--.--
--

06.30
Fri

さっきゴキブリが歩いてたんですよ。












花壇の中を。



別に家の中で出会っても大して驚かないんだけど、
ちょっと捕まえて殺傷するくらいでしょ。





外で見かけたら
ああ、のどかだなって思った。








comment 6 trackback 0
06.29
Thu


仕事に行ってみたものの
実は今日仕事休みだったというあほなことをした
わたしです。


限定解除もみきわめと卒検を残すのみですが
  みきわめやってから卒検まで時間があいてしまうのは
よろしくない


と配車係の人と意見が一致したので

みきわめと卒検の日にちが合う

2週間後まで

しばらく教習もお休みです。


じゃあカブででかけよう。


ただし

日が沈みかけたら。

暑いんだもん。今日。





続きを読む
comment 10 trackback 0
06.29
Thu
20060629094815





7:59の電車に乗って仕事へいきました。



ユニフォームに着替えました。

職場の入り口で気がつきました。














あたし今日休みじゃん!!馬鹿ーーー!!!




一部の人に気が付かれたけど
こっそり帰ります。
comment 2 trackback 0
06.28
Wed
仕事が昼に終わって
いつもなら別宅に帰って寝るところだけど



今日は自宅に素早くかえってきました。
家ではモモタロウがライオンカットされていました。

20060628201821.jpg



そのしっぽ変。
などとももと遊びながら教習の時間まで待ちます。



さあ!夜だ!涼しくなったから。



教・習・所!



なぜか私のことを下の名前で呼ぶ教官に

「○○○ちゃんは身長いくつあるの?」


といまさら聞かれ素直に

「147cmです。」

と答えてしまった。その瞬間に


もうちょっとサバ読んでおけばよかった!!と思ったとか思ってないとか。



「君ぐらいの身長でも乗れるっていう今後の参考になるよ~」



全然余裕っすよ。


検定用のコースをぐるぐる放置されながら
覚えてきました。



コースの中で何度も迷子になりました。
遭難です。救助してくれと何度か思いました。





20060628200946


地道に進んでいます。
立ちゴケほんとにしなくなったし。実際したのも最初の2回だけだし。


がんばるかいな~。

教習項目の19が
みきわめなので

あとひとつ。


がんばちゃうよ。本気だしちゃうよ。
やればできる子。
comment 12 trackback 0
06.27
Tue
20060627221819



おもしれーよー


すごいよマサルさん宮部さん。




ブレイブストーリー上・中・下
大人買いしちゃったじゃないか。

ええじゃないか。ええじゃないか。
comment 7 trackback 0
06.27
Tue
7日ぶりの仕事は
行くまでが緊張する。
もう2週間くらい休みたい。




