--.--
--

03.31
Sat
20070331204914
今日は良く食べたな。
イタリア料理屋さんのデザートメニューなんだけど、パフェがかなり大きくて
パスタだのピザだの食べた後では食べる事ができないものです。

そこで今日はこれのみ食べに来ました。

パフェが夕飯。
動物性脂肪高めの生クリームとアイスがうまいです。続きを読む
comment 3 trackback 0
03.31
Sat
20070331175350
ラーメンは伸びる前に食べきる事ができないです。

しかも途中からお腹を満たす為に食べているのか
大食い選手権にでているのか
わからなくなります。

あとあんまり食べないので味の違いがわからないです。
というわけで今回も残してしまったけど、おいしかったと思います。多分。小麦粉の神様ごめんなさい、
comment 0 trackback 0
03.30
Fri
20070330234733
旅行に行っていた、同期のぐりが帰ってきたので
ぐりの居なかった3日間の地球について教えてあげました。
comment 2 trackback 0
03.30
Fri
20070330234333
ライトアップするとは!うちの職場。
comment 0 trackback 0
03.30
Fri
20070330093649
この季節は桜に限らずほんとに綺麗でいい。
晴れたら完璧!
comment 2 trackback 0
03.28
Wed
20070328221831
確かに好きですよ、好きなんですけど。
桜の季節ですのでカミングアウトしようと思います。

コブクロのシングル

3枚持ってる。
3枚同じ曲、ちゃんと。


最近、後輩にいじめられるんですけど。
通りたいのに通してくれないとか、杏仁豆腐をご飯と一緒に詰めて
渡そうとしてきたりとか。

杏仁豆腐をおかずでご飯は食べられないです。


comment 6 trackback 0
03.27
Tue
20070327230529
肩甲骨
のあたりの筋が痛くてしゃーないのです。

寝てる姿勢がつらい事も最近はあります。
ペラい敷き布団から
体をしっかり支えるタイプのマットレスにしてみました。
ベッドは邪魔くさいし、マットのみ直置きです。




残念ながらタバコ吸わないし、ぐりのメガネもない、


厚みを比較するもんがないので切れた電球を置いてみました。

結論:一生寝てたい。
comment 4 trackback 0
03.27
Tue
20070327212105
からしパック。
近隣に中華料理屋さんが2軒あって
送別会の会場だと思って行った
中華料理屋さんでは
全く知らない人達が会場にいました。

「違うよ」

って知らない人に言われました。ありがとうございます。
会場間違えてました。




職場の送別会でした。あんなに面白くて、素敵な先輩がいなくなり、かわいくて頼りになる後輩がいなくなり、寂しいです。
ああいう場面で
最後に何を伝えたらよいのか、寂しさだけで胸がいっぱいになり
頭がベリーホワイトです。

あ!「頭が冷静なうちに」
そのために事前に書く色紙なんだね。
帰ってきて気がつきました。
色紙の裏面全部使って書いておけばよかった。
もうあとの祭りだから

最後にした握手を忘れないでおきたいと思います。続きを読む
comment 4 trackback 0
03.27
Tue
20070327003511
ねぎかけスペシャル。
自宅一歩手前まで帰ってきても明日は送別会があるので、自宅へ帰らず別宅へUターンします。

外食ばっかりなのは冷蔵庫をあける気力がないから。
冷蔵庫の中で、ゲ、ゲル化…しちゃった水菜の姿から目をそらしているから…
comment 4 trackback 0
03.26
Mon
20070326042352
マンゴーサンデーっつたのに!マンゴー3切れしかないよ!
comment 0 trackback 0
03.25
Sun
20070325012107
てんとう虫のてんとう虫によるてんとう虫の為のてんとう虫。

部屋の中に2匹いる。窓もしまっているのにどこからきたのかと、キングオブてんとう虫に問いたい。
あと今回のてんとう虫は柄が気持ち悪い。
comment 0 trackback 0
03.24
Sat
新作のフランボワーズのムースでございます20070324093254.jpg


comment 4 trackback 0
03.21
Wed
今日、同期のライスが秘密情報を教えてくれた。

「四月から教育係だって。ガンバッテネ」



4月から私は教育係なんですって。
同期のぐりこも教育係なんですって。
遅刻の多いライスは教育係じゃなかったんですって。
このやろーライス!逃げたな!ライスライスライスライスライス・・・・呪いの言葉をかけとこうと思う。

教育係ってわかりやすくいうと
新人指導育成ね。
1年間、生徒と言う名の新人を1人受け持って育てあげるんだよね。
その後も数十名いると思われる後輩達に、
仕事が進むたびに研修期間中つっききりで指導。
だいたい教育係の任期は1~3年間。


教えた生徒が仕事が出来ないと先生の責任に。

いままで私を教えてくれてきた
歴代の教育係の先生達には多大な迷惑をかけてきた私が、先生て!



