--.--
--

07.31
Tue
20070731174354
神奈川県です、関西から帰って来たはずです。
ところがどうでしょう
まだ自宅に帰ることが出来ません。

ぐりが

「でらと一緒に本屋に行きたい」
と言い出しました。
気持ち悪い発言です。

簡単に訳せば
「欲しいやつあるから本屋連れてけよ、コノヤロウ」
です。
…今週号の週刊少年ジャンプをコンビニで買って帰れ!

…言えませんよ、そんな事。

地元ナンバーにも関わらず、原付は旅仕様。
かれこれ本屋に3時間強。

本屋が好きな私は
まあいいかと、
流されながら生きています。

昼間に帰ってきましたが

帰宅はやっぱり夜みたいです。母さん。
comment 0 trackback 0
07.31
Tue
温泉、やったね!
つま先立ちでハンター
乗ってるから
背中とか
足とか筋肉痛なんだよね!実は。

鉄製ステップに、すね何度もぶっけてるから
アザが8個くらいついてんだよね!
あはは!

雷雨ネスアスカ
なのにお風呂が

露天かサウナの2択しかないの。

入ってやった、落雷の可能性を考えながらの
スリル満点、露天風呂。

冷や汗もんだ。
comment 0 trackback 0
07.30
Mon
20070730181523
ビール、4杯。
80分制限のバイキングにおいての限界。

ザーサイばっかり食べてた。

や、ビールのつまみに。ザーサイって好きなんだよ。
comment 0 trackback 0
07.30
Mon
20070730174222
レベルが高いバイキングスタート!

バイキングってそう食べるもんなんですね、勉強なりますボニー姉さん。
自分、ザーサイばっかり持ってきてすいません!

ビール5種類サーバーから飲み放題!

ぐりが美味しそうに
豚肉食べてます。

予約して良かった…。
comment 0 trackback 0
07.30
Mon
20070730163803


そうですか、
わたしはそっちの大きい彼よりも
168センチの小さいほうにらぶです。

しかしどういった願い事ですか。
気が合いそうですね。

他人の願い事と会話をしてます。
comment 0 trackback 0
07.30
Mon
20070730163045
七夕の名残だそうです。風が吹くと金属の棒がぶつかりあって
風鈴みたいな音色が
するやつ、そうアレ。

沢山ぶらさがっていて
綺麗です。
夜はライトアップするんですって。

なんで詳しいかと言えば
ひとりでブラブラしていたら
掃除係りの50歳のおじさんにナンパされたからです。
助けて下さい。
comment 0 trackback 0
07.30
Mon
20070730155305
最後の宿泊地。丸っこいドーム型の建物一つ一つがお部屋。4ベッドで天井高い!丸い!!

ボニーは疲れて寝てしまったし

ぐりはジャンプ読むので忙しい。

わたしは散歩中。
個人主義がイイトコロ。
comment 2 trackback 0
07.29
Sun
20070729182201
自走成功の舞

ボニーとぐり。
comment 0 trackback 0
07.28
Sat
20070728234416
ホテルです。
関西の。
カブです、ハンターです。

自走とは言い難いくらいに頼りきりだけど

翔くんほんとにありがとう。
翔くんは優しくて
空気も読めて
ほんとに頼りになりました。
本当にいい人。

翔くんに唯一残念な事があるとすれば
彼女がオックンという
青年だという事だけです。

本当にありがとうね。

この旅については
また家に帰ってゆっくり遺していきたいと思います。
冥土の土産がわりに。
じゃ。
comment 3 trackback 0
07.27
Fri
20070727194122
コスモドリア
お・い・し・・い。
comment 0 trackback 0
07.26
Thu
バイク屋さんが
ハンターくんを直してくれました。

詳しい話は直接聞いていないので
おかんがバイク屋さんに聞いた話によると、

「キャブをばらしてクリーナーがどうたらこうたらで

サビがどうで

プラグがどうで

エンジンオイル交換したって」

わかるようなわからないような。

さてうちのとーちゃんかーちゃんがバッチリ年金問題にひっかかり
払ってるのに払ってない
みたいな事に。

お客様の中に
社会保険庁に制裁を加える方はいらっしゃいませんかー?