胃が痛いわ。
comment 3 trackback 0
06.26
Mon
20060626160613



とってもとっても暇。
雨に降られるのが嫌だったのと
サンダルを履きたかったのと
駐車場が広いとの理由から
車で小田原のロビンソンへ。

フレッシュネスバーガーでまったり本を読む事にしました。


近所に
図書館並の蔵書をもつ
コーヒーのおいしいカフェが欲しいです。



誰か経営しない?
あたし働くよ。
comment 6 trackback 0
06.26
Mon



月曜日は教習所も休校日、月曜に暇にしている
あほ友達もいないと思われるので
せっかくの連休最終日がひま。


雨が降っているのでカブででかけるのも
なんだかなあ。

ももたろうも暇そう。


20060626114833.jpg


変な顔。

comment 4 trackback 0
06.25
Sun


技能の予約がとれました。

さあ、教習所にいってきましょう。


土日に教習所にいくと
ひまな子が見学に来ちゃうんですよ。

    「見に行っていい~?」 




あほ友達のゆうちゃんがわたしが悪戦苦闘している姿を
見学にきていました。




通っている教習所が橋の下にあるのですが、

教習中コースを走行中
ふと見上げると
橋の上に見慣れたパジェロミニが・・・・・

うちの親二人。


両親:「え?気がついてたの!?どうせ一生懸命で橋の上なんて気がつかないと思ったのに!」



視野は広く、私、結構まわり見てるんだってば。






というわけで今日の教習は
個人的な見学者3名
に見られながら行いました。


なんていい迷惑な。








今日やった内容としては

スラローム

スラローム



スラローム






急制動

急制動



急制動



以上を延々と。ぐるぐると。


スラロームは8秒以下でやらなきゃいけないのに
最初私は12秒かかってた。

が、教官にみっちりアドバイスをもらい、1時間ずっと反復練習した結果。



7秒で出来るように。
なんかどれだけバンクさせていいかとか、アクセルの感じ
つかめたよ。1時間で5秒縮めたよ!!がんばった~。




急制動は余裕をもって止まれなくて
大型二輪の免許を取りにきていた方に
3回見本を見せてもらい

なるほど!


とコツをつかんだ気がしました。
教習中なのに私の教習につき合わせてしまった。
ありがとうございました。とっても上手でした。










教官:「あと1時間か2時間やったら


みきわめあげちゃうな!



卒検!」


あとちょっとで


卒検らしいです。





うん、確かに成長したかも、


NO 立ちゴケ

NO エンスト


だったもの。







私信:ゆうちゃん、卒検は見にこないように。





comment 10 trackback 0
06.24
Sat

教習所の予約がとれなかったので
今日は2輪免許のことは忘れて
だらだらリラックスします。



20060624122710.jpg


でへ!なんかくれんのか!?
ももたろうのアップで今日はおしまいです。



comment 6 trackback 0
06.23
Fri

予約がいっぱいな現在の教習所ですが。
キャンセル待ちで空きがでた~!

今日うまくいけば
スラローム!やるかも。


小型限定の免許を取るときにはスラロームの項目がないので
未知の領域。

昨日はエンストしまくりだったから
少しでも減らそう、


NO モア エ・ン・ス・ト


ほいじゃ、いってこよ。





20060623202118.jpg



天気は一日曇りだったのと
予報だと雷雨だったので
キャンセルがでました。



教習所についたら
配車係のおっちゃん(いいひと)


   「次、AT車だね、2時間乗っていく?」

やりくりして時間を作ってくれた。





やったあ~。2時間ゲットだぜ。いくぜピカチュウ。




続きを読む
comment 4 trackback 0
06.22
Thu
20060622103909




あたい頑張ってる。
足届いてる。

CB400もちゃんと起こせる。




S字、クランク
コケないで、パイロンにもぶつからなかった。


一本橋、1度も落ちなかった。



急制動、小型の免許の時は怖くてしょうがなかったのに
免許をとって1年の間に
カブでコケまくったから、
免疫できて


全然怖くない。
むしろガンガン
突っ込む。楽しい。
40キロだして止まればいいのに
50キロだして止まってやる


とか無意味に張り切る。







1時間目は先生つきっきりだったけど、
2時間目になったら放置プレイ。


どこまでコーナー倒せるか
とか遊んでました。
先生ごめん。



今、二輪の予約がいっぱいで
連休中どこもあいてない・・・

キャンセル待ちをしています。
雨でも乗るわよ私。







そういえば。


立ちゴケ1度もしなかった。
すごくね!?








20060622142108.jpg

カブっこで
通ってます。練習になるの。
comment 10 trackback 0
06.21
Wed

7連休2日目、昼過ぎまで寝てたら

「あたい、このままじゃ駄目人間になる!」


と思ったので

教習所へ自動2輪の限定解除の申し込みをしに行ってきました。




教習所についたら
「あ~来てくれたんだ~」
と受付のお姉さんに覚えてもらっていました。

20060621201209





小型限定から普通二輪への限定解除は
5時間。



ぜっっっっっっったい




5時間じゃ終わらない!!




