--.--
--

07.31
Mon


やる気が




お・き・な・い・よ。




困ったな。

5月病かな。

もう7月も終わりすか。

くしゃみがでるよ。
頭痛がするよ。
ボーっとするよ。

風邪か?
comment 8 trackback 0
07.30
Sun
20060730111539
50ccの私を誘う、250ccのゆうちゃん。

何か間違ってるような気がしますよ。

テールランプを
さきほど
LED化しました。


ゆうちゃん、とだっち、うっちー、今日はいないけど・しんしん達が
バイクを購入した
某バイク屋を集合場所にし、

とだっちとうっちーが加わりました。


バイク屋の店員さんには私たちおなじみのようで
「いつも楽しそうでいいね・・・」


とポツリと言われるものです。



このようなツーリングにカブの私を誘うという
間違った方々が集まりました。
私以外は全員250ccですか。

20060731013917.jpg



なんかもう、間違っているのは自分なのではないかと思ってしまいます。

しかし
カブ乗りとしてはこれが正しいのです。



いいの、うちのカブ一番。






20060731013927.jpg

海でテルーの唄を歌い。




20060731013955.jpg

犬をかわいがり、吠えられ。



そのような一日でした。








備考、ゆうちゃんのおやじ化現象は梅雨明けの遅い日本列島より深刻。

comment 14 trackback 0
07.29
Sat

2輪免許・小型限定解除
卒業検定を今日受けてきた!











卒検はじまったら雨降ってきたけど。

2輪の検定8人もいたけど。

なにしてたかあんまり覚えてないけど。

色んな教官から「スラローム苦手でしょ?」って言われたけど。


検定員の人のこと他の教官が
「後ろからクマさんついてきてると思えばいいんだよ」
とか言ってたけど。全然クマに見えないし。
クマの着ぐるみでついてきてくれたら緊張もしないだろうよ。



今の実力以上でも以下でもなく
いつもどおりにできたからよかった。


受かった!!!!





20060729224830.jpg


comment 22 trackback 0
07.28
Fri
10時間目決定。

あれ、限定解除って
5時間じゃなかったけ。




スラロームが…。続きを読む
comment 11 trackback 0
07.28
Fri



ウィンカーが
左だけつきません。



テールランプが切れてます。



テールランプ
切れすぎなような。
この前交換した気がすんだけど。
comment 8 trackback 0
07.27
Thu
20060727215422
この抹茶のチョコ

ここ何ヶ月かのブームだった。

だけど
山盛りにされて安売りされてて
悲しくなったので
2箱買っちゃっただよ。

安いのはいいけど
人気なかったのか!!
comment 4 trackback 0
07.26
Wed
仕事中に胃がものすごく痛くなって
苦しみました。


「ひ、昼ごはんで食べた
冷やし月見とろろそば

オプションで天ぷら100円つけたから…か…!?」



昨日食べた豚ばら焼肉で
胃が疲れてる所に
天ぷらはきつかった。



多分、ストレスじゃなくて
食べ過ぎ。
comment 0 trackback 0
07.25
Tue

昨日ぐりこと遊びすぎて
起きれなかったので。


2連休にもかかわらず自宅に帰ることできず。


というか
2連休がやってくるのを見越して
冷蔵庫の中を空にしてしまっていたので
何も食べるものがありません。




買い物にでかけて
きました。


だって今日は給料日ですから。

DSC00255.jpg




ブタばら肉のキムチ焼肉。(共食い)

わけぎのジャコサラダ

サンチュ大量

ただの生たまねぎ

炊きたてごはん


ワインハーフボトル。



おいしかった。非常に簡単な夕食でした。

調理師だからって毎日凝ったもの作って食べてるわけじゃ
ない。
むしろもてなして欲しい。
comment 2 trackback 0
07.25
Tue
朝10時から

日付の変わるまで


いい年をした女性ぐりことでら2人。
遊びすぎ。


終バスのこととか、もっと気にかけるべきだと思う。

自制心の意味を知るべきだと思う。



バス逃して歩くことになって
やっと乗ったバスが深夜料金。


深夜料金の神奈川中央交通なんて初めてのった。
料金倍額じゃん。



それにしても楽しかったな、また行かなきゃ。←懲りてない。















20060725011058.jpg

遊びすぎているGさん。
背が高いのでモザイクで隠しきれません。
comment 4 trackback 0
07.23
Sun
20060723222731



今日も同期三人

ちゃくらへ。



この前と同じ
3000円6品


内容は前回より
豪華。


帰りに
「いつもありがとうございます」
って言われたから?


