--.--
--

12.31
Mon
20071231195851
同化してるよ!
comment 2 trackback 0
12.31
Mon
20071231193328
今年の紅白の見所は
馬場俊英さんです。
comment 0 trackback 0
12.29
Sat


いやあ!
長かった年末に向けての勤務もついに明日でラスト。

毎年年越しそばは1月1日に食べ、お雑煮も一緒に食う。
そんなめでたさも今年はありません!

12月31日と1月1日と休みなのだよ!!!
やっほう。
4年勤めてて初めてだ!
実家に置いてあるカブに乗れます。こう見えてもカブって好きなんですよ?
うちはカブのブログです。

寒いのにカブ乗っちゃうよ?
やる気だしちゃうよ?

まああれだ、だぶん近所のコンビニでおしまいだな。




comment 2 trackback 0
12.29
Sat
買ったよ、コート。

でも全然ミリタリーじゃないよ?



アンゴラ70%・ラビットファーつき

いままで持っていたアンゴラ40%・ラビットファーつきのコートをはるかに上回る数値。
40%だって相当あったかいのよ?
40%だって中に薄いセーター一枚でも余裕なのよ?

2年前に総ラビットファー(つまり毛皮)に手を出しちゃった自分は
来年あたりにカシミヤ100%のコートに手を出しちゃうよ?


つまりは職場のロッカーには絶対入れたくないコートを増やしてしまった。
揚げ物とかしてにほいのついたユニフォームと一緒にいれたくないもの。


あとカブにも乗れない
そんな上着ばかり増えます。
洋服の趣味と乗り物の趣味が見事な反比例を描きます。

comment 5 trackback 0
12.27
Thu
CIMG1136-thumb.jpg

こういう、ミリタリーなコート。


短いのじゃなくて、長いやつ。
ちゃんと長いやつ。
ひざ丈くらいかぎりぎりか。ってくらいのが欲しいの。

この数ヶ月、いろんな店舗で試着に試着を重ねてみたけど、
似合わないの、驚くほど。
似合わないってのも含めて、サイズがないの。
着丈90センチになると自分埋もれてしまう。

どこの毛布をかぶってでてきたのかこの娘。
みたいになっちゃって、店員さんも失笑ですよ。

「こちらのショート丈でしたら小さめにできていてぴったりだと思いますよ~」
ってフォローしてくれてるんだか、してないんだかわかないけど
たとえそっちが似合おうとも欲しいのはそっちじゃないんです!


なんていうのかしら、おでかけに着ていくような本気のコートはあるんだけど
うちのようなユニフォームのある職場にペロンっと着ていくような気楽なコートが欲しいんです!


残念だけど似合わないんだ!
よーし、あきらめるぞ。
よーし、アンゴラとかカシミヤの本気のコートまた買っちゃうぞー。
comment 2 trackback 0
12.26
Wed
20071226200921
今日はタイ風チャーハンですよー

アジアご飯好きだったことを昨日思い出したので
さっそく夕飯に採用されました。
辛くてうまい!
comment 0 trackback 0
12.26
Wed
休憩中に更新しちゃうくらい暇な子だーれだ。

はい!!

はいはいはい!!

でらです!!!!!!!!!
かえりてーよ
comment 0 trackback 0
12.25
Tue
20071225211112
サンタがきたようだ。

ナノイー・イオンドライヤー
やー。
comment 2 trackback 0
12.24
Mon
20071224000648
何日か過ぎたけど
ゆず湯にも入りました。

M-1を見ようかと思ってテレビをつけたものの

芸人達の緊張感に自分が耐えられなくてリモコンをぽちっと。

同様の理由でドキュメンタリー番組も苦手。
無理。

行ってQの

出川哲朗リアクション芸と
笑いの神様降臨ぶりに笑いがとまりませんでした。
出川すげえよ
そんなわけで今年のM-1グランプリは出川哲朗でした。

明日?
仕事だよ。

サンタなんていねーよ!
あばよ!!
comment 0 trackback 0
12.23
Sun
20071223010121
これから鍋。
お一人様。
comment 0 trackback 0
12.21
Fri
20071221230246
本日は玄関掃除でございます。

タワシっぽいのとかんたんマイペットによるダブル攻撃です。

最後は水を流します。
ザザーッと。
うちの前の通路だけ 水浸しになり、非常に怪しいです。

殺人事件がおきて遺体が見当たらないなんつー事が万が一あったら
間違いなく疑われます。
殺ってません。
自分殺ってません!
信じて下さい!

ちょっと綺麗にしたいっていう出来心で…
comment 0 trackback 0
12.21
Fri
20071221005041
無印良品で1000円の茶筒ずっと欲しかったので
無駄遣いじゃないはず。
でも中身はコーヒー。
茶筒って万能で偉いのよ。

となりの白いフタのキャニスター

割れない、光を透さない、密閉できる。

って条件をクリアできるのがこれだけだった。

ガラスのはよくあるんだけど
割っちゃうのよ、あんまり認めたくないけど。
25年生きてきてわかったけど
どうやらおっちょこちょいなのよ。
だからガラスの製品はあんまり使えないのよ。

同様に白い服も食べ物こぼしちゃうから
極力買わないようにしてます。

でだ、

で本日駅前に旅に出た所なんとも理想通りのものが!!!

