--.--
--

09.30
Fri
「どうも

スナック

モモエを経営してます。

山田百恵といいます。」

20050930183004.jpg


「未亡人です。だんなは山に行ったきり帰ってきません。」




20050930183316.jpg


「まあ、こんにちは。

フランスワールドカップの
限定の
くまごろうさんじゃなくて?」

20050930183407.jpg


くまごろう「こ、これ。友達のくまぞうの毛で作ったショールです、よかったらどうぞ・・」

「まあ、ありがとう。いただくわ。今度
お店にもいらしてね」





20050930183445.jpg


「男を手玉にとるなんてちょろいものよ」

「このショールもヤフオクで売って儲けるわ」

20050930183600.jpg


「女子達見ていたかしら?ああやって同伴出勤を
狙っていくのよ・・。」


20050930183603.jpg

「百恵さん!さすがです!!ブー!!」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何をしたかったといえばね。

今日この黒いワンピースと
ピンクのカーディガンを縫ったから
見せびらかしたかったんだよ。

ピンクのは自分で縫いましたが(超苦労した)
黒のワンピースはおかあちゃんが
作りました。
おかあちゃんは洋裁はプロですから
後々はブライスの服を作って
ヤフオクで儲けるなどと
ちょっと企てているらしいです。


さすがに腹黒の母は違う。
(ブライスの服を作って売っている人は案外
多い。)


画像が荒いのは私の部屋の照明が
貧乏で暗いせいではなくて
暗めにワット数を下げているから。

しかも百恵さんはスナックなので
同伴出勤だとかしなくてもいいと思うんですけど。

なにしろスナックに行ったことがないので
よくわかりません。

スナックとパブとクラブとキャバクラ
の違いすらわかんないですが。

初めての人形洋裁は結構たのしかったです。

それにしても・・ブライスについて調べようと
おもって色んなホームページみたんだけど。
ブライスを使って小劇場してる人って
みんなかわいいくやってるのに
デラがやると

暗い・腹黒い・計算高い


になっちゃうのは本人に似るのか。

comment 8 trackback 0
09.30
Fri
20050930104800
おかん秘蔵の布コレクションがでてきました。
これでブライスの服を縫ってもらいます。

私はカブの部品がつけれても裁縫はできません。
comment 0 trackback 0
09.29
Thu
20050929170300
毒りんご


ブライス

下からあおったら
より不気味で
いい具合。


今日も暇なのですが
おたふくだと知らない人から見れば
「なんか太った?」くらいになってるから
あんまり出かけたくない・・・。
家で人形遊びしてました。

いえ人形をカスタム

まずは100均一で

20050929215101.jpg

つけまつげを買ってきました。

こんなんつけたことない。
どうやってつけようか悩んでいると
ピンセットを持った母がつけました。
私は横で

「もっと未亡人っぽく!!」とかゆうだけです。


劇的ビフォー
20050929214802.jpg



劇的アフター
20050929215100.jpg

昨日
20050928224502.jpg


今日
20050929215102.jpg

「まつげもつけたし、仕事いってくるわ」


お母ちゃんが「名前つけないの?」
とゆうので。

百恵さんとつけてみた。

百恵さんは
未亡人でスナックモモエ
を経営してます。
comment 14 trackback 0
09.29
Thu
20050929153603
久々のカブでの外出は
近所のジャスコへ。

ジェッペルが痛かったです。半ヘルにすべきだった。
微妙にまだおたふく野郎が在宅中。
comment 0 trackback 0
09.28
Wed
20050928224502
ブライスは背中にある紐をひっぱると目の色が4色にかえられます。(箱書き)フンフン

ていっ!

ハフっ
後ろ流し目が色っぽい。

あは、

あは、

た、たのし…。
comment 5 trackback 0
09.28
Wed
どうも・・


むしょーにあれが

気になって

気になって

しょうがなかったんです。

昨日今日と調べて調べて

奥が深かったです。

そしてこれも

カスタムするものらしいです。


買うとは言わないらしいです。

お迎えするとゆうらしいです。


そして勢いのまま今日うちに

お迎えしました。




20050928170300.jpg


ブライスとゆう人形です。

完全に大人向けです。
まず値段が1万くらい。

対象年齢が13歳から。

おたふくの腫れもだいぶひいてきたので
トイザラスで
半額ほどに値下がりした
なにやら未亡人テイストのブライスを
買ってしまいました。


単純に部屋に飾りたかったんですが


こんなに高価なものだとは思いませんでした。

ハイ。
  

何年か前にパルコのCMとかポスターでも
使われてたね。


この年になってお人形遊びとは

自分は
宅ハ郎かと思いました。


しかし頭でっかちで
かわいいです。






comment 5 trackback 0
09.27
Tue
ちょっと!!










肉噛めた!!!!!!!


