--.--
--

01.31
Thu
20080131231852
実家の自分の部屋を掃除すると
海外のお金がでてくる。

ドル
とか

とか
ドン
とか。
comment 0 trackback 0
01.31
Thu
どうもここ数日夢にうなされて起きます。大抵仕事の夢です。
病んでるね
とか
キてるね
とか言われました。どうもでらです。

実家に帰ってきてます。
実家というと大げさに聞こえますが同じ神奈川県内です。

別宅~実家
距離にして30キロほど。

車だと道が混んでいる事がほとんどなので
1時間30分かそれ以上です。
帰る時間が悪いのかも。

地味に疲れます。
前方車両の窓からからタバコの吸い殻ポイ捨て現場を見てしまった今日なのどは
余計にイライラしてしまうものです。

横浜ナンバーのクラウンでした。
若そうな兄ちゃん三人組でした。

フザケルナシネ!
と絶叫しておきました。
…窓を締め切った車内で。

ポイ捨てはイケナイですねー。
街中で見かけた時などは
笑顔で「落とし物ですよ」って言ってやりたい衝動にいつも駆られるものです。
怖い世の中なので言えないのが実情です。

ポイ捨てダメ絶対

車で帰宅途中に原因不明の吐き気に襲われます。

原因はすぐ判明しました。
ただの空腹でした。
でも本気で「気持ち悪い…」って感じですよ?
いやあ本気で事故るかと思いました。

セブンイレブンイレブンいい気分(いい旅夢気分と似てますね)
おやつを購入即食し難を逃れました。
低血糖状態だったのかもしれません。
貧血とか。
私としたことが朝も昼もご飯食べるの忘れてて。
波乱に満ち溢れながらも帰宅しました。

え?
休日の予定ですか?
「…別に」
comment 4 trackback 0
01.30
Wed
ボニーに誘われてカブを通して知り合った
みんなでブログをはじめました。


カブ鍋

っていいます。週一回くらいのペースでバトンを渡してかきます。



暗黒のよっぱらい女王・リトルカブログのボニ


カマドウマライダー・カブグラのUSK

ムチャブーリダイスーキ・モミジの手のひらモミジ



と清廉潔白のでらえもんにっきのでら
以上4名でやってます。まだはじまったばかりですが
カブ乗りの方もそうでもない方も通りすがった方もぜひぜひお立ち寄りください。
お題を出してもらって何か書くなんて就職活動の論文以来です。
日本人は何か制限されてこそ能力を発揮する人種です。
楽しみにしてます。
comment 3 trackback 0
01.28
Mon
最近なにかの拍子で腰に
「ぐふっ・・・・・」

っていう痛さを感じます。ん~バンテリン買ってこようかいね。
今日ももちろんぐふっってなったんだけど
大人なので耐えました。


それではあたたたたたたったかくして寝ます。
春はまだでしょうか。冬はもう飽きました。

comment 0 trackback 0
01.27
Sun
20080127213633
と思うことがありまして。

飲んでやる。飲んでやる。飲んでやる。飲んでやる。
ただ堅あげポテトは自粛して

だいこんのきんぴら
(七味多め)

こまつなの白和え
(からし入り)

ただ焼いたハム
(ゆずこしょうのせ)

冷蔵庫にあるもので作ったので
お財布に優しいのに
刺激的な内容となっております。

あー飲も。
comment 6 trackback 0
01.26
Sat
20080126023240
掃除するとあっちとかこっちから小銭が必ず出てくる
掃除した事の報酬だと思うんだ。
92円かー。
comment 3 trackback 0
01.26
Sat
20080126021521
深夜にふと思い立って
部屋の模様替えを敢行

コードにイラつく深夜2時。
どうしたら!?
comment 0 trackback 0
01.25
Fri
20080125235505
豚に真珠
冬にスノボ
でらに切り絵

冬のスノボとかスキーとか誘われても
興味がゼロヨングランプリ

なので
冬、自分の趣味として
切り絵をやろうと思いました。本屋さんで読んで
うはー!たのしそー!
って思ったの。
基本的に地味ですから。働いてて
「目立たなくていいわねー」
って褒められちゃったよ。

でさ
本は先月買いました
そこで自由にできる資金が尽きました。

ので
今日はお給料日です。
カッターマットと
細かいとこ切るカッターを買うことが出来ました。
万歳ヾ(◇)ノ

楽しくて徹夜しそう。
こういう誰ともしゃべらずに黙々とする
職人みたいな作業が好きよ。

今年はスノボ誘われても
「あ、自分切り絵あるんで」

って断ろうっと!
comment 6 trackback 0
01.24
Thu
暇でふと思いたって
脳内メーカーやってみた。続きを読む
comment 0 trackback 0
01.23
Wed
20080123190212
いつも155円(コンビニ価格)
なのに

