--.--
--

02.26
Sun
20060226233324
別宅で
昼寝をして暇になった。

日曜日のFMヨコハマは
つまらん。

掃除も洗濯もして
それでも暇なので

やたらとスキンケアに
力を入れてみた。
最近はラッシュの基礎化粧品
1番肌に優しいのを使ってる。
というか

ひとりで駅前で飲んで、酔っ払い。衝動買いした。

わたし馬鹿。

で、暇なのよ。
comment 6 trackback 0
02.25
Sat
こわれそうな
ものばかり
あつめて
しまうよ

仕事中に頭の中で
ずーっと流れていた。
なんだっけこれ、
光GENJIだよ、
ほらほら、
なんだっけ。
ってひとりで頭の中に問い合わせる。

……にゃにゃにゃにゃ
かざりじゃなーい
ガラスの十代~!

ああ!ガラスの十代だ!!
ああすっきりした。

でもにゃにゃにゃの部分の歌詞が浮かばなくてまた
もやもやしてる。
comment 7 trackback 0
02.24
Fri
携帯の充電をしないまま

2日がすぎてました。もちろん電池はきれてました。

なので携帯からのブログも更新できずに2日間。


久々に充電して携帯にきていたメールは

携帯サイトの天気予報お知らせメール
携帯サイトのニュースメール

ブログにコメントがつきましたとのお知らせメール


以上。


ほんとに友達少ないなと思いました。
comment 2 trackback 0
02.23
Thu
同期のグリコと
ゆるんだ気持ちを引き締めるための
ツーリングにでることにしました。


「朝日を見にいこう!!立川の昭和記念公園!!」


おお!!行こう!


でもその前日の夜、勉強会なるものがあって

勉強会が終わったのが夜9時


勉強会が長引いてご機嫌ななめなグリコとバーミヤンで
北京ダックを食べながら・・・

「明日は、7時20分に別宅前に集合ね。」

となりました。
もう朝日を見にいく気などない、集合時間です。


しかも
私たちは別宅にカブを持ってきていない、むしろ自宅に
カブをとりに行く気力が残っていなので

ツーリングですらない。


徒歩で




近所にある県立相模原公園に朝の散歩に行くことに。





前日から計画倒れ。それがいつものお約束。

そんなお散歩の様子は

下↓からはじまります。続きを読む
comment 15 trackback 0
02.22
Wed
2月23日木曜日
朝5時30分

神奈川県相模原市
県立相模原公園集合。

日の出を見に行くだけの
原付きツーリングをします。
暇な方は一緒にどうですか。
comment 8 trackback 0
02.20
Mon
20060220220924


今日、別宅の風呂場の水道の水漏れが激しく



プシューー!!




と噴水状態。


これはヤバイヤバイ!





「誰か助けてクダサァイ!」




と思い、

自分でなんとかした。
でも六角レンチみたいな工具なんて別宅には
ありませんから。



濡れたタオルを巻いて滑りにくくして、
力ずくで締め直した。


管理人さんを呼べばよかったと思ったのは作業後。
comment 4 trackback 0
02.19
Sun
20060219081805


家から駅までのバスに乗り遅れてしまった、日曜日なので次のバスが30分後しかなかった。







仕方ないので歩いた。

同じくバスに乗り遅れ歩いてたと思われるおじさんにとっとと抜かされて行った。









途中で地元なのに道を間違えた。






軽く慌てた。
朝から忙しいぞ。
comment 2 trackback 0
02.19
Sun
20060219022406
土日暇な人は必ずいるわけで、

うっちー、しんしん、でら。三人で遊んできた。

人生について悩むべき事は多い年頃で、毎回毎回、真剣十代しゃべり場並に
暑苦しく語るけど


十代なんて使うのがおこがましい歳になってきた。
comment 5 trackback 0
02.17
Fri

さりげなく

リンク先が増えてました。


スーパーカブ50改90

に乗っている


おじゃまんカブ

のA山さんです。


RVF400とツーリングに行ったスーパーカブ

の話が個人的にとても好きです。

なんとなく
色々とあやしさあふれる
A山さんです。
comment 4 trackback 0
02.16
Thu
久々に自宅で


テレビをみて

オリンピックの情報を仕入れようと

思ったら


トリノとは

時差があるのですね・・・・。




そんなことも知らない自分。


でも加護ちゃんが喫煙してたのは

知ってる。(誇らしげ)
comment 5 trackback 0
02.15
Wed
20060215215415

本日の夕飯も職員食堂で。
ひとり暮しでたくさんの野菜を食べるのは難しい、大根買ったら一週間は大根生活になるし、ヒジキを煮たり、味噌汁まで作ったりしない、
なので非常に助かります。

