--.--
--

03.30
Sun

人生において特に悩みなどなさそうに見えますが
実際ないんでしょうがないです。どうもこんばんはでらです。




ところが今年悩みがあります。
一年に一度長期休暇をとることができますが、4月にもなっていない今から
[来年度の長期休暇をどの月でとるか]

というのを書かねばなりません。
なんていうのでしょうか、

どこに行きたいとか
何月ぐらいがいいとか


全然希望がありません。
将来に希望が持てません。って話をしていたら
わたしぐらいの年齢というのはウハウハで
あっちも行きたいし、こっちも行きたい。
あれもこれもしたい!っていうのじゃないといけないんだよ?
って先輩に言われました。

だって予定を合わせて友達を誘うって予定が合わないんだもんよ。


年金ってもらえるんですか。


毎年どうやって決めてたのか思い出せません。
来年度の7日間はいつどうやって過ごせばいいものか。
んん~・・・・・・・・・。

comment 3 trackback 0
03.28
Fri
20080328223549
とアリエール買いにでかけたのさ。

アリエェーェル。
CMの歌を歌ったら

ぐり「え?」

って言われた。
だから
アリエール
アリエェーェル
だってば、

ぐり「え!?」

アリエェーェルで合ってると思うのよ。
comment 6 trackback 0
03.27
Thu
早起きしたんです。今日。
早番だったから。早い話がいつもどおり3時起き。


いつもより3分早く家をでましたら、別宅共用のテーブルに

2年使いました、必要でしたらご自由にどうぞ。

ってあるんです。2口ガスコンロ




ブー!!!歩きながら食べていた朝ごはんのマフィンを吹きそうになりました。
シンク周りが狭いのでガスコンロは今まで1口だったんだ。
でもさーあれやってる間にコレ作ったり
っていう効率のよい作業ができなくて、ちょっと不満だったのね。
でも買い換えるほど1口ガスコンロさん古くないし、なければないでなんとかなるし・・・
んーまあいいか。と思っていましたよ。いままで。


が、くれるっていうじゃない。タダで。
出勤前に2口ガスコンロさんを持って部屋に一度帰り、再び出勤。
20080328025118.jpg



炊飯器は新しくなった、ガスコンロも2口になった。
食生活のレベルが上がった。
うれしくて、味噌汁やらキンピラやらご飯炊きたてやら。おかず沢山作ってみたよ。

使わなくなった、1口ガスコンロさんは綺麗に掃除して

使わなくなりました。ご自由にお持ちください。
って貼り紙して置いてきた。
寝るだけの仮住まいとしてる人も結構いるので
需要はあるはず。好きなだけ持っていくがいい!!
引越しの多いこの時期の別宅ならではな風物詩。


食生活が潤うと心も豊かになります、今ならなにを言われも怒らないぞ。

comment 2 trackback 0
03.26
Wed
帰宅して
必死にこたつを片付けて
必死にふとんカバーを取り替えて
必死にこたつ布団を洗って
冬用のラグマットを春夏用に交換。

洗ったこたつ布団を干す場所がなく途方に暮れる。
あー………。

何がそこまで私を動かしたのかはわからない。

ただ必死だった。
なんかわからない何かに追いつめられてた。

春はおかしい人増えるもんね。そっかそっか。
comment 0 trackback 0
03.26
Wed
20080326140429
どんどんどん。
comment 0 trackback 0
03.25
Tue
炊飯器がお壊れになった。



以下、長い。続きを読む
comment 7 trackback 0
03.23
Sun
20080323235537
日頃ありえないベテランメンバーでお届けした本日の業務。周りに先輩しかいないおかげで仕事が早い、早い。

まあこんな時間!?と思いながら帰宅。

ぐりに
「冷たいうどん食べたいんだー」

と言う会話をしながら
五右衛門(パスタ屋)にカブで一走り。

「おいしいぐり」
「おいどんおいしいどん」
会話のあちこちに
疑問を感じる言葉遣いを混ぜ込みながらも話はごく普通に通じる。

箸が転げ落ちても
笑える世代です。
ただ飲み物を飲んでる時にはやめて欲しい。

鼻から出るじゃんか。
comment 1 trackback 0
03.23
Sun
20080323024938
24hスーパーに行って来ました。
案外まだ夜は寒い。
comment 0 trackback 0
03.22
Sat
20080322171137
送別会でした。
おいしいの、高級すぎない感じで。
残ると容器を持ってきてくれて
詰めて持って帰ります。主に寮生活者達が。