やったーーーー!!

comment 2 trackback 0
09.26
Mon
20050926231200
おたふく
今度は
あごのあたりまで腫れてきた…
こうなるともう笑う。
いーやもう公開してやる。

ご飯はろくに食べられないから体重は落ちるのに

それにしたって二重あご……。
comment 16 trackback 0
09.26
Mon
10月 1日まで

おたふくの為

主任が

休みくれた。

もともと

3連休入ってるから

そんなに休んでるわけじゃないけどね。


comment 0 trackback 0
09.25
Sun
20050925202701
地元のお祭りの花火が
ベランダからみえた~。
家からみるのはじめて~。

いつも予算がなくて打ち上げ花火できるかできないだか言ってるけど今年は大丈夫だったのね~。

セブンにおいてあった花火募金入れてよかった。

河川敷のナイアガラみたかった~。

ぶどう飴食べたかったー。
ショボボボボーーン。
comment 7 trackback 0
09.25
Sun
自分

 
おかめ


ですから・・・






01_01.jpg



似てる。


暇なんすよね、熱ないと
ただのおかめだし。

あ、このおかめ画像

クリックすると大きくなるから

おかめ記念に壁紙にすることをお勧めします。
comment 0 trackback 0
09.25
Sun
熱さがったっぽい

だって寝れないもん。

熱があるなら一日寝てても平気だけど…

熱はさがっても顔はおかめ納豆のパッケージにでれる状態。

困った事に寝ぞうによってはおかめ納豆に喉を圧迫されて自分で呼吸を苦しくさせる。

熱がさがったぶん
やけに冷静で困ったにー。

そういえばうちの兄(29歳・小倉優子と美少女ゲームが好きなイタイ独身・もちろん彼女なし)もおたふくやってない噂があるから潜伏期間10日後が楽しみね。(悪魔の妹)

同じ苦しみを味わうがいい。


comment 5 trackback 0
09.24
Sat
今日は地元の祭
「秦野・たばこ祭」ですよー。
そんなんに行けない私。
本日の中継は布団の中からお送りしております。

今日も腫れっぷりは最高潮。
熱もあがって痛さのビックウェーブ。

お粥を食べようにも口があけられず。
無理矢理たべたらあご使うから腫れてるところが痛く。
豆乳のんだり、牛乳のんだり。

半流動食べて頑張って生きてる。




ご飯を食べるとなんで痛いのかと思って

おかあちゃんに聞いてみたら(調べた)

腫れている耳下腺ってとこは
唾液を作ってんだか出してる部分だから

ご飯を食べる→唾液がでる→痛い

ってなんるんだって。

こんなときに限って

食べたいものが良く浮かぶ。

びっくりドンキーでハンバーグ

牛丼

ドトールでソイラテLサイズ

万葉うどん




治ったらどれでもいいから一緒についていってください。



がっつりモグモグしたい。


はーぐったり。


comment 3 trackback 0
09.23
Fri
今日早番やらずに
帰ってきました。


うちの病院の救急で
受診してきた結果


おたふくです。


痛い

痛い

痛い

痛い

痛い




ふらふら帰ってくる途中の駅で

知らないおっさんに

「男女差別よネ~」

女性専用車両のことらしい。

話しかけられる。


知るか!痛いんだよ!

もちろん無視した。



ちなみに


救急のドクター:「落ち着くまで休んでください、
ウィルスのものなので特に薬もありません。寝てて」

 でら:「どのくらい?」

ドクター:「おちつくまで」


いったい治るまで何日かかるんですか。
comment 18 trackback 0
09.22
Thu
旅の疲れか
仕事の疲れか。
今日の朝おきたら
耳の下、あごの関節のつけね
このあたりが腫れて痛い。
いわゆるリンパ線が腫れる。

喉が少しいがらっぽい。
や、やばそう。
熱はないと思う。
が、体があたたかい。
や、やばいかも。

腫れてるのが見た目にわかる。
い、いやかも。

丸い顔がますます丸く。
お、落ち込む。

一日働いてたらますます
痛く、熱っぽく。

熱く燃えるいい女。
comment 2 trackback 0
09.21
Wed



画像をクリックするとおおきなバイクになるよ。




このバイクを遠出用に欲しいです。

たとえば

岐阜へ行くような。

買ってください。私のために。






comment 10 trackback 0
09.20
Tue
今日遅番終わったら家に帰って、早番をカブで行こうと思ったのにさ~。
それはもう張り切って仕事終わらせたのに!

ブーブーブー!

雨だよ!!

家に電話してさ
でら:「今日帰りたい」 かあちゃん:「雨降ってるし、夕飯ない」

ブーブー一人で
職場に泊まってる。

なんだよーブーブー。

つまーんなーいーブー。
comment 10 trackback 0
09.19
Mon
20050919203001
夕飯は寿司。
〔いこい寿司〕は安くておいしい。廻らない寿司屋。
お任せにぎり味噌汁ついて650円。
今日はえんがわも入ってた。

東海大学の近く、広畑小学校の隣。寿司屋の隣のラーメン、定食の[英蘭〕もいい。
comment 6 trackback 0
09.19
Mon
20050919184201
家族を守る旦那は強い。
いい映画。
鳥肌たちっぱなし。
comment 0 trackback 0
09.18
Sun
山にのぼります。

上高地ってとこは

自然をまもるためにマイカー規制がしかれていて

途中の駐車場から

バスで移動しなくてはいけないんだな。

20050920005103.jpg


そうなんだな。

不思議なバスの停留所の名前。

バスでグイグイのぼっていくよ。


と地元神奈川県秦野市とは全く違う山がみえました。





20050918134200.jpg


ここでは

川があるので
石を投げてみたり、豚まんたべてみたり。

どこにいっても
やることは同じ



「2005・9・18うっちーの証言」


ここから
さてお家に帰ろうか。

途中長野県松本で






20050920005401.jpg


お蕎麦!

