--.--
--

11.30
Thu
眠れないのは
昼間寝過ぎただけなのか

行かないって言ったはずの
忘年会の出欠席の名簿に
いつの間にか○つけられてたからなのか。

忘年会の会場でお酒ついでくれるのがメイドさんじゃないからとか、
ホテルの人なんかやる気ないよ?とか
もういっその事、
トイレに終わるまでこもってようかなとか
早送りボタンあればいいのになとか
そんなんばっかりで涙がとまらないよ。ひどいや父さん。
えなりです。
comment 6 trackback 0
11.30
Thu
街の明かりがとてもきれいね




厚木。



そう厚木。パルコとかサティとかその周辺。
なんでイルミネーション綺麗なの。
テンプレの通りに
消えろそこのイルミネーションって
本気で思うじゃない。

ボーナスでたら冬の高いニットたくさん買ってやる。
comment 2 trackback 0
11.29
Wed
20061129204359
この上着
着るようになったら
限界だ。

冬の標語

ただでさえ風を通さないパタゴニアの上に
着ます。

だからモコモコとデカイ。これを着ると
無理して乗らなくていいんじゃ…と思いはじめます。

そろそろ冬眠しなきゃ。
comment 15 trackback 0
11.28
Tue
インフルエンザの予防ワクチンの
注射に行きたくありません。

去年は先生の手が震えていて、刺さった時も震えていました。
先生、若いのに老人のようでした。


行きたくありません。
職員特価で1000円です。
だってその注射痛いんでしょ?続きを読む
comment 2 trackback 0
11.27
Mon
一生懸命がんばりました。
ひとりでアイス作成150個。

えーっとなんだっけ。生クリームが3リットルで・・・

混ぜて、混ぜて
カップに分注して。


・・・なんか、さ・み・し・い。


1時間、無口に一人が耐えられませんでした。


・・・・・・この頑張り誉めて欲しい。



「誉めてください!」


「え?ああ、お疲れさま。えらいね。」←忙しいのでなげやり。


自分で誉められに行きました。
誉められにいったくせに態度でかい。
誉められると伸びるタイプです。



comment 6 trackback 0
11.26
Sun
寝たの夜1時なんだけど夜3時に起きて仕事してた人います。
フラッフラなのよ。うわ、コイツばーかー・・





あ、自分の事ですけど!

後輩の色々やらかしてくれるミスへのフォローと戦うよりも
自分の落ちてくる瞼と必死に戦うの。
「閉じたら死ぬぞーっ」

って頭の中で兵隊が瞼を閉じるのを
止めるよ。
誰かこの妄想、助けて。



寒さで純粋な私の心もゆがみはじめました。
クリスマスが憎いです。
なので

テンプレ変更します。12月25日まで。

12月1日ゆがんだ私、メカショップへ行く予定です。



comment 10 trackback 0
11.25
Sat
20061125222220
河童がでたーぞー!!

好物は芋焼酎です。
でもハンター君に乗ってきたので
「ウーロン茶ください」
「ウーロン茶ください」
あったかいウーロン茶ください。」


体も心も冷えますよ。灰皿のせてくるし。灰皿うっかり喜んじゃって
のせちゃったけども。
ん、かっぱじゃないからねあたし。
ただの陽気な24歳なだけだからね。
ん、年々アホになっていくだけだからね。



・・・・後ろに乗ってるぐりこなんて振り落としててもいーや。

comment 12 trackback 0
11.25
Sat
20061125214046
鶏の鳴き声みたいな
居酒屋さんで同期女子3人 でご飯。

あたし明日、早番じゃん。何で呼んでるの。
何で来てるの。

ぐりこを別宅からハンターの後ろに乗せてきた!

初・タ・ン・デ・ム。
comment 0 trackback 0
11.25
Sat
12月の勤務表がでました。


24、25日。






31日  そして元旦。






全部仕事だったっつーの!



ありえない。
今年(←ここポイント)かよ!

あたらない人は当たらない。
あたる人はとことん当たる。


comment 5 trackback 0
11.25
Sat
20061125021155
帰ります。
ごちそうさまでした。

もめんさんのばか!

comment 8 trackback 0
11.25
Sat
20061125013336
ちゃくらでもめんさんの為に料理取っておきました!



comment 2 trackback 0
11.24
Fri
ぐりことの会話



エテ吉
アナべべ
ゲレゲレ
レッツゴー三匹

なんの話・・。
あの人よくわからない話をしてくる。




続きを読む
comment 5 trackback 0
11.23
Thu
20061120223420.jpg

最近自転車に乗っていないので
事情がよくわかりませんが

駐輪場の自転車はサドルが下を向き
タイヤが上を向いている。


世にいうところの
反対。

持ち主が流行のイジメにあっていないか心配です。

それとも木の下大サーカスに所属している人の自転車ですか。
日ごろの練習のためというなら安心です。

20061120223637.jpg

メガネにまたがってもらいました。
むしろ積極的にまたがっています。




comment 2 trackback 0
11.22
Wed
私にしては珍しく更新さぼりました。
カフェカブの記事に対して予想以上のコメントがついて
ありがたくて感動の涙が止まらなかったのと

