--.--
--

04.30
Wed
20080430203140
ぐり、人生の中で初めて来たらしい。


ぐりよりも30分早く帰れる業務だったのでひっそり帰ろうとしていたら
ぐりが真剣な顔をして「あのさ・・・・、いやなんでもない」

と言って去っていきました。
しかし再びやってきて


「30分待ってて。マッハで仕事おわらせるから・・・アイス食べにいこう


確かに今日のうちの職場は30℃あった。
たくさんあるガスコンロとか
蒸気なんかで空調ききません。

そんなに真剣な顔で話すな、驚くじゃんか。



サーティーワンに向かってリトルでひっととびしてきました。
ダブルが安いんですって今。

ダブルのカップでスモール。
299円。

チョコがすきです。キャラメルもすきです。マンゴーはもっとすきです。


comment 2 trackback 0
04.29
Tue
20080429182011
こじゃれレストラン
こじゃれ2000円ランチ。
近年、肉党から魚党に政党かえました。
comment 0 trackback 0
04.28
Mon
20080428234940
初めて瀬田いじりをしました。

瀬田のいぬまになんとやら。
※同じアレな値段のハンドルをつけたぐりが勝手に瀬田くんのカブに乗っています。




瀬田オバマ君を知りたいあなたは
こちら
comment 3 trackback 0
04.27
Sun
20080427234119
食堂のおばちゃんの式子さん(56)・ハードなダメージパンツ愛用
得意料理はふりかけごはん。

でお馴染みの式子さんに
「バーベキュートゥギャザーしようぜ」と
ファンキーな感じで誘われたので休みを合わせて行ってきました。
あおぞら食堂。

以上に寒くて国府津までの間
何度も
生まれたてのおじいちゃんのように震えました。

今回、国府津に行くまでに誓った事が少々あります。

国道(なるべく)使わない。

今回の国府津海岸なんてそこにいてもおかしくない地元ナンバーの私ですよ?
県道、農道、側道、フル活用、余裕のよっちゃん!!!

裏道でたどり着くのは楽しい。

ぐり、厚木で待ち合わせをして実家の秦野から迎えに行きました。
今回もちゃんと待ち合わせ場所を通り過ぎて
隣の敷地にいました。

なにその才能!!
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
20080427093847
前日が楽しかったりしますと翌日もりもり更新する傾向があります。
おはようございます。
でらです。

仕事では白い靴下という規定があるのですが
どうみても
左足靴下に穴が見えます。
ですが気にしません。
右足靴下と交換すると
左親指にあった穴が
右薬指あたりの穴に変身。

問題ないですね!

というような小ネタを出しましたが
関西方面、松戸方面、茶畑方面に帰っている人達は
抱腹絶倒なさぞかし楽しいネタを繰り出して帰宅されている事ででしょうね!

退社後パソコン前で見ることを楽しみに仕事してきたいと思います。

まーキヲツケテ。
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
20080427084648
昨日砂浜を無駄に走った、階段を無駄に登り降りした。ハンターで無駄に足が届かなかった。

筋肉痛だー。
起き上がれない。
あたし大丈夫!?
カラダ頑張って。
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
20080427013807
無事につきました。
途中で転んだり、パンクしたりとかそういうネタ作りはできないので、
普通に帰ってきました。

ただお風呂からあがって
なんかヌルヌルすると思ったのですが
リンスを洗い流してませんでした。

どうもでら眠いのが限界みたいです。

【まとめ】
家からさほど離れていない国府津で39台の妙なカブを見ることになろうとは思いませんでした。
とても楽しかったです。

【今後】
自走禁止のイタヤツーに参加したいです。
あと20歳以上限定の
夜ツー(ヤツー)を開催したいと思う今日の感想です。

おやすみんしゃい。
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
20080427003403
さっきまでハンターに乗っていた後遺症で