とだっちは学生のくせして

最近、FTRかったり旅行にきたりして

帰り道でお金がなくなりそうだったので

そばを奢ってあげました。

感謝して
そのFTRおいていきな。


お疲れさま。

comment 0 trackback 0
09.18
Sun

宿出発。
朝ご飯もおいしかった。
目玉焼きを昨日の簡易コンロで
自分の目の前で焼くのだ。

しんちゃんが鼻水ずるずるしてたら
宿のばあちゃんがポケットティッシュを
くれる。

いい宿だよ。


朝からプロレス。大騒ぎ。
日曜の朝見ていたテレビは
「ふたりはプリキュア」

初めてみた。全員が見ていた。

プリキュアッ、プリキュアッ♪
オープニングが頭から離れないよ。

これで宿代は8000円弱。
ナイス!朴葉荘!!


お金を払って、宿に別れを告げます。

20050921193600.jpg




おばあちゃんどもあんがとね。

20050920004800.jpg



これまた違うおばちゃんが見送ってくれた。
あんがと。

お土産買いたいねー。

全員の意見が一致したので

古い町並み・上三之町へGO!GO!


デラは初めてきたんだけどかなり好き・・。
だって、だって

20050920005102.jpg


ここ市立図書館なんだよ!!
ここで「バーバーパパ」やら、「いやいやプリンちゃん」なんて
よんだら。。。

でら「ここで働きたい」
活字中毒デラ子です。一瞬本気で再就職を考えました。





20050920004803.jpg


そんなに大きくない道に
古い町並みを残して、きちんと営業している。
ラムネを買って飲みました。
立ち食握り寿司がありましたがあれはなんですか。



"朝顔が、朝じゃないのに咲いてる。"byしんちゃん



20050920005101.jpg


町並み散策するだけでも
充分楽しい、ね~ゆうちゃん。
ほら


20050920004802.jpg


しんちゃん楽しそうでしょ。
ただの写りたがり。

ここでは
各自お土産を購入したよ。

さるぼぼ
(自分用)

赤カブ漬け(家用)



ちっちゃい古布でできたストラップ
と古布柄マウスパッド
(相方へ)

購入したよ。


赤カブ漬けは刻んでチャーハンの具にしたり
おむすびにしたりしたらおいしいかなって思う。






comment 0 trackback 0
09.18
Sun
20050918100301
宿の中ではおおはしゃぎ。
トランプ、プロレス。

ビールもりもりのんで気がついたら寝てたよ。

セクシィ浴衣ショット。

……とだっち(男)

その後・・・・・・・・・・続きを読む
comment 6 trackback 0
09.18
Sun
20050918095400
石川県をでて
宿は岐阜の山奥のおばあちゃん家みたいな民宿。
携帯は圏外。

肉は飛騨牛。
うまい米。
うまい野菜。
うまい日本酒。

幸せ~。

ほう葉味噌の上に野菜ときのこと
飛騨牛がのっていて
固形燃料の簡易コンロで
火を通す。

うまいよーーーー。




幸せに浸ると

20050920003902.jpg


まだ飛騨牛食べていいの??

これは単純な焼肉。

やらかいよー

ゆうちゃんだかしんしんだか
うっちーだか「牛角なんて目じゃない」

うちらの基準は牛角。



20050920003901.jpg


満足いぇーい。
comment 8 trackback 0
09.17
Sat
20050917152405
石川県の和音っていう和菓子屋さん。
大量のおはぎと
秋色あんみつ
を頼んだよ。小豆の皮が残らない、寒天はゴリゴリしない。芋きんとん、うま。
顔に画像処理をかけてないとだっちは
顔に自信があるようですよ。

20050920003605.jpg


ここに到着するまでに
カーナビがご乱心状態に。

疲れたぶん甘いものが染みる。

私は一番後ろの席で寝てしまったが、
3列シートのう一番後ろは
クーラーがあまり届かなかったので
暑さにつかれてみる。

となりがしんしんで余計に暑かったとか
そうゆう事は内緒。


comment 4 trackback 0
09.17
Sat
20050917113311
なぜか
石川県にいる。
富山についた時に
石川県も行けるんじゃ!?
って言ってほんとに来てみた。

日本海は初めて!


日本海っていったら
韓国から流れついたりするものが
あるじゃん。
って探したらほんとにあった。

2005092<br />0010305.jpg

22%何が入ってるんだろうね。

ここってさざなみハイウェイだとかゆう
海岸、砂浜を走れる道路で。

バイクだってもちろんはいれるし・・・

みんなでバイク気持ち良さそーって眺めてたら

仮免中の教習車が駆け抜けていきました。

すげー・・・。



20050920010001.jpg

ここんな波打ちぎわまで車で来れちゃう。

この砂浜もれっきとした
道路!!

