--.--
--

06.30
Sat
20070630043227
深夜のテレビショッピング
見てたら
うっかり注目していた。訂正します、注文していた。
どうもおはようございます、おじゃる丸のモノマネ特訓中のでらです。
似てません。

昼寝して夜も寝たら
早番でもないのに
朝4時に目が覚めました。

ふと窓を見たら朝焼けが綺麗だったので
急いで屋上へ。

見よこの街の明かりの少なさを!

もとい
朝焼けの綺麗さを!
朝焼けツー行かなくても別宅からの朝焼けが
一番綺麗です。
comment 5 trackback 0
06.29
Fri
よーし
おつまみだ!

と冷蔵庫からゴーヤを取り出します。
包丁の切れ味が落ちていて困ります。
かと言って砥石のある20代女性の生活も
困ります。なんとなく。

20070629200610.jpg


さっと茹でたゴーヤを塩もみしただけの
ゴーヤの塩もみ。苦味とショリショリ具合がうめーな~。

20070629200704.jpg


運がいいことに
豚肉と卵があったので
豆腐なしのゴーヤチャンプルー(炒めすぎ)



肉食べたの久しぶり。


お米が相変わらずありません。
暑いのは苦手でさっそく冷房のお世話になっている私ですが
夏野菜は旨いです。


総評:塩もみは茹で加減良好。
   炒め物は家庭のコンロで火力不足が否めません。 
   最後に香ばしい風味をつけようとしたちょっとの醤油が
   色を悪くした、ゴーヤの味を生かす為にも醤油は
   いらん!





comment 0 trackback 0
06.29
Fri
20070629185543
最近、プレミアムモルツより気に入ってる

メルシャンの
本搾り

糖類、香料、着色料
無添加。

果物の甘さだけなのでスッキリしています。

普段甘い飲み物を飲まない私にも
美味しいです。

季節の果物で作られた
限定商品がでるのもツボ。

メルシャンの回しものでも
いいです。
……いや

メルシャンになってもいい!!
わたしはメルシャンです!
ゴーヤ炒めて、痛めつけて
おつまみにしよ。

貴重な1日休みをおやつの時間に起きても
ひとり楽しく生きてます。
comment 0 trackback 0
06.28
Thu
ありがとう
ってどんなに感謝してるつもりでも
言い方が上から目線。

どうもこんばんはでらです。




夏にふさわしいテンプレに変更しました。
夏が終わったら元に戻します。



とっても夏らしいでしょ!





comment 5 trackback 0
06.27
Wed
20070627231014
給料日がくると職場の敷地内のマートが特売日になる。

財布の紐がゆるくなってるとこを狙ってるんでしょ!

そんな手にのるわけないじゃん!

しっかりチョコ2つもってレジに並ぶ。
comment 4 trackback 0
06.27
Wed
どうしよう、
ブリヂストンのCMに出てくる
宮里藍の声が

増田ジゴロウの声に聞こえてしまった。
ああどうしよう。

なんかごめんなさい。
comment 4 trackback 0
06.25
Mon
20070625224001
ボーナスがこの前でたばっかりなのに

今日は給料日。
でも住民税が今月から

がっっつり増えて



幸薄い私の月給が
さらに悲しい結果に。何このバイト代みたいな月給!


どーせー給料安いですよー。

ささやかなご褒美、
1200円のカルピスバター。

カルディとか富沢商店なら
箱なしで 800円くらい。
これが、びっくりするくらいうまいのよ。

でも米が…ない…。
comment 3 trackback 0
06.24
Sun
20070624131205
古いお家の

カフェー。
comment 2 trackback 0
06.24
Sun
20070624130939
いい感じの路地。
下田はレトロ。
comment 2 trackback 0
06.24
Sun
20070624120819
リアルニャッキ
comment 5 trackback 0
06.24
Sun
20070624120524
やまいちめんあじさいだらけ。
comment 0 trackback 0
06.24
Sun
20070624115928
あじさいが綺麗です。
comment 0 trackback 0
06.23
Sat
20070623224603
いちご園のいちごで作ったアイース!
comment 0 trackback 0
06.23
Sat
20070623015158
ウナギだってアナゴだってサワラだって~

みんなみんな
生きているんだ、友達なんだ~。

上3つの魚はなぜだか食べている途中で気持ち悪くなる。
なんでかわかんないけど。
いやしいので食べる気だけはある。

生前の姿がそもそも苦手だ。

それなのに食堂で
冷やしうどんに
あなご天をトッピングしたのは、自分。

なんかさ、衣の味しかしなかったよ?
comment 0 trackback 0
06.21
Thu
今日は業務としてご飯のついてくる仕事でした。

3食昼寝つき。みたいな・・・
寮生活(食事なし)としてはありがたい仕事です。


当直のドクターと同じ時間にご飯を食べてまして、


給料が安いよね

とか

忙しすぎるよね



とか

残業代なんでつかないのか
とか
ご飯つつきながら


40分も。

盛り上がってしまった。
医者って給料いいんじゃないのか!
それとも金銭的な価値観の違い!?

