--.--
--

11.30
Fri
ここ2・3週間の病。夜23時からの部屋の掃除。

ちょっと片付け始めたらもー止まらない。

ラグマットとかキルトマットとか布類も
「…凄く洗いたくなってきた」
と思ったので朝迷惑にならない程度の時間を見計らって
洗濯機に入れてタイマーセット。(今日で2日連続)

今日に至っては
「…凄く床気になる」

と突然
簡単マイペット片手に雑巾がけ。

明日はカーテン洗いたいとか思ってる。

ついでに昨日立ち寄ったコンビニで
レジの後ろの壁の汚れも気になって、
「バイトしたら絶対そこ
拭くわ…」とか
まるで意味のないやる気をだした。

掃除って
無心になれるよね☆

…確実に今、わたし
病んでる。
もしくは船越英一郎の嫁が取り憑いてる。
comment 2 trackback 0
11.29
Thu
20071129231233
雑貨屋さんにいったらば店内がいつもよりせまいのです
大量のクリスマスツリーと
クリスマスリース
で。

イルミネーションまぶしいナリーー!
思わずコロ助。

クリスマスと全然関係ない造花のバラがかわいくて値段も400円くらいでかわいいので買ってきてしまいましたよ。

こういうの結構値が張るから安いうえに可愛いと買ってしまう。

100円均一のカゴに入れたら
出来上がり。
この腐ったピンクが可愛い。
あ、スモーキーピンクとも言うね。

クリスマスに向けてなのか
店内が造花の花であふれてウハウハだったので
近いうちにまた行こう。
ウハウハしに。
comment 2 trackback 0
11.29
Thu
20071129021922
早番あけ、深夜のオンリー鍋。
comment 4 trackback 0
11.27
Tue
20071127235932

鍋に直接葉っぱを入れて作った紅茶に
さらに牛乳いれて軽く沸かして飲みます。

さて…こちらに出来上がったものが
チャイっぽい
ロイヤルミルクティーっぽい何かが出来上がりました。

コーヒーも紅茶も牛乳入りがいいけど
砂糖はいれたくない。
売ってるのはおいしくないし
もっぱら作って出勤。

節約にもなりますが
ちゃんとした生活を送っている気分にもなれます。

あと最近はエコバックも欲しいです。

何かに目覚めたようです。
悟りはまだひらけません。
comment 0 trackback 0
11.27
Tue

インフル
タミフル

インフルエンザ


予防接種受けにいきたくない。

困った。
comment 0 trackback 0
11.25
Sun
企画立案わたくし事のカズカブさん


11月25日にグラコロを食べて
ブログでグラコロカブカブというタイトルで
一斉に更新する。

そして後日
グラコロカブカブで検索してニヤニヤする。という企画です。


まさか、初期JOCメンバーの私とぐりが参加しないわけには
いきません。
だってカズカブさんはJOCのブラックボスリーダー。

だから仕事が終わってグラコロカブカブしてきました。





続きを読む
comment 2 trackback 0
11.24
Sat
数ヶ月に一回
化粧品がなくなった時、買いに出かけた先の化粧品売り場で
テンションがうっかりあがってしまい
あつく語られるブログがある。
それはときにツーリングレポートよりも長い。

それは
でらえもんにっき
続きを読む
comment 5 trackback 0
11.24
Sat
20071124125642
まさかの500㍉㍑がでてた!
やったー!
おいしいんだよ。
甘いんだけど甘くないの。

目指すは1㍑だ !
たくさんのむので、めいじさんよろしくおねがいします。
comment 3 trackback 0
11.23
Fri
みなさんこんばんは、
こちらは
寒さ厳しい季節となってまいりました。


私はというと
ホットカーペットという天国で
仮眠すると言って


本気で寝て(よだれつき)
布団で寝ろと母に追い出された次第です。

さて最近遊んでる
友達って誰かいるの?
と聞かれ


無言になった今日であります。

寒さ厳しいですね。
comment 2 trackback 0
11.21
Wed
20071121094321
朝から大根とキャベツ片手に持って出勤。

50円でさ、安かったからさ。
comment 2 trackback 0
11.20
Tue
20071120230824



魔法のマックバリューセット30%オフカード。
職場で配り歩いてた方からもらいました。
今年いっぱいは何度でも使えます。ただしカード一枚で
お一人様です。

さっそく先輩たちと
じゃあカードで!とかっこよく差し出し、
使ってきました、140円くらいやすくなりました。


リーダー、25日のグラコロもまかしてください。
comment 5 trackback 0
11.19
Mon
帰ってきてから夜だったけど
洗濯機三回まわして
気になってたあれやこれ全部かたした。

空気が乾燥してるから
加湿器がわりに部屋干しだ!

台所まわりだって
あれやこれかたした!

お風呂だって寒かったからわかして温まった!

頑張ったと思う!!

忘年会の打ち合わせがあって
いつもより遅くかえってきたけど

頑張ったと思う!!!