砂浜にはうっちーの運転でついた
ドリフトの跡がくっきりついてますね。

ん?ドリフト?
この車
レンタカーなんですけど・・。


20050920010306.jpg


6人乗れる車をだれも所有していないので
今回の旅行の為にレンタカー(ホンダ・ストリーム)を
借りた。

ここの海岸では
デラも運転させてくれた。たのし~い。
その後「運転代わるよ~」といくらいっても
無視される。

20050920010002.jpg


やっほーい。
うっちーとしんしん。

うっちーのが足上がってるね。


20050920010301.jpg


かにだってテンションあがるくらい
綺麗で楽しい海岸だったよ。


comment 4 trackback 0
09.16
Fri
これから

いつもの阿保友達6人と
旅行にいきます。※バイクではありません。

車内のBGM
きのこなホクトのCM
嘉門達夫
ペリー開国肉声
東村山音頭
などなど…
どれも耳に残る。
なぜ。


comment 4 trackback 0
09.16
Fri
何を思ったか

仕事帰りに


突然、美容室に行って

カット、カラー、パーマ、トリートメント


のフルコースをやってきました。


トリートメント代を除けば

全部で9000円。


割引券万歳。







20050916213900


しかし
早番あけの疲れた脳みそは

何をしでかすかわからない。

睡眠は大事。

comment 4 trackback 0
09.15
Thu
20050915082700
はじめまして、女性専用車両。

いつも適当なとこから乗ってたからあんまり気にしたことなかったんだよね~。なにより最後尾にあるから歩くのかったるい。
人の少なそうなとこを求めて歩いてたら乗ってたよ。

利用率は低め。
自分のテンションも朝なので低め。
comment 5 trackback 0
09.14
Wed
20050914205401




今日、電車でいい感じにさ・・



うん。


多くは語らないよ。


語ることなんて別にないよ。


寝過ごしたんだよ。

隣の駅だよ。


トボトボ
反対のホームに行って戻ったよ。あー良く寝た。
comment 0 trackback 0
09.13
Tue
20050913231200
夜のお供だからってやらしい本ではないです。ましてや本のタイトルが図書館の海だからって図書館で繰り広げられる情事の話でもない。


恩田陸
の小説も好きです。
最近文庫で新しいのが出てたから買いました。
ホラーのようなファンタジーのような。
“2005年新潮文庫の100冊”の中からあと一冊新品で買うと‘yonda?’君の金のブックチャーム(しおり)が貰えるらしいです。
yonda?君は味のあるパンダでかわいいです。
comment 0 trackback 0
09.13
Tue
吾妻山公園にある

ローラー滑り台に行きました。



イチさんのおばあちゃん家にカブをお邪魔させて
もらいました。
ありがとうございます。

そこからあるいて
吾妻山をのぼって公園に。ここは
たまに来ます、眺めがよいので黄昏たいときに使えます。

20050912224816.jpg


けんけんさんは草原がやけに似合います。

ローラー滑り台は一回100円。
一回で充分です。

20050912225101.jpg


ガラガラガラガラガラ~~~~~~~。

ほい満足。


ローラー滑り台もたのしいですが
この下にあるアスレチッックも見逃せません。
イチさんが正しいアスレチック遊びの見本を見せてくれてます。
20050912225118.jpg


楽しく遊べってことね。


再び眺めのよさを見にいきたいので
頂上に向かって歩いていくと・・・




20050912225400.jpg

すみちゃん!!!!
あわわわわわ・・・。
20050912225401.jpg

すみちゃん!!!
人生嫌になることもありますよね。


そうそう

20050912225402.jpg

吾妻山神社は縁結びの神様です。
しあわせになろうよ~(長渕剛)
幸せの青い鳥を探すよりてっとり早いけど
効果のほどは知らないよ。(なげやり)


夕飯は
東海大学前のお好み焼きやさん
「くじら」
通称「捕鯨」

らしいです。


20050912225411.jpg


オススメはなんですか?
けんけんさん「生イカですよ」

長いものには巻かれることにします。
でら「生イカください」

うん、こりゃおいしい。
調理師らしく何が美味しさのポイントなのかたべながら
考えてみました。
(キャベツのきり方?出汁の使い方?)

おいしけりゃなんでもいっか。








20050912225700.jpg


また来ます。近いし。
ゴチ!

そのあとはガストです。
まったり2時間ほどお話しました。

この頃には
猫かぶりも70%ぐらいにおちつきました。

女の子のほうが多かったので
すみちゃんが合流するまで
イチさんには肩身の狭い思いをさせてしまいましたが

楽しいお散歩でした(近所だから)

