--.--
--

05.04
Sat
SH381633-001.jpg
GWは庭に塀ができた。わーい。
あとは野菜苗を黙々と植えてみた、グリーンカーテンにも手を出してみた。
きゅうり、きゅうり、ゴーヤ。

そして、念願の三脚を手入れた。
やっすいやつだけどね。長時間風に耐えて撮影するという事もないかなと思って
軽量で小さくなるやつを買った。わーいわーい。

試しに三脚で家族写真撮ってみたけど
ジャージにマスク(風邪ぎみ)にデコ出し髪型でどう見てもヤンキー一家だった。
チーッス。
comment 0 trackback 0
08.31
Fri
画像 050
満月が月に2回あってそれがブルームーンとやららしいんで
写真撮って、蚊にさされた。続きを読む
comment 0 trackback 0
06.10
Sun
欲しい欲しいと言い続けて数年、やっとこ単焦点レンズを買った。
35mm、f1.8
自分の腕があがったのかと思うレベルで明るく写り良くボケる。
はぁはぁ。楽しい。
とりあえず猫撮るよね。
画像 017
もっちり。

画像 018
すっきり。

ソファの上に取り込んで畳んでない洗濯物があるけど
ごまかせるボケ味。素晴らしい。
comment 0 trackback 0
04.16
Mon
そうだ、レンズ貯金しよう。
毎月5千円で。
comment 0 trackback 0
02.17
Fri
画像 011
朝降ったら雪積もっててバイトもないから雪だるま作るよね。

お昼ぐらいまで青空で雪だるまあっという間に溶けちゃって
洗濯物とか枕とか庭に出して今日はいい日差しだわーなんてやってたら
あっという間に曇りだして

画像 016
雪凄い降ってきて

そんで自分の写真の構図がいつも右によってるなと思う。

雪は望遠レンズの望遠側にして奥の方にピント合わせて手前で降ってる雪をボケさせろ
ついでにフラッシュもたいておけって書いてあった。
comment 0 trackback 0
back-to-top
