--.--
--

05.31
Wed
今日暑くなかった?
がんばって働いてきたよ。

いや、この瞬間のためにがんばってきたというかね。









ぷっはーーー



ビールうまい!







最近は麒麟一番絞りです。
comment 4 trackback 0
05.30
Tue
DSC00094.jpg


新しい合羽を買ってもらいましたよ~。


フードが大きくて前が見えね~。


フードがでかいのに

首周りはパッツンパッツン。


私は知っていたよ、君がちょいでぶシーズーなこと。








DSC00098.jpg



似合う?



しかし、ももたろうさんは今朝
狂犬予防の注射をうけて
午後あたりからぐったり


DSC00099.jpg

合羽なんて着てらんねーよ・・・。はあ・・



DSC00102.jpg

たまにおとなしくてもいいね。


しかし、人を蹴るな。

comment 8 trackback 0
05.29
Mon
早番明けのぐりこが
ネットがつながった我が家にやってきた。



DSC00092.jpg


我が家に来てぐりこは


疲れてねてた。
丸くなって寝てた。
苦しそうな格好で

ここではないどこかへ意識を飛ばしながら、
マジで
寝てた。

むしろ苦しいのは枕にされたブタちゃんのほうだ。







冷蔵庫の残菜処理をしたかったので

寝ている間に

DSC00091.jpg



パスタ作った。
3日連続、パスタ。

余ってしょうがないから
パスタ。

実はぐりこの部屋にも
やけにフェットチーネが転がっているのを知っている


でもうちに来たからにはパスタ。




一人では食べきれない<なにか>


二人いれば食べきれる。



さて、冷蔵庫の中もなくなったし自宅に帰るか。

comment 0 trackback 0
05.29
Mon
今日、私の別宅にもインターネットなる
文明がやってきました。



パソコン購入にあわせてデジカメも買ったので
自分の琴線に触れた写真をとりました。





DSC00012.jpg



左右対称で、上の格子模様も素敵です。









鉄塔、赤白模様を真下から撮ることができて興奮。
しかし天候がよろしくないので赤白の鉄塔という事わからず。




DSC00020.jpg


神奈川県小田原市から横浜市へ水を運んでいる
水道橋、
ここは厚木市からお隣の海老名市へ相模川を越える水道橋です。


配管部分が実は赤い色をしていて水色の橋との色合いが
素敵です。



なに、趣味ですから。電線眺めてるのも好きですから。









DSC00028.jpg



神奈川県平塚市湘南平からの眺め。

夜景より、鉄塔。



というマニアックなカテゴリーを追加してみました。
comment 4 trackback 0
05.28
Sun
20060529001604


いよいよ明日、自分の中の最先端技術。




インターネット開通~!!