賭けてもいいよ。
とりあえず連休中にやることができてよかったです。

comment 15 trackback 0
06.20
Tue
20060620220633



自宅に帰ろうとしたら
誘惑に負けて、
駅前のカフェのオープンテラス席で

一人スパークリングワイン。




ビアガーデンの気分です。
comment 2 trackback 0
06.20
Tue


7連休です。


長期休暇をもらいました。




普通長期休暇をもらうときってみんな旅行にいったりするんだけど
ぜんっぜん予定ないです。







serow_main.jpg



このパンダ色のセローが欲しいし、ボーナスでたし
CB400ssは相変わらず捨てがたいし、



2輪免許の限定解除でもいっちゃおうかな・・・。



うーんどうしよう。
comment 0 trackback 0
06.19
Mon


先日同期のオカピぐりこから


買って帰るから!

友達だよ!!



というメールがきた。



今日友達をわたしにくれた。








DSC00161.jpg



ぶた。




上に乗ってるほう。
かばんに入れていたら、ちょっとぶつかっただけで

「ブヒー!!!」と鳴く。

そしてくれたはずのぐりこから
「うるさい」


といわれる。
大体この豚、目が爬虫類だよ。



名前をつけた、せっかくなので。








ロドリゲス
comment 0 trackback 0
06.18
Sun
おっれはジャイアーン
ガキだいしょー



家の都合でつい最近中古の

三菱パジェロミニを購入したのですが







家の都合では

使わないことが判明。



なんて無駄遣いな!!



