--.--
--

10.31
Tue
20061031231618


今日は先輩とぐりこと。

カレーを食べて地球の平和を守っています。

comment 0 trackback 0
10.30
Mon
20061030201004
仕事が終わって帰ろうとしたら後輩から贈り物。
しょうが湯。
手紙つき。

風邪が早く治りますように!!
できるだけ睡眠とって下さいね!


確かに
咳はひどいし、普段の若干のアニメ声(コンプレックス)に輪をかけて鼻声ですよ。

ありがとう、でもさ
あの子、まだ22歳なのに。しょうが湯って!おばあちゃん?
さすが大学を首席で卒業した子は何かが違う。

お礼は
ぐりこの作り過ぎたマーボー茄子にする。
comment 4 trackback 0
10.29
Sun
20061029153025
1650円のセット。
comment 11 trackback 0
10.28
Sat

食べる。
お風呂。
寝る。


以上三点の優先順位についていつも悩む。


食うか寝るか、生きるか死ぬか。
comment 10 trackback 0
10.27
Fri
本当は桜の咲いている頃にやる予定だった
ジャージ女性の
お花見は
カブで

略して

JOC。

秋になってしまったので

ジャージ
乙女
倶楽部

として

秋のパン祭りを開催。



続きを読む
comment 12 trackback 0
10.25
Wed
ただいまのあとは がらがらジンジン がらがらイソジンジン




職場の保健室(みたいな所)で美人女医に診察してもらい
2日分の薬はもらった。2日分までしか薬でないけど
お金かかんない。
病院で働いていていいところ。



いや、ほんとに美人だった。あれで頭もいいのか。
すげえな。



イソジンでうがいしてたら飲んだという話です。


comment 3 trackback 0
10.25
Wed

喉がヒューヒューと言って苦しくて寝れない
わたしの喉はいつからオカリナになったのですか




あ~もう、鬱陶しい。
comment 6 trackback 0
10.24
Tue
風邪をひいていました。
起き上がれませんでした。

休日自宅にも帰れず、しかも冷蔵庫に何もありません。
買い物行けない・・。

SOS。

昼、お母さんが食料を持って別宅来訪。


夜、ぐりこが食料を持って別宅襲撃。

ありがとう。
熱はさがった、鼻水もましになった。
代わりに咳がでる。

ぐりこの話で笑うと咳がでる。苦しいんだけど。わざと?
DSC00381.jpg


ぐりこ名産野菜。



明日から仕事、おれ頑張る。

comment 4 trackback 0
10.22
Sun

風邪をひきました。
現実を認めたくないので
熱をはからないでいたら体温計を持ってこられました。
熱ありました。
動きまわることを止められたので
今日の仕事は裏で寝てる事でした。

じゃおやすみなさい
comment 8 trackback 0
10.22
Sun
20061022015218

加湿器のみっちゃんです。三菱製だから。
去年はみっちゃんのおかげで大きな風邪をひく事もありませんでした。

みっちゃん先輩に足を向けて寝れないッス!!

今年もよろしくお願いします。
なぜなら
鼻水とまらない、喉が痛い。
comment 2 trackback 0
10.21
Sat
トゥシューズに画鋲を入れられた経験はありません。
こんばんはでらです。

今日、ユニフォームに着替えようとしたら、
ユニフォームが破れてます。
左の脇の所。
ビリビリ。
涼しい風が入ってきます。

あたいの才能を嫉んだイジメね!
と思ったのですが
残念ながら、
何にも能力ありませんでした。

漂白しすぎて劣化しちゃったよ。
comment 0 trackback 0
10.19
Thu
チーム長野の関西支部長オックンから
長野の思い出と一緒にどらえもん小包が届きました。



DSC00378.jpg



ドラ。

DSC00379.jpg

えもん。


あのさ、
わたし。ドラえもんじゃない。
やたらと便利なポケットないし。
丸いところと足が短いのは似ているかもしれないが
青ざめてない。
後ろの赤い尻尾を掴んだら停止したりしない。
そもそも赤い尻尾ない。
大山のぶ代から声が変わったりもしてない。

ノビタ君をあんなに甘やかしません。


でらえもんはブログ名であって
名前はでらです。


でも
でらえもんって呼ばれると返事します。


comment 7 trackback 0
10.19
Thu
20061019022233
この時間はですね、
道の真ん中歩いても
気の抜けた格好してても
いいんです。

道の真ん中で写真とっていたら

チャリンコに乗ったスキンヘッド、眉なしの青年に会いました
こちらもびっくりしましたが
あちらもびっくりしてました。

何をしているかと言えば
いたって普通に散歩。
comment 2 trackback 0
10.18
Wed
先日カレーを作った同期のぐりこ
から肉なしカレーをおすそ分けしてもらいました。


シーサーチョコ入ってると言うので隠し味程度かと
思えば、おもいっきりシーサー。
シーとサーです。

こっちみてる。
20061018143722


温めたらまろーり溶けていきました。
おいしいよ?星のおうじさまみたいで。

でもさ、ぐりこが食べたときは
チョコ入りのカレーじゃなかったんだよね・・?