118円ってどういう事だ
なんのトラップだ
そんなに太らせたいか

か、買わないもん!!!!
comment 2 trackback 0
01.23
Wed
20080123180310
ふぉぉぉあ

雪降ったー
comment 0 trackback 0
01.22
Tue
一週間の湯治に出掛けるので家にいるのは
ともちゃん(兄)
ももちゃん(犬)
だけです。
※母のメールほぼ原文

と言って出掛けていったお父さんお母さん元気ですか、
娘は
暗い部屋でさんま御殿をみながらひとりで笑っています。

辛い勤務も今日で終わったから、
明日はコメダでモーニングで雑誌読み放題で
ジャスコのワンコ売り場で和んで

えっと…

えっと…

あれ、浮かばないや。

えっとー…
comment 5 trackback 0
01.21
Mon

さて、数ヶ月
ビールのんだりおつまみに
ポテトチップ(大好き)2袋いっきに食べたり

ケーキ毎日食べたりしてしかもご飯食べないとか

結果どうなるか。

わかりますよね、大人な皆さんはわかりますよね。
そうです、そうなんです。
栄養士免許ってなんだっけ。



そう太りました。正確にはたるみました。

とりあえず、自宅でのビール禁止。
大好きなかたあげも
070122a.gif


禁止。
食べるなら月1くらいに。

体重自体は2キロ増なんだけど2キロくらいなら日々の変化で増えたり減ったり
すぐするじゃん?だからそこはあくまで目安なんだけど。


なんつーかお腹周りがたるんだなあ・・・って思う。
これが噂のビール腹か!?
誘われたところでのビールは可とします。(1ジョッキまで)
だから誘ってください。
むしろでらからお誘いのメールがある日突然いくかもしれません。
そんなときはさりげなく「でぶ」って返してください。
男女構わず、お腹の肉をチェックしに来てくれて構いません。
全部、自分が悪いんです。社員は悪くないんです。
なんだっけこの謝罪会見。


ここ1年くらいの私にたりないもの節制とか自粛とかそういう単語と意識
やせるとかの決意ってよりは
こういう生活してちゃいけないという決意表明をここに。

comment 2 trackback 0
01.19
Sat
明日雪ってまじです
くわぁ!?

たくさん降って
都心の交通がてんやわんやしてるのを

「クックックッ今年もやってるよ…」

って野口さんのようにテレビを見るのが好きだ。

ニュースの映像で滑って転んでるサラリーマンとか。
おいしすぎると思うよ。

でも明日もし雪が降って
もし自分が滑って
転んだら

やっぱり
…怒ると思う、クソーっ!って。
comment 0 trackback 0
01.19
Sat
3802l.jpg


デロンギのアイロンほっしーなー
comment 3 trackback 0
01.18
Fri
20080118231129
うちの鍋
なぜか強火でがっつりやっても
フキコボレナイ(キレテナーイの感じ)

ニトリで買った安いやつなのに。
comment 2 trackback 0
01.16
Wed
20080116232148
お風呂に入ったのに
落ちないよ。
明日の仕事内容。

これ、腕ね。
腕。
comment 3 trackback 0
01.16
Wed
起きた・・
また寝よう。



変な時間に起きた、冷たい飲み物が飲みたくて
深夜に徒歩7分の自動販売機まで授乳ストールかぶって
買いに行った。

深夜でだれもいなかったので調子にのって歌った。
調子にのりすぎて

ええいいやあ~き~み~に・・・かたおも・・・・ぐはっ・・・い~


むせた。

comment 0 trackback 0
01.14
Mon
ただいま休憩中です。
今日のわたしは
定時にあがります!
絶対あがるんです!

とくになんにも予定はないけど
定時にあがるんだ!

あがるんだ!
comment 3 trackback 0
01.14
Mon
20080114015052
ついに買っちゃった

無印良品の
授乳のできるストール

…授乳って。

ストールなんだけど
前をボタンで止めれるから
授乳中も胸を隠せるスグレモノ!

って授乳ー!
全然授乳しねーよ!!

冬のはじめに無印のマタニティのコーナーで見つけて

そのボタンのつきぶり
大好きだけど普段着ないチェック柄に心惹かれる
しかし授乳の二文字に躊躇い買わずにいた
授乳のできるストール(大判)

そんな3ヶ月前の事
…………しっかり覚えてた!!!!