というわけですから





DSC00155.jpg




これ当然、わたしのね。

いや、だってくれるっていうから。

本当はムーブラテ・クールの黒

が欲しいのだけど。パジェロミニはなかなか気に入っているし、
自分に似合っているような気がします。







どっからカスタムしようかしら。
できれば妙なシートの柄を変えたいのだけど。




そして


カブに引き続き青。





comment 8 trackback 0
06.17
Sat
20060617125737


私はビールですが
同期のぐりこは烏龍茶です。


ゲーセン後に飲み屋。
ダメな大人達ですね。
comment 0 trackback 0
06.16
Fri
20060617125722



職場のコンビニみたいなとこでソフトクリームを自分で
巻くシリーズ。
その2


今回はソフトクリームを巻くバイトをしていた後輩編。
1番奥のは後輩。


抹茶は私

丸いサーティワン状態なのは同期のぐりこ。




プロの技は鮮やかだった。
なんか違う…。
次は柚味で。
comment 2 trackback 0
06.15
Thu


最近やっと
中村俊輔を覚えたわたしなので
もちろん

ワールドカッッポーという波にも
乗れていません。




「昨日の後半の俊輔がさー」




とかいう世間一般的な会話に入ってみたくてがんばってみたけど
この前やってた日本対どっか。



開始30分で寝てた。



DSC00150.jpg


どうにかして楽しめないものか。






comment 8 trackback 0
06.15
Thu
仕事が終わってから
健康診断をうけてきたら

1.5cm背が伸びてました。




めでてえな。



同期のぐりことご飯を食べていて
「ゲーセンいきたくない?」


という話になって
行ったことない駅で降り立ち、目の前にあったゲーセンに
いったところ、はまってしまったアーケードのゲームがある。





オンラインのクイズゲームで
トーナメントを勝ち抜いていくのだけど


これが、おもしろい!ぐりこと2人で
ドはまり。








全国のゲーセンとオンラインで対戦していて
北海道とか沖縄とかどこのなんていう
ゲーセンからエントリーしているのかまで
わかる。







クイズの内容はさまざまだけど
「サザエさんにでてくる、フネの兄の名前は?」

わかるような、わからないような。


スポーツ問題なんて全然わからなかったけど。
セリエAがなんたらかんたら・・


20060615003912



決勝戦にでるには3回の予選ですべて勝ち抜いて
上位4位以上に入らないとでられないのです。




エントリーカードとかいう500円するカード買って
データを保存してまで
全国優勝しちゃったよ2回も。



今日の反省早番あけの頭のまわらない状況で
ゲーセンに行くと、24時の閉店までいてしまうようだ。


・・・・・タクシーで帰ってきたよ。








ぐりこ先生によるオタクへの道、まっしぐら。
みたいな半日。でもおもしろかった。


comment 2 trackback 0
06.12
Mon
昨日あほ友達


かっこよくいうと
AHO‐Friendes


と遊びました。
というブログに書いた記事を
ちょっと訂正しようとして




全部消す。


もう…。










一度は
通る道。全消し。
comment 8 trackback 0
06.11
Sun
雨が降っていたので
車に乗ってうまいもん食べにいくことにしました。



本日は


うっちー


よっちー




ゆうちゃん


そして私の4人。



本当は埼玉のレインボー教習所に
自由教習っつーバイク乗り放題の遊びに行こうとしていた
のだけど、雨なので
「とりあえずなんとかして遊ぼう」と集まった。


よっちーの青いマーチがやってくるのかと思ったらば

グロリア(よっっちー父所有)




がやってきました。




このグロリアには

中島みゆきの

うらみ・ます

CDがあって興味本位できいてテンションを下げてくれたり




カーナビには
自宅が二件登録されていたり。





よっちー父がたばこを吸わないのに
たばこの消臭剤がおいてあったり。


疑惑の総合商社状態。
家庭崩壊の香り。




目的地を

そば食べたいといったおかげで


信州・長野へ







フェアレディZのオフ会らしきものが行われていた
長野のそば屋に到着。


駐車場の80㌫がフェアレディZ。
DSC00142.jpg

DSC00143.jpg



そばを待つよっちーとうっちー。
ゆうちゃんはトイレでカツアゲ中です。


4人でいって6人分頼んだもりそばをあっという間に
食べて、そば粉いりのどらやきも食べて

まだ!たりない!!


と山梨のシャトレーゼの工場見学へ。

自由に見学できてアイス食べ放題。
ベルトコンベアを眺めてるだけの仕事の人が非常に
つらそうです。


アイスは食べ放題なのもつらいです。
そんなに食べられない。










地元神奈川に帰ってきても

DSC00144.jpg

すし。



次は回らないすし屋・・・・・


食べすぎだから次は運動しよう。
原動機なしチャリで。



comment 3 trackback 0
06.09
Fri
20060609221526




自宅に帰ろうとしたら
別宅駐輪場でガス欠。

…ありえない。



リザーブでなんとか
ガソリンスタンドまでたどりつくも

リザーブをOFFにしたら
カブとまる。



OFFってガソリン供給しないって事かい。




信号待ちで一生懸命エンジンかけようとしてしまったよ。



びっくりした。
comment 6 trackback 0
06.08
Thu
1:職場の先輩
  妊娠6ヶ月→6ヶ月目にして初めて妊娠に気づいたらしい。
  ・・・6ヶ月目になったらお腹動きます。


マジびびった。






2:はみ出していた鋭利なステンレス部分に指をスライドさせてしまう
  親指えぐれる。


えぐれた皮膚はペロンとしてたけど、肉の部分はどこに?




3:ダウンタウンDXで笑う、隣の部屋の人の声。




壁薄いからさ・・・お隣さんの笑いのつぼは西郷輝彦。



DSC00123.jpg

絆創膏なのかバンドエイドなのか傷バンなのか

昔、部活中に体育館で真剣に話しあった。
暑い夏の日だった。






結果としてはバンドエイドがナウでヤング。









comment 6 trackback 0
06.06
Tue




飾りじゃないのよ涙は
八ハーン。




なにかの番組で昔、何秒で泣けるかみたいな企画あったような・・


と思い出して挑戦してみました。








私は、5分。





金八先生の
兼末健次郎シリーズを思い出して涙を流すことが
可能です。




泣けるんだよ。あれ。


あと、朝早くカブに乗ってると泣く。
目がしみるのよ。ジェッペルなのに。








2~3秒でポロリできる人いる?