やっぱり、食べるの夢中で
最後のデザートしかうつってません。
comment 4 trackback 0
07.22
Sat

深夜1:00



昨日はどこにもでかけなかったので
日付が変わったからでかけてきました。

ひとり。

20060722012417.jpg




いえ。ほんとは
くるりのベストアルバムが欲しくて
買いにいったら
発売日が26日だったという話です。

今日は22日ですか。



ばらの花と
東京が聞きたかったのに。

かわりに
夏がくるので
希望の轍を聞かなくては!!

と思いまして



20060722010329.jpg


サザンです。中古です。
夏はまだか。

comment 6 trackback 0
07.21
Fri


寝て起きたら
16:30





なんにもできないな~。

洗濯を2回。

部屋の掃除をして

台所のシンクまで磨いてみた。


そばを茹でて、即席キムチつくって
冷凍してあった鶏肉を食べて。


ハウルの動く城を見てる。


一度も外に出なかったのは久々。
なんかやりたいな、
スーパーマリオブラザース3
とか。



comment 8 trackback 0
07.21
Fri
20060721021507




たまたまぐりこと一緒の勤務だったので
軽く昼寝してから
夕飯を食べに「ちゃくら」
という居酒屋的なところに
行ってきました。同期みんなのお気に入りの店。

近所に住む同期のゼニーも途中参加。


途中で関西のドMの方向から
ぐりこに電話があったので

「うなぎパイのお礼に3倍返しするからいまから来てください」


といったら来なかった。
うなぎパイ3倍で返すぞ。






3000円6品のコースメニュー。
カブで行ったからノンアルコール。
私には非常に珍しい。



食べるのと話すのに夢中で
最後のデザートしか写ってない。








20060721021808.jpg


今夜もちゃくらはおいしかった。

comment 4 trackback 0
07.19
Wed
職場でとある委員会のリーダーをしています。




私がリーダーっていってもさ
まわりは中間管理職のえらい人とか

先輩とかさ。


一番下っ端のわたしがリーダーっていう不自然さ。




打ち合わせをしてたんだけど
打ち合わせの話はそこそこに







出るわ出るわ上司への愚痴、不満。




まあ多少すっきりするのなら。
話は聞いてさしあげよう。
普段そんな話しないもんなあ~。
上に立つって大変だよな。



と思って

うんうん。


と聞いていたど。






22時30分ですよ。
終わったの。
3時間ちかく話合ってたけど
打ち合わせは1時間もやってないような。



話のまとめられないリーダー。
がんばったと思う。










comment 2 trackback 0
07.18
Tue
夕飯にタコライスはどうですか?と
飯屋のぐりこおやじが言うので
ぐりこ別宅タコライス屋に行って来た。






20060719005734.jpg



「とまと食べちゃったからないんだよね~」と
いうので
肉のみ。

私がCB400ssが欲しいなあと言ったら


「なら私はフュージョンが欲しいなあ」



ぐりこ飯屋の親父が言うので

免許とる気ないくせに!!


カタログをランチョンマット代わりに食べてみた。うん、いやがらせ。




奈良までの自走の土産話を聞きながら
じゃあ9月は長野にカブで行こうよ!
と話の流れでそうなった。


長野くらいならまあ行ける範囲。長野ツー去年も行ったし。








20060719010018.jpg

ぐりこの奈良自走土産。


ちがうな
関東自走のオックン土産だなこれは。

なにはともあれありがとう。
comment 4 trackback 0
07.17
Mon
20060717233340
カブを買う前も
妄想してました。

あれやこれやカスタムしたいなあと。

そりゃあもうわっくわっくのわくわくさんですよ。

カブ以外のバイクでカスタム心が芽生えたのは
CB400ssだけ。
これ。
いじりたい…。見てると鼻息荒くなります。

あとカブのマフラーとサスかえたい。

バイクが欲しいのか
カスタムしたいのか。
どっちなんだ。
comment 10 trackback 0
07.16
Sun
20060716223914
最近の私。
突然眠ってしまいそうになるくらいに
眠い。は!まさか病気!?