冬のセールもはじまった今日この頃
季節の品お買い得で1900円
購入に到る。
3000円くらいしてた時は悩んでたけど
セールっていいね、値段どうこうよりも
「買う!」って勢いがつくよ。例え授乳でも。

これで非常に冷える我が家も少しは暖かく過ごせます。

あ、あの
授乳はしないよ?
でもこのストールお薦めだよ?
comment 2 trackback 0
01.12
Sat
20080112235942
白目をむくな
comment 2 trackback 0
01.12
Sat
20080112234212
その格好はなんだよ
comment 0 trackback 0
01.11
Fri
20080111201701
久しぶりに万葉うどん。

やっぱり湯うどん食べちゃう。
杏仁豆腐もおいしか。
comment 2 trackback 0
01.10
Thu
20080110194712
今日は同期という名の
気の合う友達と
新年会ちゃくら!
comment 0 trackback 0
01.08
Tue
20080108214413
すじこ
うめーーーーー!
comment 2 trackback 0
01.07
Mon
20080107013426
まとめ

全部壁に貼ってみた。
comment 0 trackback 0
01.07
Mon
20080107012700
ほんとだよ
comment 2 trackback 0
01.06
Sun
20080106234744
ももたろう(8)の作品
comment 2 trackback 0
01.06
Sun
20080106234512
さてその今年の目標その1のタイトルが

ガブガブ

になってるのは普通に間違えてるからです。

父(53)職業・大工
の作品
comment 4 trackback 0
01.06
Sun
20080106234319
でらの今年の目標その1
comment 0 trackback 0
01.06
Sun
20080106234149
母(51)の作品
comment 2 trackback 0
01.06
Sun
20080106224924
「今日は書き初めする日なの」

と言ったら
兄(31)の幼き日に使っていた習字セットがきちんととってありやした。

兄を誰か嫁にもらって下さい。
誰か私のお姉さんになって下さい。

兄はほんとちょっとリアルにオタクなだけです。

私は十数年、口を聞いた事がありませんが。

話がそれました、書き初めします。
comment 0 trackback 0
01.04
Fri
20080104213448
ケーキが閉店間際でお安くなってたんです。

幸せ。
comment 0 trackback 0
01.04
Fri
20080104000158
調理師つー職業柄仕事中は香水なんてつけない。
それに爪だって万年深爪。

化粧も蒸気ですぐとれる。

香水の匂いがして爪が長くて
化粧もバリバリのコックさんの食べ物なんて
いやでしょ?
衛生的じゃないしさ。

そんなわけでお金を稼ごうとすると女子らしさはゼロ。

休日とか
あと寝る時なんかにつけて女子としての地位をなんとかしようとしているのです。
入れ物がかわいいので置いてあるだけで幸せ。

ついでに森下千里のグラビア写真みても非常に女子として頑張ろうという気になれます。

いいカラダ万歳だ。
comment 4 trackback 0
01.02
Wed
いつも

どげんせんと・・・の続きがわかりません。
宮崎県民にはなれないみたいです。
どうもこんばんは、でらです。


お正月気分も味わっていますか?
いいですね。わたしにはただ正月に休みが重なった程度でして
今日も普通に仕事ですよ。

べつにいいんですよ、全然だれも手伝いに来てくれなくたって。
別に、いいんですよ。


たださ、この1ヶ月だか2ヶ月悩まされてる湿疹(の疑い)
全身に広がってただ憂鬱なだけですよ。
よくなったと思ったら別のところにかゆみと赤みでガサガサ。
そろそろヤバイと思って病院行こう・・・・
と思ったら病院も正月休みで行けやしない。

ただそれが憂鬱なんだよ。どのくらい憂鬱なのかお見せしようかと思ったのだけど
自分の中の
女子のプライドが赤くてガサガサの肌を見せたくないと言うので
想像でお楽しみくだいさい。 
では今日はもう寝るのです。
寝てる間に掻きむしっていたら誰か、誰か。
殴っておいて。
comment 3 trackback 0
01.01
Tue
20080101182753
おかーやんとおとーやんが岩手生まれな我が家のお雑煮は

長い焼き餅
しめじ
みつば
鶏肉
かまぼこ
かつおだし
醤油味

わりとシンプル。
comment 0 trackback 0
01.01
Tue
20080101071028
まぶしいなり!

なりぃー!
comment 0 trackback 0
01.01
Tue
20080101021609
新年あけましておめでとうございます

でらえもんにっきは通常営業です。

紅白で坂本冬美ちゃんの着物が綺麗で影響されて着物を着ている事と
豚串焼きたれ
を待っている事以外は通常営業です。

いやぁあれですよ

おかんは
「お母さん着付け天才だわー」ってましたけど。

自分は
「着物天才的に似合うわー」
と。

財布を入れるかばんがなかったので
親子の結論として

「お金は誰かに払ってもらえばいいじゃん、手ぶらで」
と。

頭いいなと。
comment 2 trackback 0
back-to-top