夜のA定食460円。

22時まで営業。夜は食堂内に人が少ないし、やたらと落ちつけるので
1時間半くらい同期のぐりこやよこちゃんとダラダラ。
するとパンをサービスでくれます。






別にパンが欲しくて長居してるわけじゃないです…。
comment 4 trackback 0
02.15
Wed
20060215093831
昨日は一日寝てしまいました。

遅刻しそうです。

飲むヨーグルト(朝ごはん)片手に走って行ってきます!
comment 0 trackback 0
02.13
Mon
20060213220324
職員食堂で同期の皆様と夕飯を食べてきた。

「今日は関西風だしの麺です」
とあったから喜んで

きつねうどんを頼んだら

醤油色。

イメージと違う…。

でも思ったよりも醤油の味ではなかったし、
パンもサービスでくれた。
うどん240円。
浅漬け60円。

お茶は飲み放題。
comment 2 trackback 0
02.12
Sun
2月は休みが土日に重なっていることが
多いので

土日休みの仕事をしている
いつものあほ友達と遊ぶことが出来ました。

本日のメンバーは

オウム(母)の目が赤くなり
虫笛も閃光も効かなくなったので
家から逃げてきた



ゆうちゃん






日曜日はいつも暇そうにしている



うっちー

とわたしの3人です。


「甘いもの食べたい!」


というので
私が好きなケーキ屋さんにつれていって
買って近所の公園でたべることに。


日曜の公園は小さなお友達がたくさんいるので

大きなお友達
の私たちはちょっと居場所がない。


でも


20060212231211.jpg


ちいさなお友達にまぎれて

楽しんじゃう。チッチキチーーーー!!

公園は厚木市のぼうさいの丘公園

見晴らしもいいしローラー滑り台のレベルも高い。
20060212234513.jpg


太ったうさぎ達も孔雀もいるし。

災害があったときは避難場所になるところ。
だから広い芝生の下は貯水タンクだったり、
ヘリポートがあったりしているので。

マニアックな大きなお友達は
タンクがどうのとかポンプがどうの
アンペア数がどうの送電線がどうの変電所がどうの
廃墟がどうのとかで

楽しんじゃう。
20060212232113.jpg



ヘリポートイイね!!

その後はちょっと公園楽しくなちゃって
他の公園にもいって遊んでしまったね。


本日のルート

厚木・幸せの丘(ケーキ屋)→厚木・ぼうさいの丘公園→
平塚・公園→足柄峠・万葉うどん(夕飯)→平塚・ゲーセン




追記・

夜になってゲーセンにいったら
うっちーが

ポップンミュージックなるものに
ハマって少年に戻ってました。
「おれ、ゲーマーになっちゃうよ~」
でも顔が超楽しそう。

休日満喫した!まったね~!





comment 8 trackback 0
02.11
Sat
20060211062706
飲み会で終電に乗る事を諦めて、
始発電車で別宅まで帰ってきました。

久しぶりのクラスメイト達は
妊婦さんだったり
結婚してたり
孫がいたり

<ダイエットコーラを買って帰ってきて>
との嫁からのメールで帰って行く人。

様々でした。
人生ってすげぇな。
と思わずにはいられない。
comment 6 trackback 0
02.10
Fri
20060210215419
専門学校時代のクラスメイト達と2年ぶりに飲み会。
うちのクラスは60才から18才までの同級生が集まっていたので楽しかったです。

町田で飲むのかと思ったら新宿でした。
comment 0 trackback 0
02.09
Thu
近頃
次の日が早番だろうと
遅番だろうと
休みだろうと
9時には布団に入って
電気をけして
部屋が真っ暗な中
携帯からブログを更新

そしてそのまま寝る。
という生活。

そんなもんで近頃のニュースやらドラマやらにとんと疎くなった。

「首相が代わったって」
とか
「400ccのカブがでるって」
とか
言われても多分信じる。

ではおやすみなさい。
comment 2 trackback 0
02.08
Wed
20060208151206
仕事が終わったので
スタバで
カフェミストと
ザッハトルテ。

今日の朝
路駐していた
カブの
カットレッグやら
ミラーやら
を盗まれ

「かわいそうに…」
と近くにいた
しんしんカップルに
午後ティーをもらう

夢をみました。
夢でよかった。
路駐はしないようにしよう
と思うのでした。
comment 10 trackback 0
02.07
Tue
2月に二輪免許を

小型限定から

中型へ

限定解除。

しよう!なんて去年の10月ごろ考えてたけど

2月をなめてたね。
神奈川の癖に、雪2回も降って、
予想よりすんごく寒いじゃないよ。

しばらくは家からでるのも嫌だ。

今年は無理をせず
体力温存。
comment 2 trackback 0
02.06
Mon
CIMG1143.jpg


部品がきた!