工事の人くるから部屋を片付けなくては。




飲んだらやる気失ったがな。
comment 0 trackback 0
05.27
Sat

昨日、アスパラを買ったのでさっそく食べた。



今日のパスタは塩分も茹で方もよくできました。




ベーコンとほうれん草があと少し、アスパラも2本。

次の休みまでに食べきらなきゃ。
20060527222415



今日、肩こりが酷すぎて頭痛も激しい。


あまりの痛さに
隅っこで隠れて座って
麦茶のんでました。

何が原因だ?
comment 10 trackback 0
05.27
Sat
こんばんは、まどべたろうです。

寝る位置を
窓際ぴったりにしてみたら

まぶしくて昼寝できない。


普通に
夜寝る事にした。



と思ったけど夜は
街灯が眩しい。



雨戸つけてくんないかね。
comment 4 trackback 0
05.25
Thu
今日わかったんだけども、来月は



なんと月の半分が休み。
ヒャッヒャッヒャッ。

笑いがとまらないね。




7連休あるしね。
わりーなみんな
先に夏休みもらうよ。
comment 4 trackback 0
05.24
Wed
20060524231549





昨日、今日と休みなのに
雨だ
雷雨だ
ライオネス飛鳥だ


と天気に左右されて自宅に帰れない。



晴れのすき間を見つけて
買い物へ。



ほんとはパソコン買ってお金ないから
自炊の為に
食材購入。



ぐりこに夕飯作って差し上げました。




自ら部屋に引きこもるのと出るに出られないのは
違うのです。
つまらん。
comment 2 trackback 0
05.23
Tue
寝てた。


起きてた時間のが短い。
3時間くらい。






お腹が減ったのに冷蔵庫に食べ物なかったから
歩いて5分かからない
職員食堂にご飯食べに行った。




それだけの一日。
comment 2 trackback 0
05.22
Mon
20060522222744




今日は頑張った!!

ので
わざわざ一駅歩いて
大好きなスーパーの成城石井へ。

ワイン
水餃子
チーズ


チーズ売り場が楽しい。
comment 0 trackback 0
05.21
Sun
20060521221841




ゼリーよりヨーグルト派。
ほんとは
ヨーグルトより牛乳派。







神奈川県伊勢原市の

柏木牧場で

のむヨーグルトを買ったから、飲んでみた。

液状というよりは
固体にちかい
のむヨーグルト。



おいしいけど甘い。無糖があればいいのに。


ホットケーキの牛乳がわりに入れて作ってみたい。
comment 0 trackback 0
05.20
Sat
デジカメを買ったので
カブ以外の
自分の趣味満載な
写真をモリモリとった。



ニューパソコンが
ネットに繋がっていないので
そんな写真達を
ブログにのっけて

自己満足!


という遊びができない。


ネットが繋がるまであと
少し。



しばらくはデジカメで遊んで、我慢しよ。
comment 0 trackback 0
05.19
Fri
同期のゼニーから不二家のケーキを



同期のぐりこから
いわし煎餅を




今日、
誕生日。

20060519153917



24歳。続きを読む
comment 24 trackback 0
05.18
Thu
電話は嫌いです。



ネット接続の為に立ち上がった!!




インターネット繋いでくれる会社に電話した!!!




時間外!!!





あざーっした。
comment 0 trackback 0
05.17
Wed
近所のヤマ○電機に買い物に行ってきた。



20060517175727.jpg



安くなっていたノート型パソコン購入!
バイオが欲しかったけどこの際もうなんでもいい。
別宅にパソコンが欲しかった。夢が叶いました。



購入するときに

店員の人にあれやこれやと説明を受ける、




   どうしてもヤ○ーのADSLと契約して欲しいらしい。







店員:「そうしたらですね、3万円の値引きができるんですよ~10万円程度で買えちゃうんですよ~」




 「(・・なんかマルチ商法にひっかかってる気分だな・・)いえ、別宅はADSLがつながりにくいんですけど・・ 」



  店員:「3ヶ月だけ使ってもらって解約しても全然かまわないので~」




「いえ、j-com対応型のマンションなんで・・そっちのほうが楽なんですが・・。連絡したら即日すぐ使えるようにしてくれるんです。値段も変わらないし



それに電話加入権とかもってないです。加入権をレンタルできるって言ったって、
いちいち解約したり入りなおしたり面倒じゃないですか。」



「ADSL開通までに4週間かかるっていうし、仕事してるんで入ったり、解約したり、そんなに暇ではありません。」


と言ったらやっとこ諦めてくれた。
なんで買い物に行って自分が店員を説得しなきゃいけないんだよ。と思いながら。

疲れちゃったよ。


パソコンをかったら
ポイントがつきました。
デジカメが買えるくらいのポイントが。















20060517175735.jpg


サイバーショット。色はゴールド。ポイントで購入。



さて、パソコン買ったけど。
次になにすればいいんでしょ?
次回はでら、別宅にネットが繋がるまでの軌跡(予定)です。


comment 2 trackback 0
05.17
Wed
先日

2年ぶりのペーパードライバーから脱出した
私、パジェロに乗ってしまうくらい↓、もう運転は余裕。
20060517140319.jpg


先日:長野まで運転しちゃうよの図
「ちょっと私の荷物を持ちなさいようっちー」の図。

(撮影:友人のゆうちゃん)








