--.--
--

12.31
Sat
20051231220011
久々に別宅のポストを開けてみると
「荷物が届いてます」
管理人さんからのお手紙が入っていた。
荷物を受け取って差出人をみたらなんと!
FMヨコハマ「ヨコハマイズム」のミュージシャン福袋!?
マジで?
30名様当たってしまった。今年最後にプレゼント貰った!ありがとう一年頑張ってよかった!ラジオ大好き。
comment 0 trackback 0
12.31
Sat
春・突然ブログをはじめる
夏・二輪の免許を突然とる
カブで長野に行てみる
カブレッグシールド取っちゃう
ネットで知り合った方々と初ツーリング

秋・職場の寮を借りる(別宅生活開始)
カフェカブ初参加

冬・寒い。カブ通勤自粛中。
何年かぶりに喘息気味。
大晦日と元旦の勤務にあたってしまう。

という訳で今日も仕事に行ってきます。
そして最後に
当ブログへ起こしの皆様
今年一年お世話になりました。
来年は何か企画してツーリングしてみたいです。
では
よいお年をお送りくださいませ。
comment 4 trackback 0
12.30
Fri
20051230203605
南町田のグランベリーモールに行ってきた。

mont-bell

につぶらな瞳のクマがいた。
ドラクエならごうけつぐま。

カブの防寒対策にモンベルの保温材とか使ってある
上着が欲しかったのだけど
試着してみて
薄くて軽くて
これで関東の冬は越せるのか!?と思って
値段も2~3万したから
保留。
comment 2 trackback 0
12.30
Fri
20051230010011
あほ友達11 人で 今年の10大ニュースを報告しあう
忘年会をしています。

もう何がなんだかわからない。

これからどうしますからね。
comment 2 trackback 0
12.28
Wed
さばだ
さばだ
さばだ
さばだ

青い背中のさーかなーは

鯖だ。

朝からさとうきび畑の替え歌が
頭から離れない。


ちなみに

小さい犬の名前は

チワワ 

チワワ
 
チワワ 

チワワ。


さらに
ロート製薬で

ニート 
ニート
ニート

ニート

無職ー。


仕事中にこっそりくちずさんでみた。
comment 2 trackback 0
12.27
Tue
プシュコーーーーー


今日は休日。
リトルカブの箱をヤフオクで落札してから
約2週間後の今日。

やっとこ塗装中。
庭でやろうとしたら
兄ちゃんに「裏に行け」
と叱られたので

日の当たらない
寒い
狭い
悲しい
葱が植えてある
裏庭で作業中。




20051227130609
ああくさい。

どこの面を塗ったのか
塗ってないのか

わからなくなり始めたところで

下地の1本目が終了した。
20051227140617.jpg


軽くシンナー中毒。





シンナー中毒から社会復帰するためにしばし休憩。
20051227141206.jpg




社会復帰完了!


2本目に突入します。
20051227154809.jpg

2本目も早いタイミングでシンナー中毒に。
幾度となく別の世界に飛びそうになりながら賢明にこらえた。
その結果。


20051227155109.jpg


下地終了!

日のあたるところに移動して乾燥中。
20051227155108.jpg


ムラもないしタレもないし
綺麗じゃん!
こりゃ塗装屋になれるな。

フタが重なるところを塗らなかったのは面倒だったから。
まーなんとかなるっしょ。
comment 8 trackback 0
12.26
Mon
ゆずのアゲイン2とゆう曲が好きです。


が今日はそんな日記じゃないです。残念ながら。





アゲイン山北 ツー

夏ごろにカブ友達と山北町にツーリングに行ったんです。
そのときに食べたうどんがおいしくてまた行きたいなあって
思ったので今日は車で行ってきた。

そんな山北ツーの模様はここから




神奈川県のすみっこの南足柄市
足柄峠

夕日の滝近くの

万葉うどん

20051227004807.jpg



渋い!臼と杵あるし!


中に入るとおでんがあります。1本130円均一
味噌だれつけ放題。セルフサービス。
会計のときに食べた串の数を自己申告。
20051227004814.jpg


大根染み染み。ソーセージのおでんが好きだ。

デラ子のワンポイントアドバイス

*うどんを頼んで待ってる間におでんを食べてまってよう!*


そしてうどん。
20051227004815.jpg

湯うどん380円。

湯気で曇ってしまったよ。

うまうまうま・・・・ずるずる。あっというまに
食べてしまったので。

食欲魔人でら子の攻撃。

「すいませんおかわりください。」

おかわり100円。


うまうまうま・・ずるずる。
うどんもおいしいんだけど
薬味がたっぷり付いてるのも嬉しいよ。
・葱
・生姜
・胡麻
・めんつゆの中に
 檸檬か柚子のスライス。

・お好みで手作りと思われる七味唐辛子。




おでん3本390円
湯うどん380円
おかわり100円

計算は苦手だから適当に言うと
1000円でおつりがきてお腹いっぱい

しかも胃にもたれない。(年寄り発言)



あ~おいしかった。

あ、この時期の夕日の滝は・・・





20051227004817.jpg


凍結!