家にまだ伝説のシーサーカレーがあったので
ひき肉、辛口ルー、こしょう、チキンコンソメ
足しました。ぐりこさん
辛口シーサーカレーになったので今度食べにきてください。

20061018143758.jpg


comment 6 trackback 0
10.16
Mon
仕事中暇だったんです、
おそらくわたしだけ。
いいのかいな。
あんまり体力を消費しなかったせいで眠れません。
そんなら、テレビでも見ようかと思いますが、楽しくありません。
パソコンの前もなんか違う。
本を読もうとして不思議の国のアリスを開くも数ページで本を閉じた。
アリス、不思議の国へ落ちただけ。
どうにもこうにも最近飽きっぽいです。秋だけに。




あーあー。親父ギャグ。
どうにかしてくれよ。
comment 4 trackback 0
10.15
Sun
一昨日行ったひとり長野のツーレポできた。

なおしたいとこあったからパソコンじゃなくて
携帯からちょろっとなおそうとした。

全部消した。


携帯からちょろっとなおすのはやめようと思った。

また明日書こう。

ところで最近この時間になるとお腹減る。
困ったなそんなに無駄な食料ないんだよ。




ツーレポできました。一個下にあります。
comment 2 trackback 0
10.14
Sat
世間とは全然関係のない
不定期の連休がやってくる
しかも平日。


そんなの使い道に困ります。

周りの友人達はだいたい土日休みです。




暇だというような記事をかいたら

「オフシーズンの海で黄昏るのがいいと思う。」

との助言をいただいたので海に行こうと思いました。


そんな10月12日のツーリングレポートです。続きを読む
comment 3 trackback 0
10.14
Sat
けんけんに誘われて飲み会に参加しました。

数年前の私と言えばナイフのように尖っており、
見知らぬ人の飲み会に参加出来るような子ではなかったと思います。

が飲み会に参加しましたがまだまだアルコール弱くなっていない事に安心しました。

そっちかよ。


自分の性格がきついのは重々承知の上でsumiちゃんをいじめました。sumiちゃんのmはドMのMなんでしょ?
きちんと話すのは初めての皆様が優しくてよかったと自分の事は棚にあげてよかったと思いました。

さ、終バスはありません。タクシーで帰ります。
comment 12 trackback 0
10.13
Fri
20061013000247
長野県は野辺山に行きました。

着いたら真っ暗で満天の星が見えました。

夜の峠道は前に車がいると車のライトが道を照らしてくれて、走りやすい事を学びました。

自宅に帰ってきたら
デジカメとパソコンを繋ぐ魔法のUSBを別宅に置いてきた事に気がつきました。

なのでツーリングレポートはまた今度。
comment 4 trackback 0
10.12
Thu
20061012171349

もうちょっと進んでみよ。
comment 5 trackback 0
10.10
Tue
ごく普通に仕事してましたよ。



でもさ。仕事よりも休みの日の事を考えてた。


明後日休みがあるんだけど
どう考えても、どう日にちを数えても
平日。


暇、なの暇!

どうしてくれよう、この暇。
やる気はあるのにどこにもぶつけられない
この気持ちはどうしたらいいの。

ぶつける場所がないから
後輩をからかって遊ぶしかないじゃない。


関西まで走っちゃうよ?

