--.--
--

01.31
Tue
先日凍結した路面に気がつかないで

リトルカブですっころんだんですな。

そしたらばミラーが曲がってしまったのでした。



本日は仕事が休みなのでパソコンの前で
ミラーを入手すべく頑張ってみましたよ。

燃え上がれ~

燃え上がれ~

燃え上がれ~




カスタム!


カスタム心が燃え上がりました。
20060131164512.jpg

カスタム心の被害者の苺。苺に足が生えていたのでカスタムしてみた。

ではカスタム心いってみよう。


続きを読む
comment 4 trackback 0
01.30
Mon
スラムダンクが読みたくて

でも


新品の値段だと買う気がしないから



古本屋さんでこつこつ


完全版集めてるよ。



そんなわけで今あるのは

1,2,3,4,6,10





知らない間にリョーチンがいて

知らない間にミッチーが体育館でケンカしてて


知らない間に海南戦で花道が試合にでてるの。


はて?





comment 2 trackback 0
01.29
Sun
みっちゃんはいい子。
自分で止まれる。



みっちゃんはいい子。
湿度の限界もしってる。





みっちゃんはいい子。
良い香りもだしてくれる。



みっちゃんはいい子。

マイナスイオンだって出しちゃう




みっちゃんはいい子
コンパクトサイズの持ち運び楽々。







みっちゃんは
安さ爆発サクラヤ価格









みっちゃんは
三菱製







みっちゃんは

加湿器。



20060129233012

comment 0 trackback 0
01.29
Sun
あくまでも

昼寝のつもり

夜更けすぎ

でら心の俳句。

意:早番あけに疲れてねちゃったら夜も11時。
洗濯も掃除もしたいし、お風呂も入りたい。
でも
この布団の温さに中々勝てない
という冬の寒さを
咏った句。
comment 4 trackback 0
01.27
Fri
昨日路面凍結に気がつかないで
カブですっころんだ私、
朝起きたら
昨日はたいして痛くなかったはずの
右半身が全体的に痛い。
とくに
肩と
肩甲骨。

それなのに今日に限って

20キロのキャベツだとか
30キロのチンゲンサイだとか
大物野菜を茹でる担当だった。

いつもはあんまりやらないのにっ!

き、今日に限って…!

くそー…(:_;)

心で泣きながら仕事。
comment 2 trackback 0
01.26
Thu
久しぶりにカブで別宅に行って
自宅に戻る
その帰り道。


厚木市内の住宅街を20㌔で走っていました。


すると前方の道路に色の違う場所が・・・



「なんだべな~?」

とのん気にブーンと走っていったら。


「あ~~・・・・・」



バタン・・・・


ザ・路面凍結


車1台分くらいの大きさで凍結していた。

しっかり転びました。

「急ブレーキをかけたわけでもバランスを崩したわけでも
ないのに凍結してると

やっぱり滑るんだなあ・・あ~起きなきゃなあ。




起きんのめんどくさいな~やだなあ

でも起きなきゃ邪魔だろうなあ


あ~向こうでおばさん見てるなあ・・・」








と転んだままの体勢で3秒ほど思いました。







ため息とともに起き上がり、よいせっとカブも起こして

再び凍結した道路で転びそうになりながら

なんとかエンジンかけなおして

帰ってきました。






20060126115106





ブレーキレバーとミラーが曲がったよ。
ついでなのでメッキミラーでも買いますか。


ヘルメット破損。
なのでbucoのレトロなミッキーのヘルメットが
欲しいです。サンマンエン。買えますか。



自分は脛が痛いです。
近頃あざが治りにくくなりました。

年ですか。

comment 14 trackback 0
01.24
Tue
先日キャッシュカードをATMに置いてきてしまったのです。


やっと自分の手元に戻ってきたその

2日後。




今度は


電車の中に置いてきた








この前は銀行から連絡が来たけど
今度は



警察から。



警察のお世話になってます。
警察のお世話なんて久しくなってないって。
悪いことしてないのに挙動不審になっちゃうって。

今までした悪いことなんてせいぜい

悪く言われたら倍返し

くらいだって。




しかも終点の駅で拾われたらしく


終点の市の警察署にとりに行かなくてはいけないらしいよ。




どうしておちたんだろう。

どうして月に2回も失くしてるんだろう。


自分の行動に自信が持てません。


あーもう、ほんとに馬鹿じゃないの自分。

comment 2 trackback 0
01.22
Sun
20060122225718

壁薄くて寒い


雨戸なくて寒い


とりあえず寒い


別宅で冬を過ごすには
布団に入って読書に限る。




宮部みゆきの模倣犯。




リアル。
最初に読んだ時は
頭から離れなくて困ったよ。

ちなみに分厚くて上下巻だし
中あけたら1ページに二段文章ならんでるし
読むのに気合いがいる


発売当初はピーコも絶賛してた。


映画はつまんないから
みたらいけないと
個人的に思う。


おすぎ憤慨。


かもしんない。
comment 2 trackback 0
01.21
Sat
20060121223627

結構雪が降った!