ハンドルが丸くて違和感を覚えます。

コーナーで体を傾けそうになります。

ドアを開けようとしているのに鍵のLOCKを押してしまい
車のドアがなんで開かないのか、その場で数分悩みました。

もう少しで着きます。

とりあえず眠いです。
comment 0 trackback 0
04.26
Sat
20080426233148
とりあえずぐりを送り届け、実家に帰ってきました。

USKさんの大好きなうちのおっかぁからは
USKさんへのプレゼントを預かっております。今度渡します。(忘れなかったら)

とりあえずハンターを実家に置きました、
パジェロミニに乗り換えて職場のある別宅まであと36キロ走ります。

とりあえず着替える手間が惜しいので
カッパをきてパジェロミニに乗り込んでおります。

とりあえず
グローブを外そうとしながらケイタイで写真を撮ろうとして間違えて通話状態にし、さらに間違えてアドレス帳が開かれ
いとーくんに電話をかけてしまいました。

直接メールか何かで言えばいいかもしれませんが
あえてブログで伝えたい、

いとーごめん。間違えた。
comment 4 trackback 0
04.26
Sat
20080426220237
みかん山にて夜景を眺めましておりする。
周りの車は全てカップルです。
comment 2 trackback 0
04.25
Fri
20080425222434
この1ヶ月ご飯がいつもの半分くらいしか食べられなくなってたりしました。
アルコールも2ヶ月くらい飲んでませんでした。

疲労って凄いなーと思いましたよ。

1ヶ月ぶりに実家に帰ってきたらお父様が
「ビール買っておいた」
というのです。

わたしはいまこの目の前の壁を乗り越えて
あの頃の自分に戻ろうとしています。

ビール飲んでみようか…

いや、怖いから牛乳飲もう。
comment 2 trackback 0
04.24
Thu
20080424234058
茅ヶ崎、平塚、伊勢原でパン
そして本厚木

パジェロミニで03503とドライブ。
ぐりは仕事の為、天から見守ってもらいます。
達者でな。

当初は原付見に行こう!って話が盛り上がってバイク屋さんに行ったのだけど

パンってうまいよねー
って話から伊勢原のブノワトンまで遠征。

1人1600円買い込みました。パンを。

帰りにはカルディって楽しいよね。
と盛り上がり。

結果として原付の話は最初の2時間だったという。

03503部屋にてコーヒー豆を挽く修行があります。
挽き終わると03503がコーヒーを入れてくれます。ごっつぁんです!

あんまり落ち着くもんだから2人揃って無言で本を読みながらドラマラストフレンズを見ました。うちの同期はぐりを含めて集まっても無言。
こんなんでも仲良くしてます。

DVの彼氏が出てくるときだけ、そのDVぶりに
来たわー!!と会話をします。

はい、いい休日でした。
comment 4 trackback 0
04.24
Thu
20080424192936
同期の03503と原付免許取得を促す為の巡業へ来ています。

一応何かあるといけないので
印鑑持参で。
楽しい。
comment 0 trackback 0
04.23
Wed
20080423233333
本日、食べられるものを探したら
メロンにたどり着きました。

メロンならイケると思って買ったのですが
仕事が終わって帰ってきたら
疲れて食べる気がなくなりました。

お前の安心ですメロンの誇りはどこにいった!?
今日のところは食わずにおいてやる。

あ、明日は覚えてろ…
comment 0 trackback 0
04.22
Tue
携帯の調子が悪いので
1・ドコモショップに行く

2・もう新しいの買っちゃう
comment 2 trackback 0
04.22
Tue
20080422044556
日が昇るのが急に早くなったような気がする。

