--.--
--

12.31
Sun
みなさん、大晦日何をしてお過ごしでしょうか。
家族と?恋人と?一人で?


わたしはですね。
仕事です、shi・go・to!


で、別宅である寮に帰ってきたら食べるものないんですよ。
あ~あったあった。
忘年会のビンゴで当てたパスタセット。

なので私は年越しパスタです。

元旦は早番なのでこれを書いた8時間後とかには
もう働いているわけです。初詣行ってられないので
昨日行っておきました。




20061231202405.jpg

おみくじは中吉でした。半端ですね。

なんか愚痴になってきたので今年を振り返りたい思います。




続きを読む
comment 6 trackback 0
12.30
Sat
20061230133228
鎌倉が好きだから
っていう理由で学校決めて通ってました。

こんにちは、でらです。
本日は鎌倉よりお送りしてます。

鎌倉市役所前の
紅茶専門店キャンディです。

この店があるから鎌倉大好き。自分の入れた紅茶が
どれほど粗茶かと思います。
comment 8 trackback 0
12.29
Fri
20061229232311
バンドメーンとだっちの部屋でギターを触らせて貰う。

指届かない。
comment 4 trackback 0
12.29
Fri
20061229213139
食べるぞー
足柄ぎゅー!
comment 8 trackback 0
12.29
Fri
20061229212259
すき焼きです。
牛肉1キロ。

画像はとだっちです。
comment 4 trackback 0
12.27
Wed
20061227140231
夏がきた

22°まであがるって。
カブ、冬眠宣言したのになぁ。


貰ったばかりのiPod
にコブクロ詰め込んで
聞きながら仕事行ったら感極まって

朝から涙目。

半分泣きながら仕事。

ちなみに昨日はコブクロ武道館ライブDVDを
見て、黒田さん(大きい方)が桜の一番盛り上がるサビで
泣いて歌えなくなる場面。そこ一緒に泣いた。

どうした、でら。そんなにコブクロ好きか。



comment 8 trackback 0
12.26
Tue
20061226125547

ナノ、8G
涙でる。続きを読む
comment 16 trackback 0
12.25
Mon

朝起きたら
届きました。


給料という名のプレゼント。


25日はいい日ですね。
comment 8 trackback 0
12.24
Sun
クリスマスイブですか、
仕事でしたけど。

同期のぐりこも一生懸命仕事でしたけど。

続きを読む
comment 6 trackback 0
12.24
Sun
コブクロ聞いて泣いちゃう最近の自分。
小渕さんの優しい声が染みます。
染みすぎて痛いくらいです。
こんなに染みるのは他にはオキシドールくらいじゃない?
痛いよねアレ。
コブクロを聞いて泣けるような人間に成長できたので
クリスマスがイブだとか別にいいです。

涙腺が歳をとりました。









comment 2 trackback 0
12.23
Sat
ジャンピング終了後。
20061223235126
紅茶は女子力アップと
言ってくれた人がいたので
ちゃんと茶葉から入れて飲むようにしてます、
ティーポット、ティーカップだって暖めて使う。最近は。

ハタチ前までは
酒やコーヒーも飲まない紅茶派。
女子大でお茶の入れ方だって習った。

やだあ!昔はちゃんと女子だったじゃん!
いつからこんなんなったんだ。


カルディで氷砂糖のラム酒漬けを手に入れた。
中華街に中国茶を見にいきたい、電車で。
むしろ中国に行く。
パスポートは10年だ。30歳まで期限があるぞ!
毎年海外に行こうと思ったんだけどな。
おかしいな3回行って止まったな。
お金のあるニートって最強だな。なりたいな。



comment 4 trackback 0
12.22
Fri
珍しいことをしているので
雨や雪が降るかもしれません。


さらに禁酒とまではいかないけど



減酒



しているので
日本は沈むかもしれません。
comment 0 trackback 0
12.22
Fri
20061222010320
三人集まれば
感動のドクターコトー最終回も
笑い話。

台所の排水溝が詰まった。
続きを読む
comment 6 trackback 0
12.21
Thu
20061221214717

今日のお献立すべてぐりこリクエスト。

ぶりの照り焼き
肉じゃが(豚バラ2倍量・しらたき切り忘れて麺状。)
小松菜のお浸し
めかぶとじゃこご飯
食後に紅茶。

ぐりこから
フルーツ。

続きを読む
comment 6 trackback 0
12.21
Thu
20061221185511
準備はできました。

ここ最近、冬のセールで
コツコツと
新しい食器を買っていたので
使えるのが嬉しい。

天然ぶり、脂がノリノリです。

メカブとじゃこご飯が炊けました。
comment 2 trackback 0
12.20
Wed
4連休中です。
本当なら。






勤務表をよーくみると
この4連休の



ど真ん中に






研修業務なんつーものを入れられてしまっているではありませんか。


ど真ん中の例:○○●○
(○が休み、●が勤務)



