--.--
--

10.31
Mon
カボチャですか。

今日のわたしの夕飯は豚汁でしたけど。

日本人がカボチャに思いを馳せるのは

冬至の日だけでいいじゃん。


comment 0 trackback 0
10.30
Sun
20051030230911
一日休みだったので
行ってきた~。

美術館だけど
足湯がある。

歩きまわってむくんだ足も
足湯ですっきり。

屋外にあるので
彫刻を眺めながら入れて
楽しいよ!

ピカソの陶芸作品が
とても好き。

楽しかった~。
comment 4 trackback 0
10.30
Sun
気がつくと寝てる。






すべて

秋のせいだと思うことにします。



気がつくとイライラしてる。

すべて

人のせいだと思うことにします。



読書の秋と言うひともいるので

筒井康隆読んですべてを忘れることにします。


comment 2 trackback 0
10.28
Fri
今日
夕食に出した
海老と貝柱のかき揚げうどん
が残ってたから
全部たべて帰ってきた。

おいしかったのよ。
でも
うどんに

パプリカやらセロリが入った
豆の洋風煮(トマト味)は
あわないと思う。
変な献立。

うどんには何が合うのかしらね。

案外浮かばない。
comment 7 trackback 0
10.28
Fri
20051028004202
別宅近辺には何があるか
探してみたくて

夜21時発
ナイトソロツーリングっぽいことしてきたよ。

早番あけに昼寝したから夜になっちゃっただけなんだけど。

知らない道を走るのは
楽しい!!

夜は道もすいてるし、

寒いけどそれも楽しいし
道にも迷ってるけど楽しい、
裏道は肝だめし気分で本当に無茶苦茶楽しかった~!

日付がかわってしまったので
帰ってきたよ。
あ~楽しかった。
comment 3 trackback 0
10.27
Thu
ただいまテレビなしなし生活中。

別宅に限ってね。

なので情報源はラジオから。
神奈川県民らしく

FMヨコハマ~♪84.7♪
↑知ってる人は歌えますね?

音楽もたくさん聞ける、なにしろ人の声がきけます…。
夜は
ココラバとハニバニベイビー
朝は神奈川の色んな駅に出没する
「はぁーいフジタでーす」って言うフジタ君を(番組名は知らない)
楽しみに聞いてます。

フジタ君が案外おじさんだと知ってショックでした。
声だけなら若いのに。
comment 2 trackback 0
10.26
Wed
20051026205700
仕事が終わってから夕飯がなかったので
別宅付近にあるスーパーに
行ってきました。

納豆買いました。



お酒を買わなかった自分を
誉めてあげたいです。
comment 0 trackback 0
10.25
Tue
20051025235401

親が旅行でいません
モモタロウの散歩をしてみました
しかしモモタロウの散歩は私の仕事ではないのでどの道を歩くのかわからなかったです。
モモタロウに散歩に連れていってもらいました。

さらに夜別宅に行こうとして玄関にいてもモモタロウが見送りにきてくれません。
親がいないのと私が出かけるので家に人がいなくなるのを察知したらしく、すんごい不機嫌そうな顔してました。
まて、忘れてた、兄ちゃんがいるぞ。遊んでもらいなさい
comment 2 trackback 0
10.24
Mon
同じ病院で働く

同期のカブ仲間


ぐりこ


若さもそろそろ限界か。原付通勤やめて

私と同じく職場の女子職員アパートで


別宅生活開始です。

デラは6階


ぐりこは3階

ぐりこの部屋はわたしの部屋と比べて

何かが違う(なんでユニットバスの臭いしないのその部屋?)

何が違うんでしょう?










11月のカブのお祭り

は2人でここから出発しそうです。








さて
職場は大学も病院と同じ敷地内にあるんだけどもなんだか綺麗だったから写真とってみた。

ほら毎年のあいつがそろそろやってきたよ。


紅葉。






20051024234500

comment 3 trackback 0
10.23
Sun
今日の仕事

アスパラ30キログラム
人参5キログラム

など
ひたすら茹でる

サラダ
煮物
など
ひたすら盛る。
(ちなみに煮物やら調理担当はこの日、
カブ仲間の同期グリコ)

この仕事は久々。

明日は
味噌汁を400人分作る。
流動食のポタージュを作る
これまた久々。

これらの仕事は1年目の1番最初に入る仕事なんだけど
久々に今日やって
去年はいっぱいいっぱいだった時間帯が
今日は余裕しゃくしゃくでこなしていたり、
成長したなあと
思った一日でした。

明日の早番はうまいポタージュを作るぞ!

comment 4 trackback 0
10.23
Sun
20051023000303
今日はビールです。
丹沢市民なので
モルツの丹沢水系が好きです。
丹沢の山の
どこから水を仕入れてるんだろう?