誘っていただいてありがとうございました。

※独断と偏見によりすみちゃんはすみちゃんさんではなく
すみちゃんと。



おまけ。
思い出した事:アトムさんが歯医者の薬を飲んでいるのをみて
自分にも虫歯があることを思い出した。


次回から歯医者に通い、松田聖子はいかにして歯医者を
落とせたのかの考察ブログでも書こうとおもいます。


おしまい。












comment 8 trackback 0
09.12
Mon
こんな日がまさか自分にやってくるとは
思いませんでしたよ。


前日いつものアホメンバーに多少の驚きを与え、参加してみた。なににと言われましたら・・・

リンク先のけんけんの部屋の
けんけんさんに誘われて
会ったことのない方々と
カブツーリングしてきました。



メンバーは
近所のイチさんによる山北ツー
アトムさんけんけんさんそしてデラ。

けんけんさんからのメール「集合場所は山北駅です」

山北駅どこ。

友達のうっちーが国道246をまっすぐ行けば判るよ。と言っていたのでじゃあとりあえず246すすんでおこ。なんとかなるべ~。

途中国道246で
偶然にもけんけんさん発見。→山北駅ついてけばわかる!
              ラッキー。


山北駅でイチさんアトムさんとも合流。
うん、ほのぼのした人たちでよかったです。
仲良く出来そうです。

デラは人見知りはしません。
でも「猫かぶり」するのは得意ですニャー。
今後のためにも猫をとりあえずかぶってみましょう。


最初にいったのは集合場所の駅すぐ
山北町の「酒水の滝」

はい、滝。↓

20050912223603.jpg

遠めに滝が見えました。マイナスイオンを30%ほど浴びた。ここは来たことがあります。だから
中にはいれなくても
大丈夫。近いしまたこようっと。(ここでの猫かぶり度95%)


次はどこですかー(心の声)

イチさん「万葉うどんいきましょうか」
20050912223950.jpg

これまた山のほうへ。山はいいなー
はーまったり感がなんともいえず
素敵。


20050912223902.jpg


なぜか劇画風の看板を横目に(やるせない熊の表情に夢中)


かやぶき屋根のいい感じのうどん屋さんへ。


うどんのメニューは3種類。
湯うどん
ざるうどん
とろろうどん
20050912223903.jpg


うどん380円。安っ。旨っ。おでんもあった。

アトムさんのおでんを悩む姿が真剣です。
そしてイチさんの「おでんは冷たいほうがおいし・・」発言。
猫をかぶっていたので軽めにつっこんでおきます。
本格的なつっこみはけんけんさんにおまかせ。

まったりお話しながら優雅なランチタイムでした。
ここのうどん気に入ったのでまたこようっと。
あ、道覚えてない。

ま、いっか。


イチさん「次は夕日の滝です」

ぐるぐる山に向かって登っていきます。
いい天気だなー。ものすごい晴れ。
晴れ女のアトムさんがいるからでしょう。

カブを降りてテクテク歩くよ。
あるこ~あるこ~わたっしはげんき~


20050912223952.jpg


橋をわたります。。こんな橋普通っすよ。
けんけんさんおびえてます。女の子らしくていいですな。

おびえているひとがいたらこの橋を揺らしたくなる。

猫を・・以下略。軽く揺らしました。


てくてく
20050912224200.jpg

こんなとこを歩くと頭の中ではドラクエの曲が流れ出くるんですが。
猫を・・以下略。ぎりぎりのところで口には出しませんでした。



滝ーいいね!!
大きさを比較しようにもマイルドセブンなんて持って
ないので



イチさんにたってもらいました。
20050912224207.jpg

イチさんは東京タワー並に背が高かったので
この滝がどれだけ大きいかわかっていただければ幸いです。


ちなみに
ここのマイナスイオンを浴びると
どうなるかといいますと・・・・



20050912224503.jpg

みんな!老化してるよ!?

いや、べつに通りすがりのおばあちゃんとおじじ達です。
いいとこですよね。この滝。



イチさん「次はジェラートです」



ジェラートをたのんで食べていると

イチさん「すみちゃんから電話きてた!」

ジェラート食べたいから来るらしい。
ほうほう。あまりどんな人なのか存知ませんので、
すみちゃんについての知識の講義を
受ける。
カスタードプリンの色したリトルカブ
に乗ってました。




このすみちゃんはしっかりジェラート屋さんをとおりすぎて
行きました。

講義をうけた通りの方でした。
たくさんつっこみどころがあったすみちゃんでは
ありますが、
猫を・・・以下略。






とりあえず突っ込むとしたら
わたしのブログは
「どらえもんにっき」ではないですよ。
どらえもんにっきだとしたら






{今日ノビタがまた泣きついてきた、しょうがないから
 タケコプター出しといた}
とかゆう内容です。


※私のリンク先のえすろぐのすみちゃんとは

また別のすみちゃんです。




ここで今日の山北ツーの全工程を制覇しちゃいました。

なので
ここから

けみけみローラーツーになります。













comment 4 trackback 1
09.11
Sun
もとはと言えばたまたま
昔、学生の頃
同じバイト先で、近所に住んでて
仲良くなって、年齢なんかも微妙に
違うけど基本構造がアホなので
よく遊んでいるこの
メンバー。


みんで二輪免許をとりに
いこう!