寒かったです。寒くて携帯のカメラもぶれます。

近くの自販機のポカリスウェットは
相変わらずあたたか~い
の位置にあった。


<結論>
冬がきても山北の良さはかわらないのでありました。
comment 6 trackback 0
12.25
Sun
20051225230629
グリコ別宅でわたしとよこちゃんとグリコで不二家のケーキです。

今日は同期のおなご三人で
クリスマス会。

みんな明日早番なのに。起きてるの?
comment 0 trackback 0
12.24
Sat
20051224210915
兄は夜更けすぎにユキエとかわるだろう。
byボキャブラ

はい、クリスマスイヴなんて関係ないです。

仕事です。別宅です。一人です。

悔しいので昨日から野菜を煮込んでおいて
今日クリームシチューに
してやったり。

フルーツワインをつけて
クリスマス気分。

…余計に悲しいです。
お風呂入って寝るか
comment 6 trackback 0
12.23
Fri
20051223220911
新しくセロリーヌが仲間入りです。

しばらくしたら
食べます。
comment 0 trackback 0
12.22
Thu
20051222203315
いただきます。
あつあつを食べられんのは
嬉しいね。
comment 2 trackback 0
12.22
Thu
20051222200905
別宅にガスコンロがやってきた!
でも狭いので一口コンロ。
今日はエリンギのパスタを作ります。

文明って素晴らしいよ。
comment 0 trackback 0
12.20
Tue
20051220142403
フィギュアスケートが近頃話題、

行ってきました。


スケートリンク。

真央ちゃんになれるかと思ってさ。



運動神経がない事で一部に有名なでらえもんにっき管理人です。


スケートだけはすべれます。
もしかしたら天才かもしれないです。






・・・・・・・・・・

・・・・、と、まあ。

しかしスケート選手は凄いね。クルクルまわるんだもん。

やってみたさ↓続きを読む
comment 14 trackback 0
12.20
Tue
20051220102105
鳥がふんを落として行きました。

このやろう。
comment 0 trackback 0
12.19
Mon
20051219235707
親父フェア開催中!
ちーたらがあれば完璧だ!
comment 2 trackback 0
12.18
Sun
大寒波ってなにさ。

あんたがたどこさ

ひごさ

韻をふんでみたけどもさ。
意味はないさ。

寒くて寒くて耐えられないので
バイク用のスパッツと
バイク用のブルゾンきて
仕事いったさ。

だから
寒波ってなんなのさ。
comment 0 trackback 0
12.17
Sat
20051217230614
ご飯を栄蘭で食べてきました。

ぎょうざマーボー豆腐定食
800円。

ほぼ完食した自分の胃を
素晴らしいと思いました。


マーボー豆腐は皿からあふれていました。



あとこれ買いました。

20051218010312.jpg



今日の猫村さん・1


ジローラモさんちの嫁入りレシピ



今日の猫村さんは立ち読みして笑ってしまいました。


嫁入りレシピは食材が単純なものだったので買ってみました。


私もこれでいつでも家政婦に奉公にいけます。

でもネコムライスが作れないのが欠点です。

comment 13 trackback 0
12.17
Sat
庭で物音がする


こわ・・。猫だ、きっと。


そう思いたい。
comment 3 trackback 0
12.16
Fri
連休3日目です。


昨日 の夜



職場の系列病院の栄養部合同忘年会


がありました。



忘年会ってものは魚民とか庄屋とかで

「すいませんナンコツくださーい」ってやるものだと思うのです。



うちの職場の場合はなぜかホテルです。

病院長とか偉い人きて、司会者がいて。







丸テーブルで着席して。

参加人数は100人弱

それはさながら

FNS歌謡祭

または
日本アカデミー賞授与式






続きを読む
comment 0 trackback 0
12.15
Thu
4連休2日目です。


起きたら小堺さんがやっていました@ごきげんよう


昨日のうっちーのコメントを見て
あ~…、おいらだったらペーパーあきらめてペーパージスクをサンダーに装着してキュイーンだなぁ。
冬場はペーパーがけ億劫になっちゃうんだよね~、水研ぎの水が半端なく冷たいし。。。
グッドラック☆



寒いのやだ・・。


サンダーなら家にあるし。

 「サンダー出して~」

「やって」



とゆうわけですので自分の手は汚しません。






20051215145408.jpg


ギュイーン。父にやってもらいます。






20051215145416.jpg



こんなもんでしょ。

今日はここまで!あとは明日!

