--.--
--

08.31
Thu
早番が終わって眠くて
別宅でウトウトしながらみんなのブログ見てたら



ゆ~らゆ~ら・・・。



・・・う~ん眠い。





違うわ
これ

地震だ。


食器を乗せているラックがガシャンガシャンいっていた。



眠くてボーっとしてたのに素早くガスの元栓締めに行った自分は
別人だと思った。
コピーロボットだった。
音速だった。
マッハだった。
とにかく早かった。





震度4。



comment 5 trackback 0
08.30
Wed


遠出が・・・

遠出がしたいです。


おいしい魚が食べたいです。

comment 10 trackback 0
08.29
Tue





お腹ヘッタ・・・・。
comment 14 trackback 0
08.28
Mon
同期でカブ仲間、ゲーセン部部長

ぐりこ


今日誕生日でした。

仕事中に思い出したけど勤務時間が違っていたので



「あの人誕生日なんだよ。みんな祝ってあげて」
とぐりこと同じ時間に働いていた後輩に伝えた。






一足先に仕事の終わっていた早番組で祝ってくれたそう。







でらに出来ることはないか、と思ったので
以前おいしかったと言っていた、

1袋6本入り・100キロカロリーでも低蛋白

という恐怖のお菓子。


を買って行ってあげた。
このお菓子・治療用。

エネルギーをあげる為に食べる
おやつ。
とにかくカロリーが高い。




でも喜んでたからいいか。
おめでとう。25歳。
いつも忘れてるけど実は年上だよね。

明日から敬語でいく。




comment 9 trackback 0
08.28
Mon
急な来客にも対応できるように、




部屋の掃除を一生懸命したどす。

麦茶もちゃんと沸かして作ったどす。

お泊りの方にも優しく、シャンプーを新しくしたどす。
20060828022732.jpg



お客様用のカップもあるどす。

20060828022422.jpg









・・・・同期(2人)以外誰も来たことない。
このままだとカップが使われなそうなので
自分で使った。



comment 10 trackback 0
08.27
Sun
20060827202750






ロゼット
クレンジングミルクです。

1800円です。


ドラッグストアで売ってます。


高いクレンジングも使ってみたりしていたけど。
頻度の高いクレンジングを無くなるたびに
コスメカウンターに行って買うのも面倒なので

なんかいいもんねえが~!
と探して
これ。



値段をあげたらいいものあるだろうけど
これ、ふきとりにも洗い流しにも使えて
結構いい。

今日から2本目です。
comment 2 trackback 0
08.27
Sun
20060827181225



ファミリーで混む前に
不二家レストランで夕飯です。

「ご注文お決まりの頃にお伺いします」
という不二家にはお伺いされた事がありません。


禁煙席に誰もいないのでひとりポツーンと
食べてました。

ブタの生姜焼きがおいしいのでまあいいだろう。
誰だ?共食いとか言ったの。








1日だけの単発的な休みしか最近はないので
なかなか自宅に帰ることができません。


しんしんから
「志村けんのモノマネ聞いて欲しくって」
という電話がかかってきたくらいしか今日はしゃべりませんでした。


comment 2 trackback 0
08.26
Sat
本日
何かと何かの間に指が挟まれて
小指の両側面から出血。および悶絶。


ぶつけた瞬間にドアに手を挟まれて指を骨折したゲーオタGを思い出した。

私の手は小さいとよく言われるけど
最近特に
親指が小さい!

と笑いのネタにされる。


自分からしてみれば別に全然普通だと思う。
comment 8 trackback 0
08.25
Fri
新しい業務に入った私を
誰かかまってくれ。


放置されていたけども。


結構頑張ってたよ。




給料日だなんて事も忘れるくらいに一生懸命だったって。



先輩に「細かいとこまで厳しく!」って教わったから
後輩にお小言言ってたって。



スイカを丸ごと一個36人分にカットしたって。


多少笑いをとれたくらいでなんか孤独。明日は贅沢しよう。


comment 2 trackback 0
08.23
Wed
20060823221002.jpg



ニャッキは名作です。


続きを読む
comment 4 trackback 0
08.23
Wed
珍しくスカートを履いた日の出来事でした。
珍しく電車に乗ろうとしていた日の出来事でした。