comment 8 trackback 0
06.05
Mon
昼過ぎまで寝てしまって
自宅に帰るのを逃してしまったので
カブでその辺に出かけることにしました。






今日はとってもいい天気




DSC00116.jpg





ここまで森だらけな場所に別宅があるわけでは
ないはずなのに、屋上から撮ったらもりだらけ。



カブに乗ろうとしたら
鍵を忘れてました。





DSC00118.jpg

プーさんが好きなんじゃないです。


鍵をよく失くすから
でっかいブツをつけてるだけです。






さーいきますよ。
ブーンブーン適当に走っていった
東京都町田市を通りぬけて
ぶいぶい言わせていたら



「なんかでかい道通るのも飽きたなー」

と思ったので
ちょっと住宅街に紛れ込んでみたら
これが間違いでした。






見知らぬ住宅街ほど迷いやすいものは
ありません。



どこ、



どこ、



どこ、



ここどこ!?




あれ、



なに!?








DSC00119.jpg


DSC00120.jpg


おもしろい鉄塔。迷ってよかったかも。
こんなんあるんだなー。
鉄塔には地名っていうかどこにつながっているんだか、そこまでの知識は
よくわからないけど地名が書いてある。この鉄塔には

八王子



は?ここ八王子!?










なんてことを1時間ほどやっていました。

どこに行ったんだろうな。全然地名みてもわからなかったよ。
行っても行っても成瀬とか青葉台なんていう地名が出てくる。
ここはどこ。しらない。





なんとか知ってるスーパーにでることができたので

DSC00122.jpg



「ぜんぜんあたし迷ってないです」
みたいな顔して買い物してきました。




知らない道は楽しいけど心細い。





comment 10 trackback 0
06.04
Sun
6月4日は
京都で
カフェカブパーティー


っつーたくさんのカスタムカブが集まる
イベントが開催されていたわけだけど。







京都にカブ(しかもエンジンはノーマルの50cc)
で行くほど変態ではない私は、読書をすることにしました。
今日は漫画を読みます。



きょうの猫村さん2巻
を買いにいった、猫村さんは相変わらずのマイペース。








DSC00113.jpg


猫村さんを買おうとして

少女マンガを同時購入。


コンビニ立ち読みして面白いな~って思って。

陰気で地味であだ名が貞子で3秒以上目があったら呪われる
っていう伝説をもってる女の子と

超・ありえないほどのさわやかな男の子の話なんだけど。



久々の少女マンガに胸がキュンキュンしてしまった。

読んでてニヤニヤしてしまったよ。

ひねくれものの私が素直に


高校生っていいな・・

と思いました。





comment 0 trackback 0
06.03
Sat
職場の敷地の中に
小さいスーパーがあります。

コンビニともよべないような。


20時閉店だし。
ときどき販売促進用のポスターもくれるし。
近所の惣菜屋さんが作ってるおいしいお弁当もあるし。
いつもFMよこはま流れてるし。
レジのおばちゃんレジ打ち間違えてるし。



スローライフなスーパーですよ。
比較的なんでも売ってる。


レジの近くにソフトクリームが売っていて
マッシーンからウニョウニョでるあれ。



いつか食べてみたいと思っていたのだけど
今日食べてみた!




「2番人気の黒ごまありますか?」

「ありますよ。自分でやってみます?






は?












20060603220923



結果。

まともにみえてよくみるとなんかおかしなのが同期のぐりこ。




なんか「こんちわ」してるのが自分の。


感想:イトーヨーカドーのぽっぽでソフト巻いてる人・匠の技。
comment 11 trackback 0
06.02
Fri



久々の調理の仕事。


だし汁の量の勘が全然忘れちゃって。
味薄かった。



芋の煮物、ホクホクしてなかった。
だめじゃん。










同期のぐりこ
声がジャイアンみたいだった。


風邪ひいてた。



おーれはジャアイアーン
ガッキダイショー。


ぐりこジャイアンがケーキくれた。
ジャイアンなのに。


comment 3 trackback 0
06.01
Thu
20060601043017



傘置き場で寝る、クロ発見。
comment 6 trackback 0
back-to-top