無理よ。
あたま禿げちゃう。
あ~もう思いっきり髪の毛切ってこよ。自ら剃りに行く勢いで。

comment 2 trackback 0
03.21
Wed
定期的に訪れる私の基礎化粧品についての記事。
今回は25歳というお肌の曲がり角に片足突っ込んでる事を
考慮して選んできました。



もういっその事カテゴリー作ろうか。続きを読む
comment 8 trackback 0
03.20
Tue
最近まで蕾というテンプレートを使っていましたが
東京では桜が開花したということで神奈川県民の私も調子にのって

桜のテンプレートです。

桜の花びら散るたびに~届かぬ想いがまたひとつ~
桜の季節も私の日記をよろしくおねがいします。
comment 4 trackback 0
03.20
Tue
昨日、今日と休日でした。
外に出かけてません。いい天気だったのでハンターに乗ろうと
思ったんですが、ふと思い出してみると常に

走ってる途中にエンジン停止

それ以前にエンジンがもの凄くかかりにくい
  
もっと言えば、うちのハンター何者なんだろう。
年式とかさ。逆輸入車なの?とかそのへん全然知らないや。




という疑問、問題点が浮かびます。だって中古で買った時
その辺の書類
なーんもついてこなかったんだよね。

きっと調べてなんとかなる問題なんだ。
で、自分でやろうと思うんだ。自分でやらないと覚えないし。


調べようと思うにも自分の知識のなさから
よくわかんねーーー!ってなって
今日もヤフオクで全然関係ないものを
落札してました。あれ。おかしいな。いや・・いいんだ今日春のボーナスでたから。
話がそれました。


あ、あとシートの張替えとあんこ抜き。
これも身体的な理由で問題ね。

去年は買った事が嬉しいだけだったけど
今年は、より黒ハンターに優しいオーナーになろうと
思います。優しさの第一歩として黒ハンターに名前つけてあげたいです。


だから早く暖かくなれ。
休みはとり忘れてるけど、花見ツーします。
花粉症の人大歓迎。
桜が散った頃に開催されても気にしないように。
あなたの心に桜が咲いていればいいのです。






comment 4 trackback 0
03.19
Mon
20070319173457
わざわざ秦野から職場まできました。
お金にならないけど仕事。
工事中だかなんだかで道がすんごく渋滞してて来るまで3時間近くかかった。
でも来たら同じ係の仕事をしているぐりが熟睡しているので、かれこれ二時間、仕事はじまりません。
もう少し遅れてもよかったです。
いつ起こそうか。
comment 0 trackback 0
03.19
Mon
20070319005047
今日の私は
し、し死んでお詫びを。
明日からの休みは死んだようにお詫びをーー!
毎日胃が痛い。
comment 0 trackback 0
03.17
Sat
昨日、酔っていたせいでしょうか、
何かを一心不乱にやっていた記憶があります。


朝になっても思い出せず、先ほど思い出しました。

DSC00640.jpg



携帯の裏にシールを張っていたようです。
しかもこれ、花柄のシールを貼ったんじゃなくて、
ひし形のシールを1個1個組み合わせて作ったもの
らしいです。

昨日の自分が怖い。
comment 2 trackback 0
03.17
Sat
雪が降ってます。
春物のワンピースを買っていまかいまかと着る機会を狙っている私に、雪。今年は冬こないかもしれません。
comment 0 trackback 0
03.17
Sat
20070317024842

自分史上初の5日間ぶりの更新ですが、生きてます。
ちゃんと生きてます。缶ビール2本の酔った勢いで更新中です。
いまなら
何でも出来るような気分にさえなれます。
さて、


激戦区で有名な別宅の駐車場なんですが、運よく借りる事が出来ました。
コブクロのチケットがとれたり、
無くしたと思ったカシミヤのマフラーが出てきたり、
三年待ちのと噂の駐車場が申し込んだ次の日に借りられたり。
今年も始まって3ヶ月だというのにツいてます。
夏はハンターに乗るとしても、まだまだ肌寒いこの季節は
パンダ、コパンダ、コパジェロで通勤ができるようになりました。


さてこの最近の運のよさは、
駐車場の隣が赤のエクストレイルで
それにぶつけるという、駐車ができない私への
前フリですか。
comment 4 trackback 0
03.12
Mon
コメントの返信をしていないのは
めんどうだからだとかいう理由じゃなくて
最近、新しい業務に入って
いつも以上に必死に、まるで新社会人かのように
働いているからです。生の魚や肉にまみれながら。