そういったのは6月だか7月だか・・


免許をとり


バイクを買い


9月

バイク仲間となった。



20050912000909.jpg

なぜだか
全員が青と黒の似たようなバイク購入・・・

しん:ヤマハTW
とだっち:ホンダFTR
ゆうちゃん:カワサキ250TR

でら:ホンダリトルカブ

去年から「カブ!カブ!」と言っていたデラ(50cc)を
あっとゆうまに追い抜き

ニーハンライダーとなりました。

みんな嬉しそう。でも自分のカブが一番可愛いです。何か?
20050912001801.jpg


写真:別角度から。

今日はゆうちゃんの250TRが納車の日でした。
初納車にして初バイクのゆうちゃん。
そして練習がてら
ヤビツ峠を抜けてきました。

か、カブでついて行けんのかな・・

ゆうちゃんヤビツ走れるのかな・・

不安をよそに
私たちとは二輪のキャリアが違う
大型2輪免許持ちのうっちー先生が
皆の排気量に合わせCBX(125cc)で先導してくれます。


20050912000904.jpg



近所の城址公園?が気になったので行ってみたものの
すぐに出発。→なんにもないから。

ヤビツ峠を走ります。

ブーンブーン。

初心者ライダーの集まりなので
40キロ~60キロのスピードを出すので精一杯らしく
原付でもついていけるもんね~



ほっと一息したのもつかの間
ヤビツ半ばで




そして

軽装

「いつか晴れる!ヤフーの天気予報は晴れだった!」そう賭けにでた
うっちー先生はヤビツを抜け切ります。


晴れるどころか
雨の盛り上がりは
最高潮へ。


ヤビツをぬけ宮が瀬ダム付近で
雨がひどく寒くなってきたので
トンネルで休憩。




20050912000908.jpg



ゴミ袋をかぶる

バイクをおいてバスで帰る

などの会議が練られ、普通に

バイクで濡れて帰りました。


このメンバーでバイクにのって遊ぶとは思いもしなかった
けどこの先楽しみが増えた!

カブを90ccにしたいそしてFTRをサブバイクに欲しい・・

そう思うでらでした。

反省会より抜粋:合羽は必須

comment 16 trackback 0
09.11
Sun
投票しに行ってこようかな~


友達のゆうちゃんが

「車で来る怠惰な大人ばかりだったー」とゆうので

わたしは

カブでいく


投票所前にとめてたら
 

投票に来てた仲良し3人組らしきおじさんたちに

「カブだね~懐かしいね~お、姉ちゃんのカブかい」

「こんな色あるんだね~いいね~」


おじさんにモテてしまったわ。えへ。

もっと誉めてくれていいですよ。
comment 4 trackback 0
09.09
Fri
私、調理師を生業としています、デラと申します。

卵焼き巻けません。

なんど挑戦しても
クルッと返せないのね。

お好み焼きもひっくり返すのが苦手。できればやりたくない。

しかし今日ついに仕事で卵焼きを作る日がきてしまった。

しかも家で3~4人分作るのとは違う…

1本で12人分。

周りに応援されながら「とりゃー!気合いだー!」って全身を使ってひっくり返したら。





出来ちゃったよーん。
またひとつ大きくなったな。
comment 4 trackback 0
09.08
Thu
先日
20050906111800.jpg

こちらの
ステッカーを貼りました。
思いほか
女子に反響がありましたので
詳細を・・


同期のグリ子主催「夜明けのダザイスト」
より抜粋。




カブ乗り連合 煌★女塾
二人寂しくやってるよ!




発足動機 → メットかぶってたら分からないけど、女だよと主張したい。
         ような気がするようなしないような。

活動 → 主張する。

入隊資格 → 女の心意気がある、かもしれない。
         持ちカブがヤン車。(どんなだ)
         菅原文太が好き。いやいや嶋大輔が好きだ。
         白バイとはった。
         興味のある方皆様。







あれ?カブ乗り連合なんだ?



まあ、女子で孤独なライダーなら
カブでなくても入れるんじゃないでしょうか。。

夜明けのダザイストまで。

忘れられた掲示板の下のほうにあります
女塾。


入隊希望はグリ子の掲示板まで。


comment 8 trackback 0
09.07
Wed
20050907225100
ももと同じ寝相の父
これら熟睡ですから、マジで。
comment 8 trackback 0
09.07
Wed
高校生のZZとかスクーターにエアロパーツつけてるような高校生に負けないような
素敵なマフラーが。
欲しいよ。
でさ見つけたんだ。
キャプトン黒いマフラー。
わたしの腹黒さにぴったりの黒いマフラー。

いいなあ。
kyapton20bk2.jpg


これこれ!

kyapton20bk1.jpg



カブのカスタムで有名な「MY WAY」


37252円。

むむむ・・ボーナスでたら買う?


comment 9 trackback 0
09.06
Tue
台風の影響で雨や風の様子を
伺いながら過ごしていた
昨日と今日。


我慢の限界です。
出掛けてやるんだーーー

そうだ!ヨーゼフに会いにいこう!!



ヨーゼフヨーゼフ


20050906180900.jpg


ヨーゼフいない



ヨーゼフはいつもこの自動販売機のよこの
ポストに
つながれている
dir12301.jpg

セントバーナード。でかいけどまだ1歳(推定)
※画像はイメージです。

ヨーゼフの本当の名前は知りません。勝手にそう呼んでるだけよ。

犬嫌いな人には恐怖の〒ポストです。

残念。天気悪いから家に入っちゃたのかもね。でちなみに
ここのヨーゼフのお家から先に進むと

ヤビツ峠ってとこにいけるんですよ。
ヤビツ峠は神奈川県民とか走り屋さんとか登山者に
比較的有名かもしれません。丹沢の山を越える峠道です。

まあ、丹沢の山に囲まれてる秦野市民からしてみれば
裏山にいく感覚です。


だから行きました。

しかし出発しようとした矢先
野良犬に吠えられ

追いかけられ

50㏄とはいえバイクなのに犬に負ける


若干、涙目でびびりながらの出発。
ヒーーーー

シャチョサントテモコワカタヨ

後ろから野良犬追いかけてきたらどうしよ、噛まれて狂犬病になったらどうしよ・・後ろの気配を気にしながら走ってると
ちょっと高いところ登ってきました。
20050906180901.jpg