しっかり会費3000円分だ。

という昨日の話。
今日の夕飯はこれだなー。
でなんでこういう会場はスーパードライなんかなー。

なんでかなー
あんまし好きじゃないのになー。

風邪をひいていて薬を飲んでいたので
烏龍茶ばかり飲んでたけど。
さあ烏龍茶飲もうと取りに行ったら
ぐりに全部持っていかれた。
いつもなら
「え~…」ってあきらめる

この日は同期のY氏が
「なんて意地悪な!」
と言ってくれたおかげで私にも烏龍茶がやってきた。
Y氏は強いな~。
comment 2 trackback 0
03.20
Thu
誰か
たまった洗濯物を洗いに来て下さい。

誰か誰か
たまったゴミを出しに行って下さい。

誰か誰かどうか誰か!…風邪うつさせて下さい!!

早く楽になりたい。
人間やめてさらにその上のステージへ向かいたい。
明日だけ…明日だけ乗り切れば…なんと…か…

ならねー…
全然ならん。

失ってから初めて気づく大切さ。健康なのがなによりだ。
comment 3 trackback 0
03.19
Wed
さて、数日パソコンを開かずにいると
ネットの中では大変なことがおきていました。

カブ鍋




無題



ああっ・・・あたしってば
´そんなお題でよく書けたなー、すごいやもみじ!`

みたいなムチャ振りしなきゃいけなかったんだ!!!
前回のブリーフがなんだか申し訳ないような気がして
通知表なんていう無難なセレクトしちゃったから・・・


ごめん、ごめん。
アハハハハハハハハ!
次からムチャ振りしかしない。

あ、あとボニーにコメントしなくていいからその下の
もみじくんにコメントを!
たとえそれがボニーへの記事のコメントであっても
もみじくんに命のコメントを!


まあ、ここまできたらいっそのことコメントないほうがオイシイと私は思うけど。
comment 2 trackback 0
03.19
Wed
どうも、今日も絶好調です、風邪が。
それでも働かないといけないのがつらい。
辞職とか休職とかで人数足りてないので今休むわけにはいかなそうだし。


それでも周りのためと思い
自分の出来うる限りの速さで仕事をこなすも
誰も手伝いには来てくれない悲しさ。
悲しさで鼻水でちゃう。


そんな中でも
ボーナスがでました。上司から明細をもらったのですが

上司「①でらさん4月から大変だから、②少し多くしておいたよ。」

でら「・・・・・どういうことですか・・」

驚きで普通の反応しか出来なかった。

②は嘘だと思う、①は本当なんだと思う。
4月はあれか、新人の教育担当にでもなったのか?
5日勤務と1日休みで構成された勤務の言い訳か?
結論としたら

金と休みさえもらえれば何も文句は言わない。



でもちゃんとツーリングの分の休みは奪いとってきたよ。

comment 0 trackback 0
03.18
Tue
風邪をひいたのです、どうりで最近起きていられないと思ったんだ。

鼻じるでる。
のどいたい。

ここ一年くらい
普段と違う環境になると熱っぽかったり
ぐったりしたり
次の日動けなかったり
色々と体に症状がでたりとかで
マズいなー‥とは思ってました。

春からは抵抗力復活キャンペーンを行いたいと思います。
とりあえず寝ることにする。
ほいじゃ
comment 2 trackback 0
03.17
Mon
20080317211831
微妙な大きさのハンターは二台分くらい使って駐輪場に止まる。

手袋が見あたらなくて
素手で乗ってみた
あと
春の薄いコートだった

寒くない!
にゃんということだ!!
comment 0 trackback 0
03.17
Mon
20080317150226
パソコン前の椅子に座っていたら
モモがこっちを見てブーブー文句を言います。
しょうがないなーと一緒の椅子に座る事にしました。