comment 17 trackback 0
10.09
Mon
DSC00333.jpg


天気のよい連休でした、

いつもの帰り道に田んぼで写真を撮ったら綺麗に撮れたので
私の乗っているハンターカブについて熱く語ろうと思いました。



ハンターで一番好きなところは
マフラーです。


これがなかったら買ってません。

ブロックタイヤも大好きです。






DSC00335.jpg


あとは~黒いところ。
いや。普通のハンターカブって赤なんですけど。

サイドスタンドは両側についてます。
この写真は多分普通のバイクとは違う方向に傾いていると
思います。



あとは全然可愛くないところ。
わたしには可愛いんだけど、はたからみたら
可愛いって形容詞が似合わない所。


男らしいものが好きです。



ちょっと困るところは
燃費がカブの割りによくないところ。
リッター40㌔という噂。


足が真下まできちんと届かない都合で
キックでエンジンかけるのに苦労する。



ハンドル周りにパーツが多いため
重くてたまにふらつく。ダイブ慣れてきました。


といったところでしょうか。

乗ってる人間以外にはどうでもいい話ね。
ではまた。



comment 1 trackback 0
10.09
Mon
20061009121739


母が庭に植えてあった紫蘇を刈って
部屋の中で
実と葉とに分けていたら

紫蘇の中から飛んできました。

オンブバッタ。


2匹を離そうとしたら
母に「離れたら生きていけないの!」

と怒られた。カレンダー通りの休日は
のどかに過ごしています。


comment 3 trackback 0
10.08
Sun
20061008184954


久々にカレンダー通りに休み。

とてもいい天気の一日で、
江ノ島と富士山と夕日がいっぺんに同じ場所から見えました。
その獲物を狙うバズーカみたいなカメラを持った人達がいっぱい。


わたしは逗子のレストランでビールを飲む休日。
しあわせ。
comment 8 trackback 0
10.07
Sat


一日中雨はふりっぱなしで
風は強くて

雨戸のない別宅の窓が揺れ、

心配な事は


ハンターが雨ざらし。
オールペンなのに。
ただでさえマフラーさびてるのに、ああ…。


本宅に
バイクカバー忘れて来た自分に罰を与えたい。


あと風が強いから揺れて
盗難防止のアラームが鳴らないか。
あれ、走る防犯ブザーだよ。


バイクカバーは本宅と別宅に一個ずつ置いておこう。
明日晴れたらちゃんと拭こう。
comment 3 trackback 0
10.06
Fri

仕事していたら
同期の メガネぐりこ

グーでなぐられました。


なんでかな。 
comment 4 trackback 0
10.05
Thu

20061004224004.jpg




駐輪場の看板がカブなのはなんでですか。



前カゴついてるのなんでですか。

ちゃんとサイドスタンドもありますけど
なんでですか


ちっこいライトがついてますけど

もしかして
プレスカブですか。


あの傾き加減とかやけに忠実に描いてるの

なんでですか。


comment 8 trackback 0
10.05
Thu
「メカショップいこうか」

そうだね。と言ってカブに乗ったものの。


通りかかった
南町田のグランベリーモールに興味を惹かれ
買い物をすることに。
メカショップに行くのはいつになるのか。


今月はもう服買わないって決めたのに。


20061005000027.jpg


座敷童子

黒いロングのコートがすっげかっこいい、ぐりこ。

普段は自分たちが写ってる写真撮らないのですが
ダウンジャケット買った事が相当嬉しくて

ノリノリで別宅エレベーター前で
ファッションショー。



交通手段はともかくとして
今日の私たち、女の子らしかった。

お金は使う為にあります。

comment 14 trackback 0
10.04
Wed
20061004002250.jpg





ぐりこ(メガネ)と


そうとう美味い
焼き鳥屋さんで
夕飯でした。


ここの焼き鳥屋さんのビール、
プレミアムモルツなのもツボ。



続きを読む
comment 12 trackback 0
10.03
Tue
「先輩、抱きしめていいですか」
「先輩、クリスマスあいてますか」
「先輩、電話してもいいですか」


全部、高校時代の後輩の女の子に言われた事です。
どうもこんにちは
一般女子・でらです。



3連休、自宅に帰るタイミングをのがして



2日目。



別宅で暇にしとります。同期のぐりこが早番終わったら

「古淵でデートしたる」

と言ってくれたので待ってます。
それはゲーセンですよね。


焼き鳥がオプションでついてくるのです。
おいしそうな焼酎やら、泡盛が置いてある店なので
酒は飲んでもいいのですか。


でも交通手段はカブですよね。タクシー代の2千円くらいだしますよ。


待ってます。


まさに独り言です。


comment 2 trackback 0
10.02
Mon

今日から3連休です。
最近まとまった休みがなかったので
嬉しいです。


たとえ連休中に
仕事の打ち合わせがあったり

メカショップに行こうとしたのに
雨降ってても

平日で誰も遊んでくんなそうでも

いいです。
そこそこ嬉しいです。


comment 5 trackback 0
back-to-top
