いて慌てながら購入。

帰り道、カブで国道を通るのがいやだったから
住宅街を通り抜けてみる事に。

上鶴間という地名にびびります。
どこだそれは!?

ふと遠くを見ると
明るく光る小田急デパートの看板。

あった!
わーい帰れるー!!と喜んで小田急デパートに向かってカブを走らせる。

辿り着いてみると駅南口。

わたしが行きたいのは
駅北口。

何回違う道を通っても
南口のロータリーをぐるりと回って同じ道に出る。

反対側にある北口にどうしても、どうしても、どうしても!!
……行けない。

徒歩ならこの駅の階段を歩いて反対側に行けるのに!!
ウォォォン(泣き声)

そして、思いきって駅を離れてうんと遠くで道を曲がってみると……!

そこは、通るのを避けたはずの国道。
なんでだよ…。もう無理だ…。
国道でいつもと同じ道に帰ることにする。
そしてごく普通に迷わず帰った。

相模原市、恐ろしいところ。
comment 9 trackback 0
05.11
Sun
20080511194833
ミニバラ見に行ったら
ラベンダーが300円だったから
ラベンダーにしたら
適度な鉢もなかったんだけど
受け皿もないし
培養土もなかった!
ちょっとホームセンター行ってくるぜ。

カブで。
ほらカブのブログっぽい。
comment 0 trackback 0
05.09
Fri
20080509034827
本屋に2時間籠城した。

はじめてのベランダガーデニング

という本1500円を買いそうになった。
最近やっと植物を枯らさないようにマメに水やりお手入れできるようになった。
愛着さえ持てるようになった。
水やりを忘れてぐったりした
大根の葉っぱには
「ご、ごめんね(泣)」と声をかけながら水やりをする。
本棚なのかジャングルなのか、いやジャングルだ。
そういう状況だ。

疲れてるからとか、話し相手が植物しかいないとか
そういうのじゃないから。
次はミニバラだ。
comment 2 trackback 0
05.08
Thu
関東圏にお住まいの皆様
昨日、ぐらぐらしませんでしたか。

1:46でした時計。
自分が疲れすぎて揺れてんのかと思った。
(眠いときって震えるんだけどみんな違うの?)

揺れてるんですけど落ちてくるものもなくて、
揺れてるまま寝ました。
いつもよりよく眠れました。
comment 4 trackback 0
05.07
Wed
今日で3人目の教育期間を迎えた。
いままで教えた子たちみんな特徴が違って
違った教え方とか違ったポイントが出てくる。


あしたは何が起こるだろう。
たぶん、先生役の自分が一番びびってる。




今年に入って、自分の住んでいる寮もすこし環境の変化があった。
女子寮だったところが、1階のみ男子入居可。


女子たちしかいないって意識しかないもんだから
玄関から男性職員が出てきたとき。これね、びびるわ。
女子トイレに男子が入っていくような衝撃。

comment 0 trackback 0
05.06
Tue
20080506230602
むかーしむかーしのことじゃったぁ

何度もヒールを直して、
5年くらい履いてきたお気に入りのパンプスが3足あったとな~(市原悦子)

その
パンプス主要3部門が
揃って引退の危機を迎えた。
破れて、うし革達も伸びて緩くなってきた。

というわけで
ヒール部門を購入。
銀座かねまつ・エナメルの7センチくらいのやつ。太めのストラップと大きめバックルにノックアウト。
あと安定感のあるヒール。
足の甲がキレイに見える。
と、とにかく気に入った。

日頃2~3万する銀座かねまつ
ゴールデンウイークのセール及び御殿場プレミアムアウトレット価格で
1万5千円に。

自分の中でパンプス上限が1万5千円と設定してあります。

条件が一致したので
でら家の玄関に
新規参入する事が決定した。おめでとうございます。

微妙に違う左右の足の大きさを補うべく
中敷きの厚みを左右替えたり
小指のあたりが痛くなりそうだったので革を伸ばしてもらったり

色々したけど数時間履いてわかった。
履き口の縫い目周辺と小指がすげー痛い。

そりやもう、

すーーっげー痛い。
新宿とか横浜のかねまつで治してくれるらしいから
行ってこよう。

結構本気で気に入っているから何としても足に合わせて履いてやる。

履いてやるのよぉぉぉ
海が割れるのよぉぉぉ(天童よしみ)

※足が小さいのに幅広甲高という三種の神器を持つとパンプスがほとんど合いません、ご注意下さい。
comment 2 trackback 0
05.06
Tue
20080506133433
乗りたいよ
またがりたいよ
ゴールデンウイークを楽しむ小さい子連れの家族しか並んでないよ
comment 2 trackback 0
05.04
Sun
20080504213045
カブ
3


でモスに夜食をとりにいきてます。
comment 0 trackback 0
05.03
Sat
20080503232451
ぐりから誕生日おめでとうって
プレゼントをもらいました!
ありがとう!ほんとありがとう!!

でも
誕生日まだなんだ。
今月の19日なんだ。
仕事でだいたい毎日会ってるのになんで毎年早いと!?

去年あたりはは3月くらいに祝ってくれた記憶があるんだ。

ありがとう、お礼にペヨンの電話番号聞いてくる。
comment 3 trackback 0
05.03
Sat
20080503013544
後輩の提出したレポートを読んで赤ペン先生しようとしたら
赤ペンが手元にない。
後輩が提出してから一週間は自分の手元にあるので
そろそろ上に提出しないとまずいなと、やる気を出した。
赤ペン買いにコンビニ行くかいな。

三色ボールペン300円の予算に対し
2000円分の買い物。

主に一個280円のアイスが割合を占めています。

これ美味しいし、ハーゲンダッツよりパッケージ可愛いし。
そういうのは嬉しくなるじゃない。

さ、赤ペン先生すっか。
comment 0 trackback 0
05.02
Fri
20080502151618
パジェロミニのスヌーピーエディション発見。

同じパジェロミニなのに…かわいいじゃんねー

このタイヤにカポッとはめるやつだけでも手に入らないだろうか。
comment 0 trackback 0
05.01
Thu
20080501231443
食堂のおばちゃん式子さんは
途中でこけて来た。

わざわざ、大阪から転びに来た。
いつだって体を張ってオイシイとこ持っていく。それが関西人なんだと
身を持って教えてくれた。

私は彼の事を忘れない。今までありがとう。
達者で暮らせな。
comment 0 trackback 0
05.01
Thu
20080501230927
ホンダ戦隊
カブレンジャイ

ヘルメットの数だけ隊員がいる。

しかしでら。
隊員の大半を知らなかった。
次回どこかで会ってあおぞら食堂で会ったのに
また「初めまして」
って言っても許して下さい。
comment 0 trackback 0
05.01
Thu
20080501012348
ぐりがどうしても食べたいと言って
オレンジシャーベットをおかわり。

カズカブさんのアレやろ!
人面アイスを見習いました。

カップの底が茶色いチョコのがでらの
タイトル
「おじいちゃん」

ぐりのは
タイトル
「ルーブル美術館」
comment 4 trackback 0
back-to-top