「へ、返事どうしよう・・・
と15件越えのコメントの前でフリーズしていた2日間でした。


ちょっとずつ返事お返しします、少々お待ちください。

というわけで
カフェカブの帰路とぐりこと2人で行われた打ち上げについての
記事です。





続きを読む
comment 4 trackback 0
11.19
Sun
20061119193407
自分でやった事なんてローン組んだくらいですけど。

すいません人気投票2位。

ギラついた腹黒いハンターカブを好きだと投票してくれた
方ありがとうございました。嬉しいです。
腹黒が世間に認められた今日でございます。



結論からいきましたけど
カフェカブ、寒かったし雨降ってたけど行ってきました。


1つの記事でまとめたろ
と思ったので長いです。飛ばして読めば楽です。


続きを読む
comment 46 trackback 0
11.19
Sun
今日国道246を走っていたら
愛知ナンバーのナナカンパニーのステッカーを貼った

旅してます!ってわりとノーマルなカブ(黄ナンバー)
がいました。

こっちは車だったけど。

「あの人絶対カフェカブ行く人!!!」

車内で大興奮。カフェカブはすでに始まっているのですね。
いや、あのさハンター洗車してワックス2回かけたら
もうカフェカブ行く気になっちゃってさ。楽しくなっちゃってさ。てへ~!
 
明日寒さで挫折するのは目に見えてるんだけどさ。わかってるよ。








当日の朝はカブの鍵をなくして自宅へスペアキーを取りに帰っているぐりこ
途中で拾ってぐりこのカブのある私達の職場まで

ハンターでタンデムします。ピリオンシートは装着した。




・・・・初めて後ろに人乗せます。

行くまでに2人は生きているのでしょうか。死んだらごめんね!




comment 2 trackback 0
11.18
Sat
20061118175139


夕飯は
えびねぎかけでよろしく。
comment 0 trackback 0
11.17
Fri
20061117192509
父の携帯を携帯する犬。

突然重責を背負ったのに、全然気にしない。

「おーとーさーんけいたいならないねー」

と言ったかどうかわからないけど。普通に歩いてます。ももと遊ぶのは楽しいね~。
comment 4 trackback 0
11.17
Fri
静かに活動中の
JOC メンバーです。
JOCの半分はヤル気のなさで出来ています。


日曜日のカフェカブに向けてひとまず。
洗車だけはしました。



ハンター君に乗っていたら目の前のトラックが何故か急ブレーキ。

タイヤ痕を数㍍、ゴムくさーい煙あげてた。

人生で始めてみた、タイヤ痕が残る瞬間。
comment 0 trackback 0
11.16
Thu
20061116233850



ブー自宅にいます。
明日はツーリングです。
職場まで。
休みの日の秦野~相模原間30㌔はツーリングと呼びます。
ブー

年末調整の書類が
明日の9時〆切りです。
間に合うか!?



一生懸命走っている黒いハンターを見掛けても
追い掛けないでね。食うか食われるかで必死だから。


そんな写真はリアルな自画像です。

自家製のいくらの醤油漬けと自家製梅酒があまりに美味しかったのでこうなりました。
comment 2 trackback 0
11.15
Wed
どうにも
こうにも

忙しくて自分の仕事が全然進まなかったんで。
本来なら仕事の終わる時間から仕事を始めた。

なんだかなあ!(阿藤快)

もやっとボール持ってないから
かわりにスッキリしようと思って
カブに乗って甘くておいしいものでも買いに行こうと
思ったんだけど
津波が起きそうだっていうし
寒いし
多分エンジンもかかりにくいんだろうよ。



行くのや~めた。
別宅って全然海に面してないけど。

寝よ。

comment 0 trackback 0
11.14
Tue
そろそろ自分もカブに乗る人間として
流行に乗ります。
11月19日

青山ホンダウェルカムプラザで
第10回カフェカブパーティーがあるそうです。


全国各地からカブ乗りが集まります。
見たことないようなカブ。
普段コメントくれてるカブ乗りさん
100台以上のいろんなカブと人に会える1年に1回のイベントです。
カブってこういうイベントがあるので楽しい。


20051106182949.jpg

去年の様子。
チーム長野が偶然にも揃いました。
一番手前のスカーフカブもイチくんなので去年は知っている人に囲まれていましたね。
今年の私はこなれた感じで近辺においしい飯屋がないか探す。

