--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.04
Wed
今通ってる歯医者さんは穏やかな雰囲気だけど口腔外科もやってくれる。(歯茎を切って縫う手術ができる)
口腔外科が診療項目にある歯医者さんだからなのか親知らず抜くの得意なのか
気軽にいつもの先生が親知らずを抜いてくれる。
庭の犬小屋にニワトリが一羽いる。
庭でニワトリが歩いているのを誰も気にしない。いつか聞きたい。




そんな歯医者さんで、前回歯医者で抜いた親知らずの傷跡がもうちょっとなおらないといけないね。

今日も親知らず抜いていくー?

と今日も大変軽い感じで先生に言われたので

「じゃ、お願いします」

と軽く返事。早い判断力を褒められる。


二度目の親知らずを抜いたけど、今回の親知らずは素直なヤツだったようで
麻酔も1箇所だけだったし、歯の形そのままごっそり抜けました。
記念に持って帰ってきたはずなのにカバンの中に親知らずが見当たらない。

どこをほっつき歩いているのだ親知らず。
お前は虫歯だからそんなに遠くまで行けないよ?


私の抜いた右奥の親知らずを見かけた方ご連絡ください。ジップロックの小さい袋に入ってます。
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
07.27
Tue
毎週1~2回歯医者に通ってるんだけどね今。
今日歯医者行ったら

「今日、予約に余裕あるし親知らず抜いちゃおっかー☆」

って軽い感じで前々から抜こうとは言われてた親知らずを抜きました。
歯磨きしにくくて虫歯になっちゃった場所なんで、抜いてくださいとは私からもお願いしてたんだけど。

手に汗に握る攻防でした、自分が。

歯茎を切ったりすることもなく比較的簡単に終わり。



麻酔が効いてるときも食べられなかったんだけど、ご飯が食べられないのね。
でも薬出てるから(しかも食後)食べないとだめだ。

片側が無事なんで食べられるんですけど、食べにくくてしゃーないんですよ。
歯の抜けたとこにお米迷い込んだりしてどうしていいかわからなくてフリーズ。
まだ今日は血も出てて血の味がするし。

途中で諦めて「もういい!もういらにゃー!!」ペイッ!
とスプーンを投げました。

今日、オムライス食べたいって言われてチキンライス炊いたのに。
悔しいから世帯主のオムライスに「呪」って書いてあげました。



comment 4 trackback 0
07.16
Fri
DSC_0209.jpg



銀歯の歯がまた虫歯になったーよー♪
ぎりぎり削ったけどやっぱり神経も抜いたーよー♪ ララララー♪

抜いた神経にグッとググッと(hey!)針のようなものを差し込まれて(hey!hey!!)
おっと痛いー!(oh!!)

先生「痛いかー。また来週!」


ラララララー。
先生ー庭ーでにわとりーなんで飼ってるのー♪
comment 0 trackback 0
06.13
Fri
スイマセン、痛いような気がします。

と電話したら
「明日来て下さい」
と即予約を入れてくれた。

でもまだ全然アウトじゃないって信じてる。
痛いけど。
アウトじゃない。
なんか歯茎のあたりが
ゴオンゴオンって鳴ってるような痛みがあるけど

全然セーフだって思ってる。
comment 2 trackback 0
06.13
Fri
麻酔がきれて痛みだしたらアウト

という素敵なセリフをずっと頭に浮かべながら
過ごしてまいりましたが

夕方5時にうった麻酔は
もうきれていると思う。
にも関わらずこの
左奥歯周辺の
腫れぼったい感じ…アウトか。
アウトなのか?
誰か嘘って言ってよ。

神経抜くんだね…。
comment 4 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。