だから
寝る!
コメントかえしてないけど
でらは寝る!
あばよ!
comment 0 trackback 0
11.17
Sat
20071117231149
リネンと手帳のダブルコンボ。

リネンとカード入れの
ダブルコンボ。

かわいすぎて涙ぐんじゃう。
あまりに好み過ぎて
これを開発した会社に再就職だ!

とか思っちゃう。

うさぎさんだよ、リスさんだよ。
もう来年の手帳買っちゃったよ。

カード入れはシャネル…とか思ってたけど

いいです。
これがいいです。
700円です。

あーもうほんとにかわいい。
comment 6 trackback 0
11.16
Fri

「もうすぐボーナスですね!!」

って無邪気に後輩その1に言われ。

「何買いますか!?」


って無邪気に後輩その2に言われ。



「・・・・・・・・・・・・下着?」

と答えました。穴の開く前に新しいのが欲しいです。
ブリーフでもこの際かまいません。
comment 3 trackback 0
11.14
Wed
20071114223704
でらは
魔法の
アイリスオーマの箱を手に入れた!

アイリスオーマな。オオヤマじゃないっすよ。

カフェカブで。DSC00865.jpg

これが


あまりにかわいかったもんだから。
後にUSKさんのハンターだと知る。

黒ハンターってばいじるとことりあえず見当たらないから
メンテナンス以外に必要なことがない。
久々に「いーなーそれ!」ってカブのパーツ買ったなー。


千円くらいだからぽいっと買っちゃったんだ。
でも
つけるのかしら私。



だってこれつけてもハンター赤くないし。
全然かわいくならないどころか、より本気になっちゃうぜ?


これで箱3つ目。
レッグシールドも3つある。
カブラサイドカバーも幅をきかせている。
収集癖があります。


使わなかったら洋服しまう収納ボックスにしようっと・・・
comment 7 trackback 0
11.14
Wed
休憩時間ぴったりぐらいにあがれたので

もそもそとご飯を食べたらやる事がない。

全員が黙って昼のドラマ
愛のなんとやらを見ています。
色々ツッコミたいのに
全員黙って見てます。

暇です。
そのお母さんは若くないですか

息子、老けてませんか。

保坂尚輝が20代の2児の父っておかしくないですか。

みんな劇団みたいに腹から声がでていませんか。
これはテレビです。

やっぱり息子老けてませんか。
comment 0 trackback 0
11.14
Wed
DSC00892.jpg


天気がありえないほどによく、ダウンジャケットを着て
汗かきそうになりながら
ハンターに乗って実家に帰宅。


DSC00891.jpg


あっちに行くはずがこっちに来ちゃって。
とりあえず、ハンターを激写する怪しい人と化す。

DSC00888.jpg

ガソリンがあまりなかったので未知の領域には踏み込めませんでした。
ハンターを駐車環境の良い実家に置いてきたので
もしツーリングなどに誘ってくれるような奇特な人がいらっしゃいましたら2週間前にご連絡ください。
という業務連絡のようなものです。

comment 0 trackback 0
11.13
Tue
20071113150827
突然前に現れたトラックが可愛すぎるので

ハンターでおいかけました。

ストーカーです。

ホッピーです。
comment 4 trackback 0
11.13
Tue



どうしても言いたいことがあった。



近くのスーパーで家族連れが

メターボー!

せーのおっ

メタボーン!!!


ってお父さんを呼んでました。

ウェスト周りのちょっとやばめな
お父さんがすべて悪いんだと思います。
comment 3 trackback 0
11.12
Mon
20071112224633
日曜日にちょっと遠くまでご飯を食べに行きまして。電車で。

駅についたら12時なんですよ。
あ、0時のほうの。
気楽に歩いて帰れる距離じゃないし、バスはもちろんないし
じゃあタクシーで帰ろうか

ってなるじゃない普通。

歩いちゃったの

何を思ったか歩いちゃったの!!
あたしったら!

駅の近くはまだいいわよ人だっていっぱいいるから。
どんどん人も音もなくなって
こえーよ…

15分後に
住宅街に入って
たまに近隣にお住まいのおじさんが歩いてたりすると

安心通り越して
びっくりだわ。

25分で
まだゴールまで半分も来てないわ。

たまに空車のタクシー通るけど
意地で手挙げないぜ。

お寺の前にやんちゃな原付の男の子二人がたむろしててひびったさ。

防御のつもりで傘振り回して歩いたさ。

深夜1時30分に歩いて生還。

精神的にも体力的にも疲れた。
おかげでぐっすり寝過ぎて18時に起きた。

やっぱりタクシーに乗ればよかった。
ね。
そんな深夜の駅前のクリスマスツリー
comment 7 trackback 0
11.11
Sun
20071111203104
おいしいよ。おいしいよ。
comment 2 trackback 0
11.09
Fri
新人のパートの妖精さんが
ちっとも仕事の話とか意味とかが通じず
苛立ちを通り越しておもしろい。

同じ説明を3回した。わかってもらえなかった。涙が出そうになった。
頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!頑張れ!!!!頑張れ!!!!
頑張れ!!頑張れ!!頑張れ!!
頑張れ!!頑張れ!!
頑張れ!!!!
頑張れ!!!