え!?なんか騙されてる?
そもそも職が違うわ!

あっぶね~気がつかなかった。


・・・・・はっ!!!話し込んでる場合じゃないよ、
仕事終わってないって。





comment 3 trackback 0
06.20
Wed
20070620215547
姉さんオバジです!
オバジ!

ヤッホー!
プラチナイズドローション。

ボーナス出ちゃったんだもーん。

オバジのひとつやふたつ買ったってよかろ?
オバジいい子!
comment 2 trackback 0
06.19
Tue
20070619015611
お弁当作って仕事に行く。←コレ続いてます。
茹で野菜が多いのは好みの問題です。

達者で暮らしています。
お茶も煮出して
ボトルに入れて冷やして常備してます。

達者に暮らしています。
ご飯の予約炊飯に失敗しました、探さないで下さい。
comment 6 trackback 0
06.18
Mon
梅雨だというのに天気がいいです、
そうだ!こんな日は京都行こう塗装しよう!
そもそもリトルについてた箱が鍵が壊れてるし
転んで箱に擦り傷あるし
もういっその事新しくしてしまえ。


と思って。前に買ったカブのビジネスボックス
を塗装しよう。


1・やすりで磨く


2・放置


3・塗装しよう


2から3までの期間はおよそ半年。
半年間の充電期間を経てでらオートリニューアルオープンです。
ほんとはカズカブさんがMDを自家塗装してて
影響をうけただけなんだけど。


続きを読む
comment 6 trackback 0
06.18
Mon
20070618042850
今月13日にでた
コブクロのライブDVD
がアマゾンさんから届いてました。
実家に届くようにしたにも関わらず
なかなか帰れなくて
やっとこ今日、深夜に帰ってきました。
深夜コブクロライブインでら家。
兄弟船ととっとこハム太郎を歌う所で深夜、
いえもう早朝ですが、大笑い。

うちの犬の桃太郎がなぜか
わざわざリビングまで来て
DVDを見るのを手伝ってくれてます。
や、よこで寝てるだけですけど。

夢でも見てるのか足が
ぴろぴろ~って動いてます。
DVDより気になります。
comment 4 trackback 0
06.17
Sun
20070617050121
地獄の勤務から抜け出し、

生きてます。自分生きてます!
奇跡!

というわけで地獄の勤務の間にもコップにさしたネギは伸び、
お気に入りの料理の本の中に一田食堂という本が加わりました。

料理なんてものは複雑な工程を経て作られる
フランス料理以外のものは
作り方とか味とか分量みたらわかるもの。
それに料理は専門とするお店に食べに行った方が旨い。

だから料理の本で選ぶ基準は載っている食器とか、使っている食材がいかに身近なものかというのが
買いのポイントになります。
近くのスーパーで売ってないようなの
作んねーよ、普通。

野菜料理が多く載ってるとか和食器使ってるとかに弱い。
この季節はナスが旨くてしゃーないです。
comment 0 trackback 0
06.14
Thu

そろそろ梅雨入りらしいですね。
6月はボーナスです。
別に梅雨でもかまいません。
もらえるもんさえもらえれば。




カブパーツを手に入れました。
リトルの。塗装をしないことにはどうにもならん感じなんですが、

バイスブルーは缶スプレーが販売されていないので
困ってます。


万歳無計画。
comment 4 trackback 0
06.13
Wed
定期健康診断。
今年もやってきました。

背が伸びなかった!
体重が減っていた!
体脂肪も減っていた!
視力は今年も絶好調
裸眼で1.5。
ほんとはもっと見えるぜ。
1.5までしかないんだもん、コレ→c

血液検査の注射の後
血が止まらなくて
「あたい死ぬ…」
と最期の言葉を遺しかけた。
注射の時だけはいつも弱気。

血圧が低い!
87の52!

でら、喜怒哀楽の波のゆるさは血圧のせいか。

あんなに疲れてるのに健康とはどういう事だ。
comment 4 trackback 0
06.11
Mon

DSC00684.jpg

でら家には自分の弁当は自分で作れという家訓があります。

わりと毎日自分でお弁当を作り続けた思春期、青春時代。
短大、専門に進んでからは通学時間が長くて
朝作るの面倒になってやめてしまったけど。

とりあえず
お弁当作りのキャリアなら10年です。
10年ですとか言ってこの適当さ。


青梗菜のおひたし。
茹でたてえんどう。
なす丸ごと一本豆板醤炒め。
冷凍から揚げ。

から揚げは明日までに解凍されることでしょう。
ま、明日っていっても
起きるの朝3時だけどな!
おやすみ!
comment 0 trackback 0
06.10
Sun
DSC00680.jpg


昨日疲れ果ててしまって。夕方から行動開始。
野菜をもりもり買ってきました。

・白いご飯。
・青梗菜とブナピーの味噌汁。
・温野菜の柚子胡椒マヨネーズがけ
(ブロッコリー・スナップエンドウ・アスパラ)


