--.--
--

05.31
Thu
20070531221621
洗剤でも落ちないくすみは消しゴムが便利です。
駐輪場に停めていて知らぬ人に
傷を付けられたフロントフェンダー?以外は結構綺麗です。

ところで私はいま
ビール350ml
缶チューハイ350ml
でとても酔っ払っているのですが。
確実に酒に弱くなっていると思うのですが。

さらにパジャマ代わりに着ている沖縄で購入した
サイズ140のTシャツがゆるくなくピタピタ過ぎずちょうどいいのですが

どうしたらいいですか、
寝ればいいですか、
そうですか
おやすみなさい
comment 0 trackback 0
05.30
Wed
20070530171847
今日はレディース料金。

この日の為にポロシャツ購入。
いくらレディース料金だからって

5ゲームはやりすぎたと思う

足が痛いよ。
comment 2 trackback 0
05.30
Wed
20070530003943
そういえば
冷蔵庫を買いに行ったついでに
ぐりとボーリングなんて事をしてきました。
超文化部2人には珍しいです。

ぐりに
「100行くまで家には帰れないよ」

と言われました。
私のボーリングは凄いんだよ。

普段重いもの持つのは慣れてるのになぜか
ボーリングの丸いやつはやけに重く感じるし、
1ゲーム目の半分で既に疲れてるし
今までの最低は30
日頃は50~70。

今日のスコア
98
121
67

1ゲーム目もなかなか頑張ってるけど
2ゲーム目がミラクルですね、人生の中でこんな数字みたことないわ。
3ゲーム目で疲れてるのがまるわかり。

さらなるミラクルそれは
なぜか親指が内出血。

明日も行くって言ってるメガネがいるけど
私はしばらくいいです。
comment 2 trackback 0
05.29
Tue
20070529195614


冷蔵庫が壊れていたので
乾物しか置けない。
食べるものない。
動けない。

し、死ぬ!

わりと必死になって買いにいきました。
あちこちまわったけど
ジョーシン電気がとてもよいでした。

ほんとは同じ値段で
リトルのパーツ欲しがったんだよ…
comment 3 trackback 0
05.27
Sun
まとめです。


朝日でもみようぜ!って言ったのはぐりこです。

ぐりこが集合時間に1時間遅れてきました。

朝日はガソリンスタンドで一人でみました。

別に全然怒ってません。

本来朝日を見るはずだった吾妻山公園では
公園で光る頭のおじさんを見ました。朝日です。





久々に乗ったリトルの加速がいまいちです。
こんなもんだっけ?

ブレーキも効かないような。
こんなもんだっけ?

行きつけのバイク屋さんによったら
色々直してくれました。お金ちゃんととられたけどね。


早起きしすぎて暇だったので横浜のナップスまで行きました。
カブで来ていたのが自分らだけです。店内から駐車場の様子を見ていたところ、
駐車場に停まっているぐりこのカブをガン見していた人がいました。

ぺ・ヨンジュンのライセンスホルダーを。

うわ、はずかしー!ま、自分のじゃないからいーや。

と思っていたら横の自分のリトルを見て
「ブロックタイヤじゃん」


と言っていたのが聞こえました。
それ、わたしのです。
しばらく店内から出ることができませんでした。

昼に入ったすき屋でカブの鍵をなくしかけました。
わりといつもの事です。


帰りに喉が渇いたのでコメダに寄ったら
とても落ち着きました。2人でいるのに1時間ほど無言でした。
いつものことです。


コメダの駐車場で

「この先は知っている道を各自帰るように」と

ぐりに伝えたところ
速攻曲がって帰っていきました。

とあっさりツーリングは終了。

楽しかったです。

20070527223859.jpg


ぐりのせっかく再びつけたカブラのお尻。
あんまり写ってないのは遅刻してきた腹いせじゃないです。

comment 4 trackback 0
05.25
Fri
20070525215056
プレスのキャリア
はまだピカピカです。

ハコもピカピカに再塗装します。

明日の自分はボロボロだと思います。
おやすみなさい
comment 2 trackback 0
05.24
Thu
20070524165035
帰ってきたので洗車します。さすがに汚いです。
comment 0 trackback 0
05.24
Thu
20070524152252
入ったことなかったコメダ珈琲に休憩しに入る。
飲み物でっけ~。

女性セブンを真剣に読んだ。

ぐりがジャンプを読んでひとりで
「えっ…!!!」

って歓声をあげる。

独り言ととらえてよろしいでしょうか

と聞けない私は
ブログ更新中。
comment 2 trackback 0
05.24
Thu
20070524104058
チェーンがタルタル。
バイク屋さんに寄り道。
comment 0 trackback 0
05.24
Thu
20070524081657
今気がついたけど……仕事でもないのに早起きすんのはきつい。

