--.--
--

05.27
Wed
GWから毎年はじまる農園。

今年は中玉トマト2本ときゅうりのみ。

それでも、支柱を新しくしました。
きゅうりなどのグリーンカーテンは後片付けが面倒なのと、そもそもよしずを窓にかけるから
やる場所がないなってやっと気がついたので
180㎝の行燈型の支柱。


トマトはあっという間にのびるので
2mの支柱にしてみました。

おまけ。コンパニオンプランツも。

トマトの根元にバジル。


きゅうりの根元に庭から生えてきた青じそを移植。
今年はハイポネックスを週1であちこち撒いているので庭全体が元気で良いです。
管理しきれる数に絞ったし、収穫に期待がもてるような気がしています。

comment 0 trackback 0
05.04
Mon
気温安定してくるこの時期に庭を綺麗にしておかなくてはなりません。
梅雨に入って暑くなるともうやる気ゼロになっちゃうからね。

今年は芝刈り機と、鎌と、ステンレスの移植ゴテを導入したから雑草取りがラクでした。
夏~秋に強い花をいくつか植えて
あとは中玉トマト2種類、きゅうり1つ。
コンテナが2つ空いているので何か植えたいところ。
今年3年目のじゃばらがやたらと花をつけていてこれは期待。

ちょいちょい宅配生協で頼んで植えた球根もあるので今年は頑張りたい水やりを。
comment 0 trackback 0
11.24
Mon

寒くなって室内に入れたウンベラータの、先端の芽をぶつけて折ってしまいました。
ごめんよおおおおおおお~~
comment 0 trackback 0
07.02
Wed

スイスチャードを間引いた。
何回かトマトを収穫しているのに
わたししか世話していないのに
まだ食べたことがない。あれ~?
comment 0 trackback 0
06.16
Mon

2階からと1階から。
今年新しく植えた食べられるもの。

ミニトマト黄色
ミニトマト赤
中玉トマト
スイスチャード
コリアンダー
青じそ
バジル

信頼と安心のアイリスオーヤマの
プラスチックプランター
ライズのシリーズが中々良い色だった。

あと黄色とグレーがあるので
植えてないのに出てきたゴーヤなどツルになるやつ用に買おうかなどうしようかな。


花苗など結構植えたと思ったけど
2階から見ると緑色ばかりだな。
comment 0 trackback 0
back-to-top