時間間違えてるのかと思った。
ただ、一時間くらい間違えてるとしたらもう少し目覚めスッキリしててもいいと思う。

いま、凄く眠い。
comment 0 trackback 0
04.22
Tue
同期のぐりと
同期の03503


死ぬほど笑いました。ツッコミが誰もいないという噂の同期ですが
03503はすごい変化球でボケの上乗せをしてきます。


03503とは今度、バイク屋さんに行って原付購入を促してこようと思います。
とくにストリートカブの黄色をプッシュしてこようと思う。

03503はチャリ免許しかないけど。
comment 0 trackback 0
04.20
Sun
角部屋に住んでおります。

●○○○

●←でら

隣も隣も隣も空き部屋でした。
それはもう歌ったり踊ったり呪ったりやりたいほうだいでした。

しかし今日ふと廊下を歩いていたら
お隣から人の声と灯りがもれてきました。

慌てて周りの空き室状況をみると、

●●●○

終わったな…
でも
「カフェカブ京都がさー」
なんちう電話の声でも聞こえてきたら仲良くなりたい。

とりあえず、テレビの音がうるさくなくて
深夜に洗濯しなくて
電話の声が大きくなくて
おうちco-opの発泡スチロールの箱を
うちの部屋側の廊下に積んでいかない人ならいいな。
comment 2 trackback 0
04.19
Sat
20080419225742
新人さんの教育期間中はいつもより1時間早く起きていた
教育期間が終わった最近もついつい早く起きるように。

早く起きて時間があるので
しっかりと朝ご飯を食べた。

よし、よしいい感じだ。

と思って仕事に行くも
内容の複雑さに泣き、終わらないので昼ご飯も半分くらいしか食べられなかった。

夜も複雑さに泣き、やっぱり終わらない。
やっと帰れる…。と呟いてみるものの
このまま帰っても夕飯を食べる時間がない…!?

え、えぇ…!?

昼に食べきれなかったおむすび一個を食べながら帰宅。

結局朝がいちばんちゃんとしたご飯だった。
食べといてよかったなー
朝ご飯ってやっぱり大事だなー。

と実感した1日でありました。

このような状況で帰宅した所、一匹のカメムシが部屋で死んでました。

やりきれません。
comment 4 trackback 0
04.19
Sat
20080419135949

さびーなのねー

マキバオーの物真似が好きです。
comment 2 trackback 0
04.19
Sat




オックンとイトーくんとボニーと

やけに広い草原は専用駐車場があり
そこにカブをとめます。私が駐車にもたついてると、
前方からバックしてきた車に轢かれます。「ちょっと~」って言います。


やけに広い草原で何をするかと言えば
どんぐりを拾います。




草原のようで地面はすべてどんぐりでした。




という夢を見ました。どんぐりツーしないといけないと思う!
comment 5 trackback 0
04.18
Fri
掃除、洗濯、おやつ
comment 0 trackback 0
04.18
Fri


掃除は最後まで出来なかった。
洗濯は洗ってみたものの(洗濯機が)干すのを忘れた(自分が)
おやつは買ってこないとなかった。

買い物に出かけたが
塩とヘルシーリセッタ買ったら予算を超えてしまったのでおやつ買えず。
財布には1000円しか入ってなかった。

明日からまた5日勤務か・・・


日に日に自分がより小さくなっていくのを感じます。150センチない私が
いまならきっと100センチくらいになってるような気がするんですよ。
このままでは見えなくなってしまいます。
撮影は常に接写で、観察は電子顕微鏡で。
comment 0 trackback 0
04.17
Thu
20080417222955


やあ、春をみつけたけど素通りしてたよ。
やあ、最近更新できないぐらいに忙しいんだ。忙しいってよりは自分体力限界なんだ。

自分の仕事+新人のフォローで夜9時に帰ってきて早朝3時に起きるって生活なんだ。


新人さんが仕事が出来ないのは全然構わないんだ。出来るほうがおかしいんだ。
ただ、そのフォローをどこまで手を出したらいいのか加減が難しい。
私がやったら簡単にできちゃうけど、それでは新人さんの為にならないし。
かと言って手を出さなかったら仕事が終わらないし。
そんでもってこのところ機嫌の悪そうな人とずっと勤務が重なって、その先輩のフォローにまでまわってみた。もうね、↑に関しては忙しいときに周りに気を遣わせるような言動はやめて欲しい。大人なんだから。自分なんかした!?と思っちゃうけど心あたり何にもないもの。
完全なる八つ当たりか~・・・面倒クセ~よ~・・・
と一日、さらに一日、もう一日・・・・・・・・・・・・・・と4月も2週間ほど経ちました。