ほんとにさ。
comment 2 trackback 0
07.25
Wed
ハンターカブを購入して1年たちました。
なかなか乗る機会がなくてやっとこ
エンジンオイルの交換かな~

と思ったんですが。

ハンターを買ったバイク屋さん
ちょっと遠いんです。
自分には遠いんです、県内ですけど。




リトルを買ったバイク屋さんっていうのがあるんです。



同じ市内で近所なんです。

うちのお父様も同じ市内の近所のバイク屋さんで
ビッグスクーター買ってるんで
電話したら

「ああ、でらさんね、お父さん元気?マジェスティー乗ってる?」

ってなるんです。




そのあとに


「リトルカブ乗ってる?最近乗ってる姿みないけど」


ってなるんです。近所だから乗ってる姿目撃されるんです。


違う店でハンターカブ買いました。

なんて言えないんです。




続きを読む
comment 0 trackback 0
07.22
Sun
20070722220827

「今日はうなぎです」

とぐり主催の
職場の女の子とご飯。

うなぎの苦手な私を
うなぎ屋に誘う不思議。

Tさんの送別会の催しなんですって。

や、Tさん全然辞めたりしないですけど。
送別会なんですって。

刺身定食2100円。
えびも
ウニラ

中トロも美味しかったよ。
comment 5 trackback 0
07.21
Sat
20070721233654
ブチッていったの、

部屋の電気の
カチカチってやるとこのヒモ。

電気つけようとしたらね、
プツンと。
勢いで
手がそのまんま床に。

なぜか壁に電気のスイッチがないこの部屋は
この電気のヒモが
全権力を握っている。

遺伝子の問題で身長の低い私は
困ってるわけです。

毎回テーブルにのって電気のもと辺りを引っ張らないといけないんだよね。

どーしよ。
comment 1 trackback 0
07.21
Sat


「あれ、いたの」

って仕事中によく言われます。
comment 9 trackback 0
07.19
Thu


卵焼きを90人分。


・・・・・巻こうとしたけど
ちょっと限界だったので
ほんとは45人分。

半分かわってもらった。


明日を乗り切る自信はない。



カブのりてーなー・・・。




現実逃避っていいます。






comment 0 trackback 0
07.19
Thu

さっき車を運転していたら
赤いライトセーバーを持った青いつなぎの人に
呼び止められて

「ここにフーってしてください」


っていうので
全力で

ハーー!

って言葉に出して言いました。
間違えたな。
comment 2 trackback 0
07.17
Tue
20070717224615
長野や新潟で大きな地震が起きましたね。

年に何回か長野へツーリングに行っている私としては
非常に心配。
どうもこんばんは。
頑張れ長野・新潟!でらです。

ツーリングマッポー購入しただ。

いや、ほら
なんの気まぐれか
家のお金で車のガソリン入れていいって
言うからね。

その浮いたお金で買おうと思ってねー。
買ったらおとんが虫メガネでマッポー読んでた。

ツーリングマッポーを買った時のおつりを
今回の地震の募金箱へ。
私に出来るのってこれくらい。無力だな。

今年も長野行けるかな。
comment 6 trackback 0
07.15
Sun
すっごいマンニィが来るっていうから
気合いいれて
朝短パンとサンダルで出勤したさ。

朝行った時は
道が川となり飛び越えも出来ないから
入水。

職場が水没してないか
期待を込めていけば
普通。

帰る頃には台風が最も接近しているって
言ったのに
晴れてる。

帰り道は鳥からの落とし物→フン。

気がつけばトイレットペーパーは最後の一個で
最後の一回り、カラカラカラ~

もういいよ、なんだよ。今日の自分が空回りだよ。
comment 2 trackback 0
07.14
Sat
テンプレ変更。
シンプルなのが一番落ち着く。
グレーと水色で自分の好きな色2色が集合。
なテンプレです。
しばらくこれにしよ。見やすいし。





台風がきていているのに傘を持たずに歩いて10分の出勤。
チャレンジャーと名高いでらです。どうもこんばんは。
イケる!と思ったんだ。


さて最近チャレンジャーでらがチャンレンジしている事は

お隣さんが頼んでいると思われる宅配サービス?
生協だかコープとかパルシステムとかがやってる
何日分かの食事のセットが届くやつ。

あれの空き箱が日に日に廊下に積まれていきます。

今現在、カブのビジネスボックスぐらいの大きさが
4つ積んであります。
しかも
お隣さんのドア付近じゃなくて
うちのドア付近。なぜに。



えっと正直、邪魔。

毎日その空き箱を
2~3cmずつお隣さん側へ移動するという
チャレンジをしています。


頑張る。

comment 0 trackback 0
07.13
Fri
金曜ロードショーで
魔女の宅急便
やってたね。

見ようとしてたら
何か間違えて
新しくはじまった
加藤ローサ主演・「女帝」見てたね。

キキです、女帝になっちゃるけん!