秦野市を見下ろします。人々を見下ろします。天下を取りました。



ここからが本番だーこの先は
あんまりいった事ないんだわー20050906180903.jpg

路面がぬれてますよー20キロくらいしか出せませんよー


記念に。ヤビツ峠。平日の昼のしかも台風が来てるときに
ヤビツに人なんていないとおもったのに
イタ。こんなときに人がいるのはかえって怖い。
ヤビツで崖に落とされても困るので早く行かなきゃ!(被害妄想)
20050906181200.jpg



この先は道が細くてなぁ。目の前の山は
仙人が出そうな霧。


200509061812002.jpg

ちょっと後悔してきた。
20050906181500.jpg

さらに後悔してきた。カーブミラーの後ろの山、真っ白。


でも戻って野良犬ポイント通るのイヤだし。しょうがないから進むかにゃ。


ウヒーー!!20050906181501.jpg

もっと後悔。遭難したらどうしよう。あ、携帯あるしさ大丈夫・・・あ・・・圏外

この先ずっと圏外でした。携帯はただのカメラになりました。転げても、遭難しても自力で何とかせねばなりませんな。

あ、ここ、もののけ姫みたい。コダマがこっちを見ているよ。(幻覚)

20050906181800.jpg


もののけポイントを過ぎると
おやおや清川村ですよ。
清川村と秦野市の境界でつり橋発見
「東丹沢県民の森」



20050906181802.jpg

ちょこちょこ降った雨で激流・・わお。
20050906182100.jpg

先立つ不幸を・・・
20050906182101.jpg

こんなことひとりで遊んでたら、本気で怖くなってきたので
進むことにしました。
この先に
「この崖で白骨死体がみつかりました、お心当たりのかたは・・」なんて看板がたってた。
しかもその直後にトンネル2回抜けなきゃいけない。
い、イヤっ!いやぁーーーーー。見たら怖いのは分ってるのにバックミラー見ちゃう。なにか写ってたらどうすんだよ。



20050906182407.jpg


トンネルを抜けるとそこは
霧国だった。

ふと思う。
なんできちゃったんだろう。いまさら
後戻りはできなし、ってゆうかもう峠終わる。

ヤビツ峠を抜けると神奈川県の水がめ
宮が瀬ダムにでます。

ここは有名な
自殺スポット。何のとは言わないけどさ。お花がね、あったよ。

・・・・・・・・・・・。

速攻駆け抜ける宮が瀬ダム。


20050906182409.jpg

立ち止まったらいけない気がしたんです。
単に怖かったんです。

青春はノンストップです。

もうこんな天気の時にひとりで
ヤビツ峠を抜けるのはやめよう。こころに誓う。

頭文字DERA

でした。
おしまい。
comment 14 trackback 0
09.06
Tue
今月の標語

雨が降っていないと

思ってカブに乗ったら


霧雨


だから今日も仕事が休みなのに
たいしてやることないです。

つまんないよう。


そうだ!貯めこんでいたステッカーを
カブに貼ることにしたよ!




貼ってみようとして初めて気がつくんだよね


貼る位置決まんない!!

ステッカーっつーものは

ここしかない!

って位置がピチーーっっと決まる瞬間があると

デラは思ってるんだけど・・・・

悩んで悩んで

2つしか貼れなかったよ。






20050906112702.jpg


マフラーの横の棒(なんてゆうの?)
に一個


ズーーーーム。
20050906111811.jpg


カブトムシが可愛かったから買った。なんのメーカーなのかは知りません。

そして同じ位置で反対側にもう一個。


20050906111800.jpg

夜明けのダザイスト・グリ子塾長による
煌★女塾
の立体エンブレム。

魔性のテクニックを教えてくれる
熟女隊員募集中。


貼ることが出来なかった子達。

20050906112711.jpg

1:ホンダレーシング。ちょっとデカカッタ・・・

こっそりステッカーを貼りたいデラとしては目立ちすぎ。



200509061127022.jpg

2:長野の滝沢牧場で買った
黒豚
飛べない豚はただのステッカー


豚・ラブ

どこに貼ったらいいのか。。。放牧するのがいちばんいいのか。。
この短足っぷりがたまりません。








お気に入り

20050906120308


ドロファイター・でら子

長州小力になんて負けない。







comment 9 trackback 0
09.05
Mon
ブログにのせてないけど
こんなことしてる。ってゆうものがいくつかある。


200509051630012.jpg

フロントエンブレムのシール
はがしちゃった。


本当は↓こうゆう「リトルカブ14」ってゆうのがはってあるんだけど・・「なんか似合わない。え~いペリペリー。」
rgvttr-img600x450-1121578219p1010067.jpg