値段はできれば1000円までだったのだけど

倍しました。

いいものだし長く使おうと納得することにしました。

というわけで
紅茶が入ってます。

大掃除しながら
いらないものを捨て
必要になったものを買っている最近の報告でした。

元気です。
comment 2 trackback 0
12.20
Thu
20071220212514
勝手によそさまの車を写真とって記事にしてます。

しかし
言わせて下さい。
その真っ赤なラシーンは

卑怯なくらい素敵だと思います。
数ヶ月前に「ラシーンっていいな」
って中古車売り場まで行った自分には

胸がきゅんきゅんしてしまいます。

でも真っ赤なのなんて売ってた!?

ここで一曲。

緑の中を走り抜ける
真っ赤な
ラシーン
comment 8 trackback 0
12.20
Thu
20071220184348
久々に外の世界に出かけたものの
お腹が減っちゃってモス。
ウス。

右隣ではマックを持ち込み試験勉強する高校生。
高校生って無敵。

前には大学生カップル。こちらもお勉強中。
彼女、勉強しないで上目遣いで彼をずっと見ています。

しかしつれない彼の反応に
我慢できなくなったのか彼女、

向かい合わせ→隣同士に座り直し。

チュッチュッはじめました。

帰れ。

帰れ。そして一人で勉強しなさい。

ブログでネタにしてやるという
でら、精一杯の反撃。
comment 4 trackback 0
12.20
Thu
20071220023434
いままでのでらは
酒があればあるだけ飲んで
次の日つらい思いをしていましたが

今日からのでらは違います!

次の日が休みであれば
飲んでもつらくない!

頭いい!
comment 0 trackback 0
12.17
Mon
20071217232552
ねぇすごくね?

プリッツさんに大きさの比較になって頂きました。
comment 2 trackback 0
12.17
Mon
20071217230714
ボニーに貰ったステッカーが役に立つ日がきました。

が、恥ずかしいのでカバーの内側に貼りました。

ちなみに
職場でも「でら」で通用するので
このステッカーは有効です。
無くしても戻ってくる事でしょう。

捨てても戻ってくる呪われた人形みたいですね。
comment 2 trackback 0
12.17
Mon
20071217223330
ほこりとれるやつ。
298円。

本当は電卓買いに行っただけのはずなのに。

3回説明しても
3回とも理解してくれない新人さんはいまだ新人のままで
やはり今日も
3回説明して
3回とも理解してくれなかった…

…のだけど

なんと!

4回目でくじけました。
自分が!!
comment 2 trackback 0
12.17
Mon
20071217003201
ビールのつまみは
柿の種かザーサイが好きです。

どうもこんばんは
コンビニで酒類の年齢確認で
「すいません。20歳未満の方にはお売り出来ません」
って言われるのを期待している
でら25歳です。

そうそう柿の種の話なんですけど、
わたし柿の種が好きで
ピーナッツはそんなにいらんとです。
むしろ拒否。
血液の中が沸騰しそうな味が拒否。
鼻血でそう。

実家で食べるときは
柿の種のみ食べ
ピーナッツ部分は父親にあげます。
喜びます。
親孝行です。

残念な事にいまは
別宅という名の寮なので
ひとりピーナッツも嫌々食べます。

頑張ってる!
comment 4 trackback 0
12.15
Sat
20071215162241
遠くにふじやん。
あ、富士山。
comment 2 trackback 0
12.14
Fri
20071214033018
集合時間の3時間前に集まりホテルの人と打ち合わせ、最終確認。
レクレーション係の悲しい運命。

忘年会が始まれば
あっちこっちに行っていたので
ご飯も食べられず。

だからいいじゃない
全員に配られる30種類くらいある景品
事前に好きなの選んだっていいじゃない。

で「いいよ」って上司が言ってくれたから

ピンポイントで
イブサンローラン。
貰って帰る事にしました。
でもそれくらいです。
特に参加者と会話を楽しむ時間も無く
忘年会の進行に終われ1日が終わりました。

自分、今年一年は忘れる事ができそうにありません。
comment 0 trackback 0
12.13
Thu
20071213220444
終わった、余興とか忙しくてご飯食べれなかった。

忘年会で70万円の支払い。
comment 2 trackback 0
12.12
Wed
20071212145246
伊藤くんと翔くんに起こしてもらったので
遅刻どころかいつもより5分早く仕事始めました。

なんかやる気に満ち溢れてるみたいで嫌です。

なんとか終わったので
職員食堂でラーメンです。
ヨーカ堂のポッポのラーメンの味がします。

ラーメンは食べるのが遅くて
麺が汁を吸い最後にはつらい状況になります。

今日もつらいです。
つらい思いをしてまで食べたかったかのかと問われますと困ります。

トンカツかラーメンかの2択だっただけです。
comment 2 trackback 0
12.12
Wed
20071212005726
早番だから3:20に起きないといけないんです
パソコンついてますけど、