自分なんにもやってないなんてつっこみは無用。

comment 8 trackback 0
12.15
Thu
自宅にいるから
テレビが見れる!
深夜番組だって見てやる!
たまにツボをついてくる番組がある。

それがゲームセンターCX

よゐこの有野が
なつかしの任天堂ファミリーコンピューターで
なつかしのゲームをする。

ただそれだけの番組。

マリオシリーズを3日間かけて30時間でクリアしてみたり。





それだけなのに妙に楽しい!スタッフも一体になって


「いけありの!くぐれマリオ!」

ってやってるその気持ち
よくわかる。



たけしの挑戦状をクリアしてた時は感動したね。
私も持ってたんだけどさ
全然内容がわからなかったんだよね。
社長とか殴って攻撃できるんだよね。
近く歩いてる無害なおっさんも攻撃できるんだよね。



テレビってほんとーにいいもんですね。

comment 0 trackback 0
12.14
Wed
今日から4連休なんです!

おきたら

おやつの時間でした

自宅に帰ってきたら

いました!


先日ヤフオクで落札した。
CIMG0982.jpg


はこ!
yes! o.n.bo.ro.


H のマークはHAKO  のHじゃなくて

HONDA  




です。


ほんとは
今日やすりかけて下地塗るとこまでやろうと
思ってたんだけど・・



おきんの遅くて何にもやれなかったよー。

HAHAHAHAHA

よく寝たわ~。

ゆっくりやるか。

comment 6 trackback 0
12.13
Tue
20051213231515
いつもの私と何が違うでしょう?

とか新婚カップルな質問してみる。

1:パジャマだ!
2:布団の中だ!
3:酔っ払っている!

どれも間違いじゃないけど今日はそうじゃない。
正解は。

4:髪の毛が
黒い!
前髪がある!
でした。

冬だからイメチェンです。美容室はいつも眠くてしょうがない。たまに寝てる。
comment 25 trackback 0
12.13
Tue
20051213190906
ここの店員さんは
みんな
男前。

色んな意味でごちそうさまでした。
comment 0 trackback 0
12.12
Mon
20051212210028
今日はお粥を炊いてみた。
お粥って最後まで熱々で食べられるから冬にぴったりよ。
そして納豆(オカメ納豆)
職場のマートで買った結構辛いマーボー豆腐(105円)
そして話し相手はマリモ。

ぜんぜん寂しくなんてありません。
comment 8 trackback 1
12.12
Mon
20051212013013
みかんが
個別包装。
葉っぱつき。
すっぱくない甘い。
箱いり娘!
世間知らず!
手の平サイズ
「いっぱい貰って行って」と
いうから
たくさんうちに
嫁にきた。
こんな育ちのよいみかんは食べた事ないよ。
みかんってすっぱいのを我慢して食べるんだと…思ってた自分が悲しい…ああ。貧富の差。
comment 6 trackback 0
12.12
Mon
20051212013007
「よく道に迷う」と
うっちーに言ったら
よっちーから貰ったという
〔方位磁石つき時計つきアラームつきストップウォッチ風〕をくれた。
東西南北がわかったところで東西南北どこへ帰ればいいのかわからない、
もっぱら1時間事にアラームのなる時計として使用してます。ごめん、よっちー&うっちー。
今日も道に迷ったよ。
comment 4 trackback 0
12.09
Fri
昨日無事に
カブにつける箱を落札できたので
今日
ホームセンターで早くも

買ってきました。










オリバーカーン


スプレーカーンです。


たいして知識もありませんが。カブにつける箱は
雨風にさらされるものなので

サッシとか物置とかシャッターとかに使える
トタン屋根用鉄部用スプレー・アイボリー

1800円


仕上げ用の

エアーウレタン・クリヤー


2000円
なるものを買ってきました。

箱の値段とスプレーカーンが同額

箱が安く手に入ったからせめてスプレーカーンくらいは
いいものをと思いました。


あとヤスリね。サビとか元からの塗装を
ゲリンゲリン削るのだ!





