--.--
--

02.29
Fri
20080229182551
はーしろ
はーしーろー
わたっしはトットロー

という歌を歌いながら
リトルに乗りたかったけど
バイク屋さんにドナテロ…じゃなかったドナドナされて行ったので
ハンターに乗ってジャスコに行きましたよ

という今日の話です。

下半身が露出しているんじゃないかっつーくらい寒かったよ。
comment 7 trackback 0
02.29
Fri
20080229144027
お散歩がてらリトルに乗ろうとしました。
自賠責が切れていたからそこらへんも入りに行こうとしました。

ところがどんどこしょ
乗らなすぎてチョークひいても押しがけしてもエンジンかかりません。

押しがけしようとして下った坂をエンジンかからなくて
リトルを押しながら戻る登り坂
私の体力が底をつきます。

あーもう無理!

バッテリーの交換をしてみたかったので
よーし!やるか!
と意気込んでいたら
その様子を見ていた母が
馴染みのバイク屋さんにすでに電話をかけており
「自賠責と
バッテリーと…」

という話が済んでいました。

バイク屋さんがリトルを迎えにきます。
まぁいいか。
comment 0 trackback 0
02.28
Thu
20080228234113
それおはじきやないか。

髪の毛を切りました。

前回髪の毛を切った時よりも首が丸見えで
あたい恥ずかしいっ
歴代の髪の毛短いランキングを今回塗り替えましたよ。

直毛で髪の毛をきると
ぱつーんとなるので
節子のようです。
蛍の墓の。
節子は今日も元気に晩酌をしています。

節子、それビールやないか。
comment 4 trackback 0
02.27
Wed
20080227094516
梅が咲いてた
桜は派手にさくけど
梅はパヤパヤ咲くのがよろし。

少しあったくなってきたので
動きが早くなりました。掃除中とか。
comment 3 trackback 0
02.27
Wed
20080227011637
雑な切り方のモッツァレラチーズ
と適当なトマト

エキストラバージンオイルを最近買ったので

やることはひとつ。
真実はいつもひとつ!

この組み合わせは最強。夜食。
堅あげポテトよりは
いいかなと思ったんだよ。

昔はモッツァレラチーズ好きじゃなかったのになー。
お酒をのむようになると食べ物の好みも少しかわるよね。
あと
シワシワになった人参はどの程度のシワシワ加減まで使用できるのか
気になるよね。
comment 2 trackback 0
02.26
Tue
昨日、包丁で手を切りました。
包丁で切るなんて何年ぶりだろう。


え?
うんそうそう、仕事中にね。
調理師として結構ショックです。


え?





・・・・・豆腐切ってたら手が切れたんだ。
いや別によくある手の上に豆腐のせて包丁入れるなんてそんな事してないさ?
普通にまな板の上の豆腐を切ってたさ?
豆腐の角で人は殺せるかもしれないよ?
結構血が出たからびっくりしたさ?シーサー?


どうして。
comment 3 trackback 0
02.25
Mon
コメントの返事ができてないようにみえるのは

全部気のせいです。
純粋な心の目で見れば見えます。

ではおやすみなさい
comment 0 trackback 0
02.24
Sun
20080224211941
名前が長くて忘れちゃった季節のパスタを食べました。

今日の夜は
ビールとなんこつの唐揚げで軽くひとり晩酌しようと思ったはずなのにゃー…

そういえば
きなこ棒を知らないという人がいました。

し、知らない!?

衝撃でした。
駄菓子屋のアイドル
きなこ棒なのに。

いまだに好きなのに
抹茶きなこねじり
なんてこの前もお母さんに買ってもらったのに

きなこ棒ってそんなにマイナーじゃないよね?

という食べ物の話しかない今日のひとりごと
comment 6 trackback 0
02.23
Sat
20080223090653
実家からとか野菜売り場からやってきた。

一番奥のレモンバームの使い道に困ってる。
野菜売り場で一番元気そうにしてたから
買ってみた。

調べたらうつ病とか精神的なやつに効くっていう。

多忙な人が遊びにきたら飲ませてみよう。
comment 3 trackback 0
02.22
Fri
20080222201837.jpg


りんごです、どうもです。
去年の12月、でら家にやってきましたが
食べられることもなく季節は過ぎ去り
今にいたりました。

なんていうことでしょう、りんごはまだまだ現役でくさってなんかいませんでした。

しかし食べる気もあまり起きなかったのです。。
ザックザック切って適当に煮込んで砂糖をとりゃーと入れたら。
20080222204050.jpg


ジャムになった。

comment 2 trackback 0
02.20
Wed
昨日、ブログが更新できないほどに落ち込む出来事がありました。
続きを読む
comment 7 trackback 0
02.18
Mon
お天気がとてもよく、縁側でうちの愛犬ももたろうを抱っこしながら
母の植木の植え替え作業を眺めていました。
よい休日です。



しかし私はそこで気がついたのです。
カブがあるじゃん!あったまいいー!!