寒かったり雨が降ったりしたら
近所の焼き鳥屋でカフェタクシーです。風邪ひいちゃうから行きませんよ。
でもまあ楽しみにしてます。
今年はハンターです。






comment 0 trackback 0
11.13
Mon
バイクで出かける以外にあんまり外には出かけたくない

運動神経ない

超・文化部体質で有名なわたしですが
最近めずらしく運動したいです。珍しいことをすると天気が崩れます。

一人で壁にむかってボールでも
投げようかな。



でも冬のスポーツは興味がありませんので
今年も誘いは必死に断ります。
comment 8 trackback 0
11.12
Sun
20061112113138.jpg



神奈川県は宮が瀬ダム。
宮が瀬湖の木です。


12月になれば世界最大だか
日本最大だか
県内最大だかのクリスマスツリーになる木です。



てっぺんにはカラスが止まっていました。
あのカラスはクリスマスになるとてっぺんで星の飾りを持つバイトを
してます。


クリスマスが楽しみです。仕事でないことを祈ります。
comment 6 trackback 0
11.10
Fri
20061110180805.jpg

もうクリスマスっすか。早いな。

最近どうにもこうにも乾燥するッス。私にも冬到来。
1日中顔ひきつってるって。

手持ちの基礎化粧品達だって「しっとり」のものなのに。
今までそんな事なかったのになぜだ!?
これがお肌の曲がり角ってやつか!?
そりゃ同期の女子2人もSKⅡ(化粧水1万円越え)に手を出すわな!



20061110180728.jpg


私も手を出しました。初期老化対策美容液。
ロレアル・ビジブル・リザルト・ラディアンス・モイスチャーエッセンス(小じわ、たるみ)


アンブリオンス下地クリーム。(保湿)

アンブリオンスがかなりいいです。フランス素敵。

comment 4 trackback 0
11.09
Thu
先日趣味の欄に錆び落としが追加されたでらです。
こんばんは。


20061107123501.jpg

赤くやさぐれていたハンター野郎から



20061110004533.jpg

ペカペカの新人ハンター君に生まれ変わりました。

暇があったらまた磨きます。まだ黒いツブツブ残っているので。




ね、綺麗になったでしょ。いったんもめんさん。






comment 4 trackback 0
11.08
Wed
去年の今頃の記事です。

http://momocook.blog7.fc2.com/blog-entry-663.html
続きを読む
comment 10 trackback 0
11.07
Tue
20061107123445.jpg

マフラー

続きを読む
comment 16 trackback 0
11.06
Mon
夢を見た事は忘れないほうです。




キャプテン翼の夢でした。「翼くん!」って言ってました。
サッカーできねぇよ。
翼くんしか知らねぇよ。
comment 4 trackback 0
11.04
Sat

早番あけの疲れきった
ふらふらの状態でアルコールを摂取しますと
死んだようになります。

それでも
昼間に飲む酒はなぜかうまいです。
comment 8 trackback 0
11.03
Fri


オムレツが作れるようになった。
わたし、一応調理師。

以前までのオムレツは元気よくフライパンからはじけ飛んで
いってました。

ここ最近、母親の緊急支援物資だった卵と
ぐりこからの緊急支援物資だった卵を
駆使して
オムレツ合宿インでら別宅を行っていた。



職場でオムレツの文字を見つけたので

「作らせてください。」といって卵とフライパンを持って行ったら
できた。


オムレツがフライパンの中でおしとやかにくるりとかえってきた。





調理師3年目。オムレツ作りの入り口にやっと立つ。




comment 0 trackback 0
11.02
Thu
カブが好きだという共通点で仲良くなった、

けんけん、あとむちゃん、イチ君、sumiちゃんと
カブ無しで八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました。



最近のわたしは平日に休みが多いので地元の友達と
中々遊べなくなってしまった寂しさもあるけれど、
平日に遊んでくれる人ができて
嬉しいです。


秋の紅葉と
20061102234742.jpg

20061102234533.jpg


食べ物。

アウトレットでジャイ子けんけんがありえないほどに買い込んでいました。

いや、買い物は楽しいけども。着るのは一人だよ・・・。

人のこと言えないけどさ。ズボンはどれも丈をつめないと大岡越前なので丈つめは母に任せることにします。


帰りに温泉に入りました。女子、裸の付き合い。痩せたい部分を一生懸命塩で揉みました。

あとむちゃん南部せんべいありがとう。
イチくん、見つけやすい身長でありがとう。
sumiちゃんお年玉はそのうち渡します。

おつかれさま。と~っても楽しかったです。





comment 6 trackback 0
11.01
Wed
20061101202211
何日か前
自分が熱を出して苦しんでいた時、

うちのももたろうも苦しんでいた。

白血球が白血球を壊し合い、貧血。立てなくなるという急病。


風邪で死にそうと母親に連絡したしたら
ももが死にそうと娘を後回しにされた出来事。


輸血が必要だ
と知り合いの犬から血を分けてもらいました。








…ラブラドールから。









今日自宅に帰ってきたら
元気でした、うちのラブラドール。
comment 12 trackback 0
back-to-top