キツいので
わたしのバイク用リュックの中には常にレジャーシートが入っていて、
朝寝。

1時間寝たとこで、
「…暑い」

直射日光が暑くてツラくて起きた。
暑いの嫌い。

でら、日陰に避難。
ぐり天日干し。
あいつ起きたら屍。
comment 0 trackback 0
05.24
Thu
20070524060332
山頂まで歩く事はぐりには言ってませんでした。

ぐり死。
言ったら絶対来ないから。

日の出後の太陽は見えました。
comment 0 trackback 0
05.24
Thu
20070524044920
土下座。
comment 5 trackback 0
05.24
Thu
20070524044825
パトラッシュもう空が明るいよ。
眠いよ迎えが来たよ。

着膨れがせつないよ。

日の出は厚木の文化会館前でひとりで拝む。
comment 0 trackback 0
05.24
Thu
20070524042340
なんとなくそんな気はしてた。

ぐり寝坊
comment 2 trackback 0
05.23
Wed
簡単に6時間後の事を告知します。

早朝4時30分
神奈川県吾妻山山頂
集合です。

富士山に月が沈む様子を見た4分後に
海からの日の出を見る予定です。

早朝の為
機嫌の悪いでらとぐりと一緒に日の出をみませんか。

現地でまってます。
comment 9 trackback 0
05.22
Tue
20070522002412
ちょっとしたおもしろい出来事があったので
同期全員呼び出し召集かけました。

職場内恋愛を偶然目撃するのは非常におもしろいもんです。

さてそんな今日の同期の会で

「好きか嫌いかで言えば

……ウザい」

と2択を3択に変えたのは誰ですか、わたしです。
comment 2 trackback 0
05.20
Sun
本日はお日柄もよくツーリングには持ってこい
な一日でしたね。




私がいままで欲しいなと思ったバイク達は身体的な理由により
あきらめている事が多いです。
CB400ssとかセローとか。
乗れないこともないだろうけど
無理してる感がどうも否めない。

ハンターですら足ギリですから。
見たことある人は知ってるよね、ハンターに乗っかってる感ばっちり
の私の姿を。


ですが今日
恋をしてしまいました。




続きを読む
comment 7 trackback 0
05.20
Sun
20070520233928
短パンをはいていたら
車のシートの跡がくっきりつきました。
ウロコじゃないよ、魚類じゃないよ25メートルしか泳げないから。

最近こういうのの跡が取れにくくなった。

シリーズは今回が最初で最後で完結編
comment 5 trackback 0
05.19
Sat
20070519043219
朝日がのぼるのが早くなりました。

ストレスに耐えられず
30キロの道のりを
50ccのリトルカブで
毎日、自宅から遅番早番を通勤していた
あの頃を思い出します。
深夜3時に走ってたっけな。

という事でわたしは今日オーバー25歳。
comment 13 trackback 0
05.17
Thu
20070517213139
先月ぐりと車で行った
伊豆ツーリング。

車だけどツーリング。
何さ。

そのときの陶芸体験のブツが届いた。
白いほうビールグラス。

黒いほうも、ビールグラスのつもり。
でかさはピッチャー。
重くてビールを入れたらダンベルになりそうです。
むしろこれはビールの飲めるダンベルです。

大きさを比較するものがないから
キューピーコーワゴールド
置いてみた。続きを読む
comment 4 trackback 0
05.15
Tue
20070515225337
朝起きてふと周りを見渡したら
部屋がとても汚いので

洗濯機を3回まわして
冬ものを片付けて

掃除して


洗濯もの干して


などとやっていたら急に


「カレー食べたい!」 


と思いついてしまったんですね、
カレーが食べたくてしゃーないんで
作った。



肉が無くて肉を買いにいったら
生餃子が8個で99円だった。
一瞬餃子にしようかと思った。


誘惑には勝てないから餃子は買ってきて冷凍保存。
また会おうぞ、餃子君!


でカレーだよ、カレー。

我ながら辛いと思う、
いや辛すぎだよ。
色が写真でみるとそうでもないけど実際は黒。

カレーフレークには[ブラック辛口」の文字が。


あたしのバカー。最近嗜好が変わってきて
辛いものがそれほど得意じゃないんだって!