缶ビール350㍉㍑を飲む時は
コップにちょっと
づつ入れて飲むと
なんだか満足。

自分でお金を
稼げるようになってから
毎日の晩酌を欠かさなく
なってきてしまいました。
肝機能低下が気になる
年頃です。

でもどーにも止まらない

byリンダ
comment 9 trackback 0
10.22
Sat
2日間別宅にいて

今日自宅にもどってくると・・・・・・・・・
















20051022002122.jpg

モモエさんがメイドさんに!!

「 スナックだけじゃやっていけないのよね」


メイド服はおかあちゃんが作ったんですが。

私だってやりましたよ。



20051022002421.jpg



ほら、ほら。


まつげが違う。

今までの↓
20050928224502.jpg




金髪なのに黒いまつげって変!
っておもってさ~

茶色のまつげにしたの。



comment 2 trackback 0
10.21
Fri
20051021220911
安くておいしい
ワイン。
今日はこれが
1029円で売ってたから
久々にワインですー。

でもつまみは
筑前煮。
あ、

餃子もアルヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



酔っちゃった



一度は言ってみたい

このセリフ。
comment 2 trackback 0
10.20
Thu
中学生の時にクラスで
いじめがあったらしいのです。

私ともう一人の友達は
そんな事なんにも知らなかったんですよ。

先生に呼び出されて
私達もいじめに加わっていると
責められたんですわ。

その後私達は全くの無関係で他の子達の仕業と判明したのにも
関わらず
先生に「誤解させてしまったのも悪いから謝りなさい」
といじめを受けていた子に謝らされた経験が
あります。

今なら反論も出来るけど
中学生当時は
反論する事もできず謝りました。

「はぁ!?
謝るのはそっちじゃん!
こっちがいじめられた
ようなもんだ!」

といまも非常に悔しく
思い出します。

教室の中にクラスメイトが
いて、わざわざ注目を
集めるかのように
廊下に呼び出され
知りもしない事を
謝らせられたあの屈辱的な気持ち。
一生忘れません。

今日ふとこの出来事を
思い出しました。

タイムマシーンにのって
やり直したいランキング
1位です。


comment 2 trackback 0
10.20
Thu
20051020033913
ブライス達です。
comment 0 trackback 0
10.20
Thu
トイザらスに行きました。

ブライスがちょっぴりと

プチブライスがたくさん
売ってました。

思わず別宅用にプチブライスを
買ってしまいそうになりました。

よく考えて下さい。
普通のブライス身の丈22㌢が9000円です。
身の丈15㌢もなさそうな プチブライスが
2700円です。

プチブライス
たっけー(゜o゜)!

そんな訳ですので
何か私にプレゼントを
くれる場合は
プチブライス下さい。


comment 0 trackback 0
10.20
Thu
20051020033604
別宅のユニットバスです。

シャワーカーテンが必要だと思って
今日買いました。

バスマットが必要だと思って
今日かいました。

ダイブ暖かみのある風呂になりました。

ユニットバスばかりが生活感にあふれているのは
なぜかしらね。

わからないわ。
comment 4 trackback 0
10.18
Tue
どうも美容室デラーヌです。

今日から2日休みで自宅にいるんですが。

どうにもこうにも天気が悪い。

お家で一人遊びます。
私のブライス

山田モモエさん
「髪の毛ごわつくのよね・・」
20051018200001.jpg


ネットでブライスの髪の毛について調べてたんです。

なんかゴワゴワだな~さらさらにならないかなあ~
って、そしたら
シャンプーするといい

ってゆうんですよ。

なるほど!

