--.--
--

04.29
Sat
それは

4月27日木曜日の職員食堂で夕飯を食べていたときの
会話。




同期のグリコ「明日、天気よかったらカブでどっかいかない?」

でら
「いいね!あ、あたし今地図もってる。見て決めよう」



と当初の予定は
地元神奈川県内を散歩する予定でした。


別宅へそれぞれが帰って





20060429200636.jpg

この時間。に携帯がなる。


「あのさ~、旅だと思ったからじゃらん見てたんだけど。  
一泊しない?」







20060429200630.jpg



話は盛り上がって
ここにしよう!!(写真は若干仕込み気味)


決定した行き先は

静岡県熱海市





あれ、県外?
超・方向音痴の私たちが熱海へチャレンジ。


ガチャピンもびっくりのチャレンジシリーズ。




続きを読む
comment 22 trackback 0
04.28
Fri
夜、同期のぐりこと
おしゃべりをしていると



テンションがおかしくなってしまって。








「熱海行っちゃう!?」

「いーね!行っちゃうよ!!」





もちろんカブで。









というわけで今日、早番が終わってから焼きたてパンを食べに熱海へ一泊二日。



昼頃、出発します。
行ってきます。
comment 0 trackback 0
04.26
Wed
20060427000321
今日は



焼くのは得意な餃子と

牛角のやみつき塩キャベツを意識したキャベツ。



残りもの角煮。

主食はビール。
comment 6 trackback 0
04.25
Tue
20060425231240



仕事を適当に終わらせて
新人歓迎会及び送別会。に参加。


魚類の顔の診療部長(偉い人)が
アカペラで石原裕次郎を歌っていました。

グリコとゼニーは笑いを堪えていました。

気持ちはわかる。


会場でビールが余っていたから貰って帰ってきました。

うれしい!

しかし、今年の新人さん達は全然飲まないのですね。

私達が新人歓迎会をひらいて貰った時は


飲み尽くしたよ。
comment 2 trackback 0
04.24
Mon
20060424183918.jpg



あったけーなー。
と縁側でモモタロウを足に挟んで
遊んでいた、モモタロウも

「もっと撫でて~」とまったり状態。


半そででもあったかいなあ。

海でも行くか。と突然思ったので


カブで海まで行ってきた。

続きを読む
comment 16 trackback 0
04.24
Mon
20060424121211




カブでなく普通に車で

広島焼きのくじら




昨日行ってきました。


今日も食べたい。


今日も食べたいよう・・・。


お持ち帰りして別宅でたべようかなあ。

comment 7 trackback 0
04.23
Sun
20060423025114



どうしても




どうしても




豚の角煮が作りたくて。







ただいま煮込み中。

豚グッズに囲まれた別宅で深夜の豚肉調理。

そして漂う香辛料の香り。



20060424002419



完成したけど
作りたかっただけなので



冷凍保存します。
comment 11 trackback 0
04.22
Sat
20060422174219




仕事でお粥を盛っていたら

ポテッ…


「!!」



お粥、一粒垂れた。





その後も黙々と粥を盛っていたけど

だんだん米粒サイズに水ぶくれができていった。






知らないかもしれないけど、テポドンよりも
粥のが兵器になるよ。


粥ミサイルとか粥爆弾は
痛いと思うよ。
comment 0 trackback 0
04.21
Fri
20060421230038





トイレットペーパー
シャンプー
コンディショナー
トリートメント
炭酸水
料理酒
豚ばらかたまり肉
キャベツ
大根
八角
サランラップ
アルミホイル

と財布と鞄。

ぜーんぶ入った。


横で荷物を積むのを苦労してるバリオスがいた。


思わず
「よければうちのハコにいれましょうか!?」

と言いそうになりました。そのくらい余裕で入る。



すげーよ。
comment 13 trackback 0
04.21
Fri
なんか結構、揺れたなー
震度3だって

昼寝から目が覚めちゃったじゃん。







あれ?