やったね~。さっそく取り付けてみました。



まずはミラーから。
これは簡単。くるくる~
とやって
ポイッ

とやって

完成。


CIMG1144.jpg



さよなら、クロ。



はじめまてメッキミラー。
CIMG1145.jpg


きらきらしてるね。いいんだけど。。。
なんとなくヤンキーテイストって思うのは
私だけなのかしらね。



別に元ヤンではないのよ。



さて次いきますか。



グリップです。
いろいろ調べてみて
結果このようにやってみたのですが。




グリップの端にある穴から
マイナスドライバーを突っ込んで
クレ556なんかをシューっとやって滑りやすく
するとスポンと抜ける。









CIMG1146.jpg





ドライバーで差し込んで隙間から
クレ556を吹き付けて
力の限りゴーゴーゴ~!!!!!

ふんぬ~~~!!

「・・・・・・・・



無理!



結果、ニッパーで切る。
CIMG1147.jpg





ペロン。


CIMG1148.jpg




なかなか順調にいっていたのに

問題がおきました。

続きを読む
comment 13 trackback 0
02.06
Mon
あと何年かで

蛯原友里


になって


もう何年かで


松嶋奈々子


になって


さらにもう何年かで



黒木瞳











なれるのであればなりたい。
そのように歳をとりたい。

妄想ですよどうせ。


何一つなれる可能性がないって話だよ。
そんなん
自分が一番よく知ってるって。
comment 2 trackback 0
02.04
Sat
自宅に帰ってきたら

雪!



遊ばなきゃ!

夜19時ごろ
自宅近辺でひとり


誰もいない公園で遊んできました。



CIMG1128.jpg


雪だるま3連発。


素手で遊んでいたらとても冷たい事に気がついたので


冬用のバイク手袋をして遊びました。


はーーはーーはーーっ


と怪しい息づかいで雪を転がします。


ゴロゴロゴロ~~~!!

CIMG1125.jpg


でっかい雪だるまを作ろうとして

途中で


飽きる。


胴体のみ。
公園に怪しい物ができていても
私のせいではありません。


そうだ!


あ、あれ!やらなきゃ!









CIMG1117.jpg



体を張って。


無駄に張り切ってしまった。

comment 6 trackback 0
02.03
Fri
20060203201814
節分ですね。
豆が余ったのでもらってきました。

別宅でひとり投げて
ひとりで豆にぶつかって遊ぶ

そんなわけにもいかないので
とりあえず
歳の数以上食べてしまいました。

恵方に向かって
まるかじり
もしてみたいなあ。
comment 0 trackback 0
02.03
Fri
昼寝のまま朝でした。
17時間寝てたでした。
近頃ずっとこんな状態なんだけども、疲れてるのかしら。
comment 0 trackback 0
02.01
Wed
本日から仕事だったので別宅にいます。


6階なんです。

築30年だかなんだかでふるーいんです。

ぐらんぐらんしとりました。

2階建て以上の部屋に住んだ経験がない私は

「!!……お~凄い!
こんなに揺れるんだ~!」

と思ったので
揺れてる最中に
同じく別宅にいた
3階の
グリコに電話したら
「そうでもなかったよ、じゃおやすみ」とあっさり言われてしまいました。

3階と6階には大きな差が…色んな意味で。

防災頭巾でも被って寝るべき?
comment 6 trackback 0
02.01
Wed
20060201085705

駅で「頑張ってくださーい」とチラシを渡されそうになる。


バス停では神奈川中央交通(バス)が
大学まで途中停車なし、
3分間隔、モリモリ走ってる。







「大学に行きますか?病院いきますか?」と何度も聞かれ対応にあわてふためくバス会社の人。






…この光景みたことある。



デジャブ~



去年もみたぞ。




入試だ!!続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