ももはベットを買ってもらったらしいのだけど
夜は
父、母、どちかの布団で
寝てるらしい。

ももは一日の半分以上を寝ているのだけど

犬っていーなー。
comment 7 trackback 0
07.15
Sat
教習にきていますが、
久々にきたら
ブログの事を教習所の方々がみな知っていました。
どちら様が見つけたのか存じ上げませんが。

動揺で、みきわめどころじゃありませんよ。

かなり恥ずかしいので、
あまり触れないようにお願いしたいところです。




肝心の教習は
もう全然だめ!


2週間ぶりに乗ったら
6月に一生懸命得たものを
すべて失っていたよう。



右車線走ちゃったべさ。
直線はスピードでないべさ。
1速にしたいのにニュートラルになっちゃうべさ。

みきわめなんてしばらくもらえない・・・・。
このまま車道にでたら死ぬね。

楽しいからいいけど
7月いっぱいも教習生活。

comment 9 trackback 0
07.15
Sat
20060715042712
昨日は
9時には寝ていたので
いつもより体が軽い。

朝焼けも綺麗です。
よい睡眠とは
荒んだ心も
綺麗にしてくれるのですね。
爽やか~。
comment 4 trackback 0
07.14
Fri
足が震えます。

眠くて。

目が閉じます

眠くて。

手が震えます。
眠くて。

もうだめだ。
パトラッシュなんだか眠いんだ…。
comment 0 trackback 0
07.13
Thu



ものすっごい疲れてたんですけど。
仕事を途中を逃げ出して。



はじめて
出張というものにでかけました。
なんてことはなかったです。

生牡蠣にはノロウィルスに汚染されている可能性が高いので
注意してください。という話の出張ですよ。



生肉・生牡蠣は自分が保菌者になってはけないから
この仕事していると食べられないです。


仕事辞めたくなったら食べよう。






20060713220954
長期休暇中で
留守のぐりこ別宅にて。ロザンナにご飯をあげに。



おいてかれて寂しそうね。




comment 8 trackback 0
07.13
Thu


仕事が終わってからちょっと買わなくてはならない
ものがあってカブで出かけました。



続きを読む
comment 6 trackback 0
07.11
Tue


DSC00224.jpg


天気が微妙で外に出るか迷ってる。
どっかいきたいのにな~。




母親に
「1時間ぐらい買い物にいくから、留守番してて
・・・・あんたの戸締り信用できないし」






おりゃ、小学生か!



と思っていたら
DSC00228.jpg

届いた、新品。
でも大きさ間違っちゃった。
てへ!

いまのより10センチくらい深さがない。
まーいっか。
どういう風に塗装しようかな。


comment 7 trackback 0
07.10
Mon

全然連絡のつかない
出品者からカブ用はこ
を落札して


月曜日、今日メールがきた。








「入金確認しました。
本日発送しました。」









のみ。
質問した返事もなければ
返信遅れましたとか、
落札ありがとうございます
みたいなのなく。

送ってくれたらそれでいいけど
なんかなんか
なんか違う。



なんか違う~。




だって2行だよ。

。←入れて18文字だよ。


落ち着いてビールでも飲むか。
comment 10 trackback 0
07.09
Sun
お祭りに行ってきた~!


DSC00187.jpg



続きを読む
comment 3 trackback 0
07.08
Sat



先日、カスタム心燃え上がったので

新しくカブの箱を注文した。今度は新品のピカピカなやつ。

というか
ヤフオクで仕入れた。


というか
まだ手元には来てない



というか

出品者からの落札後のメールこない(ヤフーから送られてくるやつじゃない方の)



というか

質問のメールを送ったけど
返事こない。



というか


お金振り込んでしまった。←ここ一番痛いポイント。


水曜、木曜は連絡できませんってあったら
金曜に連絡くると思ってたのに。
こない。


平日のみ連絡できます。とあったので
月曜には返事きてるといいのだけど・・・・。




ちょっと心配じゃなくて?奥様。





comment 14 trackback 0
07.07
Fri
今日は、借りている職場の寮、通称別宅。
全室点検という恐ろしいイベントが発生していました。



留守の場合はマスターキーであけて勝手に色んな人が入って
点検していくわけですよ。

そうしたら当然思うじゃないですか。

やばいもの置いてないよね?