別宅のスクーター置き場と化している場所。


どれがぐりこの通勤用スクーピーかわからない状態に。




スクーターってこんなに雪積もっちゃっていいんすか。



この前パンフレットを見てて気がついたんだけど



車って北海道だけ値段が高いのは冬に耐える仕様になってるから?




いまさらな疑問なのかしら

とりあえず今日は電気毛布つけたまま寝よっと。

明日は雪だるま作れるかな~。
comment 8 trackback 0
01.20
Fri
今日16時頃
おかんと車に乗って家に帰ろうとしていたら

・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・!!!




20060120161510.jpg



なんか浮いとるよ!


「何あれ」
「パラグライダー?」
「凧?」
「風船?」




全部違うっぽい。



携帯で撮った写真だからわかりにくいけど

肉眼で見ると


デカッ!


大きいのよこれが。フワフワ浮いてるのよ。
三角錐のような
ステルスみたいな
そんな形してるのよ。

「お、お、追いかけてー!」


あの方向からすると秦野変電所(山の上)のあたりだ!

ブンブンーーー!!








あ、あれ????





20060120161516.jpg




いなーい&消えたー?&落ちたー?


あんなに必死で追ったのに
正体はわかりませんでした。


探偵昼間スクープでした。



comment 15 trackback 0
01.19
Thu
無くした銀行のキャッシュカード


運よく拾ってくれた人がいて


銀行に届けてくれた。


銀行に届けられて

銀行のひとが


「暗証番号が使えないようにしておきました」


といった内容の手紙とキャッシュカードが届けてくれたのは昨日の話。


今日は・・・・。


暗証番号がもう一度使えるようにと手続きにいったら



銀行にもっていった






認印ちがーう。




明日は認印の可能性のある3本のはんこを

もって

また銀行へいく。



しかも職場の中にある出張所の銀行。

そこに行くまで自宅から1時間30分。



そして休みの日まで病院の中うろうろしてるのは

嫌だ。










キャッシュカードパニックは終わるのか。

いやむしろ終わってくれ。








comment 1 trackback 0
01.18
Wed

見つけにくいものですか~



銀行のキャッシュカードをなくした~





フフッフ~




しかも



2日たって銀行から連絡くるまで


無くしたこと気がつかなかった~



さ~あ~














どうせ残高なかったし



暗証番号もたまに忘れるような口座だから


べつにいいんだけど。




ミッキーとミニーの

かわいいキャッシュカードがなくなるのは

嫌だ!


と思いました。



以上。





comment 0 trackback 0
01.17
Tue
炒飯をつくろうとして
人参をみじんに切っていました。


みじんに切っていました。




みじんに切っていました。






みじんに切っていました。









楽しくなってしまって
茶碗いっぱいの
人参みじんができた。









炒めた人参ご飯入り。













オレンジのものができました。
comment 4 trackback 0
01.17
Tue
山田モモエさんに
家にあったパステル(画材)でチークを塗りなおしてあげたら

かわいくてしょうがないの

もうメロメロ。

夜中の1時にデジカメとりだして

撮影会しちゃったよ。


だめな大人。

続きを読む
comment 2 trackback 0
01.16
Mon
一日ブライスのことだけ考えていたような
気がします。


20060116210010.jpg


ブックオフで手に入れた本を眺めてはにんまり。


美少女はたれ目だ!
綾瀬はるかに影響されてなんとなくそうおもった。


そうだ!タレ目にしよう。


20060116201215.jpg


勢いのままにやすりでジョリジョリ・・・・・。

モモエさん「い、イタッ!ちょっと眼球傷つけないでよね!」


そうだ!

美少女はまつげが濃い!!