この結果ナニが起きたかと言いますと、油っこいものとかアルコールとかコーヒー等の日ごろそうでもない物達を食べると次の日気持ち悪くて。確実に体疲れてると思いました。

牛乳とほうじ茶、おにぎり。で生きてます。
グチグチぶつぶつ言ってますがこれが社会の荒波ってやつなんですね。
自分、弱音吐いてすんませんでした。これからはもっと強くなって女王様のようになります。
マジすんませんでした。
うん、八つ当たりされたら熱い煮汁でもワザと手にかけてキレてみよう。
comment 4 trackback 0
04.16
Wed
5周年なんですって



オックン式との出会いとかもう忘れたです。はーい。


続きを読む
comment 2 trackback 0
04.15
Tue
20080415225407



昨日19時に寝て、
朝は6時に目が覚めた。


ふと横を見たら友達たちが光合成してた。
「えーなーお前たちは日光に浴びるのが仕事で・・・」

などど話しかけてみる。


今日も全力疾走で働いてきたので江ノ島猫ツーは更新できませんでした。
comment 0 trackback 0
04.13
Sun
今日で江ノ島猫ツーのツーレポを終わらせようと思ったのだけど。
だめなの。



全然だめなの。





もうねむいの。


新人教育期間も終わったのだけど、今日も自分の教え子をずっと見守りながら居残りしてきたので
今日も12時間勤務だったのよ。
これって社会人には普通?どうなの??アリなの?なしなの?なろなろ?
朝、8時に仕事が始まって、夕方5時に終わる会社って本当にあるの?




そんなこんなで
今日もお外に徘徊に行けなかったからナイキのフィットネスウェアを着ながら寝ようと思う。
このままではほんとにパジャマになっちゃう。

5月も教育予定が入ってるから2人の生徒を見守りつつ自分の仕事をこなし
フラフラしながら仕事をするんだ、きっと。給料倍くれねえかな・・
来月もナイキはパジャマなんだろうか・・・。

comment 5 trackback 0
04.13
Sun
DSC00948_convert_20080413021542.jpg

さーらばいばい

さーらばい。



一度も式子につっこみを入れることも
大阪からきた話題に触れることもなく

解散です。


ありがとう!みんな。
ただひたすら楽しかったよ。続きを読む
comment 5 trackback 0
04.13
Sun
20080413022029
春がきたら、
運動したい

春がきたら
走りたい

春がきたら
ウォーキングなんてしてみたい

春がきたら
春がきたら…

他人と競わずに済み、誰かのせいで負けたとか言わないやつで
チームワークいらない
そんなスポーツってないだろうか
と冬の間ずっと考えていました。
でウォーキングとかジョギングなんていう結論に至りました。

SO!!
無性に体を動かしたくなったのです。
自分でもよくわからないんです。
自分がわからないんです。
円の面積の求め方がわからないんです。
とにかく動きたくて。

ところが四月に入って
新人教育担当になり
朝早く行って喋りたおして
夜遅く帰ってきてパソコン開く事もなく寝てまた早く起きて

さらに休みは少なく

という激務に見舞われ
やっと外に出たのが
この間の江ノ島猫ツー。

春がきたらの為に
上着はナイキ
Tシャツアシックス
ズボンはニューバランス
ジョギングシューズはプーマ
となんともバラバラに揃えたのに全く使えてません。
4月中に着る機会がカレンダーのどこ探しても見あたらんた。

しょうがないから部屋で着てる。

明日からもきっと忙しいからしばらく毎日部屋で着るさ。
円の面積なんて知らなくてもいいさ。
comment 0 trackback 0
04.09
Wed
DSC00934_convert_20080409225204.jpg


ブルーシールでアイスなぞ食しました。
うまかった。
また行こうっと。

あ、ものすっげ混んでた。続きを読む
comment 1 trackback 0
04.08
Tue
DSC00895_convert_20080408211306.jpg