と。




それはそれは一生懸命掃除しまして。
点検しに来た人には一切判らないというのに
模様替えまでしまして。
ニトリに行ってウッドラック、ラグマットやらを買い込んで
それでも9000円。ニトリすげー!!とか感動しまして。




20051004205401.jpg

去年の10月には布団しかなかった別宅ですが



とまあ。こんな感じになりまして。万全の体制で点検を待ったわけですよ。



DSC00182.jpg


そして
留守にしていた私の部屋に1枚の置手紙が


点検結果通知文・外出時にはガスの元栓を締めましょう。



ええ!?掃除したこととか全然関係ない!
元栓よーし!とか言って確認しておいたのに!?






comment 2 trackback 0
07.06
Thu
20060706141836
奇跡の一発駐車を決めました。



最近なるべく車に乗って
運転に慣れようとしている24歳です。





近くを通ったのでくじらで
お持ち帰りしました。

20060706205451.jpg


焼きそばダブルですよ。
焼けるの待ってる間に店内で同級生にあいましたよ。


「別にひとりでダブル食べるんじゃないから」
なんて言い訳せずに
男らしく

「お疲れ!!銀行員やってるの?似合わないね!
スーツ似合わないね!じゃ!」



と言って帰りました。
私の数少ない中学時代の良き男友達です。




お好み焼きは
明日、家で分け合いながら食べます。

comment 2 trackback 0
07.05
Wed

昨日のくじらに引き続き
今日は
「うどん食べにいこーぜー」


と。

母親を運転手に従えて万葉うどんにいってきた。


20060705171222.jpg




で、昨日から4連休中です。


は?休んでばっかりじゃん
とかいうコメントはいりません。


暇なのでスーパー銭湯にでも行ってきます。



comment 8 trackback 0
07.04
Tue
7月3日の夜
いつもお好み焼きに誘ってくれる
soogieさんからやはりお好み焼きを誘われる。

20060704151817.jpg

そのころ私と同期のぐりこは
バーミヤンで割り勘の食事。
ぐりこが「小銭しかないんだよね」
と1400円分の硬貨を私によこしている最中だった。

ぐりこって明日休みだったよね?


というわけで2人そろって休みだったのでほぼ強引に
ぐりこを誘う。




当日の今日、東海大学前のくじらという
お好み焼き屋さんについたら
1番乗りで来ていたsoogieさん発見。
むしろカブをみて発見。


集まった人たちに
「でらえもんにっきみてるよ~」

と言われる。恥ずかしい。あほなことしか載っていなような
気がするので死んでしまいたい。












20060704235207.jpg

uB400がいた。


DSC00176.jpg

カブがたくさんだった。

皮っぷりだったsoogieさん
姐さん!と思ったスエヒロさん
プリン色のsumiちゃん
でかいカブのトモ君
お好み焼き食べられなかったにすも君
くじらよりも隣のゲーム屋に夢中だったぐりこ




たくさんのカブを見てこのところ落ち着いていた
カスタム心が呼びかけてきました

カスタム心「もっとやっちゃいなよ~」




皆さんありがとうございました、やる気がでましたよ。
また行きましょう。


comment 10 trackback 0
07.02
Sun
20060702203340
近所にお弁当屋さんができたので買ってみました。

韓流ぴり辛弁当。

お肉柔らかくておいしかったよ。
野菜も多い。

お弁当屋さんにありがちなご飯・ザ山盛りみたいな
量じゃないから
程よい。


ビールと合います。
comment 4 trackback 0
07.01
Sat

20060702203927.jpg



生活に必要なものを購入してきた。
本当に一番必要なものはどれだったかと言われると。


よく詰まる風呂場の排水溝のためのパイプユニッシュ的なもの
じゃなくて、

肩こりにはバブ
でもなくて


多分前の住人が掃除していないであろう
エアコンの
洗浄剤でも
なくて


堅い綿100㌫のユニフォームを
やわらかくしてくれる
柔軟剤でもでもなくて。



夏用の安眠のための新しい布団カバーでもなくて。












たぶん、ケツメイシのDVD。これが一番必要。



comment 4 trackback 0
back-to-top