深田恭子に影響されてなんとなく
ブライスにまつげを3枚重ねてみる。

モモエさん「もうちょっと綺麗にボンドつけてくれない!?」






20060116201221.jpg



モモエさん「どうかしら~」

20060116201211.jpg


モモエさん「近頃めっきり幼くなったと思うわ~。この服ハイジみたいじゃない?」



20060116230633.jpg


ブライスの写真をとるのは難しいです。

comment 2 trackback 0
01.16
Mon
ももたろうと遊んでいて。
「家でぼーっとしているのも
もったいないなあ。」

なんて
珍しく思った。

20060116200908.jpg



出かけてみた。ブンブン~
20060116200609.jpg


場所は近所の
トイザラス

ブライスはどんなおもちゃんにもある
訳ではないんですよ。

トイザラスか許可を得た一部のお店。

なんで目の保養にトイザラスによく行きます。

平日休みのいいところは


トイザラスで一人で興奮していても


目を輝かせていても

お客が少ないので怪しくない
20060116200915.jpg



あーあれ欲しい。
これ欲しい。

と思ってもブライス高いし
コレクターなわけでもないので買わない。
心が豊かになったところで帰ります。

迷惑な客でごめんなさい。




さらに帰り道のブックオフで

「beans」

を大量に発見!!

うっはー!

この本はよくブライスの特集してる。
でも絶版になってる号があるわ。
値段も1400円だわ。

ちょっと買いにくい。


なのに
ブックオフで100円になってるよー!!
20060116210010.jpg



ドーチカさんとこのくまごろう君の特集も
あったりして、嬉しい気持ちで
いそいそとレジに・・。

おや?

中学の同級生が働いてる・・。

「あんなにキレやすい14歳だった子なのに
ちゃんと接客してるよ、大人になったなあ。」

なんて思ったのでした。微妙な知り合いに話しけるのが苦手なので

とっととレジを売ってもらって
帰宅。


楽しい一日でした。
私には。


comment 2 trackback 0
01.16
Mon
昨日かった


20060114214514.jpg



リカちゃんの本。

なんとなくゴスロリな服を作りたくなって
買ったんだよね。

ゴスロリな服って
自分は着ないけどブライスなら着てもかわいいと
思って。


けど。

けど

けど










20060116013605


帰ってきたら
おかん

作ってるし。

「リボンが足りない」

とかメールよこすし。


負けずに私も作る。
comment 2 trackback 0
01.14
Sat
活字中毒。

新聞大好き。



図書館勤めたい。



毎月買ってしまうダ・ヴインチ。


しかも今月は「今日の猫村さん」すりすり大特集。


猫村さんが生協の白石さんに質問してるよ。すげー。





江國香織がよく特集されるのも嬉しい。



さらに
ブライスの服が縫いたかったので同サイズのリカちゃんの本買っちゃった。高い。1260円。




あと山本文緒の小説。「プラナタリア」
いろんな無職の人が出てくる短編集。

表題のプラナタリアの主人公のひねくれ具合が
自分によく似ています。

山本文緒の小説はリアルで面白いのです。
買ってしまったのです。



20060114214514







服やバイクは悩むけど








本は値段にこだわらずに悩まず買ってしまう。

病院の有隣堂

職員割引がきいて万歳。


comment 5 trackback 0
01.13
Fri
ぎゅうひ
って
うまいよね。
雪苺娘
食べてたんだけどさ、
ぎゅうひっていいよね。
生クリームいらない。

あんみつにも入ってるけど
あんも
みつまめも
寒天もいらない
ぎゅうひだけでいい。
comment 2 trackback 0
01.12
Thu
近頃カブにも乗っていないし

ましてやマニュアルのバイクなんて
免許とって以来乗ってないし。

だからリハビリテーションに行ってきました。

場所は埼玉県のどっか。

20060112210644.jpg


ドーチカさんがライスク行ってるとこかな?


本日のメンバー

1:
たまたま平日に休みをもぎ取ってきた
友達のうっちー

参加理由:自分のバイクを倒して傷つけるのもいやなので
     倒してもいいバイクに乗りたくて。




2:平日に4連休もらったってやることないし・・でらえもん

参加理由:近々やってくるであろう限定解除の予行練習の
為に。

以上2人、少なっ!