次はこれ
アウトスタンディングで購入
ブレーキレバーのカバー

20050905163324.jpg

なんか微妙、でも握りやすくなったきがする。
はめるだけのお手軽。


カブカスタムの基本コンビニフック
20050905163338.jpg

グリ子がくれた。ありがとう。


次は
タンクのキャップ。
純正は鍵がついてていいんだけど
鍵つき結構面倒。
そこで鍵無しキャップ。楽チン。鍵がついてないからって
オレンジジュースいれたりしないでね。
20050905163337.jpg

これもグリ子がくれた。ありがとう。


次はフットブレーキカバー
200509051633382.jpg

ベトナム製。つけるの苦労した、はめるだけなのに微妙に
形あわなくて。でも雨の日滑らなくなっていい。






そして一番最近のはチェーンカバー
20050905163300.jpg


これ見た目がすっきりしていんだけど
どうにもこうにも造りがね・・
ペラペラです、形があっていなかったせいで
チェーンがぶつかります。
カラカラカラーーー
って音と共に走ってました。
うっちーがつけてくれました。
ありがとう。

タイヤをブロックタイヤに交換した時に
お店の人が直してくれたみたいで
今は音しないよ。
comment 18 trackback 1
09.05
Mon
なんで
あたしが休みの日にいつも

台風がくるんだよ~!!


ばかー。

昨日は晴れてたじゃん!

カブにのれないと
やることない・・

ひまでひまで、泣いてしまうので。雨だけど
気になっていたアレしました。

洗車

「屋根があるから大丈夫だよ」と

洗車番長がおっしゃいます。
20050905162400.jpg

洗車番長のももたろうさんやる気ゼロ


しょうがないのでひとり駐車場の屋根の下洗車しました。

で、以前ガソリンをいれてくれたスタンドのおばあちゃんが
すんごいヘタで、ガソリンを大量にこぼしてくれたんですよ。

そこが黄ばんで落ちない

ジョイ→×
マジックリン→×
ジフ→×

洗剤PK戦全滅。  なんかいいの知ってる方「でらえもんにっき」まで通報してくだい。

ガソリンの黄ばみ以外は綺麗になったよ。


20050905163001.jpg






comment 11 trackback 0
09.04
Sun
20050904220604
病院にはってあるポスターシリーズ
その2

これを見た大半の人が

『イヤミかっ!?』

と言う。

貼った本人が1番イライラしているという噂。
comment 2 trackback 0
09.03
Sat
20050903211800
病院に貼ってあるポスターで、こんなん見つけた。
国際頭痛学会。

頭痛について発表するんだろうけど…

実験して立証できて発表するんだから実際に教授やら助手がが頭痛になってみて実験するのかなやっぱり。。それとも頭痛になりたいマゾっ気なバイトでも雇うんだろうか。
『教授~ガンガン痛いです~萌え~』
………こんな妙な学会があるんだからきっと
国際鼻水学会とか

国際四十肩学会とか

あってもおかしくない
ハズ。
comment 8 trackback 1
09.03
Sat
20050903085700
あと少しで休み。
頑張るぞ~。

今日の通勤のお供は『神様のボート』
高校生の頃から江國香織が大好きです。

デラ子です
高校生の時好きだった男の子に江國さんの『流しの下の骨』っていう題名の作品を見られ
思いっきり引かれた思い出がある。そんなデラ子です。本当は(不思議な家族の心温まるお話)とは言えなかったとです。
デラ子です。
その後どうなったかは聞かないで下さい。
デラ子です。
comment 0 trackback 0
09.02
Fri
先日、うちのBBSにお誘いがありました。

「捕鯨予告 / Soogie ♂ [関東] 引用

ブログへのコメントありがとうございました。

けんけんは来るかどうかまだわかりませんが、金曜日の捕鯨、よかったらでらさんも来てみますか? 」


訳:お好み焼き食べに行きませんか!?


Soogie さんといえばカブを革で包んでいる
奇特なお人で有名。
そんな革カブをみれるチャンス。・・・


う~~んあ!仕事だ!

そんなわけで仕事で職場に泊まるので残念なのですが・・

とお断りしました。

しかし今日、金曜日になって気がついたこと。

今日早番じゃん!3時には地元の駅に着いてました。


こんなとき今更
「いきまっす!」とはいえないデラ子



悲しいので駅から家まで30分の道のりを
歩いてかえりました。

20050902193000



歩いている時ににゃんこの
親子に会いましたが

「フーーーーーー

ニャンコに怒られてますますへこみました。






お家に帰ってきてせめて好み焼き気分を味わおうと思って

千切りキャベツ盛りだくさんたべておきました。

お、

おこ

のみ

やき

やき・・・・。










comment 9 trackback 0
09.01
Thu
20050901211804
先日職場の同期のよこちゃん家(一人暮し)に泊まった時に発泡酒を貰ってきました。
よこちゃんの地元茨城の発泡酒です。

よこちゃんはデラも驚くほどの酒の強さ。
ちなみにこのブログでお馴染みのカブ仲間の同期グリ子は笑えるくらい弱い。

さてそんな小話は置いといて…
この発泡酒の味ハーブやら香草が入ってるのでかなりスパイシー。グリーンカレーなんかに合いそうよ。
comment 2 trackback 0
back-to-top