続きを読む
comment 8 trackback 0
08.22
Tue
20060822124527
みなとみらい線に乗って
赤レンガ倉庫へ来ました。

CA4LAの帽子が欲しくて!被って帰るよ。




赤レンガ倉庫にランドリーつーTシャツが入っていて
そこのTシャツを見ると
バントマンのTシャツを着たうっち~を思い出します。








えっと…惜しい人をなくしました。
comment 5 trackback 0
08.21
Mon
20060822002442
魚料理がおいしい

えぼし

でぐりことご飯。

キンメダイの刺身がおいしーい!
魚のあら汁おいしーい!
カニクリームコロッケおいしーい!

お腹減ってたんで。二人無言でがっつきました。

ふと冷静になって

…デザートも喰う。

気になって頼んだレモンムースは
驚きの形状。


えぼしおいしいよ。
幸せ。
comment 0 trackback 0
08.21
Mon
20060821200918
夜、7時薄暗くて写らない。

今年もひまわり畑を見に行きました。

ゆらゆら大量のひまわりが

……気持ち悪い。
comment 2 trackback 0
08.21
Mon
先日、別宅近所の
ネットカフェおよび漫画喫茶およびダーツおよび卓球およびゲーセン


が24hオープンであることを知って
なんだか楽しそうだ!合宿してみようぜ!


ということになったのでやってみた。



仕事中先輩をかるーいノリで誘ってみた。

でら「姉さん今日合宿あるんですけど。来ますか。」


姉さん「行っちゃおうかな~」

と、仕事中には見せてくれないやる気を見せた
先輩の姉さんも参加。











続きを読む
comment 0 trackback 0
08.19
Sat
20060819200104
量が多い。

食べてる途中でテレビチャンピオンの映像が頭に浮かぶ、
サライとか負けないで
が頭の中で流れた。

苦しい…。


460円。
comment 0 trackback 0
08.19
Sat
20060819002724

せっかくの1日休みも起きたら、夕方6時。
ご飯を1食も食べていないじゃないか。


お金もあんまりないし。
冷蔵庫にもなにも入ってない。


職員食堂のカード(チャージ式で現在6千円分はいってる)を持って
食堂までご飯を食べに。



そういえば職場の敷地から出ていないことに気がついた。


コンビニ行こう。
買ったものビール。



アサヒのビールじゃないですか
苦手。


とりあえず飲みました。







・・・・やっぱりアサヒのビールは苦手です。


よくわからないけどそんな休日。


部屋に話相手が欲しいと思った暑い夏の日。
comment 6 trackback 0
08.18
Fri
20060818005434
同じメガネでもスマイルにはなれませんでした。


そういえばぐりことでらは
運動できないじゃないか。

ぐりこサーブできないし。


卓球がおもしろいよりも
卓球出来なさ過ぎる自分たちがおかしかった。

今度は夏合宿だな。


そして今日もぐりこはメガネをそっと台の上に置く。




comment 4 trackback 0
08.17
Thu
仕事中に
「カレー食べたい。」と
思って
グリコと食べに行きました。



印度食堂・なんかれ




ここインドらしき人がやってます。



「ゴチュウモンヲクリカエシマス・・ナンタラカンタラ・・
デヨロシイデショウカ?」


「はい。(ほんとは途中よくわかんなかった)」




20060817205737


ナンかライスか選べて、色んな種類のインドカレーがあって、
どれもうまい。
今日は



チキン・・・なんとか・・
うん、メニューも読めない。



カシューナッツとゆで卵とレーズンが入った
なんかれの中ではマイルドなカレー。

他のは結構辛い。
カシューナッツがポリポリしておいしかったー。

カレー好きな子いたら連れてきてあげたい。



写真を撮ろうとしたら
今日もぐりこが

そっとメガネをはずして置いていった。

comment 15 trackback 0
08.16
Wed
DSC00140.jpg



海、行きてー・・・。
毎日、毎日
僕らは鉄板の
上で焼かれて嫌になっちゃうよ。
comment 16 trackback 0
08.16
Wed




夏にカメムシが緑色なのは周りの木々が
緑色だからなんだ!!!!!