……夜だ。

寝過ぎた。


地震よりも起きた時間に
驚いたよ。
comment 12 trackback 0
04.19
Wed
20060419215147

最近は胃の調子はよくないし、味があんまり感じられないわでお酒飲んでなかったけど


復活、酒飲み女。




ティーポットにお湯を入れて

杏露酒を
小さいおちょこで
お湯割りにしてちびちび飲むのがお気に入り。





甘いので早く飽きてしまうのでそしたら





ポットのお湯を飲む。
血中アルコール濃度も薄まってなおよ。
comment 0 trackback 0
04.18
Tue
カブをいじりたくて早起きしてみた。
今日はとってもあったかい、いいえ。

外で作業してたらあっちー!

紫外線浴びてるな・・・シミ、そばかすには気をつけよう。

で、昨日つけたカブのリヤボックス。
中がイマイチ汚い。

近所のホームセンターに行って
適当なプラスチックみたいな板を購入。



20060418180920.jpg



私の辞書に定規と言う文字はない。
断言する、絶対ない。

慎重なんて文字もない。

絶対ない。



適当に箱の大きさにこんなもんかな~ってカッターで
切って両面テープで貼り付ける。



20060418180925.jpg


おしまい。


箱の中もみずいろ。さわやかな色のはずなのに
みずいろだらけだとクドイ。


式ステッカー貼った。
ありがとね。オックン。




20060418181212.jpg







箱をつけたし、あったかいし。


式ステッカーも貼って
カルト集団にも入れたことだし。


近所を散歩してきました。











続きを読む
comment 16 trackback 0
04.18
Tue
昼寝したら寝れなくなってしまって。



ハコのついたイケメンのカブをどうしても
撮影したくて。


深夜撮影。




CIMG2469.jpg



こんばんわ。前から失礼します。





CIMG2470.jpg



こんばんわ、後ろから失礼します。



移動するだけで
蓋が

ガッタガッタいっているので
補修工事が必要です。


お前は水色がそんなに好きか!

ってくらいに全身水色してますが。



若干、気持ち悪いくらいに水色ですが。

いいんじゃない。


comment 6 trackback 0
04.17
Mon
さよなら

アドレス松井君




20060417230925


いま満開の別宅前の桜と松井君。

卒業写真を撮って自宅へ帰りました。


たった2日間だけど楽しかったよ。


滑らかな走り出し。
パワフルな加速。
憧れのメットインスペース。


自分のカブに名前ついてないのに
代車のアドレスには松井くんなんて
名前つき。愛着わいちゃったよ。


で、
帰ってきた。
バイク屋さんから私のカブ帰ってきた。



わたしのカブ。









20060417230939.jpg




ピカピカの新品キャリヤ。
7500円。高いよ。

最近食費以外のお金を使っていなかったので
まあいいかなと思って
新品購入。




ハコもついたよ。
つけたよ、父、母が。

いや、眠くて昼寝しちゃってさ。
見てないんだよねハコ姿。
comment 0 trackback 0
04.16
Sun
カブが入院中の間

代車でわたしのとこにやってきた

アドレス松井号。






明日返しにいきます。
ちょっと寂しい。



さよなら
さよなら
さよなら
comment 8 trackback 0
04.14
Fri
バイク屋さんにカブ入院。





入院内容:

1・スーパーカブのキャリヤを注文してつけてもらう

2・コケて曲がっちゃってたブレーキレバー

3・ところどころないボルト。

4・チェーンケースの異音

5・ついでだからオイル交換

6・もっとついでだから総点検






ってわけでカブを預けてきました。







でら:「ハコを載せたいです。」

おっちゃん:「お弁当箱載せんのか」

自分で塗装したと言ったらもっと驚かれたが。

20060414143615.jpg






まあいいじゃないかそんなことは。気にするなおっちゃん。
さてここでカブを預けてしまうと私、帰れない。



おっちゃん:「JOG貸したるよ。JOGはえーぞー」

50ccのスクーターを貸してくれようとした・・・




でも


横に気になるものが。


でら「こっちがいい」






20060414143621.jpg

アドレス100を借りてきた。一応免許あるし。


額に貼られた55のステッカーが代車をものがたります。


いや、あれですね。原付2種とは楽しい乗り物ですね。

坂道も楽~に登ります。坂道でも70キロでます。


いつもは登らない戸川公園までの長い坂道だって
登ってしまう。

おもしろいので無意味に遠回りして
無意味に坂道を選んで帰ってきてしまった。





楽しいおもちゃとは2日間のお付き合いです。
よろちく。




comment 16 trackback 0
04.14
Fri

20060414110317.jpg



ハコ塗装中。
モモタロウもふ~んって見てます。



ものすごく

くっさい。

確実に近所迷惑。
苦情がくるかもしれん!と思いながらもやり始めたら
止まらない。


途中飽きてしまったので


グリップを交換してみた。



CIMG2328.jpg



なんか長い。
ゴツイ。まあいいや。


でシンナー中毒から復帰してもう一回塗りに行く

途中垂れたり

仕上げのウレタンも垂れたり
でもそんなに気にしない。



CIMG2327.jpg


そして完成。
乾燥中。

綺麗な水色がでた。

リトルカブのバイスブルーのスプレー缶は
売っていないので

なんのバイクかしらないけど
カワサキの何かのバイクの純正色
スカイブルーって色を
使用してみました。


パステルカラーでいい感じ。

でも
ハコを載せる
リヤキャリヤがない

のでまだつけられません。




無計画・万歳。

comment 2 trackback 0
04.13
Thu
忘れていたわけではありません。


冬の間は寒くてやる気が起きなかっただけです。
もともとインドアデラ子なので。



同期のぐりこのカブに箱がついて
えーなー

っと思ったので
私もやりました。

前回hako3は下地を塗るとこまでやった私のハコ。

やっと


20060413205736.jpg




水研ぎ


お風呂で。

つやつやしてるでしょ。

水研ぎしたら一部


塗装がはげてしまった。

もう一回下地剤を塗るべきなのかしら。

出来ればやりたくない。だって明日は


20060413210026.jpg



色塗りしたいもの。やる気のあるうちにやらないと
来年になっちゃうもの。年とっちゃうもの。
前回下地をやったのが12月29日って





去年だもの。



に、にん、にんげんだもの・・・

comment 0 trackback 0
04.13
Thu
20060413190613


近頃、新人さんが入ってきて休みがめっきりへって
別宅から出ていなかったわたし。


久々に2連休!
家に帰ってこれた。ので久々に見かける
わたしに


いつもは興味を示さない我が家の次男
モモタロウも寄ってきます。




帰り道に


カブのテールランプが切れていたので

2りんかんで電球かって行こうと思ったのに
テールランプは買わずに






20060413190622.jpg



グリップを買っていた。
今度はサイズ間違えたりしてないはず。



グリップ交換は明日から。
ダイエットも明日から。




今日はアルコール摂取の日。
comment 2 trackback 0
04.12
Wed
20060412203621


うす!




早番あけに寝ていたら




「いまからモスに行くのでついてくるように」

と、同期のぐりこが言う。

「眠いし、お腹いっぱいですモニョモニョ…」
と寝ぼけながらもきちんと断った。


しばらくしたら
おやつ買ってきてくれた。
ありがとモス。
指を骨折しても元気に
カブに乗るぐりこは
漢だと思います。
comment 2 trackback 0
04.11
Tue
20060411092407




あさ、別宅のバイク置き場に

カブ3台。







前は私くらいしかいなかった
カブが…。






4月から新しく別宅に入居した職員
のカブが増えた。



カフェカブでばったり
会ったりしてみたい。
comment 0 trackback 0
04.11
Tue
カブっコのテールランプ







きーれーてーるー。










ウィンカーも
ヘッドライトもきれた事ないのに






テールランプは今度で 3個目。


お尻はきれやすいのね。


あと
カブっ子から異音。
カラカラ~って音がしてる


絶対アウスタのチェーンカバーなのよ。
comment 8 trackback 0
04.09
Sun
20060409092412
そろそろバイクにも春がやってきたので





レッグシールドを
冬用から







春夏の装い
カブラレッグへ。



さらに

シートに
茶色のカバーをかけて
より爽やかに。







やっぱり、この形が1番
しっくりくる!
かわいい
私のカブ。男前だよあんた!