参加したもの

自由教習


お金を払えば時間内に
乗りたい放題。
倒したい放題。
教官なし。

の素敵な時間をすごせる。


20060112154217.jpg

本日の相棒・3回倒してみました。

400ccのバイクは今日が

はじめて。

足が届いてよかった。

でも

教官いないし大型免許持ちのうっちーはCB750で
楽しそうだし・・





忘れていた発進の仕方から始まり

見よう見まねでスラロームしてみたり

調子にのってなぎ倒してみたり

クランクやってみたり

調子にのってはみだしてみたり


どこまで倒して曲がれるかとか実験してみたり

相変わらず停止が苦手だったり

とりあえずすんげーたのしーー。


CB400とは
「君どこの中学?」

くらいのよそよそしさだけど仲良くなって帰ってきた。
3回も倒してごめんよ。



うっちーはCB750とは

う:「名前なんていうんですか?」

C:「本田です」

敬語で仲良くなれなかったらしい。



ちなみに
20060112210632.jpg


猫にもなつかれた。


あーたのしかった。限定解除いついこうかな~。







comment 12 trackback 0
01.12
Thu
11日の夜から職場の勉強会がある

はずだったのに

休日だから
自宅から1時間30分かけてわざわざ行ったのに


延期ーー!!


うそーん。

なので勉強会だったなんてことは忘れて。



相模大野で同期と飯を食う

ということにして前向きに考えておいた。



場所は
私たちの隠れ家

大野銀座通り商店街・ちゃくら



メンバーは近所に一人暮らしの
よこちゃん

やっぱりわざわざ自宅の海老名から来ちゃった
ぐりこ

そして秦野の山からきた

でら


以上3人。







お酒が飲めんでも
花咲hotジャスミンティーなんぞ頼んでおけば
お代わり用のお湯が水筒で1本ついてくるから
何時間でも居座れる。


20060112013612.jpg


そんなちゃくらと
さりげなくフレームインぐりこでした。
comment 2 trackback 0
01.11
Wed
久々にカブを洗車してみました。

ついでに冬の装備をしました。

カブラレッグだと

風が冷たくてさ、だからレッグシールド本来の
威力を発揮してもらおう!


レッグシールド装着

シャッキーン


しかも去年の春以来の
デニムブルーのレッグ。

約1年ぶり。


続きを読む
comment 9 trackback 0
01.10
Tue
なんでか知らないけれど

1月は休み多い。

昨日から4連休。




ただいま4連休

ちょーたのしんでます★






んなわけないじゃん。
ジャングルで育てられた人間の子が
急に都会に連れてこられたくらいに
なにしようか浮かばないって!


comment 0 trackback 0
01.09
Mon
20060109222712
結局伊豆半島を一周してきた。
温泉。足湯。

そして旅先で
1番嬉しかった
ラビット発見。ラビットかわいいよ。
ああラビット。
ラビット。

ラビット125cc

古くて乗れないだろうけど
ラビットまた再販してくれないかな。

こんなに寒いのに
20060110161809.jpg


ライダーもたっくさんいた。


そして
20060110161807.jpg


こんなお宿も。
伊豆半島はライダーに優しい。

今度は

ブイブイ
と来て
お宿に泊まりたい。

20060110160904.jpg


うっすら富士で
旅を〆!
comment 1 trackback 0
01.09
Mon
20060109190016
たまたま通ったなんでも売ってる田舎の店。

店のショーウインドウになぜかガンプラがたくさん並んでました。

掃除してる…、背中の
ガンダムのうちわ…。
20060110161211.jpg


ただの趣味か?

ちなみにここは
伊豆の松崎とゆうところで
ここでみられるもの

なまこ壁

こういう建造物萌え~。なのでたくさん写真とってしまった。
強制します。見てください。
続きを読む
comment 9 trackback 0
01.09
Mon
20060109124210
海が綺麗だぜ。
ギターでも弾いてやるぜ。

伊豆・外浦海岸。

こんなに綺麗なとこだとはおもわなかった。
冬なので誰もいないのね。

私の行くところはいつも人っ気がありません。
20060110162706.jpg


人ごみはなるべく避けたい。


20060110162410.jpg

おお!

クリスマスツリー!これって何日かに燃やすあれですか。
20060110162406.jpg

おお

バード!

20060110162116.jpg


鳥に向かって走れ!

タッタカター。


comment 0 trackback 0
01.09
Mon
20060109001511
ムーミン谷に春がくるまで旅にでます。

探さないで下さい。


すべては2月にもらえるはずだった7日間の長期休暇がもらえなくなった
その腹いせです。

早番あけから1泊2日です。




comment 0 trackback 0
01.07
Sat
20060107201508
今日の夕飯。
冷凍エビシュウマイ
炒め物
鍛高譚(しそ焼酎)
白いご飯