やってみる!
中に水が入ったらあんまりよくない
みたいなのでラップでくるんでみた。


20051018200006.jpg


「サービスカットよ」

シャンプーはパンテ-ン
ええ、人間用。

リンスはこれ、

20051018200300.jpg

ホームクリーニングエマール。


なんかそれでも納得いかないから
もうひとつやってみました。

ストレートパーマ。

やり方はふつうの洋服につかう
アイロンで、モモエさんの髪の毛をのばす。




20051018203600.jpg


こんな感じな。

20051018200302.jpg


ストレーット!
「これからはお色気よりも
清純派よ」

こんな一日ですが楽しかったです。

comment 3 trackback 0
10.17
Mon
焼き肉食べたい

今年バーベキューしたっけ?
comment 5 trackback 0
10.16
Sun
20051016215400
やっと

やっと
牛乳を買って
冷蔵庫に入れられる

今日、仕事に行っている
間に
父母が別宅に
冷蔵庫を起きにきました。管理人さんには言って
あったので。

あと洗濯機も増えたのよ。
ユニフォームを洗って
置いて帰れるよ。
ユニフォームが結構
かさばるし重い!タオルとかね自宅に帰るたびに
持ち運ぶのは面倒

母が言うところの
家政婦さん1号(冷蔵庫)
家政婦さん2号(洗濯機)
が仲間入り。

市原悦子1号
市原悦子2号か。
comment 2 trackback 0
10.15
Sat
新しくリンクが
増えました。

嫁にばれないこっそりカスタム

を基本とした

私と同じぴっかぴっかの新車

バイスブルーのリトルカブに乗る
mugi_teeさんの

麦茶生茶京番茶

です。


嫁にばれないといっても

そのサスペンションはばれてるんじゃないですかね?




ついでなので
新しくバナーを適当に作ってみました。
作ってみましたとかいって私は
そんなん作れるほどパソコンのことしりませんから
バナーを作ってくれるサイトで

ちょこちょこっと打ち込むだけだよ。

img9307.gif



ブタ。


エロ目。
comment 3 trackback 0
10.14
Fri
20051014212425
別宅にお母さんがきました。

磯野フネさんです。

別宅ににゃんこがきました。

タマさんです。

温かいお茶を買ったらうちに
ついてきました。

別宅に仲間が増えるのは
嬉しいですよ。
comment 0 trackback 0
10.13
Thu
20051013140901
みっけた

登りたいな。

ってわけで。

富士山までなら地図なくてもいけるよ~。



って思ったのにね、
20051013185700.jpg


※走行中の撮影は危険です。
迷っちゃったよ。

あーどうしようかな~。富士山はまえに見えるのになあ。

須走入り口ってゆうとこにいくと
富士山の5合目までまっすぐ登れるんだけど・・

おかしいなあ、なんでかなあ。

なんてやってたら。

ちゃんと須走から
自衛隊演習場を横にみながら


20051013190001.jpg


入れました。よかったよかった。


???????
20051013185706.jpg

よくない!

やっべー。須走市街まで戻ってガソリンいれにいく。

だって富士山3合目とかでエンストしたら悲しいもん。

さーがんばるぞー!

が・ん・ばる・・・




がんばれよ!カブ!!
20051013190002.jpg


20キロって。今にも止まりかねない。

登らないよ。ぜんぜん。しかも今日冬用の
パタゴニアのあったかブルゾン?ジャンバー?着てるってのに


富士山さみーーーー!!


続きを読む
comment 16 trackback 0
10.13
Thu
20051013135700
いま
ここらへん。
comment 0 trackback 0
10.13
Thu
20051013130600
天気がいいので
ひとりでもいけそうな
山登りしてきます。
カブでな。
comment 2 trackback 0
10.12
Wed
最近休みが多いです。