あのね、寝れないんです。
そんな事言ってもそのうち寝てると思うんです。

不安なのは
こっちです↓

だれか、3:20起こしてくれると助かります。
comment 4 trackback 0
12.11
Tue
20071211235055
職場で限定21名様高級りんご
が当たりました。

こんな所で運を使い果たしてはいけないと思う。

わたしには年末ジャンボで三億円、その金で白い壁に青い屋根と青いドア、薔薇のアーチの家

を建てるってのが待ってるはずだ。
comment 0 trackback 0
12.09
Sun
20071209234845
冬、寒くなったからなのか
1ヶ月分のビール代を計算してがっかりしたからなのか

めっきり飲まなくなりました。
ビールのお供だったしょっぱいのとか辛いのも
かなり減った。

変わりに毎日甘いものが食べたい。
毎日食べる事にした。

酒はあったらあるだけ飲んじゃうんだけど
甘いのはたくさん食べなくても満足しちゃう事。
冬はこれで。

PS「カメムシ退治に来て!」と
風呂上がり裸族の私に電話してこないで下さい。、ぐり。
comment 0 trackback 0
12.09
Sun
20071209025232
日頃、靴下の穴があいていると有名な私です。
やっと仕事用の白い靴下を補充する事ができて満足です。

ボーナスでたら気になってたパーカー買おうとか言ってた自分を忘れ去るくらい満足です。
もうパーカーいらないです。
靴下でいいです。
むしろ靴下がいいです。

あとは忘年会でレクレーション係という権限をフルに使い選んだ景品の
イブサンローランのハンカチセットもしくは
山本山の海苔セットが当たれば
今年はもう何も言うことがありません。
comment 0 trackback 0
12.07
Fri

管理人さんに預けてくれればいいのにしっかり不在通知票を
置いていってくれた運送屋さんから
昨日、やっとこたつ布団を受け取りました。
しかし、早番あけで死にそうになりがら受け取りいまだ
開封していざ!こたつに装着!!!って事にいたっていません。
そのへんに転がってます、こたつ布団も自分も。


それどころか、昨日の夕方6時に眠って以来、14時間眠り続け、
狭いエレベーターに閉じ込められ困るという夢で起きた本日です。

一人で本を読み、漫画も読み、パソコンつけては
むやみにヤフオク入札するも落札できず、
最近ほんと寝てばかりで職場の人以外でしゃべった記憶が
あったかな・・・と思い返せば。
涙がでます。


完全に働けるひきこもりです。
クリスマス・・・楽しいといいな・・・あはは・・・
comment 3 trackback 0
12.06
Thu
ナスッ!

出た!
ハンターのローンも終わったし、次はなんだ!?

古いフィアットパンダ買ってもいいのか!?
…整備できないから買わないけど。

黒いセロー買ってもいいのか!?
…足ぎりすら届かないけど。

組曲でみた5万円のコート買ってもいいのか!?
…着れないや、汚せないもん。

……色々妄想は尽きないのですが、諸事情により買えません。

よって
「パーカーに9千円は出せないよなー…
普段パーカー着ないのに約1万円でしょー?

パーカーは20歳で卒業だって約束したのに(誰とだよ)

あーでもかわいいなーー…」

と1ヶ月悩んだパーカーを買うことにしよう。
で、貯金だ。
そうだ、そうだ
そうしよう。
comment 3 trackback 0
12.04
Tue
今年もこのテンプレートを使える季節がやってきました。
去年は一部のファンによって大評判でした。
調子にのって今年も12月の1ヶ月間だけこれで
いこうと思います。




でも今年、

クリスマスも

大晦日も元旦も




休みなんだよね!!!





あはははははははははははは!!!
3年連続ずっと勤務だった分を楽しんでやる!
comment 4 trackback 0
12.04
Tue
20071204171054
深夜2時に読み始めて
目から汗を流しながら
夜を過ごしてしまったのです。

汗です。
comment 4 trackback 0
12.02
Sun
本日あと15分って言って寝たらば。1時間後

以下詳細

9:26起床

9:40仕事開始




奇跡の14分間


以下ミラクルの詳細


着替えて、ユニフォームをバッグに突っ込んで
途中自動販売機で飲み物を買い水分を補給しながら
光の速さで走り、職場で眉毛を書き、
ユニフォームに着替え、出勤のカードをピッとやって
何気ない顔しておはようございます。
ここまでで14分。普段はもっさもっさしてる自分からするとありえない。
comment 4 trackback 0
12.01
Sat

仕事が終わって
お好み焼きじゅーじゅーしにいくぞ!
って誘われて
職場のみなさんで食べにいきましたが


車をだしてくれた先輩が車内で
いい曲がある!って言って音楽かけてくれてさ。
良いスピーカーの載った車から
良い音で聞こえる・・・


デデデデデデデデデデデデ・・・・・・・・・・←イントロ





仮面ライダー

黒いボディ!

仮面ライダー!!

真っ赤な目!!!


仮面ライダーblack!!!!


RX!!!!!!!!!


しっかりRXのとこだけ叫びそうに
なった。



comment 4 trackback 0
back-to-top