江ノ島上陸しました。
猫いました。





自分、生まれもっての猫アレルギーでした。続きを読む
comment 3 trackback 0
04.08
Tue
20080408091123
雨すげー!気に入っている傘が壊れると嫌なので

スーパーサブビニール傘出勤。
comment 0 trackback 0
04.07
Mon


江ノ島猫ツーのレポートを2つ更新しました。
今日全部仕上げようとおもったのですが、年寄りの私はもう眠いです。
食料を5千円分買いこんできました。こんなに買ったのは久しぶりです。



1ヶ月は生きていけそう。


また明日。
comment 0 trackback 0
04.07
Mon



約40分遅れで

静岡からいたやん、大阪からオックンがやってきました。
 

やあやあ、いたやん!カフェカブ以来です。
大阪の人はまあいいや。



続きを読む
comment 0 trackback 0
04.07
Mon
DSC00939_convert_20080407213458.jpg

リトルカブログ主催

ボニさんに誘われて行ってきた、江ノ島でシラスを食べて
猫を食べてなでるツーリング。


続きを読む
comment 0 trackback 0
04.07
Mon
20080407170053
1日何もしないわけにはいかないけど
目標がないと動けないので
簡単に予定をたてました。

え、いま?
⑤の再放送の刑事ドラマを見るだよ。
comment 0 trackback 0
04.06
Sun
20080406224303
4月4日にはうちのブログはまるごと3周年を迎えましたし

今日はみなさんとツーリングに行きたくさん笑いました。

いろいろ更新したい事はありますが
それは明日にします。

だって明日暇なんだもん。
これからぐりとサイゼリヤでカンファレンス及び反省会です。

【議題】
藤沢市マジックについて。なぜ迷うのか。
comment 0 trackback 0
04.03
Thu
20080403163124

仕事中に

「今日の私になにかご褒美になるものを・・・・・」

と死にそうな声でぐりが訴えるので


では
「寿司を食べます。おいしいケーキ屋さんでケーキを買います。モスでお茶をします」


全部叶えるべく行ってきました。
早番あけのお散歩へ。

アフターファイブ的な行動です。

さくらひらひら、神奈川中央交通がいかしてます。


続きを読む
comment 3 trackback 0
04.02
Wed
あの、もう一回言ったほうがいいですか?
カブ鍋更新してますよ。

今日ももみじくんはコメントゼロですよ?


カブ鍋普及委員会略して

KFC

abunabeukyuuommittee


当方は白いひげのから揚げ屋とは無関係です。

comment 3 trackback 0
04.02
Wed

違うの、私の場合は

もうガソリンなくてぎりぎりで走ってて、やべー!エンストしたらやべー!
ってひやひやしながら走ってただけで。

安いからって理由でそこのガソリンスタンドに寄ったんじゃなくてね・・・



20080402215844.jpg


安いのはいいことだ。
comment 2 trackback 0
04.02
Wed
カブ鍋更新しましたよー!!!!!!
1日過ぎたけど・・・


20080401162201.jpg


桜が綺麗でした。
春はいつも辞めていく人と採用される人の人数が合っていないので
桜を見に行くような休日をもらえません。



人数がそろわないと仕事にならないのに
最近に至っては4人足りないとかちょっとありえない。
もう、愚痴しかでてこないよ。仕事中は外の様子は見えませんし
帰ったら夜です、次の日は早番なので帰ってから夜でかけるのは
自殺行為です。

早番は昼に仕事が終わっていますが、ヘロヘロになっているので出かけることもままなりません。
むしろそのまま死んでいます。そんなこんなで
いつになく忙しく

でらえもんにっきも更新しないままに4月になっていました。



でも桜に免じて許してやるよ。
誰を許せばいいのかわからないが。

comment 0 trackback 0
04.01
Tue
20080401162149
桜なんて全然咲いてなかったし
ハンターなんて全然乗ってないんだから。
comment 4 trackback 0
back-to-top