今日から2連休だよ。。

早起きしたからでかけよーっと。

20051012190900.jpg

ブヒーーーーん


目的地は
神奈川県伊勢原市にあるパン屋さん。
ブノワトン

以前雑誌にのっていて家からも近いし


色んなパン好きな人も誉めちぎる。

気になる、とっても気になる。

場所は国道246の板戸とゆう交差点
入ってすぐ。

方向音痴な私はブノワトンの横を通り過ぎて
5分位迷った。


20051012191201.jpg

着いた。

噂によると開店と同時に駐車場がうまり

開店と同時に店に人がいっぱいいるらしい。


200510121912012.jpg


空いてるじゃん。

お店は狭いんだけど
値段も手ごろで
素材を厳選した感じのパンがいっぱい。

楽しい。

なにしろ高校生のときパン屋でバイトしてたくらいだし。

楽しくないはずがない。


20051012191202.jpg

買いました。

イギリスパン焼きたて
→もちもち。少し焼いて何にもつけずに食べてもおいしかった。

クロワッサン
→外がカリカリ、中がもっちり。バターが濃い。うまー。

グッリシーニ
→固い!そうゆうもんだけど。ゴマだからほうじ茶にあいそう。カブでぼりぼり走りながら食べた。


ケーキとかあまーいペストリーもあったから
また行こうっと。

ブノワトンって新宿のどっかのデパートの
催事でも出店してるらしいんだけど、都会に出してる時
は値段が
高いらしい。

本店で買うほうが安いのね。

ごちそうさまでした

続きを読む
comment 6 trackback 0
10.12
Wed
新しくリンクが増えました。


ぴよ日記


さんです。

ぴよさんは
ホンダ

CBR600F'01


にのる素敵な

女の子ライダー

です。

かっこいい。

北海道に住んでるので
よい景色の
写真もいっぱい。

ラッパも吹きます。

文章が優しいように感じます。
きっと
デラとちがって
優しい素敵なお姉さんなんでしょう。


ついでなので
テンプレートも
あたらしくしてみました。

このテンプレートだとコメントくれた人も
絵文字や色つきの文字やら太字が使えますよ。
お試しください。

comment 11 trackback 0
10.11
Tue
某小学生の予備校。

でらは明日から2連休なのです。


別宅から家に帰る為

電車に乗ってると







例の青いかばんをもった
小学生3人組が
前の席に座ってました。



夜9時ごろ塾が終わるなんて大変だなあ~
なんて見ていると
彼等が・・・・・・・・





小学生1「総選挙する?」



小学生2「やる、議席数は?」



小学生3「17で。(その後も選挙の話は続く)……内閣不信任安だすよ」




ちゃんと政治記者がいて
インタビューをうける総理。
携帯の動画機能でインタビューを撮影する記者。


「郵政民営化が・・」

「どこの政党に票を入れる?」








さらに



「社民党が内閣になるべきだー!」




「ごめんね議席1つしかないよ、無理だよ」
などと



高度なジョークを飛ばす。



どうやら

彼等のなかでは
社民党が熱いらしい・・。



そしてこの選挙ごっこの
終わりをつげる言葉は

「解散だーーーーーーーーーーーーー!!!」



そして彼等は電車をおりていきました。



そんなレベルの高い
遊びは
したことないぞ。



comment 0 trackback 0
10.10
Mon
20051010214508
別宅の私の全娯楽施設。

バイク雑誌

後ろに見えないけど
ダ・ヴィンチ

まっすぐにいこう

間宮兄弟

別宅にはテレビがないので時間がゆっくり流れます。本やらまんがやら雑誌が集中して
読めるのがいいね。
なるべく読んでホッとできるもの、気分が明るくなるものを厳選してもってきました。

まっすぐにいこう。

は別宅におきたくて最近、古本で買いました。

あとは小学生のとき
好きだった
スラムダンクを
おいたら
最高ですね。
持ってないけど。
comment 5 trackback 0
10.09
Sun
カレンダー通りのお休みの人達って
いま三連休なんだね

知らずにお金をおろそうと
思ってみたら銀行やってない
コンビニにいけば
いいかと思ってみたら
近所のコンビニには
ATMがない。

ちょっと遠くなるけど
歩いてみたら

行けども行けどもデイリーヤマザキやホットスパーやらで
ATMのあるコンビニがない
やっとみつけた
セブンイレブンは
歩いて1時間

「帰り道はバスにしよう」
そう思って乗ったバスは
目的とは違う方向へ。

私はいったい何を。


comment 4 trackback 0
10.09
Sun
びっくりしたよ。

いくら休みの日だからって

昼3時まで寝るなんて。
comment 4 trackback 0
10.09
Sun
ね、



眠い!

限界!おやすみ!


comment 0 trackback 0
10.07
Fri
最近いろんな食べもののアレルギーの人が
入院してきて
忙しいですー。

中々仕事が終わらないよ。
そういえば別宅に
化粧ポーチを持ってくるのを忘れ、
眉毛なしで働いてます。

帽子をかぶる
仕事でよかった
ごまかす事ができる。

さて、明日は、はじめての別宅から早番出勤。
何時に起きよーかなー。


comment 0 trackback 0
10.06
Thu
20051006232400

今日の夜から別宅(職員アパート)に泊まります。

さっきカブでこっちにやってきたよ。

職場が近いから朝は8時過ぎるまで寝てても大丈夫。
そんな訳で今日は
初泊まり記念パーティーを
豚と過ごしてる。

この豚枕なんだよ。
comment 8 trackback 0
10.06
Thu
20051006182401



3連休最終日



タイガー
マイコン炊飯ジャー
炊きたてミニ
をゲットしました。

近所のリサクルショップで購入
ほぼ新品。

ついでにそのリサクルショップで
やはり新品の洗濯機と
冷蔵庫をゲットです。

一年使ってないらしいんでピカピカ。年式も2004年。

炊飯ジャーは3000円
洗濯機と冷蔵庫は
各15000円。

ラッキーでした。
comment 0 trackback 0
10.05
Wed
3連休2日目。

今日もデラ別宅の掃除に行ってきたよ~。

ガッチャ。ドアを開けるとこの匂いは・・・

昨日やって帰った

バルサン!

クサッ!!!!!