どれくらい必死かといえば
家に帰ってきて顎から出血している事に気がつかないくらい。

なんで顎から血が・・。

自分で記事を書くのはなーんも考えなくても出来るんですけど。
いただいたコメントを返すのは頭を働かせんと出来んので
ちょっと滞っている状況です。

あんなコメント返しですけど
あれでもちゃんと気をつかってんですよ。あれでも。
んーじゃあ、また明日!

comment 4 trackback 0
03.11
Sun
20070311212521
お金をおろそうと思ったらATMが時間外でした。
なけなしのお金で夕飯を食べながら仕事のレポート。
貧乏って素晴らしい。
違うや夢庵って素晴らしい。
comment 4 trackback 0
03.11
Sun
全然いくつもりはなかったのに。



前を通りかかったらすごくおいしそうなメニューだったのでいってきた。

いつものいきつけ、大野銀座通り商店街の
ちゃくらでぐりと夕飯。


20070311011259.jpg



バスだったし「アルコール可!」とぐりが言ってくれたので・・・。
「隣の人が飲んでいるキラキラしたキレイな色の飲み物はなんですか」と
コソコソ聞いたら
「ミントビールですよ」
とコソコソお店の人が教えてくれました。

ビールベースのカクテルだけど、色が綺麗ってだけで嬉しい。
ビールとミント、そのままの味。

私のipod に入っている佐藤竹善について語り、
ぐりのipod に入っているキャッツアイについての議論が行われました。


いいじゃんか。佐藤竹善だって。
自分は尾崎紀世彦だってあるくせに。



続きを読む
comment 0 trackback 0
03.07
Wed
20070307201514
違うの、私のは風邪なの。
風邪ひいちゃったの。
鼻水とまらないし、音が聞こえにくいし、
喉も痛いし、声はおかしいし。
ボーっとするし。

ま、頑張るとしてだ。

この鼻トールメントールて喉飴すげーよ。
すんごくからいのね、ミンティアなんてお子様のようよ。
で、つまった鼻もスースーするんだ、花粉症の人にお勧めですね。
でもさ
同時に目にもスースーきてさ、涙が止まらないのよ。

さらにこのマスクがさ、ウェットフィルターとかいうのが
ついててさ、これまたスースーするの。


飴+マスク=鼻水号泣



comment 8 trackback 0
03.06
Tue



うちの職場の病院で。
犬がね、迷ってたんです。
多分。


続きを読む
comment 0 trackback 0
03.05
Mon
20070305214437

テレビもねぇ
オーディオもねぇ
唯一のipodは電池切れ
パソコン母ちゃん独り占め
そんな我が家ではももたろうと遊ぶだけが娯楽です。
comment 4 trackback 0
03.05
Mon
20070305185624
わたしのパジェロミニさんは
カセット、MD、ラジオが聴けます。このラインナップはしょっぱいですね。
オーディオ載っけかえる気がさらさらなかったし、今日車に乗って「音楽聴きたい!!」と衝動的に思ったので。


買ったその場で簡単に付けられる
FMトランスミッターなるものを買いました。
FMラジオの空いている周波数にiPodをつなげます。
音質はモロ、ラジオですが満足です。
春からは車で通勤できるといいな。
いつまでもハンターが野ざらしなのがかわいそうだもんよ。
comment 0 trackback 0
03.05
Mon
久々に土日に休みが重なった上に連休だったので
自宅に帰ることにしました。


続きを読む
comment 6 trackback 0
03.02
Fri
先行予約当たったッたたたたたたったたたた!!!!!

たあああーーーーーーー!

16万人のキャパに25万人の応募で無理かと思ったんだけど
当選しましたってメールきた!
メール見た瞬間叫んだよ。神奈川の中心でギャーと叫ぶ。


8月まで何があっても頑張れる。
いえ、頑張らせていただきます。
もう泣かないよ。
いや~マジ嬉しい。

comment 4 trackback 0
03.01
Thu
20070301225704
山崎製パンがだしているクレープバナナ
という洋生菓子が気になる。

パッケージにね

バナナ&ホイップクリープはとってもシャイ。
ほら、またクレープにかくれんぼ。

はい!?
いまなんとおっしゃいましたか?
なんでそんな笑える文章にしたの?
本気で言ってる?

ちなみにこのクレープ
この文章のおかげなのかあまり見かけない。

今日はたまたま
一個だけ残ってたのを買ってきた。
わかってるのにやっぱり笑った。

こんなに私を笑わせてくれる
山崎製パンの開発に加わりたいよ。
comment 6 trackback 0
back-to-top