箱のテーマは

牧場で牛追い

にしたいです。

今度4連休があるのでそのときにやろうっと。

comment 7 trackback 1
12.08
Thu
リヤボックスなのか。ビジネスボックスなのか。


先日ケンタッキーフライドチキンを
カブに乗ってテイクアウトしたとき。

買ったホットコーヒーは冷えるし。
フライドチキンも冷めるし。





そうだ!!箱が欲しいぞ!!


カブといったら

箱だ!

99000-99047-737s.jpg


これなら
ケンタッキーをテイクアウトでも冷めにくいぞ!

店内で食えなんて言ったらあかん。








カフェカブでカズカブさんのカブについてた
箱。


警察のカブについてる箱。


銀行のカブについてる箱。


はこ。はこ。はこ。はこ。はこ。はこ。ね、ねこ。ねこ。
ねこ。ねこひろし。

黒いままじゃなんだかなあだし。

塗装してなんとかしてつけてみるさ!




なんてことを

mugi_teeさんも考えているようなので
トラックバック。

ただmugi_teeさんの場合は
嫁を説得せねばならない障害が。


私は落札できるかな・・。ヤフオクって1回しかやったことないのよね。



でも箱買う!







続きを読む
comment 11 trackback 1
12.07
Wed
そんな井上陽水の歌にのせて。

「物音がうるさい」
と刃物を持った人がたくさん別宅にやってくる夢を見ました。

私強かった。
1:刃物を素手で掴んでばったばった倒した。

2:相手も強かった。 刃物を奪ってもたくさん隠し持ってた。

1-2をエンドレスでデンジャラスな夢でした。


comment 17 trackback 0
12.06
Tue
話の内容はたいてい自分の恋愛話
合コン話。
彼氏欲しい話。
下ネタ。
全員話を譲らない。
全員気が強い。

そんな高校時代のお友達らから忘年会のお誘いを受けてしまった。

年を忘れる事なんて出来なそうな忘年会には参加したくない。
断る理由はないものかと考えて考えて考えて浮かばないから
電話でない作戦を決行。

いまのところ成功。
早く今年が終わって欲しいです。


comment 1 trackback 0
12.05
Mon
20051205231501
ボケナス。
下の画像だと
ただの毎月の給与明細書。

貰ったのは
賞与支給明細書。

あらやだよ。
comment 4 trackback 0
12.05
Mon
20051205145702
ボーーーナスーー
でたぁぁぁーー!
ありがたやー。

「頑張ったから去年より増えてるよ」
と豆腐切ってる最中に明細書貰ったけども。

ここで問題、何を頑張ったかね。

1.おたふく風邪で半月休んだ。

2.蕪を形がなくなるまで茹でた。
comment 7 trackback 0
12.04
Sun

病院の付属の大学が今日
入試らしく
案内係のお姉さんに
「入試会場はこちらでーす」と

今年も言われた。

成長の兆しなし。


comment 8 trackback 0
12.03
Sat
今日はだれーも遊んでくれる人がいなかったので
ホームページなるものを作ってみたのです。

やる気ない感じが伝わるかと思います。

なんにも載ってませんし。

リンクしてくださってる方
別にHPのほうにリンクなおしてくんなくていいです。

私は
ブログが合っております。

でもせっかくつくったから見てもらいたいのが
乙女心。

自分のHPを自分のブログでリンクしてみました。

java coffee bar

です。


そのうち無くなってる可能性が大きいです。

そしたら

「ああ・・やっぱ飽きたんだ・・」

って思ってください。





comment 3 trackback 0
12.03
Sat
久々に
あほ友達とご飯を食べよう。

とゆうわけで


今日集まったのは

うっちー

しんしん

でら

の3人。


うっちーと私はエビフライが食べたい!!

と言って
しんしんを巻き込み

東海大学の近くの




20051203014808.jpg


ここへ。

来たことないっす。全員。
しかし。


20051203014801.jpg


念願のエビフライうまー!



20051203014807.jpg


ショーウィンドウ風にスパゲッティを写真に収めよと
こころみるしんしん。

無理だろ。


量が多くて安くて学生の街はいいなあ。





続きを読む
comment 2 trackback 0
12.01
Thu
20051201204800
以上。
別宅で寂しいと言ったら
グリコがプロレスキーホルダーを
くれたので
遊んでみた。


プロレスの技なんて知らない。

空中モトヤチョップて
なんなのよ。
comment 4 trackback 0
12.01
Thu
20051201203901
ドコーン。
comment 1 trackback 0
12.01
Thu
20051201203900
ウリャー!
comment 1 trackback 0
12.01
Thu
20051201203601
だりゃー。
comment 1 trackback 0
back-to-top