今日はひとりで出かけてみようと思ったのだけど

やっぱり無理。

余裕なんて嘘ついてごめんなさい。
おかんと行ってきます。



         
教習項目:最大の敵は家の駐車場








comment 6 trackback 0
05.15
Mon
運動会、体育祭、体育の授業、マラソン大会、女だらけの水泳大会、風雲たけし城。


どれも私には向かないけど


珍しく

運動がしたい。


なので
職場の中をやたらとうろうろしてました。





足がだるい。
comment 2 trackback 0
05.14
Sun
あさ、友達のうっちーの電話で起きる。


ので


迎えにいく!


わたしが言う。


さらに友達のゆうちゃんの家の前まで行って。


迎えにきたよ」と言う。



つまり


私が車で迎えに行きました。



ちょっとした家の事情で
軽自動車を購入したので
これは

新しいおもちゃだ!

と思い。


2人を拉致してみました。



しかし
うっちー&ゆうちゃんが


緊張。



なぜなら車の運転は2年前に免許をとって以来
ほとんどしてません。


県外に車で出たことがないので
県外にでることを目標にしてみた。


そして
助手席と後部座席から聞こえる悲鳴。


続きを読む
comment 14 trackback 0
05.13
Sat
私立出羅学園・大学入試問題





{問1}以下にある
のはとある作文です。

訳しなさい。




<文>
たしか国内線だけ、
最近の飛行機は機内食がでないようですね。


旅行に行くにしても
いつも貧乏旅行です。

国内旅行は高いので
チャイナエアラインに乗って
近隣のアジア諸国へ行ってしまいます。
英語より日本語が通じます。





{正解}



旅行いきたーい。



空とびたーい。飛行機乗りたい。



飛行機のって


「どなたかお医者様はいらっしゃいませんか」

とか言いたい。


せっかく休みが続いても
空とべるわけじゃないし、

連休3日目
飲み会参加してさ。酒のんでたのさ。



20060513231004



機内食ででてくるハニーローストピーナッツを
買ったので

食べながら気分だけでも味わうことにした。



食べ過ぎて血圧あがったり

しそうだし

鼻血もでそう。









すません、どなたかお医者様をよんでください。




comment 1 trackback 0
05.12
Fri
そうだ京都いこう洗車しよう。
ももたろうも暇にしてるので連れ出してみました。

20060512140321.jpg


ねむい・・・・・らしい。







眠いとか言ってないで!
と無理やり連れ出してみた。









20060512155722.jpg

あ、どうもタイムマシーンに乗ってきました。
え?2006年なの?ここ?
参ったな~俺、1999年あたりにいって
ノストラダムスの予言ってあたらないって教えてあげに
来たんだけどさ、ああそう、2006年なの・・




まあピカピカにしたよ。






とりあえず洗車して。
ああ、そうだ、洗ったついでに
コケて禿げたハコの補修もしよう!






20060429200024.jpg


はげてしまった。はげにはリアップしてみよう。



20060512152416.jpg


大胆にムシキング
マスキング。

大胆に塗ったら大胆な結果に。
20060512154226.jpg


ああ、

20060512154233.jpg

あああ、



サビ予防にはなるよね・・・。

あのさ、小学校の成績表に
図画工作ではダイナミック作品で・・・

と書かれていたっけ。
ダイナミック。


あの頃からなにも変わっていません。
先生。

算数もいまだに苦手です。
先生。



comment 12 trackback 0
05.11
Thu
デンデンデンデンデンデン



デンデンデンデンデンッッ!!






こんばんわ!!









今日から















4連休デッス!!







シャッキーン!


comment 8 trackback 0
05.10
Wed
第1章

話はじめると長い先輩ってどこにでもいるけど
そんな時、


(どうしよう、先輩叱るべきか。話長いッスよ~とか言うべきか…)





「その話は、あとでいいので~」



(……!!)