冬は葉っぱもカメムシも茶色いもんな!!!
擬態ってやつか!今気がついたー
あたし頭いいじゃん!




よーし。今日はデジカメでカメムシ撮ってやる。

と急に深夜に無駄に元気に活動。
DSC00258.jpg



すごい緑ですねカメムシさん。

comment 10 trackback 0
08.15
Tue
ご飯がいつもの


3分の2


くらいしか進みません、微妙な量!
外食で食べきれない。




酒も飲めなくなってて
昨日ビール350ml飲んだら
今日は



死。


動けない。休日起きても何にもできなかった。

食べる事が生きがいで、日ごろはよく食べる方なのに。


悲しい。





食べる量が人並みになったと思えばいいか。
というわけで




人生初の夏バテ(弱)経験中。


comment 2 trackback 0
08.13
Sun
昔よく怒られていた
仕事に
久しぶりに入っています。




トラウマってやつですよ。何も怒られてないのに明日の早番へ向けて
物凄い緊張してます。




胃に穴があきそうだし、
穴があったら入りたい。
comment 2 trackback 0
08.13
Sun
じょじょびじょばぁー



最近は自分の体調ブログのようですが。



今日、びびっているのは
仕事中から
左手にしびれ。
があった事。


ぐりこに
「脳の血管が詰まった時の症状と一緒だね」


って。
あ、死ねと?

肩凝りかなあ。
肩、がっちがっちですがな。
comment 2 trackback 0
08.11
Fri


カブのステップに
強打。



両腕にやけど。



両足にあざ。





自傷行為が得意です。




comment 6 trackback 0
08.10
Thu
20060810202815
手前、兄のトランクス。
奥、父のトランクス。

真ん中、ももンクス。

それで満足かい。
comment 6 trackback 0
08.09
Wed
先日火傷した痕が
かなりよくなってきたのですが。



どうにもこうにも火傷の痕が
藤木君の唇に見えて仕方がありません。


衝動を抑えきれず描きました。
続きを読む
comment 12 trackback 0
08.08
Tue

でかいきゅうり。
20060808210035.jpg


東北の親戚から
野菜が届きました。続きを読む
comment 6 trackback 0
08.06
Sun
 

職場の寮・通称別宅

移り住んで来たときから網戸が壊れている。
壊れているというか網戸、ついてない。



暑いから窓を開けっぱなしにしているのだけど、
さっきから
カメムシとかカメムシとかカメムシとかカメムシ。
入ってくるじゃないかこのやろう。





秋のカメムシは茶色だった、夏のカメムシは緑だ。
緑色は目に優しいね、癒されるよ。


もう気にしないことにした。
comment 16 trackback 0
08.06
Sun
20060806010345


180度のオーブンに入っていた鉄板に挟まれて
やけDO。




嫌な位置に包帯巻いてるな。死のうとはしていない。



comment 18 trackback 0
08.04
Fri
20060804210934
不二家のミルフィーユがやけに大きいのですが、

ぐりこのメガネと比較してみた。

イメージより1.8倍でかい。
comment 10 trackback 0
08.03
Thu
20060803084239
運転免許試験場へ
限定解除の申請に来た。

免許証の裏に
はんこ押されておしまい。
化粧が濃いと評判の免許証は健在です。

起きたの5時半
行くのに2時間。
申請5分。


せっかくなので
技能一発試験見て帰る。
comment 10 trackback 0
08.03
Thu
0:00 を過ぎて日の出までの時間。



妙にワクワクしてしまうのはなぜか。

私、本来
夜型体質。
夜勤とかあれば向いてると思う。


昼間は日差しが眩しいから寝てるに限る。


終電は苦手。
でも始発は好き。
comment 2 trackback 0
08.02
Wed



DSC00256.jpg



やる気がなくて、起きる気力もないそんな休日は
このような夕日の時間に目を覚まします。


蝉も鳴いているのに涼しくてすごしやすい。
もうすぐ本格的に暑くなっちゃうのかな。
暑いの嫌いなのに。




夕日と鉄塔は寂しい感じがして好きです。
comment 6 trackback 0
back-to-top