と、いうのを夜12時に
作業した。

最近その時間くらいしか
あそべない。
comment 3 trackback 0
04.09
Sun
深夜1時。


自宅から別宅へカブで移動中に




ヤンキーテイストな車に乗った

ヤンキーテイストな
若者達に
窓から


道の端を走るカブに乗った私に


「○×○×…オラァー!!」



最初が聞き取れなかったけど


怒鳴られた。
どうやら深夜の原付きをからかった様子。


カブに乗っていて攻撃された事なんてないから

あたくしびっくりいたしましたわよ!?


そしてガラスのハートは
軽く傷ついたわよ。


雨にも負けず
風にも負けず
若者には負ける。
comment 4 trackback 0
04.08
Sat
私のトレードマーク的存在だった

☆マークのヘルメット。


金具が錆びてたり、傷だらけのローラ。


そろそろ限界かなあと思っていたので


新しいものを購入しに行った。



求めたのは
ギラついた男らしさ。続きを読む
comment 4 trackback 0
04.07
Fri
20060407210018




たまたま今日一緒に働いていた

ぐりこと
職場の先輩と
話が盛り上がり仕事が終わったあと


勢いで
ゲーセンに行ってきた。



この先輩は
話がすんげーーおもしろくて

一緒にいるとずっと
笑いっぱなし。


私たちは先輩が大好き。



三人で夢の共演。
ドラママニアと
ギターフリークス
ベース2人。


濃密な3時間をありがとう
先輩。
comment 0 trackback 0
04.06
Thu
20060406122202
桜が散りはじめて





桜絨毯ができてた。





花見してないし
ツーリングもしてない。





なのに散る。

非情。


休みをくれ。
comment 2 trackback 0
04.05
Wed
20060405042509


春は
早朝でも気分というか



機嫌がいい。
自分の。




夜桜綺麗だしさ。



たとえ胃痛、胸やけしてる昨今の自分情勢でも
爽やかな気分に
なったような錯覚を
覚えるよ。


あー胃痛い。
comment 8 trackback 0
04.04
Tue
20060404210927
4月4日。





去年、休日に暇で暇で
やることない~ってパソコンの前に座っていたら…

<3分でできる!ホームページ>





なぜだかわからないけど
妙に気になって




3時間かかって
ブログを開設。




ひとりごとに
返事を貰える嬉しさを
毎日噛み締めて
生きてる。

そんなブログも1年続きました。
ブタだなんだと呼んでもいいから
これからも
よろしくお願いします。
comment 16 trackback 0
04.03
Mon
髪の毛を切りに行った。




福山雅治みたいな美容師さんがトリートメントやらマッサージをしてくれた。





グッドルッキングガイな
メンズでした。



15センチくらい髪の毛切ったら、
わたくし爽やかに生まれ変わりました。


新生・デラ
comment 8 trackback 0
04.02
Sun
今日、ごく普通に働いていたら
職場の人に








「でらさんは、













コブタちゃんみたいね~」



と突然言われた。


なにこれ
いじめ?






同期のぐりこは横で聞いてて笑いをこらえているし。






なんてタイムリーな。
ショックで
年越しでもないのに
除夜の鐘が頭で
ゴ~ンゴ~ン鳴ったよ。
お坊さんが一生懸命鐘ついてたよ。
comment 6 trackback 0
04.01
Sat
20060401092409



起きたら
なんと




豚になっていました。


ブヒー。






エイプリルフールって、嘘をついてもいいんです。


だから私、ブタじゃないんです。
最近太ったりしてないって。全然。ほんと、ほんと。
comment 6 trackback 0
back-to-top