毎日どうでもいい日記の更新でおなじみのでらえもんにっきですが
今日だけは
カブ系ブログの威厳を保てそうです。なによりです。

母からさくらが咲いているとの情報をもらったので
とても近所の松田山へ行くことにしました。
もちろん月曜日に休みな友達もおりませんのでオンリーでロンリーでございます。


続きを読む
comment 4 trackback 0
02.18
Mon
20080218133048
さくらを見に来ています駐車料金を払う気満々でいたら
そこらへんでいいよみたいなおいちゃんの誘導をうけ

路上の片隅にいます。
comment 2 trackback 0
02.17
Sun
20080217201104
日曜日の夜8時にがら空きのバーミヤンが心配です。
comment 0 trackback 0
02.17
Sun
寝坊したり遅刻したりってのは社会人になってからほとんどないんです。
遅刻しないのが今のところ唯一の取り柄です。


こっち多いです↓

目覚ましが鳴り
んと…なんの為に起きたんだっけ…?

仕事…?…………?
あれ。仕事…?えと
なんだっけ?えっと…
んー…?

-15分経過-

本当に仕事だった。

朝こういう事が起きると結構驚きます、お試しあれ。

「私は今日も試しました
毎日本当にドキドキで今までが嘘みたいです」

(愛用者でらさんのお話)
comment 0 trackback 0
02.15
Fri
20080215225331
クッションカバーを新しくしました。
うさぎ柄に心惹かれて。

先ほどからずっと眺めていますが、飽きません。
comment 2 trackback 0
02.15
Fri
バレンタインだって全然知らなくて2週間くらい先の事だと思ってました。
今年のバレンタインデーは
不幸が積み重なり不幸のあおりを受けてやけに忙しい早番勤務で終わりした。
どうも平成の大不況でらえもんにっきです。

3時のおやつにランチを食べました。
中華で海老のカシューナッツの炒めもの。海老がいっぱい入って、スープもついて
杏仁豆腐もついてご飯もモリモリついて
えび餃子もついて
数年ぶりにコーラなんて飲んでみて。

お茶もわんこそばのように同期のぐりがついでくれるので
モリモリ飲んでみて。
モリモリ食べたのに

夜7時には
でら「お腹すいた?」

と胃に聞いていました。胃(お腹すいたような気がするよ)
↑セルフ腹話術

ぐり「いやいやいや、おかしいから」

ぐりに止められました。私よりもよく食べるぐり止められました。

胃の活動が活発なのか
飯はまだかい的な健忘が始まってしまったか
どちらかです。
comment 2 trackback 0
02.13
Wed
20080213225256
ガーデニング用品の動物のミニチュア

あらやだ!可愛いよ!

勢いで我が家にやってきました。一個百円だったし。

かわいい…

とりあえずテレビの前に牧場が誕生。

かわいい…
comment 2 trackback 0
02.13
Wed
20080213224334
ぐりとサイゼリヤでミーティング。
今年のあったかくなってからのツーリングとかについて。

影絵で会話。
comment 0 trackback 0
02.12
Tue
20080212194602
暇にしていた父により
耳のフサフサした毛を
切り取られなんか妙な感じに。

父のそばに寄らなくなりました。
comment 0 trackback 0
02.11
Mon
20080211232946
ももたろうが
ペ・ヨンジュン。
舌がいつもより多くでています。ファンサービスです。
comment 2 trackback 0
02.11
Mon
20080211222107
本気でキャベツしかなくなったので
実家に帰ってやります。三連休中で東京三菱UFJ銀行、どこのATMもやってません。
しかし財布に数百円しか入ってない事に気がつきました。

働いてるのに貧乏。

青いカバンは中いっぱいに洗濯物です。
お母さんによろしくお願いしようと思ってます…ではいってきます!
comment 0 trackback 0
02.09
Sat
20080209202717
今年は雪がよく降るなあ