最終的には居場所をとられました。
comment 0 trackback 0
03.16
Sun
20080316192841
ホワイトデーに
ヨックモックのお菓子をもらいました。

でもバレンタインデーに何もあげてないんだ。
comment 0 trackback 0
03.14
Fri
20080314233544
暗闇で寝る派
豆電球の存在価値が見いだせない。
どうもこんばんは
でらです。

3月にボーナスがちょっとでます。

1)春用トレンチコートちょっとレディなやつ

2)テンピュールのアイマスク

3)いまだ払い忘れている今月のガス、電気代

以上3つのうちどれにすべきだろう。
…銀行引き落としにすればいい事くらいはわかっているよ。
comment 9 trackback 0
03.14
Fri
20080314001119
この時間のコンビニに寄るのが趣味
comment 0 trackback 0
03.13
Thu
おかん夜間緊急入院。

おかんが最初に救急車に乗っていって入院したのはいまから5年前でした。ああ、もう5年もたったんだ。

再発という事のよう。
2度目という事で私は耐性もついていますが。

結構動揺している父から連絡がありただいま実家におります。

ほっとくとチキンラーメンとコンビニ弁当と酒
ばかりで過ごす父と兄。

そっちの方が気が気でない。
しばらくは
別宅(自分の仕事)
実家(家事手伝い)
入院先の病院(面会)

の冬の大三角形を描きながら生活します
距離にしたら片道50キロ弱といったところだろうか。

命の危険が…!という病気ではありませんので全国のおかんファンの方ご安心下さいませ。

冬の大三角形を描きながらもでらえもんにっきは友達の少ない私の話し相手として更新をしていきたいと思います。
話しっぱなしでコメントの返事が遅れるかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。
comment 3 trackback 0
03.10
Mon
20080310235238
↑昨日の写真を眺めながら昨日に帰りたい。
と思いましたが無理なので
前向きに仕事の為に爪を切ろうとしました。

爪きり探したけど見当たらない。

どこかで見ませんでしたか。
comment 1 trackback 0
03.09
Sun
20080309222933
まさかのコブクロの2人まで数メートルって近さだったのには驚いた。
スゲー!
という感想しかでんよ。

昨日も寝てる間にひっかけて出血したピアスの穴の事なんて忘れたよ。

うん、凄く楽しかった。…しかし明日から何を楽しみに生きていけばいいのか。
もうあたいの2008は終わったな。
comment 4 trackback 0
03.09
Sun
20080309141612
横浜アリーナの近くの居酒屋さん

便乗商法ですよ。
comment 0 trackback 0
03.09
Sun
20080309134844
横浜アリーナ遠くない。
comment 0 trackback 0
03.08
Sat
20080308233421
水分補給はしなきゃ!


明日は横浜アリーナに行ってくる。2日前まで
相当ご立腹だったけど
明日だけは
怒らないぜ。
comment 0 trackback 0
03.08
Sat
20080308233304
くじらでチーズ

チーズはもう胃にもたれます。
comment 0 trackback 0
03.08
Sat
今朝方までぐりを連れまわして津久井湖周辺で道に迷って遊んでいたせいで
昼間は全滅で寝てしまった。

さて、どこからはじめようか今日は。
comment 2 trackback 0
03.07
Fri
20080307025156
だれもいないどん

ぐり白鳥拳どん

完璧などんがぶりででらが見えません。

なぜか自分だけ13時間労働だったので頭にきて深夜の徘徊にでかけました。
ありえないよ、早番と同じ時間にきて遅番より遅く帰るって。なんだよそれ。



寒かったのでクルマをだしてちょいと厚木のゲーセンへ。
本当はカブで長野に行こうか!?って言ったらぐりに止められました。

でらは太鼓の達人に勝負を挑むもノルマまでいかなかったどん。
ギターフリークスもドラムマニアも全然できないどん。

一人でエアホッケーが出来れば楽しいのに。

ボーリングもやりたいどん!!と1ゲームだけ挑戦。

でらどんはスコア57どん・・・



comment 2 trackback 0
03.04
Tue
ピアスをあけて3日たちまし・・・たあっ!・・・!!
どっかにひっかけたのかなんなのか右耳だけ血が出てきたん。
ピアスしまりすぎてるのかな?と思って
キャッチをゆるめようとしてさらに血がでてさらに「あららららら・・・・・」