問題は炒め物だよ、冷蔵庫に人参しかないって。
その割にトウバンジャンやらテンメンジャンがあるっていうじゃない。

鍛高譚って北海道のお酒だったのね、知らんかった。
comment 6 trackback 0
01.06
Fri
20060106233611
ビールのような缶詰に入った入浴剤を手にいれました。
というかミニストップで売ってました。
発汗を促す効果があって
風呂がありの一杯が
「ウマーイ!」
となる。為の入浴剤らしいです。
ビールがなくて
あったかいお茶のんだから効果はよくわからない。
あ、本一冊読み切ったから
汗はかいたよ。
comment 2 trackback 0
01.05
Thu
来月の2月に長期休暇が入ると思っていたのに。

秋にやったおたふく風邪で3日休んだだけで

7日間の長期休暇がなくなるとは
どういうこと。

ショックで
歩いていてはつまずき。

砂糖を持ったら吹き飛び。

水をはったら栓が抜けず。

社会人2年目以降からもらえる長期休暇。

今回初めて長期休暇もらえるはずだったのに。

悲しい。悲しい。悲しすぎるよ。

旅行。
二輪免許の限定解除。

予定してたのに。

そして
可哀相すぎて笑われた。
comment 0 trackback 0
01.04
Wed
20060104225413
小田原の湯快爽快に行ってきた。

スーパー銭湯ですな。

サウナでダラダラ汗かきながらテレビ見ながら寝てた。今年も私はおやじ全開。
そして体重は2キロ増加。
どうりでたるんでると思った。

年末年始は太るよね?
ね?
ね?
ね?
comment 6 trackback 0
01.04
Wed
今日もお正月を満喫してきた。


初・詣


江ノ島でおみくじひきたかった

→ものすごい混んでて入れない。


大山阿夫利神社でおみくじひきたかった

→やっぱりものすごい混んでて入れない。



しかも大山に行く途中の坂道で車にトラブル発生。

急遽、車を修理してくれるとこへ預け代車で出なおし。


結局

近所の出雲大社でおみくじをひいて



なんかあんまりいいことかいてなかったよ。

ちなみに私人生の中で

3回ほどひいた
ことあるんですけど。

そのうち死んでしまうかもしれない。






20060104015110.jpg


江ノ島に未練を残す年女。運はあまりよくない。

comment 5 trackback 0
01.02
Mon
私の数少ない友達のうちのひとり

走り屋ひろみちゃん

(なぜか走り屋のチームに入ってる本物の走り屋
・180sx乗り)



「ヒスの福袋をゲットするために初売りに並びます。
ひとりでは寂しいので一緒にどうですか。」







走り屋ひろみちゃんの言うヒスとは
ヒステリックグラマー。

ここの福袋すごい。池袋でヒスの福袋のために

300人並んでたらしい。

は!?300人?


とゆうわけで
マルイの初売りに誘われ

かなりやる気をだして並んできました。

開店の1時間前に並んでみたけれど。




・・・・・・ヒスは
整理券を配り終えていた。


先頭にはヒスなんて絶対に着ないであろう

おっさんがヒスの福袋を3つ持って

いたそうで。

「あのおっさん、あとでヤフオクとかで倍の値段で
売るんだよ!悔しい!!」

と短気な走り屋ひろみちゃん
言ってた。確かに純粋に欲しい人に失礼だよ。
限定40個だっていうのに。
おっさん狩るぞ!と言ってはいないけど
そんな気持ち。ブーツのかかとで踏んだろか
そんな気持ち。



私はヒスにもおっさんにもあんまり興味ないので

「じゃあ!あたし4階行ってくる!」

と開店と同時にヒスに向かうひろみちゃんと別れ
店内を走ってみた。
でも疲れたから歩いた。

毎年福袋買わないのだけれど
走り屋ひろみちゃんが
福袋!福袋!
と言うので影響をうけて
好きなブランドの福袋をゲット。






20060102210617.jpg



中身も満足の1万円福袋。ホクホク。
正月を満喫してるよ、自分。




教訓・ヒステリックグラマー福袋は
始発電車に乗って並べ。おっさんに負けるなジョー

comment 12 trackback 0
01.01
Sun
明けましておめでとうございます!!

これから2007年2006年
初仕事にして早番です。




昨日も働いていせいかちっとも新年だという気がいたしません。



がカブにお飾りをつけたいなあなんて思います。

今年の抱負は
「寒い時は無理してバイクででかけない、もう若くもない」

今年もかわらず性格の悪い私にお付き合い下さいませ。






そんなわけで
やっとこ仕事が終わり自宅に帰ってきました。


私もこれでやっと
20060101180016.jpg


年越しです。



そんでもって
さっきまで忘れていたのですが



戌年なんですよね。

年女を今年もよろしくお願いします。
comment 11 trackback 0
back-to-top