・サーモンのカルパッチョみたいなの
・わけぎとメンマやわらぎのあえもの

たくさん作って余ったので明日のお弁当です。
じゃがいも茹でたの忘れて食べてないのを思い出しました。
comment 7 trackback 0
06.09
Sat
20070609142457
今日、まさかの両手。

右人差し指→ドアに挟んでちまーめで、ギャー。
左人差し指→サランラップの刃に刺さって、ギャー。

あたしバカかもしれん。
comment 10 trackback 0
06.08
Fri
20070608203259
ドアに挟んで、
「ァウチ!」

ちまーめ。痛いんですよ。

ちまーめ、に皮膚引っ張られてて指が思うように動かないんだけど。

思いきりちまーめを押してみたい衝動に駆られています。
comment 8 trackback 0
06.07
Thu
20070607213028
ぐりに誘われて
歩きました。
めずらしーじゃねーかこのやろ。

歩くっていうから
スニーカー、ジーパン
帽子、両手のあく斜めがけカバン
と本気のいでたち、及びノーメイク。

あれ?
ぐり格好本気じゃないじゃん。
あれ?

シャトレーゼで
おやつを購入。
シャトレーゼってうっちーとゆうちゃんとよっちーと行った山梨の工場見学しか経験がないので

あれ何?これ何?とちょっとテンションあがる。
慣れてるらしいぐりは冷静に好きなものだけ持ってレジへ。

ちょっと待って!まだ決まんない!
そいで
気になった3つを買ってみた。

帰りに元気にぶんぶん袋を振り回してたら
プリンのカラメルが悲しい結果になった。


大福か…

大福とビールか…
なんだろうこの感じ

…無国籍?
comment 2 trackback 0
06.07
Thu
20070607171000
俺のネギ。
comment 0 trackback 0
06.07
Thu
20070607025700
ビールが冷える事がこんなに嬉しいなんて!!
comment 6 trackback 0
06.06
Wed
左手に七味唐辛子がついたまま

目をこすってしまい
痛くて痛くて、
仕事中にぴーぴー大泣きしました。
泣いたというよりは
生理的反応で涙が止まらなかったような。

「もーあんたは、しばらく泣いてなさい」
と言われ

泣きながら
それでも仕事してました。

どんなに怒られても納得いかなくても
悔しくても
怒りをバネにしてきてたから新人の頃から
泣く事なんてなかったけど

まさかな七味で本気で泣くとはな。
考えもしなかったな。
何かの罰ゲームかな。
そんな1日。
comment 2 trackback 0
06.05
Tue
ヤバい、これから仕事だっていうのに
全然眠れなかった。

眠れても
物凄い前傾姿勢のガチャピンに追いかけられる夢

なんてみてた。
あぁ……
comment 0 trackback 0
06.04
Mon
20070604224646
買ったの一昨日なんだよー!

桃のムース。
comment 0 trackback 0
06.04
Mon
20070604030436
チーム長野の関西支部長
オックンが来ました。朝マックを食べに神奈川県に。

関西には朝マックがないんですか。
つーかいつもの銀色の人いませんけど

……はんたーあおいよ?

オックンのハンターさん。
略してオクさん(仮)
青くてギンギラギンにさりげなくもない。


体格的には丁度いいやね、似合っとるよ。
いいじゃないの。
ふーん・・・


って!!!

真っ先に頭に浮かんだのは
このときの事→黒いハンターを買ったのを黙ってツーリング参加。

・・・・・これ絶対、仕返しだ!!



オックンが神奈川に来るって言ったときに気がつくべきだった。
別宅のすぐ近くまで来てくれるって言ったときに気がつくべきだった。

でら「別宅にはカブ置いてないんだけど歩きでいいかな・・」って言ったら
歩きでもいいって言ったときに気がつくべきだった!

あ~すっげ悔しい。
8ヶ月も黙ってたらしい。

腹黒集団チーム長野。
負けず嫌いの私を敵に回したね?

このままですむとおもーうなーよー・・・・。






comment 6 trackback 0
06.03
Sun
20070603091909
死んでるオックン盗撮
comment 0 trackback 0
06.02
Sat
20070602135143
新しい冷蔵庫来た!
このワクワク感は
新車のリトルを買ったあの頃に勝る勢いがあります。
前の冷蔵庫よりタップリ入るくせにスリム。
上が冷蔵で
下が冷凍。
製氷スペースだってあるんだよ。

嬉しい、嬉しいよ。
ビールが冷えちゃうよ!
いっぱい買っちゃうよ!
いっぱいビールくれても全然困らないよ!
送っていいですよ!

配達時間の2時間前に来ちゃって
こちらの準備が出来てなくて焦っただよ。

前の冷蔵庫を引き取ってくれるときに
電気屋さんも知らないような妙なメーカーでごめんなさい。
これからは胸はってメーカー名が言えます。

目の付けどころが
SHARP!!

あーすっげ嬉しい。
テンションあがるわ~。
comment 2 trackback 0
back-to-top