そうそうこの別宅はなんか妙な匂いがするよ。

主にユニットバスから漂ってくるんだけど。
トイレの匂いでもなくてカビの匂いでもなくて???

なんの匂い?DOすればいいの???

ユニットバス生活のひといたら教えてくだせえ。


そして匂いに匂いを混ぜ、ちっとも消臭しないパンダ(芳香剤)
この役立たずのパンダがっ!!
20051005195402.jpg


ビョーン伸ばしてみた。


20051005195100.jpg

私の話相手も待っていた。おいていってごめんね。

部屋には今これくらいしかないです。

キッチンには冷蔵庫よりもガスコンロよりも
なにより欲しかった
コーヒーメーカー
買いました。


これでご飯がたべれなくても
コーヒーが飲めます。
うちにきてもコーヒーしか飲めないよ。

デラーバックスです。



玄関が暗くて寂しかったから、貼ってみたよ。
グミみたいなはがせる物体。
20051005195403.jpg


ベランダからの風景は森。
ベランダの物干しかけるところが
さびさびじゃ。
20051005195401.jpg

わかる?金網があるの。

ちょっとよってみましょう。
小学校の飼育小屋を彷彿させる金網。
でもデラは自らのぞんで金網の中に入りました。
200510051954012.jpg




明日の連休最終日は
別宅じゃなくてお家で寝ます。
風邪気味じゃー。
comment 12 trackback 0
10.04
Tue
今日から3連休なんですよー

なので

先日借りた

職場のアパートの掃除に行ってきたよ。


まずは買出し



布団一式。

トイレ掃除セット

トイレットペーパー

あとは
自宅から持って行けるもんを車にのっけって

※自宅からもっていけるものの例

ひとりでも話し相手が必要!!

ってわけで

セサミストリート(クッキーモンスター、ビックバード、エルモ)を連れていきました。









20051004205401.jpg


へい、マイルーム!!



20051004205700.jpg



トイレに置いた芳香剤がパンダ。

首のとこを伸ばして使うから不気味・・。

何はなくとも

コーヒーメーカーがほしいです。





ここのアパートは

病院の敷地にある女子職員専用なので

ベランダには金網が張られていて
めったなことでは侵入できませんよ。



明日もデラ家(別宅)に掃除にいきます。
comment 10 trackback 0
10.03
Mon
どうも、こんばわ。

家と職場がちょっと離れているので
次の日が早番のときは
職場の休憩室のベットに寝泊り
していました


が、1年半以上たったいま

ちょっとその日々がちょっと嫌に
なってきましたよ。

だってお風呂に入りに行ってる間に
休憩室の鍵を閉められたり、
他に泊まっている人がいたら
気をつかうし・・。

だから

一人暮らしをするほど
本格的じゃなくていいんで
寝泊りのできる自分の部屋が
欲しいな~

ってわけで

本日

職場のアパート借りてきました。


住宅管理手当てが出て

月8千円

ユニットバス、オートロック


七階建ての6階の角部屋がちょうど空いてた。

築40年

水道は使いたい放題

ガス電気は自分持ち

j-com対応

エアコン完備

同じ病院の敷地内にあるから近い

管理人さんいい人(管理人さん直通電話が部屋にある。さらに蜂退治にもきてくれる)

仮住まいにはいいとこじゃないかしら?


さらに・・・


男子禁制

はい、女子のみ歓迎します。

冷蔵庫も歓迎します。

ガスコンロも歓迎します。


comment 12 trackback 0
10.02
Sun
20051002203600
なんていう事でしょう。
指先の皮がむけていくではないですか。

(劇的ビフォーアフター風)

おたふくでろくに食べられずに1週間過ごしてきたので
皮膚が弱ってます。
今日から仕事復帰したものの
熱い器やらお湯に触れるからそりゃーもうボロボロと皮むけていきます。
それもこれも栄養不足のせい。
以上食生活って大事なんだよって体をはった話でした。
おしまい。
comment 8 trackback 0
10.01
Sat
20051001153612
山のてっぺんにのぼってきた~。
いい眺め。海と小田原と松田
が綺麗に見えるよ。
まだおやつの時間なのに太陽が沈むのが早くなったねえ。

ぼけーっとしてたら
黒いスカイラインに乗った兄さんもひとりで眺めていました。

黄昏れ仲間。


じゃ天気のよさと眺めを味わってもらいます。

強制。
20051001183353


どーんとでっかく写してみた。

アー今日は楽しかったな~。



comment 0 trackback 0
10.01
Sat
20051001140900
おたふく連休も今日でおしまい。
社会復帰の前にカブに乗りたくて
ただいまお散歩中。
comment 0 trackback 0
back-to-top