かるくあせっています。どうもこんばんはでらです。
最近の髪型については
「いいじゃない丸くて」と評判です。



最近あったかくなってきたらしいですね。
もこもこ着て、もこもこマフラーまいて。
もこもこ帽子かぶって仕事を終えて帰ろうとしたら

「いやいやいやいや」

と否定されたので

もこもこの

もこ

ぐらいにして帰りましたよ。あったかいほうがいいじゃないか。

あったかいのは世界の平和のためだ。
comment 4 trackback 0
03.03
Mon
20080303194849



でら、ぐり、翔君。

翔君とは?って人はこちら


や、翔君じゃないですけど。全然しらない人の真っ赤なカブですけど。
シートが日々タルーンとなっていくので心配しています。
毎日停まっているので毎日

「翔君、今日もはるばる関西から来てたよ~」という会話が繰り広げられます。





本日、カブ鍋更新しています。
リンクからどうぞ。

・・・・・・コメントなんていらないやい。
comment 0 trackback 0
03.02
Sun
20080302093312
おはようドナテロ

いってきますドナテロ

やーやっぱナシだな。ドナテロってのは。

仕事から帰ってきて駐車してあるリトルカブをみて

(なにこのかわいい色のリトルカブ・・・・・あたしのか!


って素で思いました。ほんとほんと。近くまで行ってお気にいりのドロファイターって貼ってあるステッカー見てやっと自分のだと認識した。
大丈夫か自分の頭。


あと開けたてのピアスがヘルメットで押されて

ひょーーーー!!!
って痛いです。


comment 3 trackback 0
03.01
Sat
20080301225716
ちょいと旅にでます続きを読む
comment 8 trackback 0
03.01
Sat
20080301203104
人生初めてのピアス
いま、あけたどん。
自分でガシャポンと。

注射も怖いのに良く自分で開けたな…と今更思う。

高校生の頃はおかんに反対されたっけな。
もう25歳なので反対もされません。
それどころか
穴を開ける位置に関しておかんの指導が入りました。
「もうちょい下かなー
やーこんくらいかなー」
とマジックで点を打ってくれるのだけど

点が重なり過ぎて
●←でかくて的がわからない状態に。

どこにやれと?
おかん。

痛いようなそうでもないような

や、やっぱり微妙に痛い気がする。
や、やっぱり痛くないような…

途中貫通しなくて
おぉ!?って多少焦った。

自宅でおかんに[耳に対して垂直]の意味がわからなくて何度となく説明を受ける。

だって耳たぶ動くじゃん、垂直ってなによ。

90°でしょ?
なんないよ!?

内角の和が180°だとか
外角の和が360°だとか

学校で習った事が走馬灯のように浮かぶもまったく役にたちません。

まぁあれだピアス開けた記念にみんな
ダイヤモンドのピアス下さい。

遠慮なんか全然しないよ。
comment 8 trackback 0
03.01
Sat
20080301173527
ひとりで川遊び
合成のようなわたしの華麗なジャンプ

セルフタイマーでジャンプの瞬間つーのは非常に疲れます。

何度ひとりで飛んだかわからないです。
いやぁいい汗かいた。
comment 0 trackback 0
03.01
Sat


どうも。どうも。
今日はいつもより早く起きてFMヨコハマ聞きながら
お弁当つくったり
食器片付けたり
洗濯物干したり。


それはそれは爽やかな朝でした。


ついでにいつもより5分早く家を出て仕事にまで行っちゃったZE!

行ったら今日あたし休みだったけどね!


三月の勤務表を確認してなくてさ、みんなが勤務する時間ぐらいに行っちゃったから色々な人に見られちゃって。

「見なかったことにしてください」

「そうだね見なかったことにしよう」




で今、再び帰ってきたわけです。なんていうの朝の散歩をしてきたのよ。そうそう。
お腹が減ったので昼のお弁当をいま食べながら
まったく予定してなかった今日をどう過ごそうか
考えています。


20080301095653

comment 0 trackback 0
back-to-top