何、このオセロ。



誰か私の事、呪ってんの?
comment 6 trackback 0
12.19
Tue
20061219191138
ももたろう様のお誕生会です。
私はリードを新しく献上いたしました。
家族の誕生日でも誰にも出ない、ケーキがももたろう様にはでます。
ももたろう様は苺しか召し上がれませんが。
おめでとうございます。
comment 4 trackback 0
12.19
Tue
20061219160549
夜はお誕生会(笑)
があるから
暇なうちに外にでかけよう。
comment 0 trackback 0
12.18
Mon
20061218203945
モデルのSHIHOちゃんの フォトブックを購入しました。

えびちゃんのようになりたいよりは
SHIHOちゃんのように
なりたい。

細いけど柔らかそうな肉のちゃんとついた体。

頑張りすぎない日常生活。



そんなところに憧れを込めて。
見てるだけで自分が綺麗になれるような気がします。
で、
グラビアアイドルの写真集と並んでいて棚から取るのが恥ずかしかった。
以前みかけた時はそこじゃなかった。



どーしてそこに置いた
裸で布団にくるまってる写真はあっても
露出高くはないぞ?
comment 2 trackback 0
12.17
Sun
20061217233851


さてここで問題です。この写真から
誰が誰だか当てられるでらえもんにっきが
大好きなちびっ子はいるかな~?

では全然関係ない本文へどうぞ。

続きを読む
comment 12 trackback 0
12.17
Sun
最近、不幸の無限ループにのっています。
やることなすこと悪い方に。

ぐーるぐーる。

職場でFさんの背中を叩きながら聞いてよ、も~!えーん!
ってやる。

Fさんは不幸のF。
後輩でありながら、不幸の先輩。
comment 4 trackback 0
12.16
Sat
昨日飲んだワインは結局

1本空けてしまい、そしてリバースしてしまいました。

もう恋なんてしない

という歌がありますが、

もう酒なんて飲まない


と本気で思うほどに苦しかったです。
しかも朝起きて仕事に行ったら全然はかどらないし
ダメだし。



私の限界はワイン1本です。

コーヒーとかお茶にでも凝ってみよう。
ちょっと懲りたから。


comment 10 trackback 0
12.15
Fri
20061215222646
キッチンマットや、バスマットが新しく欲しくて、
お買い物に行ってきました。手軽な模様替えになるので大好きです。
値段も安いし。

ユニクロに行くと新しいパジャマになるものをつい探してしまうのは
なぜでしょうか。
キッズの雪の結晶の模様が入った
フリースが欲しかったです。140~150なら余裕で着れるのですが
サイズがありませんでした。

食品売り場で綺麗な女の人2人組が

「ワインかなー」

「焼き鳥にワインっってぇー」

「じゃあ焼酎かなー(笑)」

「あははは!」

いままさに焼酎を手に持とうとしていた
黒ハンターの女オーナーですが
綺麗な女子二人,
焼酎は女の飲み物じゃないとでも
言いたげです。
頑固一徹星一徹な私ですが
女子力を上げるためならば別にいいです。

ワインと海老サラダと
オリーブのアンチョビ風
なるものを買いました。

ワインが750㍉㍑あるのに
既に半分以上ありません。
この飲み方は危険です。
comment 4 trackback 0
12.15
Fri
ブーツのヒールを修理して歩きやすくなったので

踏みに行ってきます。
間違えた、お買い物に行ってきます。
comment 5 trackback 0
12.15
Fri
仕事中、どうにもこうにも
腹立たしくて
手に持っていたキウイを投げつけそうになりましたが

ギリギリのところで踏みとどまりました。

だってわたし以上に切れ味鋭い先輩が
ラスボスと戦ってたから。
もうわたし、怒れないじゃん。眉間にしわ寄せながら
黙って聞いてたよ。


この負の遺産をぶつけるところがなくなってしまったので
全然関係ない先輩にぶつけました。
それでも収まらないので暴飲暴食しました。



ぐりがいうには年末に向けていままでこなかった
不幸がわたしに押し寄せているそうです。

やっぱりキウイ握り潰してベシャベシャになったやつ
投げときゃよかった。


comment 0 trackback 0
12.12
Tue
20061212235643
ちゃくらです。

もうひとり同期が仕事終わったら来るっていうけど
こないなー。続きを読む
comment 8 trackback 0
12.12
Tue
20061212205332
職場の忘年会です。
今年もホテルです。

一年生は…

このイントロはサウスポーです。
ぐりこがシャンパン二杯で生命の危機を感じています。

わたしはひとりでビール一瓶空けそうです。
comment 4 trackback 0
12.12
Tue
20061212140625
よくあるいちご牛乳と
違って
甘さ控えめですっきりしてます。
普通は入ってない、いちご果汁が
1%とはいえ入っています。
って職場のFさんがおいしいおいしいって言う、