自分・・・・・・






comment 6 trackback 0
11.09
Fri
20071109014516
早番終わってぐっすり寝ていたのですが
珍しく目が覚めたので
ビール飲みながら
ツーレポの写真で遊んでます。

おつまみのつもりで作った
バターで炒めた青梗菜ときのこ。
カレー風味にしたら
予想以上にうまい。

居酒屋でら本日開店です。
comment 7 trackback 0
11.07
Wed
20071107225433
ぐりが

ローソン行こうというので

手前のスリーエフも
セブンイレブンも
ファミリーマートも
スルーして
わざわざローソンへ。

案外写真に写り込むのが好きなメガネが
割り込んできた。
カブ
ぐり
カブ

コンビニ前で
バイクのった若者(もどき)がたむろしています。

朝起きたらカブが山羊だったとか馬鹿な話し合いをしています。

寒いです。
外でしゃべってる場合じゃない。
comment 7 trackback 0
11.07
Wed
まだまだ続くよ
7月のツーリングレポート


いやー最近寒いですねー・・・続きを読む
comment 0 trackback 0
11.06
Tue
寒いからずっと布団の中

ご飯を炊いたら
芯が残ってた。
なにあの炊飯器!

ツーレポ作ろうと思ったけど
部屋の掃除して
コタツをだそう。

そうだそうしよう。
おせんべいが食べたいんで

コタツに入っていいから
誰か買ってきて。
comment 3 trackback 0
11.04
Sun
先日のカフェカブで気分も盛り上がり。
放置していたデジカメの画像も一応処理したので
さあ!やっちゃうよ。


7月のツーリングレポート


いやっほう。

忘れちゃった人は
カテゴリー
アラマンダの喜劇2007からどうぞ。


続きを読む
comment 3 trackback 0
11.04
Sun
20071104014952
今年も色々有り難い。
カフェカブ行くと色んなのもらえるよ?

なんだろう、みんな
あたし貧乏なの知って
救援物資をくれるよ?

ボニー言うの忘れたけど
ムンク展のチラシ
いらなかったんだよね…?

紀香ストラップ…いらなかったんだよね?

いいんだ、ありがとう。
comment 0 trackback 0
11.04
Sun
DSC00851.jpg



晴れました。
今年は晴れました。
去年はカッパも持たずに雨が降り、凍え死にそうになりました。

今日は年に1回、全国から集まるカブ乗りのお祭りです。
オーナーさんそれぞれがブログやってたり
HP持ってたりする確率も高いので、オフ会みたいになってます。


お祭りの様子をでら視点からお届け。
会場のカブを勝手に写真を載せてます。
「ちょ、ズル休みしてカフェカブ来てんだよ・・!!まずいって!!」

っていうような不都合ありましたら、コメントにてご連絡ください。
管理人だけ表示できるコメント機能がありますので。

続きを読む
comment 10 trackback 0
11.03
Sat
20071103215742
ひとりで打ち上げ。

ドレッシングは吹き飛ぶ
パンの置き場に困った。だから立った。

クララが…。
comment 2 trackback 0
11.03
Sat
20071103214937
惨劇。
ドレッシングを振ったら

フタ開いていたよ。
ウフフフ……フフ…

いやほんと
ドジっこオプションはついてません。
comment 0 trackback 0
11.03
Sat
20071103214129
なんでもタイトルにカフェカブつければいいや

って思ってます。
カレーできました。
じゃがいものかわりに
サツマイモ。

きのこもあったぞ。
挽き肉いれたけど
牛スライスだっていれちゃうぞ。

というか
ご飯なかった。
時間がかかるわりに美味しく炊けない炊飯器は
あてにならないので

パンとカレーにします。
たくさんあります。
みんなで食中毒になりませんか。
comment 0 trackback 0
11.03
Sat
20071103201644
青山一丁目、ホンダウェルカムプラザにて行われた

第11回カフェカブミーティング

に行ってきました。

くしゃみ
鼻水
目がしぱしぱ
のどがからから

今回のカフェカブで体得した技術です。

今夜中にはレポート書こうかな。
サテ花粉症なのか風邪なのかアレルギーなのか。
comment 0 trackback 0
11.02
Fri
20071102232742
遠方よりお越しの
カフェカブ参加者のみなさん

わたしもカフェカブに向かって

……走ってません。
ちょっとコンビニでビール買ってるだけっす。
comment 2 trackback 0
11.01
Thu
だーっしゅだーっしゅ
きっく
えんーだっしゅっ

なんだっけこのうた。
ドッヂ弾平だっけ。
comment 6 trackback 0
back-to-top