もぅごっちゃ。
comment 5 trackback 0
07.12
Thu
20070712214935
家から
米6合盗んで
行きたいと思います。

米を手に入れました。
あとスーパーで
最近桃を見ていたのですが
高くて手が出せませでした。

ところが
うちの母が
お歳暮で桃をもらいました。


!
桃も泥棒します。

でも…この桃、
母が自分宛に
自分で発送したお歳暮。続きを読む
comment 3 trackback 0
07.11
Wed
20070711233154
自宅です。
リトルカブのパーツが届いてました。

そんな事どうだっていいです。

駐車場でよそ様の車すりました。車で。
多分、完全に自分が悪いんですけどね
本当にすみませんでしたとしか言えないんですけどね、

交番のお巡りさんのお世話になりました。
ケガとかなかったんですけどね、相手の人も
優しかったんですけどね
2~3キロしかスピードでてなかったんですけど

いやなんつーかさ
胃が痛いっていうかさ

…これが
トラウマになるんですね。。
comment 12 trackback 0
07.10
Tue
20070710135053
おはようございます
久しぶりの休日です。
平日です。

平日に3連休です。
昨日突然入った勤務がなければ

ほんとは4連休でした。

てへ。

とりあえず朝昼兼用ごはん食べて
友達が少ない私は
平日休みに何をしたらいいのか
考えてみる事にする。
comment 3 trackback 0
07.09
Mon
20070709232525
レース・ボタン・リボン手触りどれをとっても完璧。
ただしおしゃれ着洗いはエマール指定。

買えた、やっと買えた。

4年間ずっと欲しかった
あんなかんじのやつ。

キャミみたいな扱いなのに
値段は諭吉越え

いつもお店ではメインどころにディスプレイされるのに
意気込んで行ったセールはいつも
セール除外品扱い。

お店ではバイトにスカウトされる
相性のよいあの
店のあれ、

そうアレ

ぐりを連れて行った
アウトレットでまさかの出会い。

アウトレットにだって出てこないのに
奇跡の出会い。

仕事でなんにもいいことなくて
むしろえぐられたくらいなのに

捨てる神あれば
拾う神ありってこの事。

忙しくて常に頭冴えちゃって
ろくに寝れなかった5日間だったけど

…もういいよ
全部ナシ!大事に着るね。

だからだれか平日にこれ着るような遊びに連れて行ってくれないだろうか。
comment 2 trackback 0
07.09
Mon
20070709220851
今日コンビニに入ったのはアナタに
会うため!

プレミアムモルツの

黒!
嘘よ信じないわ!
黒いなんて!
comment 0 trackback 0
07.08
Sun
20070708231543
あのね、あり得ないの。
早番2日間連続って。

早朝3時半起床が2日間連続って。
休憩以外は立ちっぱなし、走りっぱなし、空調効かない
重い野菜達と重い責任。

ホイミがわりの麦茶は
ほんとにホイミ程度しか効かない。

1日おきに早番が2日間くるうちの職場において

5日間勤務し続けるって拷問に近いの。ほんと。

自宅には帰れないし、
自宅に帰らなきゃカブないし、
最近睡眠3時間くらいでずっと
過ごしてるし、
お米ないし、





!
いいじゃない!!

夏のセールに早番あけの買い物行ったって!
1900円になってた鞄買って喜んでる私を
だれか
ほめてよ!

というわけで明日も早番です。
4~5時間後にはまた起きます。

明日は南町田も町田も南大沢もいってやる。
comment 5 trackback 0
07.08
Sun
20070708005448
その場にいた全員が
疲れた表情をしていた。

自分の頑張りに
茹でる野菜の多さに
仕事の進まなさに
体力の少なさに
みんなが泣いた。

そうだ1日の終わりに
目標があれば……!
この亜熱帯地区(湿度90%)に属する厨房も乗り切れるはずだ!

この戦争が終わったら……焼き鳥を夕飯に食べよう!!!

全員が目標に向かって走った。

そして……!
焼き鳥屋は………!

満席だった。
パスタ美味しかったからいいよ。
後輩のエルモがオイシかったからいいよ。
4時間後の早番で会おうぞ仲間達よ!
comment 0 trackback 0
07.05
Thu
冷たくておいしいアイスコーヒーを飲みに
(飲めない人はコーラ)
ツーリングのお知らせです。

まず、名指しで失礼。
「翔くん13日じゃなかった9日だった」

お詫びその2

でら、仕事入っちゃった。
断れなかった。
しょぼーん。
しょぼぼぼぼーん。
ぼんぼんぼーん。

という訳で

7月9日に予定してたけど



!!
悲しいからあっちの世界に逃げるね。
さいなら。
comment 0 trackback 0
07.04
Wed
20070704170242


オレンジです。
ニューサマーオレンジです。

甘いものが食べたいのですが
冷蔵庫にはこれしかなかったです。

酸っぱかったらどうしよう。
comment 2 trackback 0
07.02
Mon
最近の話題は
誠意大将軍が逮捕された事です。

どうもこんばんはでらです。





今度美味しいアイスコーヒーを飲みに行こうと思います。


平日昼暇な方一緒に
カブにのってペアヌードとか誠意とか
たっちゃん漬けとかについて語り合いませんか。

日にちは未定。
comment 11 trackback 0
back-to-top