第2章
会議的なものは長くなりがちですよね。




(終わんないなあ…)




「そろそろ、お腹も減ったので~」



(……!!)






同期のぐりこは無敵です。



以上今日の印象に残った
ぐりこ名言集でした。
ネタにしてごめんね。
でもオイシかったよ。
comment 4 trackback 0
05.09
Tue
夜、目が覚めて、
スーパーに

パイプのつまり解消・パイプユニッシュ

を買いに行く。




信号で止まろうとすると

キー。

駐輪場に止まろうとすると
キー。




カブが

キーキー!

文句を言う。




お前は調子の悪いチャリか。
文句ばっかり言うと煮て食べちゃうからね!
20060509020926

前ブレーキが鳴っている模様。
comment 6 trackback 0
05.08
Mon
やさい



やさい



やさいが食べたいよ。

冷蔵庫?




刻みねぎ



しか野菜入ってません。

やーさーいー



もう野菜ジュースじゃごまかせない。
comment 4 trackback 0
05.07
Sun
20060507215434




ご飯にする?




お風呂にする?


それとも



あ・た………。



まあいいよ、そんなベタな会話は。

私は今日
先に風呂。
なぜならば
肩凝りが酷くて頭痛いので

バスソルト入れてお風呂にゆっくり入って解消しようとな、
狭くて足ののばせない別宅のユニットバス だけど
バスソルト入れると
気分はゴージャスに。続きを読む
comment 0 trackback 0
05.07
Sun
20060507000358





広告の品でエビス6缶ケースが1140円。


まとめて買うとお買い得です。




気がつけば冷蔵庫には


エビスビール6缶
サッポロの発泡酒
チューハイ



酒だらけでもう何も入らない。



ご飯もろくに食べず
何週間か過ごして
体重は減り。




…あーほら、五月だから。五月病だよ。そうそう。
comment 7 trackback 0
05.06
Sat
(カブではなかったけど)


昨日、勢いで栃木県日光に行こうとして
静岡県修善寺にいました。


夜中すぎてなんにもできませんでした。





道中、
ゴールデンウィーク中なのでライダーさんの姿が
多い、多い。


わたし、窓からずーっと眺めていて
「何を買おうかな~」と妄想していました。





VTRを購入する前のドーチカさんのように脳内バイクで妄想。



私が今現在、欲しいと思っているのは

CB400ss
→足、届かない。



セロー
→足、当然のように届かない



W400

→足、届くけどどうせなら650が欲しい。










以上3つ。成長期が再びくることを願っています。






comment 4 trackback 0
05.05
Fri
呑んで
寝て
仕事して




呑んで
寝て
仕事して




どうにもこうにも




溜まったモヤモヤした気分が抜けていかない。





青い車が3台並んでただけで


「お前らみんなして、青い車に乗りやがって」


とか言っちゃう有様。


だいたい有様に
<様>とか敬うって何。



このままではいけない気がするので



旅にでます。
comment 4 trackback 0
05.03
Wed
トリビアの泉
ジャポニカロゴス
タモリ倶楽部
笑っていいとも



毎年一回だけの徹子の部屋




復活してほしい
ボキャブラ天国。(視聴者投稿のやつ)






タモさんが亡くなったら
涙ちょちょぎれちゃうよ。




最近、勝手にそんな事を考えて
寂しくなります。





森田一義はそんなことつゆしらず。
長生きしてね。
comment 2 trackback 0
05.02
Tue
20060502075718

今日の朝ごはーん。


実はこの前行った熱海の宿より、

病院の職員食堂のスクランブルのがうまい。

食べて頑張って働いたけど
予想外の出来事が続いて撃沈。
comment 2 trackback 0
05.01
Mon
20060501213624



何かの手違いで
ベット5台届いた同期のぐりこの部屋で





素麺をご馳走になりました。






ベットは既に5台なかったよ。なんだつまんないの。
1台なんて普通じゃないか。
comment 2 trackback 0
back-to-top