という誰とも話さなかった一日。
comment 8 trackback 0
05.14
Mon
20070514231906
あいたー!
考えた人すげー!
comment 8 trackback 0
05.14
Mon
20070514231759
ドアのとこにですね、
こうひっかけます。
comment 0 trackback 0
05.14
Mon
20070514223515
歓迎会でビールをくれるっていうから

貰ってきた、余ったビール。

おー栓抜きない。
ネットで調べたら
ゾウガメの甲羅であく

って出てきた。
ゾウガメ欲しい。
comment 2 trackback 0
05.14
Mon
20070514210949
軽く写っているのは新人さんです。
新人歓迎会です。
同期のぐり
に勝手に参加の○をつけたら
修正テープで消され×がついていました。
同期のライスは参加のはずなのに連絡がつきません。

さて
わたしのレク係の仕事は
レク係のY先輩(ドM)のテンションをあげる事

酔ったY先輩(ドM)の話し相手。

冷たくあしらうくらいが調度いいです。
comment 4 trackback 0
05.11
Fri
20070511231920
ジューシイでおいしいです。

おいしいです。

あの…おいしいです。

おいしいです。どうしたらいいだんだろう。


だんろうになっちゃってるし。

おいしいです。
comment 2 trackback 0
05.11
Fri
20070511202229
お久しぶりです。美味しいです。就職したいです。
comment 0 trackback 0
05.09
Wed
前置き。


※イトーくん勝手に画像借りてます。続きを読む
comment 4 trackback 0
05.09
Wed
20070509001701
ちょっと奥さん聞いて下さいよ。








続きを読む
comment 6 trackback 0
05.07
Mon
20070507215457
梅ワカメちゃんおむすび
鮭のムニエル
根菜の炒め煮

我ながら旨いなと。
煮物は天才的だなと。

ガスコンロが一口なのに
今更後悔。
comment 2 trackback 0
05.06
Sun
20070506210433
冷凍庫はがっつり冷えるのに

冷蔵庫が全然冷えないんじゃ。
ビールが温か~いんじゃ。

誰かビールを冷やしておくれ兄さん。
comment 7 trackback 0
05.05
Sat
20070505233816
今年初スイカ

同期3人が久々に揃いました。
Y氏のお家でスイカ。

おれのスイカにスプーンを差すのはぐり。
自分のあんじゃんか!
comment 2 trackback 0
05.04
Fri
最近「豆でらさん」
ってぐりによばれます。
実際の苗字からしてもさほど違和感なく
「なに」
って返事してしまいます。

どうもこんばんわ、マメサイズで
オールウェイズおたふく状態の豆でらです。
塩茹でするとおいしいです。







祝日の3連休も
まるっきり仕事です。
おかげで
先日のハコ美とのツーリング以来
盛り上がった情熱がどこにも
ぶつけられません。

そういえば、私のバイスブルーのリトルカブ。
ドナドナ先に決定していた知人が
このたび車を新しく購入したせいで
車に夢中。ブーンブーン。
楽しそうだなオイ。




もう

お前には
絶対に譲らない。

というよりはもう手放さない。

リトルをカスタムして遊ぼうと思います。
ボアアップとか。箱とか塗装し直したり。
ぐりとかボニさんとかイトーがバーハンなので
じゃああたしもバーハン?とか。


まずはブレーキシューの交換と
サビサビのチェーンの交換という地味で大切なとこから
はじめようと思います。




comment 4 trackback 0
05.04
Fri
20070504000746
お風呂の電球が切れて数週間たってました。
暗くて悲しくて
自分の性格まで暗くなりそうでね。

今日買いました。
電球。
電球って便利なんだね。ありがとう電球。
94円だからって小馬鹿にしてたよ。
ありがとう電球。
これでお風呂で晩酌と読書、復活。
もぅ嬉しいから電球に
話しかけちゃう。
いってきます。
もう一回言う
ありがとう電球。
comment 2 trackback 0
05.02
Wed
20070502192843
帰り道に
やらかしました。続きを読む
comment 10 trackback 0
05.02
Wed
20070502152720
でかい
このみちかえるのかよ……
comment 0 trackback 0
05.02
Wed
20070502151346
鯉。
ひとりでも案外楽しめる。
comment 2 trackback 0
05.02
Wed
20070502144525
いとーくんが神奈川にやってきた一昨日のツーリングだと、もう暗くて見えなくて残念でした。

リベンジしにきました。
風が強いので
あんなに掴めた鯉たちが
地面と平行に泳いでいるので
ジャンプしてもつかめません。

途中どうしても越えなくてはいけない大きくて深い水たまりがあり
ズボンとハンターがドロドロです。
昼ドラ並みに。
comment 0 trackback 0
05.02
Wed
20070502143928
これは鯉
comment 0 trackback 0
05.02
Wed
20070502140149
散歩中、風が強いです。
comment 0 trackback 0
05.01
Tue
次は
神奈川県相模原市
高田橋にかかる

無数の鯉のぼりです。続きを読む
comment 8 trackback 0
05.01
Tue
ヤビツを抜けましたね。
宮が瀬ダムです。
続きを読む
comment 4 trackback 0
05.01
Tue
えっと、次は

ヤビツ峠でーす。

続きを読む
comment 0 trackback 0
05.01
Tue
では出発、国道246号線を通って
神奈川県伊勢原市

渋田川の河川敷の芝桜を見に行きます。

続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