Fさんの言う事は間違いないので試してみました。

言う通りだった。
おいしいです。
Fさんのいう事には素直に従います。
Fさんはきっと小学校6年間半ズボン半そでだったに違いありません。


comment 0 trackback 0
12.11
Mon
髪の毛を切りました。
続きを読む
comment 10 trackback 0
12.10
Sun


猫に好かれないでらです。どうもこんばんは。
珍しく電車で通勤したら
人身事故で電車が動きませんでした。

さらにバスに乗らなくてはいけないのですが
日曜日でバスがありませんでした。

珍しくにゃんこがすりすりしてきたので
なでて、その手で目をこすったら
目が腫れました。

そういえば猫アレルギーでした。忘れてた。
なので今は片目が開きません。

ふんだりけったりなので寝ることにします。
comment 8 trackback 0
12.10
Sun
20061210084910
今日から電車で通勤します。カブは春がくるまでお預けです。待て!の状態です。
ワンワン!

冬が寒いって知ってましたか。
私は知りませんでした。

女性専用車両に乗ってみたけど
日曜日は全く関係ありません。
電車通勤時はドトールで
朝コーヒーを買っていい
でら憲法があるので嬉しいです。

かばんの中のおやつ、干し芋が重いです。
comment 3 trackback 0
12.09
Sat
リトルカブログのボニさん


とか
ピーカブーのいとーくん

とか

白カブ生活の高田ちん


が盗難話で盛りあがっているので(本当に盗まれたのは
高田ちんだけで、他2人はちょっとだけ卑怯な大人です。)


私も言わせてください。

続きを読む
comment 12 trackback 0
12.08
Fri
20061208204537
けんけんCanCamでクリスマスツリー!

あたしの運転で行きたいなんてチャレンジャーですね。続きを読む
comment 2 trackback 0
12.08
Fri
20061208151955
けんけんがCanCamで御殿場です!
comment 4 trackback 0
12.08
Fri
20061208130347
滅多に乗らない
事実上の私の車。
子パジェロに人を乗せて
出掛けます。

死ぬ時は一緒だ!
comment 2 trackback 0
12.07
Thu
20061207170742
モトモトに載ってましたね

という恐怖新聞みたいなコメントを貰ったので、自宅に帰る途中に買ってみました。

カフェカブも終わって、あたしゃもう冬に耐えられないよ。

死ぬよと隠居生活を送っていたとこに
この仕打ち。




…自分の丸顔に耐えられなくて
静かに雑誌を閉じました。


私を殺す気ですか。


comment 31 trackback 0
12.07
Thu
20061207150507
もめん鞄に合羽を入れて帰宅します。

バハハイ!
comment 8 trackback 0
12.05
Tue
本日賞与がでました。
ボーナスです、ボーナス。


総支給額を見て喜び、右下にあるいろいろ引かれた金額をみて
がっかり、


さらにがここから
コタツとヒーターとブーツ(衝動買い)が引き落とされると思うと
がっかりどころの騒ぎじゃない。



言葉に、できない。だから歌おうと思う、ら~ら~ら~ららぁ~ら~って
歌いながら、おとなしく貯金しようと思います。

いつか買う日産、Ⅹ - TRAIL のために。
comment 9 trackback 0
12.04
Mon

こたつを手に入れた!
加湿器付きヒーターを手にいれた!

レベルが2あがった!
すばやさが2さがった!
comment 10 trackback 0
12.03
Sun
20061203093922

仕事行こうとしてたら
にゃんこが
にー
にー
にー
と足にすりよってきた。
お前、あたしになついてくれるの?!
まーかわいい!珍しいね!

うん、なんか猫になつかれないんだよね。
と思ったら
白とグレーの猫があっちの方向からやってきて。

…あ、鳴いて助けを呼んでたのか。

猫界では恐れられています。
comment 8 trackback 0
12.03
Sun
20061203022443
耐えられませんでした。
ハンターに乗って買いに行きました。

中身がいっぱいです。

タイトルは完ですが

冬の間はエンドレスで買いそうです。
いまより太ったら
焦がしミルクがいけないんです。
comment 2 trackback 0
12.02
Sat
20061202204225
中身が空。
comment 0 trackback 0
12.02
Sat
20061202203647
おいしいのこれ。
おととい買って

「はうあっ!」

って奇声あげたくらい。
次の日も食べたくて
職場のスーパー行ったら
もうなくなっちゃってた。
今日、買いに行ってしまおうか。

冬は甘いものがおいしいね。
comment 0 trackback 0
12.02
Sat
20061202010625



メカショップでメカショップ店長がテールラン夫を
交換してくれました。
続きを読む
comment 4 trackback 0
12.01
Fri
職場につくまで特にだれとも話さないのですが
今日
私が1番最初に発した言葉といえば

「まじかよ…」

寒さのあまりにひとりごっつ、でました。
速攻で背中にカイロはりました。
メカショップまで耐えられる自信がありません。
いや、ほんとにもう
なんでバイクなんだよ
comment 2 trackback 0
back-to-top