ちょっと楽しくなって
一人で雪だるまを転がしながら帰ってみた。

途中大きくなって転がしきれなくったので
置いてきた。

明日の早番は
クロスカントリーで出勤。
comment 4 trackback 0
02.09
Sat
20080209013535
あんまり寒いし、食べ物ないし、疲れたし。

ああ実家帰る。
と思ってたところに
同期の夕飯の集いに誘われた。

キャベツ以外のご飯を久々に食べる事ができました。
よかった。
comment 2 trackback 0
02.08
Fri
ガソリン代をとるか
ご飯をとるか。
暖をとるか。

明日もし早番あけ(お昼過ぎ)に体力残ってたら
実家(2時間・距離約36キロ)に帰って夕飯だ。

夕飯食べたらまた別宅(深夜は1時間・距離36キロ)戻ってきて朝まで寝て
起きたら仕事だ。

これって経済的なのかな。
これって効率的なのかな。

オイラ馬鹿だからわからないけど
別宅が暖房きかなくて寒くて辛いなーって思ってるのは
わかるよ?
キャベツを98円で丸ごと買ったけど
キャベツしかなくて
辛いなーって思ってるのも知ってるよ?

キャベツチャーハン
キャベツスープ
キャベツの炒めもの
キャベツのおひたし

あっ…路面凍結してるかもしれないのか…

あー…。
キャベツかー…。
comment 2 trackback 0
02.07
Thu
20080207085108
大根の葉っぱに毎日話しかけとる。

今日は後輩に新しい業務を教える先生役なので
いつもより1時間も早く起きた。

いや、起きれた。

目的意識があれば起きれるらしい。
comment 3 trackback 0
02.07
Thu
20080207002906
どう見ても雪が降ってきているよ?
comment 0 trackback 0
02.06
Wed
本日
カブ鍋更新しています。

今日も寒くて外出なかったなー。
comment 0 trackback 0
02.05
Tue
お腹が減ったけど
台所が寒くて
お米研いだり、ご飯作ったりの作業が苦痛です。

ちょっとの休日でも実家に帰ることにしました。
というわけでただいま

ご飯はできてるし
お風呂係りの兄がお風呂沸かしておいてあるし
話し相手いるし(犬)

言うことナス。

あと実家だとパソコン前に張り付いてるって事がないです。

なぜなら父母がパソコン前を陣取ってるから。

ADSLだったのが光回線になってたり
フォトショップが導入してたり
でかいテレビが買われていて
パソコンとつながってて
録画だかなんだかできるようになってたり
パソコンのパの字もわからなかった父が
指一本で入力できるようになってたり

実家に帰るとうちも近代化したなと思います。

自分の部屋にはパソコンどころか
テレビもラジオもないっつーのに。
格差社会だわ
comment 2 trackback 0
02.05
Tue
水、冷たい。


ホームクリーニンエマールで
ニットとか刺繍のついたやつとか手洗いしたの。


半解凍された挽き肉を混ぜるとき並に手が痛い。
comment 0 trackback 0
02.03
Sun
20080203093537
昨日疲れて、夕方からの朝までずっと寝てしまったのよ。

朝起きて
なんじゃこりゃー!
って叫んだよ。
雪はまだまだ降り続いています。
帰り道は雪だるまつくりながら
帰ろう続きを読む
comment 4 trackback 0
02.02
Sat
いつもでらえもんにっき日本支店御来店有難うございます。
御来店中のお客様に質問があるのですが

朝ってゆっくり過ごすには
何時間前に起きたらよいの?

でらは
30分近く体と目が覚めるまで季節を問わず格闘します。 起きたいけど体が起き上がれないのです。

布団からやっとのことで出てから30分か45分くらいで準備を済まして
出勤です。

もっと早く起きてゆっくりしたいのですが
でらえもんにっき御来店の方々は
ちゃんと目が覚めますか
何時間前に起きますか!?
何分前とかですか!?

寝ない!?

どうなんですか!?
comment 6 trackback 0
02.01
Fri
20080201015459

マンガ、文庫、ハードカバーの大きい本。
捨てられない絶版になった雑誌。

たくさん溢れているのにいままで
無かったの。

本棚。

ちょっと感動したからでらえもんにっき内でも
レアな実家の自分の部屋の話をしようと思うです。


続きを読む
comment 2 trackback 0
back-to-top
